野鳥とホームページ

 

遊水

腰痛、その他

          ホーム | 上へ | 進む          


シェイクして グラスにそそぐ 夏の色   遊水

■ 春の終わり頃、腰痛で悩んだ。

■ 寝返りが打てない。

■ どうしたらいいのか、・・・

■ しばらくして、少しよくなった。

:

■ 何をしたかというと、・・・

■ 仰向けに寝たまま、伸ばした脚を片方ずつ上げる。

■ そのあと、両方の足を揃えてあげる。

■ 要するに、腹筋運動だ。

■ 私の場合の原因は、腹筋でなく、背筋というか、それに頼っていたからのようだ。

■ 時々、腹筋運動をする。

■ 少しはよい。

■ 他の人にも効くかどうかは分からないけど、参考になるかも、・・・


■ 2008-08-23 奥の細道につていは「ことのは」に移した。

■ 2008-08-07、少し整理して、「ことのは」の「読書、映画」の頁に移した。

■ 2008-08-16、俳句メモなど少し整理して関連の頁に移動した。

見つめられ 見つめ返して アオバズク   遊水

稲光 きっと振り向く アオバズク


■ 「俳句とは何か」、をメモ的に書いている。

■ その人にとっては大切なものでも、客観的にはつまらないものも多い。

■ たいしたことのないものでも、個人的には大切なものもある。

■ 俳句も写真も同じようなかもしれない。

■ 色々見るのも時間がかかるから、「リンク・野鳥」の頁を少し整理した。

 

 
           上へ | 進む