photo gallery

これまでの搬送について書かれたブログを基に、写真だけ抜き出して集めてみました

IMGP2616_R.JPG     IMGP2608_R.JPG     IMGP2612_R.JPG

新燃岳の噴火

IMGP2604_R.JPG      IMGP2598_R.JPG

広 島

IMGP2592_R.JPG   IMGP2584_R.JPG      IMGP2587_R.JPG

神 戸 搬 送

姶良へ搬送                                   空港

空港(制限区域内)                                  国分へ一時帰宅

結婚式へ                                  指宿へ転院

指宿の ノリ                                      指宿の病院

金峰町のいなほ館で休憩

環境管理事業所に認定                                 鹿屋へ

鹿屋の病院

2008/11/8→9

神戸からお越しのお客様を鹿児島観光へお連れしました。

帰りの飛行機の時間に間に合うようにプランを立て、仙巌園の菊祭りや、霧島紅葉めぐり+αへお連れしました。

2008/11/7

指宿の病院→宮崎県日南市の病院へ搬送しました。

2008/9/12→13

6年ぶりに・・一時帰宅(一泊編)

半年前から計画され待ちに待った一時帰宅です。

ご親戚の皆さんも本当に喜んで出迎えてくださいました。

来年の春には「お花見」も計画されているようです

2008/9/24

念願の一時帰宅

吹上のご自宅まで医師1名、看護師2名の同行でご家族も安心されていました。

2008/8/25

福岡県大野城市へ搬送

到着まで4時間弱  えびのでは霧が大発生!制限速度50キロで走行でした。

途中休憩1回 排泄交換を行い無事搬送を終えました。

2008/8/16.17

<福祉有償運送運転者講習会開催>

福祉コミュニティーセンターにて                             安全運転について 講師:自動車安全センター 様

福祉車両について(利用者の立場で)の様子                            普通救命講習(AED講習)

他 関係法令では行政書士様

AED講習では市消防局様のご協力をいただきました。

2008/8

鹿児島→博多駅

九州道SAで排泄・食事介助を行い博多駅では新幹線内まで。

倉敷からお迎えに来られた担当者にバトンタッチしました。

2008/7

鹿児島 → 広島

屋久島からトッピーで搬送された方を広島県の病院まで搬送しました。

2008/7

鹿児島 ⇔ 福岡

< 乳児搬送 >

9:30鹿児島から福岡(こども病院)へ14:10福岡→鹿児島へ出発。

こども病院から九州道本線(基山SA)まではパトカーに先導していただきました。患者さんはまだ生後7ヶ月にならない「女の赤ちゃん」です。

Dr2人が同乗し人口呼吸器で4箸琉緡纏請任鯲しながらの移送でした。

2008.7月

結 婚 式

鹿児島での結婚式に参列されたご家族

枕崎 ⇔ 鹿児島

お父様はバージンロードをエスコートする為に前日遅くまで歩行訓練を頑張られたそうです。

帰りの車内では感無量なご様子でした。☆

2008.6月

福岡県から枕崎への搬送がありました。

リクライニング車椅子を使用しました。

普通のストレッチャーとは違い、腰等への負担が少なく患者様にも大変気に入って頂けました。

2008.6月

神奈川県のお客様が二度目の鹿児島旅行に来てくださいました。

2008.4月

錦江湾公園へお花見にお連れしました。

満開の桜と、沢山のボランティアの皆様と、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

2008.4月

紫原へお花見にお連れしました。

2008.3月

熊本へ搬送

2008.2月

大好きなお孫さんの結婚式に参列されました。

お父様は少し寂しそうな・・・でも大勢の人から祝福されていました。

2008.1月 北九州へ搬送

12月 結婚式への送迎と披露宴での介助をしました。

2007.11月 神奈川県からのお客様を観光へお連れしました。

磯庭園   菊祭り                                      西郷像前

ライン

2007.11月 広島の病院まで搬送させていただきました。

原爆ドーム前                               病院前にて

2007.11月 ALSの会の皆様と慈眼寺の某所へコスモス見物にお連れしました。

2007/10/08

八重のコスモスがきれいでした。

2007年 ゴールデンウィーク

都市農業センターでバーベキューをしてきました

はい!ポーズ!

ハーネスのうちわがワンポイントです!

ライン

鹿児島市の吉野公園でのお花見です

2007/04/07

関係スタッフのご協力もいただきました。

空港搬送

鹿児島空港の滑走路にて、飛行機の横に車両を着け患者様をお送りしました。

鹿児島から長崎へ患者様をお送りさせていただいた時の写真です。

到着までに約6時間ほどかかりましたが、当社のリクライニング車椅子は乗り心地

がソフトなので、患者様の疲労の軽減に繋がったようで無事に運行できました。

帰りに造船所をバックに記念撮影しました。

ライン

霧島にて、もうすぐ90歳になるお客様を一泊旅行にお連れした時のものです。

ちなみに、ここは天然温泉付の貸し別荘です。

ご家族と一緒に夕食を食べたり、お話をしたり、とても楽しんでいただけました。

お腹いっぱい食べて満足そうなお顔をされていました(^^)

次の日、しっかり朝ごはんを食べて、霧島へドライブにお連れしました。

この時期は紅葉がとても綺麗でいい写真が撮れました。

ご家族の方が「また来月も行きたいくらいだね〜!」と大満足されていました。

あいにくの雨でしたが、お母さんが外に出たら次第に上がってきました。

また行きましょうね〜(^^)v