夫の故郷、「天城・湯ヶ島」に行ってきました。

 今回の里帰りは、残念なことに若くしてお亡くなりになった
主人の友達にお線香をあげに行く為の帰省でした。
川端康成ゆかりの宿の跡取息子さんだったそうで・・・
立派なお墓にもお参りしました。

 さて、湯ヶ島は温泉郷として有名です。
主人の姉も温泉宿の女将でしたが、残念ながら宿はやめて
今は蛍の育成に力を入れているようです。
でも、「温泉宿」なので、使ってない部屋がたっくさん。
いつもながら温泉旅行気分を味わうことができました。
おりしも「トイレの神様」の夏祭り。 コワンと一緒に祭りにも参加。
ここのとこ、続いていた偏頭痛からも開放され、しばし
自然と戯れた私でした〜  いいな〜田舎は・・・。
タラララ、タラララ、ラ〜ラ〜♪(火曜サスペンス劇場風に)

じ、事件です!殺人事件です!!!!
関西テレビ製作、各局で放送される「めざましテレビ公認。
わがまま、気まま、旅気分」今回は
お笑いサスペンス劇場

サスペンスドラマの舞台として登場する名所の多い京都を
ダチョウ倶楽部さん、モンキッキ、インスタントジョンソン、
オーバードライブ、ジョーダンズ三又さんらと巡り、
各地で「笑い」を競い合って頂きます。  
写真のベンガルさん他、豪華ゲスト多数♪
 
 放送は 
 海で犬を救助!

 みたいな写真になっちまいましたが、
かなりイヤがるコワンと一緒に森戸海岸で海水浴♪

 去年も連れてって泳がせたので、コワンはしっかり
覚えていて、水際になかなか行こうとしません。
 なんとか14キロもあるコワンを抱きかかえて海に入り
水泳の特訓です!!!

 ところが〜
たった2本泳いだだけで(それも3Mくらい)このアリサマ
グテ〜っとなって「もう泳げません、許して」ポーズ。
楽しんだのは、お母さんだけでした〜(~o~)
えぇぇ! 再検査?!

先日、番組の企画で人間ドッグを経験した私ー
「どうしてもスタジオ収録前に本人に話をするシーンを撮りたい」と
呼び出されて、ちょっと面倒臭いけど
「出演者全員が呼び出されてる」と聞きまたまた病院へ・・・。
事務所を手伝ってくれている姉もきてくれてるし〜なんかヘン?

私の脳の写真と脳の血管の写真をたっくさん見せられて
この脳と血管についての授業を受けてー
(もしかして、これってスタジオでクイズ問題になるのかな?)と
必死で覚えていた私に先生がヘンな事を言うの。
「この影は『動脈瘤』の疑いがあるんだよ。違う場合もあるけど
くも膜下出血になったりすると40%が死に至る病気なんだよ」と。
てなわけで、造影剤を注入して再検査・・・
詳しくはブログにて〜 
InkTree レコーディングしました!

 LIVEでいつも歌う「TheHunter」と「AfterTheRain」の2曲。
 14時に入って14時半から始まって・・・
実際に私が歌い始めたのは17時過ぎー
一度帰宅してコワンの食事や散歩をすませて、
またまた吉祥寺のスタジオへ!
22時に再び入って日付が変わって1時にヴォーカル部分を録り〜
帰ったら2時を回っててビックリ!
みんなはもっとやってたらしいです! 
ドラムとギターのゲストにも手伝って貰って・・きっといいのが
できるはず〜♪♪
 「平和祈念展」 in 銀座松坂屋

 終戦記念日を前に、平和について考えるトークショーを
女優の長山藍子さんとご一緒させていただきました。

 長山さんは内モンゴルで生まれ、終戦を北朝鮮で迎え
られたんだそうです。祖国・日本に帰ってこれたのは、
終戦後ー。
5歳の少女だった長山藍子さんが、お母様と1歳だった
弟さんと一緒に祖国の土を踏むまでの、大変なご苦労について
語ってくださいました。

 ブログにも記載したけど・・・この日、スケジュール的に
驚かされながらも無事にトークショーに参加できた私・・・
いや〜絶対に!これて良かった! 長山さん、とてもステキでした
 テレビ東京 「レディス4」にて

 山梨の旅をリポート。
そろそろ終わりの夏のフルーツに、これから出てくる秋フルーツ
今、山梨のフルーツは熱い♪

 桃、ブドウ、イチゴとフルーツ狩り三昧。

 8月12日 生放送で紹介
 おパンツちゃんです。


 うちの子の生理がまたやってきました。
妊娠のチャンス!
どこかにステキなボーイフレンド、いないかしら・・・。
 
 おむつの私は恥ずかしいので、ちょっと
おめかししてみました♪
TBS系列で放送される「ザ・怪傑ドクター3」にて

 人間ドッグを初体験!
先日偏頭痛が酷かった時にMRIとMRAを体験しましたが
今回はCTスキャンも初体験!

 血液・レントゲン・骨密度etc
あれこれ検査して貰いました。 結果はスタジオで〜だそうです。
あ、身長が1,5センチ伸びてた(~o~) 
プロフィール書き換えなきゃ♪これからは 身長157,5cmです!

放送は 9月9日(金) 18:55〜
 ガソリンアレイでの、最後のLIVEをやりました。

 自宅から車で3分。
とても便利なライブハウスだったのですが・・・。
少しづつ成長していこう!というメンバーの判断。

 でも、またいつかココでもできたらいいのにな〜

 聴きに来て下さった皆さん、ありがと〜♪
FBSの「パチ王」収録。

この日は朝から具合が悪くて・・・
ノースリーブに超ミニスカ+サンダルだったのでなおさらエアコンがこたえた
パチンコ打ってる手がどんどん重くなってきて
手首、足首がガクガクして痛いのなんのって。
この後、メイク用のケープをかぶって撮影続行!
終わって高熱に倒れました。
で、勝負は・・・倒れた?勝った?見てのお楽しみ〜
知ってなっとく!〜」のスタジオ収録です。
スタジオ・・・と言っても、一般のご家庭で、しかも遠い!
朝から車で1時間かけて草加市まで行きました。
『家庭的な雰囲気の中で収録したい』とのことでしたが、
一般の家庭に証明をたいて撮影するので、
メイクする時も「ドライヤーを使う時はエアコンを切って」って・・・
もうビックリするくらいサウナみたいな中で化粧したりね。
大変でした。 みんな涼しい顔して写真に納まってるけど
カメラが止まるたびに汗をふいて・・・
私は「衣装は家庭っぽく、OA日程がまだ決まってなくて秋に
なるかもしれないので夏服は避けて〜」とリクエストされたので
長袖だから暑さも人一倍でした。
 でも、北野大先生の話がわかりやすく面白く・・・勉強になりました〜

 薬丸さんと私、夫婦役なんですよ〜(笑
放送は 9月予定です
知ってなっとく!われらのバイテク新時代(仮題)」のロケで
アメリカはイリノイ州に行って来ました。

遺伝子操作をした穀物がどのように研究され栽培されているか
ブルーミングという町のとうもろこし畑を訪ねました。

              more picture!
InkTree メンバーと・・・

先日恵比寿の「Gulty」でライブをやりました。

聴きにきてくれた皆さん、
ありがと〜♪

終わって、打ち上げ〜!!!
会場に来てくれたお友達と。
韓国のメンバーとほぼかわんないんだよねぇ(笑)
みんな、いつもありがと〜
女ばかり、韓国の旅・・・
去年の冬の事ですが、仲良しのメイクさんらと一緒に
韓国満喫してきました。
韓国通な私ですが、今回は「韓国在住」だったタレントの
川原みなみちゃんが色々案内してくれたのだ。

みなみちゃんは今は帰国して、テレビ東京のレディス4の
司会をしてて、スタジオで会ってビックリでした(~o~)
宮土理さんのショーを、郁恵さんと一緒に観に行きました。
シャンソンもトークも最高。
毎回、ジーンと泣ける場面もあって・・・。
いつも刺激を受けてます。
仲良しの細木美和ちゃんのお芝居を観に行ってきました。
美和ちゃん、刑事役でいつも眉間にシワを寄せてイライラしてるの〜
いつもの美和ちゃんじゃなくて、怖かったぁぁ〜
役者の顔の美和ちゃんは迫力満点なのだ。
5月のことですが
BS朝日の「クイズ!人生ゲーム」に出演。
53番目のゲストでしたが、なんと!
Aクラスの、しかも最高得点
一番上に「橋本志穂」って札がかかってるの、わかるかな〜?
嬉しい〜〜〜♪

その後、61番目のゲスト・安田大サーカスさんらに
どうやら記録を抜かれてしまったようですが、
Aランクの記録は番組が続く限り、残ってるのです。
嬉しい〜〜〜〜♪♪

私の大好きな野村アナはかわいかったし
宇梶サンもステキでした!

放送は 5月1日 でした〜
ESSE 7月号で紹介するこちらの化粧品・・・

ロート製薬が出してるオバジシリーズの新製品
パーフェクトリフトAA

インタビューにこたえなきゃいけないから「まぁ試してみるか」
程度に使い始めて4日・・・
「あれ?ココにあったシワは???ドコ?」と驚き!
よく「使ってみて下さい」とサンプルを頂いたりすることが
あるんですけど、どれも「うん、いい」くらいだったの。
それが「えぇ、何これ!」って言うのは初めての体験でー

 『5年前の自分に会える』というキャッチコピーに惹かれて
機内で購入した海外ブランドの美容液なんて
1年前の自分にも会えなくて逆にビックリしたけれど
このオバジシリーズは即効性があって、驚きました。
維持する為には使い続けなきゃいけなさそうだけど〜〜
まぁエステ行くわけでもないし・・・これくらい自分を
可愛がってあげなきゃね〜
お酒の雑誌「サイゾー」のインタビューに応じました。
インタビュアーは石川亜沙美ちゃん。
若いのに、ちゃんとライターとしても活躍!
よく若いアイドルの子がインタビュアーなんてやったりしますが
ちゃんとライターさんが居て、決められたことを
「聞くだけ」ってパターン多いんですけど・・・

ちゃんと自分でレコーダー持ってきて、後で原稿も
書くんですって!えらいね〜

ゴールデンスロットの収録で、一度会いたかった
及川奈央さんとパチリ!

私の収録の前に撮って帰っちゃったから
ゆっくりお話はできなかったけど
か、かわい〜♪
目がクリクリしてて、とても愛らしくて、とても気さくな方でしたぁ〜
男性の皆さんはお世話になってるよね!♪
萩原流行さん司会のゴールデンスロットに出演。
今回は14人の芸能人がラスベガス旅行をかけ
トーナメントで戦います!
熱戦の模様は3ヶ月に渡って放送。
福岡放送でパチンコ番組を担当させて貰っている私は
ココは負けられない勝負!

1回戦に対戦した相手は「三瀬真美子さん
果たしてどちらが勝つのでしょうか??

琵琶湖放送 8月1日
千葉テレビ、奈良テレビ 8月3日
群馬テレビ、とちぎテレビ、テレビ和歌山 8月4日
テレビ埼玉  8月6日
more
韓国旅行に行ってきました。 
今回は「梶原真弓ちゃん」と一緒に・・・。
旅のスタートはまず両替ですな。
両替所のおっさんが一緒に写ってますが(笑)

私は行き着けの眼鏡屋さんを通じてこの両替所に行くので
公示レートより「サービスサービス」って
多めにウォンを換えてもらうんです。 空港やホテルは
手数料があったりレート悪かったりするからね〜
今回は眼鏡を買わなかったけど、2年くらい前に買った眼鏡の
修理をしてもらいました。
明洞の地下にあるインターネット眼鏡、オススメですよ

ちょっと古い今年の春の話・・・
姪っ子の入学式に父兄として参加!
入学式の看板で写真を撮るのってなんか夢〜♪
なので、母親気分で撮ろうとしたら
「志穂ちゃん、コレ着な!」っていきなりセーラー服を脱ぎだす姪。
私も調子にのって、ババシャツなのにその場で上着を脱ぎ
衣装チェンジして撮ったのです。いい歳して・・・。
姪っ子は先生に目をつけられたかな〜?
しかし、さすがは赤んぼの頃から芸人に鍛えられただけあるな〜
度胸がすわってる(~o~)
藤森夕子さんの結婚披露パーティ♪

キレイだったぁ〜
幸せそうだった〜
いいな〜

羨ましがる私たち・・・
 ライブやりました。

 大阪の生放送からそのまま駆けつけ〜
慌しい一日でしたが、とても充実した一日でもありました。

 聴きにきてくれて・・・ありがと〜♪


 次回は 7月15日(金) 18時半〜
       恵比寿「GUILTY(ギルティ)」にて


 みなさん、いらして〜(~o~)
関西テレビ「ベリーベリーサタデー」に生出演!

鈴木杏樹さんに会えるのを楽しみに大阪に行きました。
そしたらイノッチもゲストで、Wで嬉しい♪
鈴木杏樹さんはとにかくホーっと見とれるくらいキレイ!
しかもとっても気さくで優しくて・・・・
ファンになりました〜(~o~) 
すっごく可愛いかった!
読売テレビ「グッピー」で、伊豆の不動産物件を
巡りました。
社長の山口さんと、おせっかいなおばちゃん東野さん、
梶原真弓さんと私が客になって
物件を紹介してもらいました。
ホントに「欲しい」と思う物件も多数・・・。

あぁ、こんな海が一望できる不動産、欲しいなぁ

 放送日 8月4日、11日
 さて、こちら・・・何の番組のセットかわかります???
私が憧れていた、あの「徹子の部屋」のスタジオです♪
この番組に出演できたら、芸能界にもう何も思い残す事は
ない!と思っているくらいの番組であり、そのくらい
お目にかかりたいのが黒柳徹子さんなのでした。

 ふふふ〜♪ お目にかかっちゃった〜
とっても親切な方ですごいオーラがあったぁぁ

 放送は 8月29日です →8月3日に変更しました
夏休みの最後に〜 皆さん見て下さいね〜
 だったらJoshin.TV もしもしショッピング
  
 商品の入れ替えで撮影に行ってきました。
今回も、どれもこれも欲しいものばかり!!!
hpのプリンターは私も使ってるけどとても便利♪
今回、私が一番「欲しい」と思ったのはコレかな〜???
窓や車の掃除にもってこい!
水も節約する高圧洗浄機♪

 私のブログにも「買いました」とメッセージを送ってくれた方が
いらっしゃいましたが〜前回収録分では
ホットプレート」が一番売れたんだそうです。
 いよいよ、始まりました! 
FBS深夜のパチンコ番組「パチ王

 私はパチ王・福田健次さんと一緒に 
視聴者代表の常連さんたちと
パチンコバトルに臨みます。

 毎週水曜日 深夜2時〜 放送です。
 初回は7月6日から・・・
とある日・・・
衣装持ってってちょうだい鍋の会」をやりました。

殆どの仕事の衣装を自前で通してる私・・・
たまってたまって仕方ないのです。
なので、お世話になってる番組の女の子スタッフを呼んで
鍋の会を開き、その後「好きなの持ってって〜」と
処分を手伝って貰ったのです。

うーん、これで衣装部屋のスペースも出来たし・・・
また買うぞ〜(~o~)
ディノスのショッピングチャンネル
通販DJ
今回紹介するのは、こちらのステッパー!

私も実際に家で使ってるのですが、
なにしろこのステッパーをコワンが敵対視してるので
笑える〜
私がステッパーに乗ろうとするだけで
「うぅぅ〜ワンワンワンわんワンッガウウガウウ」と
もの凄い形相でステッパーの足置き部分に
かぶりついていくから・・・
もう、新しいのにガジガジにされてておっかしいの〜
私一人で楽しげに遊んでるって思うのね、きっと・・・
だって、楽しいんだも〜ん♪
北海道はトマムで、初めてのラフティングに挑戦!

テレビ東京 土曜スペシャル
 「1日では遊びきれない巨大リゾート(仮)」にて
マラソンランナーの谷川真理さんと色々なアクティビティに
挑戦! 一足早いプール遊びや熱気球・・・
大自然の中でたっぷり遊んできました〜

放送は6月25日(土) 19時〜です
日記・・・というか、なんだか可愛いので
載せてみました♪
姪っ子が作ってくれたコワンの写真で〜す
関西テレビの「走れ!ガリバーくん

前回と同じ、清水よし子さんと対戦!
前回は福岡の北九州・門司でバナナ積みで戦い、
からくも私が勝利!女王様の旅を楽しみました。
今回は、広島で・・・・
さて、この因縁対決、
どちらがガリバーになってしまうのでしょうか〜?

放送は 6月12日(日)
テレビ東京の「レディス4」にゲスト出演。

司会の柴俊夫さんって凄い!
OA前に、ゲストの私の情報とか、台本とか、
自分の手書きで何枚もの資料を書いてるんですよ。
それもとても几帳面に色分けしてあって・・・。
とても真摯に番組に取り組んでらっしゃって頭が下がります。
毎日のレギュラーなんてなると
ADが用意するカンペ(いわゆるカンニングペーパーね)に
頼ったりしがちなんですけど・・・。
カンペどころか台本まで書き写しててとにかく凄いの!
敬服ですネ
フジテレビ「こたえてちょーだい」生出演

信じられない夫婦のあり方について勉強しました。
私たちなんか、まだまだぜんぜん平均、常識的だなぁ〜(笑)
結婚7年経っても夫が実家に連れてってくれないとか
結婚式のその日から夫と別居。姑との約束らしく、
ご主人が暮らしてるとか〜妊娠しても出産しても別居?
もう信じられませんねぇ〜非常識!
世の中の奥さんたち、頑張れ〜!
週刊ポストの「石田純一のジゴロ美女対談」の撮影で

ホント、女性をほめる事をいつも忘れない
紳士なんですよね〜
笑っていいともに生出演!
私の芸能界での目標@徹子の部屋、Aいいとも、B東京
フレンドパーク・・・この3つを制覇したら、いつでも仕事を
やめられるーと思っているんです。
フレンドパークは過去に出して頂く機会に恵まれ、
目指すはあと2つ!というとこでした。
そんな折の「いいとも」出演!うれし〜〜〜♪
でも、目標のいいともは「テレフォンショッキング」なので、
まだまだ引退できないですねぇ〜(笑)

この日はグルメリポーターが集結!いつもは皆バラバラに
指令を受けてロケに行くので一緒になる機会がなく
なんだかとても楽しかったですねぇ。
Dinos の通販DJでもご紹介させて頂いている
「8年熟成・恒順香醋」を、ディノスの大福帳でも
紹介することに!

インタビューを受けました。
サワディーカーッ

またまた、今年2回目のタイ・バンコクに行ってきました。
タイは行けば行くほど好きになれる国ですね〜
今回は、旅番組だったので、観光スポットを回って、
帰りにシンガポールにも寄ってあちらこちらを紹介しています。

放送が終わったら、タイの観光スポットを紹介しま〜す
わがまま!気まま!旅気分」 
放送は テレビ西日本 6/5(日) 14時〜
      BSフジ 6/11(土)12時〜
      その他、九州各局で放送
     more to Go!
フジテレビの昼の生放送「F2X」が、春からリニューアルして
「F2スマイル」になりました!
メイク界の王子・及川尚輔さんを近くで見て驚き!
キレイですね〜
てか、とても受け答えが面白い方で笑えました。
自分を美しいと思って汚れ役に回れる人ってちょっといそうで
居ないから…
頭いい方なんですね〜
暮れにオランダに行った時に買ってきたチューリップの球根を
植えてみました!

チューリップ成長記録はこちら!   (まだ工事中)
3度目の挑戦!「いきなり!黄金伝説。」の1万円生活。

今度の対戦相手はボビーさん。
主婦歴12年の集大成の節約術を駆使して、
K1ファイターをKOなるか!

放送はテレビ朝日系列で4月28日から5週連続です
MXTVの「邦子のキャッチon東京」のロケで、
八丈島を旅しました。

東京から飛行機で40分くらい・・・。
東京都とは思えない、自然溢れる南国です!!!
明日葉ソフトに舌鼓♪

そのほか、グルメ情報も満載!

放送はMXTVで3月21日
ポカポカ陽気に誘われて、コワンと河川敷まで
散歩に出かけました。

早咲きの桜が満開!
気持ちよかったな〜

お花見シーズン、到来ですね!
FBS 開局記念特番で、タイに元気の源を探しに
行って参りました!

さまざまなマッサージやエステに挑戦!
リフレッシュしてきましたよ〜

放送は福岡放送にて、3月19日 


            もっと写真を  more to Go!!
こちらは「LoveWing」の収録。
またまたパチンコ番組です。

プライベートでパチンコをする機会はあまり無いのですが
番組でやらせてもらえると楽しいね〜
どんどんつぎ込めるから・・・。
自腹だったら1000円入れてかからなかったら帰るもん!
この日は確変がたくさん出て、ラッキー♪
楽しかったな〜

 放送は三重テレビにて2月4日に終了

「銀玉王」の収録で、西川のりおさんと対戦!

「俺の空」って、男性にはとても懐かしいのでは?
ちょっとHなコミックですよね、その俺の空の台でした。


 放送はスカパー、サンテレビで2月10日でした
「ミラクル☆シェイプ」で、ウェストマイナス6cmを目指して!
体作りを始めました。
セクシーで、美しい体へ・・・ただのダイエットではなく、程よく筋肉が
ついた均整の取れた体を目指して日々努力をしています。

食事・トレーニングの両面から管理して、1ヶ月で理想の体系に・・・。
果たして私は体脂肪を絞り、ウエストほっそりになれるのか〜〜〜

 放送は日本テレビ系列で、3/12 予定

               もっと写真を! more to Go!

フジテレビ「こたえてちょーだい!」の出演で
またまた着物を着ていったら、今日のショッピングは「着物大祭」

ネットオークションで購入した安い着物が恥ずかしくなるくらい
豪華な着物がズラリとスタジオに並んでて
もうウキウキ♪
でもイベントでは高価な着物が格安で販売されるとか・・・
行ってみた〜い
2月6日が海苔の日って、知ってました〜?
私も知らなかった!!


その海苔の日を記念して、銀座・松坂屋で
トークショーをやりました。

私の故郷、福岡県は有明の海苔で有名!
海苔への思い出話などをして、チャリティに参加して
下さる方に海苔を手渡している写真です
コワンをロゴにデザインしたShiorのシャツが出来上がりました!

コワンのサイズに合わせて作って貰ったのですが
もうちょっと長くても良かったかな〜???

今回は急な話だったので、取り急ぎロゴのデザインのみで
形はパターンから選んだものでしたが、愛犬のアイディアグッズを
考えたり〜 ちょっと楽しみました。

「ぴあMOOK」 「ビャンジュエ」のコラボレーション企画なので
両誌をごらん頂ければ〜

日本テレビの「ザ!情報ツウ」に出演。
汐留のNTVは初めてで、ホテルのような楽屋に感激!

そこに、たまたまズームイン朝のリポートでNTVに来ていた
堤信子さんが訪ねてきてくれました。

ノンちゃんは私のアナウンサー時代の先輩でもあり
着物の魅力を教えてくれた師匠でもあるんですよ〜
この着物はネットオークションで購入したもので、早起きして
一人で着付けしてきた私に「きれいに着れたね!色あわせも
GOOよ!」とほめてくれました〜♪
京都に行ってきました〜

底冷えする寒さでしたが、冬の京都もとてもキレイ。
テレビ東京系で放送される日曜ビッグバラエティ
「故郷の名物を作った人たち」で、
私は京都の生八橋の誕生秘話を探ります。

放送は1月23日(日)です
か、か、確変〜?????

テレビ愛知やCSなどで放送される「Pリーグ」
パチンコ番組が今年の初ロケ。。。
2005年の運だめし!と臨んだのですがー
さて、結果はいかに??

放送は1月25日、お楽しみに〜
2005年、仕事始めはフジテレビのF2X生放送。
まだまだ松の内というコトもあり、自前の着物で出演しました。

政井アナの着物と逆色で、まるで打ち合わせしたみたい♪ごきげん。
オークションで勝ち取った帯はお気に入りの一点です。
キャー!!コワン、何するの〜〜〜??!!
障子をバリバリに破くコワン、顔は真剣そのもの。

これは、決していたずらではなく、純然たるお手伝い♪
年末の大掃除で、障子を張替えた時、一生懸命古い障子を破って
くれたのです。ガウーッって唸り声を上げて、スゴイ勢いで笑った〜
何も言ってないのに、「よし!やって!」ってお願いしたら
飛びついていったのです。でも、うっかり張り替えたばかりの障子にも
「ウガーッ」って飛び乗りそうに!
でも「わ〜〜、これはダメ〜!」って慌てて止めたら・・・
なんだかつまらなそおうだけど大人しく私の作業が終わるのを待ってましたよ
おりこうちゃん♪
 テレビ朝日系で 1月2日放送の「新春ワイドショーSP」
お正月らしく着物を着てみました〜

 芸能通のゲストの皆さんに、2005年の芸能人カップルの
行方を占っていただきます。

 1月2日、午前放送です
みなさん、年末の大掃除はお済みですか??
今年、私の住む地域はなななんと!24日のクリスマスイブが
年内最期の不燃ごみ収集!!! ウソでしょ〜〜〜???と
叫びたくなるような回覧に、必死で掃除をしました。
海外から戻ってきて、まだ時差ボケ?って感じのまま、とにかく
必死でゴミをまとめて〜〜〜
こんな格好で掃除していたら、保険のセールスの方が
わざわざ見積もりを作って持って来て下さったのに、私を家政婦さんと
思ったのでしょうねぇ。
「志穂様にお渡しいただけますでしょうか?」と言われて
「ハイハイ」と受け取っておきました。ハハハ〜

31日までに、隅々までピカピカにしておかないと、みなさ〜ん、
貧乏神が居ついてしまいますからね!
頑張りましょう〜 2005年に笑って暮せますように〜
毎年、クリスマスの恒例になったさだまさしさんのディナーショー。
知り合いのドクターに、お誘いいただき、広川ひかるちゃんと
一緒に楽しませて頂いているのです。

さださんのトークにも「さだまさしはお盆とかのイメージが強い」と
会場の私たちを笑わせてくださるけど、なんのなんの!
さださんのクリスマスソングは私、大好き♪
今年は新しいクリスマスソングを披露して下さったし、
大満足の1日でした〜(^-^)
東海テレビの「激闘!オレごはん」収録で・・・
今回のゲストは服部マコさん。
聡明でとてもキレイ♪ 奥薗先生と服部さんに審査をお願いして
私は今回も、美味しい料理に舌鼓♪♪
甲乙つけがたし!の名勝負が今回も生まれましたよ〜

 毎週土曜、夕方の放送をお楽しみに〜
 女優の宮崎美子さんと、九州からオランダ、ベルギーまで
オール電化の住宅で温かい理想の家庭を築くファミリーを
紹介いたします。
 宮崎さんは九州各地を、私はオランダ・ベルギーを旅して
幸せ家族を探します。

 放送は 1月15日、九州エリアのみでしょうか〜?

 オランダ 写真館は1月15日以降にアップしますので
お楽しみに!

 この時期、恒例になりました「アイアン主婦」
芸能界主婦のナンバー1を競う番組で、家庭の知識から料理まで
あらゆるジャンルの難関を突破し、見事栄冠に輝くのは誰???
出産を終えたばかりの三船みかさんや、フリーになった魚住りえさん、
ご主人に応援されがぜん張り切る増田恵子さん・・・
知識人の高見恭子さん、高田まゆこさん、バラエティではおなじみの
西村知美さん、千秋さん、松野明美さん〜とライバルは強敵!
木刀を振りかざすのは女子プロレスラーの北斗さん!
このメンバーの中でとーぜん!私も頑張りましたが結果はいかに?

 放送は1月9日、フジテレビ系列です。
 12月27日放送の「ものまね紅白」収録で
初めての葱チャーシュー弁当に舌鼓!!
ヤバい!これから本番だっつーのに食べすぎました。

 さて、この濃い目の化粧・・・
私たちは一体誰の真似をするんでしょ〜か???

 放送は12月27日です。お楽しみに〜 
  ジョーシン電気のテレショップの撮影で〜
 
 スタッフも休憩なく、深夜12時まで撮影は
 続きました。
 それだけ、たくさんイチオシ商品があったんですよ〜
 どれもこれも欲しくなっちゃった♪

 待ってる時間に紹介するピアノを弾いて楽しんだり・・
 メイク直しの合間にビーズアクセサリーを作ったり・・・
 BSフジの「マイノリティコンベンション」の収録で・・

 多数は(マジョリティ)に対する少数派(マイノリティ)の
情報が盛り沢山! 出演者全員がそれぞれの出身地の
マイノリティを披露します。

 放送は12月11日(土) 22時〜
 RKB毎日放送の特別番組。
「ひかりは西へ」

 JRの新幹線が博多まで開通して、これまでの
歴史を辰巳琢朗さんと紹介します。

 12月25日(土)放送
 この番組、メイクが大変〜
前日にどうしても現地入りできなかった私は
朝の便で一人福岡入り・・・。
 乗車予定の新幹線が出発する前の30分を使って
JRの裏の青空駐車場で、緊急メイク。

 放送はRKBで12月25日の夕方5時から・・・ 
 クリスマスにご家族でご覧下さい!
 テレビ朝日系で放送される「新・高校生クッキング選手権」
全国の高校生の中から、選りすぐりの料理上手たちが勝ち抜き
東京で行われた全国大会で戦います。

 買い物から、料理の手さばきまで、
藤森夕子さんと一緒にリポート。

 アイディア料理にご期待下さい!

 来年1月10日、13時25分から放送です。
 東海テレビ「激闘!オレごはん」の収録の合間に・・・

 この回のゲストは三井ゆりちゃん。
毎回、奥薗先生の解説で、男性タレントの一騎打ち対決を
紹介しています。

 放送は毎週土曜の夕方、東海テレビにて〜
 男性ゲスト2人の料理の模様は、東海テレビの
吉井・清水 両アナウンサーがリポートしてくれます。

若い二人に囲まれて・・・
 ディノスの通販番組のパーソナリティを担当することに!

 最初の商品はこちら! 補正下着です。
 今までの補正下着って、なんかおばちゃん臭かったけど、
これはとてもシンプル! (黒もあり)
 この商品を紹介する〜とわかってから、実際に私も2週間ほど
試して使ってみましたが、最初の日は、「激闘!〜」の収録で
男性ゲストの作った料理を試食したり、お腹が苦しくてビックリ!
でも、美味しくて、食べるのは止められない!!!
 でも、補正下着のお陰で、外見のスタイリングは崩れず〜ホッ

 今では、着けてないと裸で居るような気がして落ち着かないくらい
着けなれました。 

 初回放送は1月4日(5日)深夜3時30ごろ〜
 おはよう奥さん! の撮影で・・・
 クリスマスや正月にできる、簡単なもてなし料理のレシピを
考えました。

 絶賛発売中!
 11月7日 スパリゾートハワイアンで、
「温泉ドッグ」という新しいプログラムを紹介するトークショーを
行いました。
いとうまいこさんと前日に泊まって実際に少しだけ体験。

実際に温泉ドッグが始まる前だったので、全部のコースは試せなかったけど
帰りにプールで遊んで帰って・・・楽しかった〜
 年末に放送される、高島屋さんのテレショップの撮影で
北海道に行きました。

 写真が横でごめんなさい!
タラバガニをはじめ、花咲蟹、毛蟹、いくら、鮭、ししゃも、松前づけ・・・
もう、正月に欠かせない豪華食材をドーンと紹介しま〜す。
 高島屋テレショップの撮影は、早朝から食べる食べる食べる・・・

 普通は「ちょっと食べたフリ」だけすればいいものの、
カメラが止まった後でも「すみません、ごはんちょーだい!」と
残さずぜ〜んぶ食べ尽くした私・・・

 途中の工場見学で、クタクタになってソファーで横になってしまいました
 テレビ愛知の番組「行け!内山水産」で、九州のフグを紹介。

 内山信二社長の元、福岡エリア担当の社員になりきり
九州の冬の海の幸を紹介しながら、人とのふれあい旅を楽しみました。

 12月4日、放送です