※上段が新しい記事になります。


 2017年1月

レジなしスーパー「アマゾンGo」

稲作農家への補助金を見直し

これからのヒット商品の条件

「農業女子」が香港でフェア開催

動画は信用向上アイテム

ネットショップ開設について

農業の6次産業化 (その2)

農業の6次産業化 (その1)

農業も集客が基本

新規就農と有機(無農薬)農業について

若者を集める「新規就農イベント」


 2016年12月

集客宣伝用のSNSについて

Webサイトの製作について

宣伝用動画の制作について

未来を創造するSNS (その5)

未来を創造するSNS (その4)

未来を創造するSNS (その3)

未来を創造するSNS (その2)

未来を創造するSNS (その1)

Facebookによる集客宣伝について

アクセスUPと集客方法 (その4)

アクセスUPと集客方法 (その3)

アクセスUPと集客方法 (その2)

アクセスUPと集客方法 (その1)

日本一小さな専業農家 (その2)

日本一小さな専業農家 (その1)

気持ちの良い広告 (その2)

気持ちの良い広告 (その1)

アメリカの白人労働者の貧困化

中国を痛烈に批判するトランプ氏

2017年の株価予想


 2016年11月

スマート農園 (その2)

スマート農園 (その1)

ユニクロを超えそうなGU

SNSの本質

キュレーションメディアからSNSへ (その3)

キュレーションメディアからSNSへ (その2)

キュレーションメディアからSNSへ (その1)

世界の工場の終幕

企業のしたたかなSNS戦略 (その2)

企業のしたたかなSNS戦略 (その1)

医療用大麻の真実

中国も大混乱するトランプ勝利

アメリカの新しい大統領

山奥の田舎町のクラウド活用

赤字でも潰れない「道の駅」

失敗ばかりの地方創生政策

口コミマーケティングのリスク

共創マーケティング


 2016年10月

方向転換期を迎えた日本経済 (その2)

方向転換期を迎えた日本経済 (その1)

アメリカのフリーな専門職人

お願いする時の言葉の使い方

中国旅団による『爆買い』の終焉

「田舎で起業」と地方創生

コンシューマーからカスタマーへ (その2)

コンシューマーからカスタマーへ (その1)

コンビニドーナツが失敗した理由

人騒がせな ポケモンGO

アパレル産業のAI(人工知能)

5W1Hでミスを防ぐ

大都市近辺の農業ビジネス

新規就農という農業ビジネス

時代錯誤的な安易な値下げ

ネットコミュニケーション社会の消費者

ハリマモンド的に「マーケティングとは?」 

顧客を買う気にさせる書き方 (その2)

顧客を買う気にさせる書き方 (その1)


 2016年9月

スマホが既存のビジネスを破壊

商売繁盛の秘訣は「先行情報」

中国人が日本で爆買いした理由 (その2)

中国人が日本で爆買いした理由 (その1)

新しい商品開発の仕組み (その2)

新しい商品開発の仕組み (その1)

商品に価値を与えるストーリー (その2)

商品に価値を与えるストーリー (その1)

ビジュアル「絵」の力

「また買ってもらう」ための方程式 (その3)

「また買ってもらう」ための方程式 (その2)

「また買ってもらう」ための方程式 (その1)

バブル世代の起業

Facebookのアクティブユーザー

自己紹介(プロフィール)の書き方

新規顧客が欲しがる情報

SNSのビジネス活用について

Webビジネスについて


 ホームに戻る