○○のお店
高知大学人文学部田中ゼミでは、観光振興等を通じて高知県を活性化したいとの思いから、
高知県を主な舞台とする映画「The Harimaya Bridge はりまや橋」のロケ地マップを制作し、
インターネット上で公開することに致しました。
この映画をご覧になった方が、ロケ地巡りをしてみたいと思われた際のお役に立てれば幸いです。
今後もこのページには、新しい写真、地図、文章などを追加し、内容の充実を図っていきますので、ご期待下さい。



高知市中心部

                 

◇ はりまや橋 ◇
Harimaya Bridge
(X)

◇ はりまや橋商店街 ◇
Harimayabashi Shopping Arcade
(Y)

◇ 高知城 ◇
Kochi Castle
(R)
この映画のたいへん重要な場面で登場
します。終盤近くでは、紀子とダニエルが
ここで語り合います。
『土佐祭り』という、よさこい祭りによく似た
お祭りの開催場所として使用されました。
ダニエルにとってかけがえのない存在となる、ある人物と初めて対面する場面で使用されました。


   

◇ 中島町公園 ◇
Nakajima-machi Park
(S)

◇ 桂浜・竜王宮 ◇
Katsurahama, Ryu-o gu
(V)

◇ 高知龍馬空港 ◇
Kochi-Ryoma Airport
(A)
紀子が母親と相談する場面で使用されました。
原がダニエルに桂浜を案内する場面で
登場します。

初めて日本に来たダニエルを、原をはじめとする教育委員会の面々が出迎えるシーンで使用されました。



高知市中心部


◇ 鏡庁舎 ◇
Kagami Public Office
(C)

◇ 大利タコヲ ◇
Ohri-Takowo
(F)

◇ 河内神社 ◇
Kawachi Shrine
(G)
原たちが勤める教育委員会の事務所
として使用されました。

ダニエルと原が鏡村を眺める場面に使用されました。

紀子がミッキーとの思い出を回想する場面で使用されました。



高知市中心部

 

◇ レストラン高知 ◇
Restaurant Kochi
(B)

◇ 五位山緑地公園 ◇
Goiyama-Ryokuchi Park
(O)

◇ 峰・古畑地区 ◇
Mine/Furuhata area
(P and Q)
日本に来たばかりのダニエルに、原たち
がミッキーについてのある思い出を語る
場面で使用されました。
ダニエルがエミに、ある大切なことについて
尋ねる場面で使用されました。
行方が分からなくなっていたある人物を、
原とダニエルが発見する場面で登場します。


高知市中心部

 

◇ ハイツ長山 ◇
Heights Nagayama
(N)

◇ 須崎の商店街 ◇
Susaki Shopping Street
(H to L)

◇ 中土佐町立美術館 ◇
Nakatosa Town Museum
(Z)
ダニエルが滞在するアパートとして使用
されました。

ダニエルが訪れた酒屋や写真館などがある商店街です。

ダニエルに更なる心の変化が起きる
きっかけとなる場面で使用されました。




高知市中心部


より大きな地図で 映画『はりまや橋』ロケ地マップ を表示