過去のフクシア



今迄の購入した、フクシア。。。(*^^)v

コメントを書く


トップページに戻る

品名不明 --- 2003年 初年度・・・8種類
この株は、地元の園芸店で購入(2003年)しました。

今年の春から、フクシアを育てる事にしました。
上手く育つかな???

2003年の写真です。(7枚)
フォトアルバムを作りました。スライドショーで、ご覧下さい。
2003年 フクシア写真

購入先苗 : 花の館
アナベル、色変わり八重フクシア、サマーファンタジー、ナンシール、ビーキージー、マリングロー

購入先苗 : 市内園芸店
品名不明株×2種類
品名不明 --- 2004年 2年目・・・21種類(前年分も含む)
この株は、去年(2003年)地元の園芸店で購入しました。

去年購入した苗は、全部無事に2004年を向えられました。
去年の株も、今年加わった株も、年末を迎えられるかな???

2004年の写真です。(2枚)
フォトアルバムを作りました。スライドショーで、ご覧下さい。
2004年 フクシア写真

購入先苗 : 花の館
アニアール、ガラドエル、白赤フクシア、ダークアイ、リマ

購入先苗 : 市内園芸店
品名不明株×2種類、サントリーホワイトロース゛、サントリーライラック、サントリーハ゜ーフ゜ル、サントリーホワイト

購入先種 : Yahoo!engei net
フクシア バレリーナミックス
ハ゛レリーナミックス --- 2005年 3年目・・・31種類(前々年分、前年分も含む)
この株は、去年(2004年)に種を蒔いたフクシアです。

去年、何種類か夏越しに失敗しちゃいました…
でも嬉しい事が、春に起きましたよ!!!
枯れちゃったと思ってた品種が、挿し木で生き残ってました。。。
ラッキー!!!
私の挿し木は、「ブツカッテ折れちゃったから、挿しておこう!」みたいな感覚の挿し木の仕方なので…
種類別に分けてないので、ちょっとしたビックリ箱で楽しんでます。
大体、葉っぱの形・色で判るのですが、判らないのは春のお楽しみ。
それでも今年は、徳島・東京・新潟にお嫁に行った子が居ますよ。
あと今年は、季節外れの「雹」の被害にも合いました…ガク。

2005年の写真です。(158枚)
フォトアルバムを作りました。スライドショーで、ご覧下さい。
2005年 フクシア写真

購入先苗 : 花の館
色変わりフクシア、ジョイパットモア、ピンクファンタジー、マリンカ、ウィストンチャーチル

購入先苗 : 市内園芸店


購入先種 : Yahoo!engei net
フクシア バレリーナミックス

フ゜レセ゛ント苗 : 由美ちゃんから、頂きました。
アルベルティナ、イースターボンネット、キングオブハーツ、ビーリングス、プレジデントウィルフシャープ

頂いた苗 : 北国からです。
マシア、バレーリーナー、バルコニークィーン、ウォールトンクラッシック、R
ジオシテーズ

・・・ --- 2006年 4年目・・・???種類(前年、前々年前々々年度も含んで、不明)
今年は諸事情により、中々フクシアに取り込めませんでした。
品種も何種類有るかも確認してないし…
ただ夏は、いつもだったら北側の車庫の方に置いてたんですが、今年はあえて南側に置きました。
遮光ネットはしましたが、例年よりは枯れてしまう数が少なかったです。
やっぱり風通しの良いとこに置いた方が、フクシアには良いんですね。

2006年の写真です。(250枚)
フォトアルバムを作りました。スライドショーで、ご覧下さい。
2006年 フクシア写真

購入先苗 : 花の館
色変わりフクシア、プッシーキャット、プリンスオブオレンジ、名無しのおまけ、グローヴァーディルパール(秋)、スイング(秋)、プッシーキャット(秋)、トリヒィラ(秋)

購入先苗 : 市内園芸店
品名不明株×2種類


購入先苗 : 市内園芸店(京成園バラ)
ポーラージェーン、フライングクラウド、ピンクマシュマロ、カーメルブルー

購入先苗 : 改良園
プットフリー、ベラロゼラ、ホーリーズビューティー、セシル


購入先苗 : メルシー
ロイヤルモザイク、サウスゲート、ポーラージェーン


・・・ --- 2007年 5年目・・・種類









・・・ --- 2008年 6年目・・・種類









・・・ --- 2009年 7年目・・・種類






・・・ --- 2010年 8年目・・・種類










トップページに戻る