新岡ギター教室web
静岡県浜松市在住のアコースティックギター講師です。

アコースティックギターは奥の深い楽器ですから,生涯の趣味として最適ですね。

ある年齢になった時に,「趣味はギターだよ」と言えるのはカッコいいと思います。

さあ皆さん私と一緒にギターの旅を始めませんか。


 

Tokyo Heartman Guitarsにて 

新岡ギター教室web メールはこちら


Topics | トピックス
今日の日記 2016/08/25

先日香港の楽器店でテイラーの600シリーズも弾いてみました。メイプルの良さが引き立ち素晴らしいギターでした。
テイラーの614,814はどちらも完成度がものすごく高いですね。614を一つの基準にしてもいいかなと思いました。

10月26-29日の上海楽器フェアの時にギターナイトがありますが,ついに谷本光が岸部さんと同じステージに立つ予定です。
これは楽しみですね。

Ayers NewHillシリーズ SJ04-CX スケールは650mm,ボディ幅は最大410mm,ボディ厚みは最大115mm。
税別定価166000円入荷しております。すでに入手して弾いておられる方の感想です。

(ノ°ο°)ノ  オオオオ ケースがカッコいい。

コンター加工が素晴らしい,ウッドインレイも。なんと美しいギターなのでしょう。

音を出してみると・・・ハーモニー感が素晴らしいですね。腕前が上がったように感じます。

こんな素晴らしいギターが手頃な値段で入手できて本当に感動しています。

ぜひこの音を聞いてみてくださいませ。

SJ04-CX NewHill YOUTUBE MOVIE sawa-D play Andy Mckee

ギタリストの方,楽器店,またギター教室主催者はお尋ねくださいませ。

SJ04-CX NewHillシリーズ を見る

PRO1が乗った試奏用が1台あり全国発送可能です。興味がある方は条件などお尋ねくださいませ。
また,名古屋付近ではstudioMにもあります。
熊本ではPASにもあります。札幌にも1台あります。



ギターのサマーセールです。面白い機材もありますよ。

 ギターサマーセール  



昔はオーディオテクニカのイヤホンでしたが,高級品は外で失くすともったいないと思えばいつしか使わなくなりました。
でも,安いイヤホンでも最低限コーラスパートが聞き取れるくらいの品質が欲しいです。電話が来たらマイク付きでそのまま会話が出来る必要があります。そうなると中国製ですが,これはOKの音が出ます。ぜひお試しください。





日記の更新よりもFBの更新が多くなりましたのでぜひこちらも登録くださいませ。

Dai Niioka|バナーを作成

清水のオタクセミナー

東京ハンドクラフトギターフェス

2016 北京の楽器フェア

最近私もこれを導入してみました。
これのベース側に挿し,ディレイの前に繋ぎます。POLYで使っていますが,アコギの音が太くなり,さらに弦の艶が出るようになります。
一度味わうと戻れない怖さがあります。わずか1万ちょいでこの音は価値がありますね。BOSS製品が増えてきました。



スカイソニックのピックアップを最大限生かすプリアンプがあります。
ビビッドフォーカスの紹介




主な更新情報
2016/06/13
北京の楽器フェアの様子をアップしました。ライブの音作りはギター選びがもっと重要です。イベントからどうぞ。


2016-1 Taylor Guitar Factory 訪問記とLA観光情報です。テイラーの新しいメンテナンスサービスがすごい。イベントからどうぞ。


2016-1 ウィンターNAMM SHOWのレポートです。世界から見た日本の立ち位置は新鮮でした。イベントからどうぞ。


2015-5 ギターに穴をあけたくない人に良い知らせです。エンドピントラップがあれば穴あけなしでピックアップが使えますよ。



旅行の前にここを見よう!  


新岡ギター教室推薦

一押しのピックアップで,日本の総代理店になりました。
スカイソニック SKYSONIC.NET
ギターの音を忠実に出力するピックアップ
ニコアース

アッという間にギターの音が良くなるオリジナル開発工具!
ナットサドルジグ 在庫有り
トラスロッドレンチ4種 

いい音で弾きやすい究極のギター!アディロンとマダガスカルの音色
新岡ギター教室モデル L-00typeB

アコギが目の前に迫ってくる感じですね。
新岡大 第2弾CD アルグム2