あとりえきっかHOME~絵画教室、アートギャラリー~

◆これからの展示あんない

あとりえきっか かようびの会「こどもの絵+α展」
8/25(金)~27(日)
10時~17時




今年も「こどもの絵展」の季節になりました。

一番お客さんは少ないのですが、あとりえきっかのベースの展覧会です。


純粋な気持ちで描いたものを、見ていただく場であること。
何気に自分から出てきたものであっても、きちんと「魅せる」形にすること。
それを、本人が客観的に見る場であること。


こちらの想いはこんなですが、見に来て下さる方は深く考えずに気楽に見てください(笑)
きっと、作品の純粋さと子どものパワーと、気持ちのいい空気を感じていただける空間になると思いますから。

これは、9年続けて年々感じる実感です!




NかMかⅢ1/2 阿部勝則/佛淵静子 展
9/15(金)~24(日)*金土日開場
10時~17時*最終日16時まで





















◆2017展示・催事予定

1月  こたつギャラリー<Knit> 20~22

4月  日本画4人展27~30 

6月  須貝正利彫刻展 2~11  猫展 22~25

8月  きっかショップ「まめら舎」 10~12  子どもの絵展 25~27

9月  NかMかⅢ1/2 展(阿部勝則・佛淵静子)15~24

10月  HALU展 6~8  箱展 20~29



→今までの展示はこちらから

   

◆教室のおしらせ

「リフレッシュアート教室」

8/1,9/5,10/3,11/7(火)午後7時15分から
→教室の様子(きっかずるーむブログへ)

「絵画造形教室かようびの会」

A(5:00~6:30)  8/1,22(火)9/5,19(火)
B(5:00~6:00) 8/8,29(火) 9/12,26(火) 

*年長さんから低学年のお友達募集中。月2回、5:00~6:00です。

◆きっか通信~44~2017.6

2017猫展無事終了いたしました。





今回は主催者の不手際で、例年のお客様への案内が行き届かず、失礼をしてしまいました。
新聞に掲載いただいたおかげで、皆さん見つけて来ていただけました。ほんとうにすみませんでした。

でも、こうやって情報を拾ってまで来て下さる方に支えられて毎年やれるのだなあ、としみじみありがたく感じました。
ハガキの猫は、2011年から我が家の猫を描いています。彼女が居る間は猫の絵も描けると思っています。

これからもよろしくお願いします。









◆更新しました

2016年予定up(2015.1.6)

    

2015年予定up(2015.1)

    

2014年予定up(2014.1.4)

    

2013年予定up(2013.1.4)

2012年予定up(2012.1.9)

seedのページを追加(2011.11.15)

ふくろねこちぃのページを追加(2011.10.25)

2011年予定up(2011.1.14)

リンクページ開設(2009.11.20)

工房しょうかいページ開設(2009.11.11)

きっか通信バックナンバー更新(2009.9.11)

りすのこーちゃん通信up(2009.9.12)





あとりえきっかラジオはーとに出演!(2009/8/12)


燕三条ラジオはーとの「つながるわーるど」に出させていただきました。
加茂新田の「どき土器」さんのご紹介でした。パーソナリティの「もも」さんは気さくで、ついついおしゃべり。。。
楽しい時間をすごさせていただきましたよ。
 →ラジオハートのももさんのブログ



あとりえきっかについて

あとりえきっかは、気軽に使っていただける貸しスペースです。
露店つきのおうちですので、自由な発想で展示していただけると思いますよ。
今後は、近辺の工房、手仕事をしている方のお手伝いをしていきたいと考えています。 近場の展覧会情報なども紹介していきますのでHPもチェックしてくださいね。