NEW BEAR


お知らせ

あまりマメに作っておりません。楽しみにしてくださっている方ごめんなさい。
今はとりあえず人形、合間にベアをという感じです。

 

すでに何体も作っているパターン使用なので、正確には新作ではないのですけど。
いつもアンティークライクウールで作っていたのですが、今回は結婚のお祝いに作ったので、
ストレートモヘアのホワイトで。
パンダ用に購入したモヘアなのですが、毛足の長さといい、このサイズにぴったりでした。
他ウルトラスエード、グラスアイ、化繊綿使用。体長は急いで渡してしまったため、測り忘れて
しまいましたが、24cm程度かと思います。

いつも顔に対し、若干小さめのアイをつけているのですが、今回はいつもこのパターンで
使っていたアイより男の子が1mm、女の子2mm大きいものを使いました。微妙な差ですが、
女の子はより女の子らしいやわらかい表情になったと思います。

2005年8月制作

アルパカとバージンウールフェルト、グラスアイ、ハードボードジョイントを使用。
毛足が長いので、耳がちいさく見えます。もちょっとだけ、耳大きくしようかな。

↑というわけで、購入したデジカメで撮ってみました。
このテディパンダは、アルパカを使用しています。新作
ブラックの部分のアルパカは、真っ黒ではなくて、微妙にブルーの糸が織り込んである
ファブリックです。ホワイトの部分はごく普通の白。
目はブラックのグラスアイで、ハードボード・フルジョイントです。
ハナは、ビーワックスでカチカチのツヤツヤです。

今パンダに凝っています。
勢いに乗って、何体も作ってしまいました。
このうちの2体は近いうちにSHOPに出すつもり
です。といっても、ジオシティーズサイトはヤフオク
を利用することになるみたいですが。
なんにしてもデジカメが必要です!

出産祝いのために。
赤ちゃんのいい友達に
なれるように、
アンティークシューの
目と、メリハリのある
大きなハナにしました。

 

←こちらは、個人的な
プレゼントのために制
作しました。
もう少し早くデジカメを
買っていれば…
携帯画像ではちょっと
不鮮明ですが、ビリヤ
ードのキューを手にもち
的球のアクセサリーを
しています。

 

 

  

 

Copyright © 2002-2005 by Honeycomb Bears. All rights reserved.
Honeycomb Bearsのベアはすべてオリジナルパターンを使用して作製しています
当サイト内のテディベアのデザインを含むすべての文章・画像その他の無断転載を禁じます。