フリーソフトの割にはなかなか良いので、使い方を調べてみました。

@ 先ずはフォトスケープのインストール。⇒ダウンロードページ
   ダウンロードが判らない人はココを見たら良いかと⇒概要とインストール

   ※注意:日本語にした方が使いやすいです。
       インストールが終わって、開いた状態⇒ここの一番上の画像。

@-2 次は縮小ソフトのインストール。⇒ダウンロードページ
                        ⇒使い方

注意:二つともダウンロードしないとダメですよ!

       ◎こんなことも出来ます◎
              

   

A-1 フォトスケープの使い方。
 ネットで調べたら沢山の使い方が載ってますが、判りやすいサイトをリンクをしました。

 Photoscape の使い方

 フレーム、吹き出し、イラストのやり方。

 文字入力、画像のチョットした加工。

 画像の飾り方、絵画に変換。

 複数の画像をまとめる。

 複数の画像をまとめる(その2)

 複数の画像をまとめる(高度な技)

 写真に動画を載せる。写真を動くように加工。

A-2 縮小ソフト⇒使い方

Bフォトスケープの色んな使い方。⇒クリック


Cフォトスケープ PHOTOSCAPE を使った画像例。

 その1:趣味人画像を最大の大きさで掲載する(500x500の大きさにする)




こんなソフトもありました⇒Picasa ウェブ アルバム(下のほうにダウンロードできるアイコンがあります)