SWITCH ON LIVE



■2006/1/31(火)
リキッドルーム(恵比寿)
整理番号417番



夢のように贅沢なひとときでした。
まだまだ余韻に浸りまくりです。もう、ホントに言葉になりません。
昨日の夜は、興奮して、ほとんど眠れませんでした。

物凄く行きたくてしょうがなかったライヴだったので、当選ハガキが届いた時は、号泣に近いほど泣いてしまいました。
会場にいた時の、あの興奮と感動を思い出すたびに、震えがくるようです。

鳥肌たちまくりの物凄いステージでした。
自分が、その空間に居られたっていうことが、本当に夢のようです。
美和ちゃんも上原さんも、本当に素敵でした。2人とも最高にかっこよかったです。

セットリストは下記の通りです。
新曲あり、ソロナンバーありの、本当に夢のような選曲でした(*^-^*)

1. うれしい!たのしい!大好き!
2. 涙の万華鏡
3. WINTER SONG
4. 空を読む
5. PROUD OF YOU
6. 哀愁のGIジョー
7. めまい
8. The Tom and Jerry Show(HIROMI SOLO)
9. GREEN TEA FARM(HIROMI SOLO)
10. SUNSHINE
11. 何度でも
12. LOVE LOVE LOVE
EC1. 生涯の恋人(MIWA+HIROMI)
EC2. A HAPPY GIRLIE LIFE



開演時間になり、スクリーンでのライヴ開催案内があった後、いよいよ、ステージに美和ちゃん達が登場します!!!
今回のメンバーは、美和ちゃん、まささん、上原ひろみさん、ドラムの松本さん(ユッキー)、ギターの武藤さん(ムッチーだったかな?)の5人です。
1人ずつ、「ユッキーで~す」「まささんで~す」と紹介があり、確か、美和ちゃんは「みわっちで~す」って言ってたような気がします。
一夜限りの最初で最後のバンド名は「スイッチーズ」だそうです(笑)
(内容違ってたらごめんなさい。かなり記憶が曖昧なので、覚えている方がいたら、掲示板でフォローお願いしますm(__)m)

美和ちゃんは、白いシャツに、黒のショートパンツでした。
ショートパンツなんて、めずらしいですよね。めちゃめちゃ可愛かったです♪♪
髪型はポニーテールにしていて、あと、デザインがよく見えなかったのですが、すごくキラキラしているネックレスをつけてました。
物凄くはしゃいでて、めちゃめちゃ嬉しそうで、上原さんと一緒にライヴが出来ることを、体全部で楽しんでる様子でした(*^-^*)

1曲目は「うれしい!たのしい!大好き!」
どの曲もそうだったのですが、ラストに、上原さんのピアノソロがありました。
大人っぽい雰囲気で、とても素敵でした。本当に素晴らしかったです。

ここでMCが入ります。
「大大大大尊敬するひろみちゃんと一緒にできて幸せ!」と大はしゃぎの美和ちゃん。
「今日は、SWITCHの20周年のお祝いっていうことで、ここにいるひろみちゃんと一緒に、ドリのちょっと昔の曲とか、来月出るアルバムの曲とか、あと、beauty and harmonyの曲とかもやっちゃいます」
美和ちゃんの口から、ニューアルバムや、ソロアルバムのタイトルが出ると、会場中から歓声があがります。
「ひろみちゃんがいたら、やっぱりやりたくなっちゃうでしょ」と嬉しそうな美和ちゃん(*^-^*)

そして、1人ずつ、メンバー紹介。
上原さんが「上原ひろみです」って、ちょっと恥ずかしそうに自己紹介すると、美和ちゃんが、「可愛~い。はい、もう1回やって」ってマイクを渡して、「上原ひろみです」って、もう1回自己紹介させていました(笑)
上原さんのことを、「私達の超アイドルなんだよ」って紹介してました。愛称は「ムームー」だそうです(このネーミングは、ピアノを弾いてる時の様子から来ているそうです。美和ちゃんが説明してくれました)

上原さんの経歴を「こんなに凄いんだよ」って、ちょっと興奮気味に紹介する美和ちゃんは、なんだか、“とっておきの自慢の妹”を紹介するお姉さんみたいでした。
もう、ホントに可愛くてしょうがなくて、今回共演出来たことを、とても幸せに思っている様子でした(*^-^*)

(続く)