近代医療研究会

HOME

 

 
書籍内容

 

特定商取引法に関する法律に基づく表示
 
 
 

 

 

 その知識で歯医者さんに行けますか?

あなたは今までに歯医者さんにかかったことがありますか?先生の説明をよく理解していましたか?

治療費がどのくらいか、不安はありませんでしたか?

充分納得して治療法を選択しましたか?ほとんどの方が歯の治療を不安に思っています。それは説明がよくわからないからです。専門用語を言われたって、知りませんよ!治療費だって、最初に聞くのは気が引けるし。まして、ブリッジと入れ歯とインプラントと、どれにしますか?なんて急に言われても・・。 

 
  

 

 

 

 

 

        

先生は一生懸命説明してくれるんだけど、頭

がいっぱいになって、よくわからなくなっちゃ

うんです。だってはじめて聞く言葉も多いし、

まあいいかって(涙)。

でも治療費もわからないまま、簡単に返事して

あとで後悔するのイヤだし、かといって銀歯丸

見えじゃ格好悪いし・・・

 

一番困るのが「よくわからないので、全部お任

せします!」って人。そういう人に限って後で

トラブルになるんです。

よく勉強している患者様を前にすると、たくさ

んの事を教えてあげようって気になりますね。

説明を理解してもらえるとうれしいし、結局最

良の方法を選択できると思います。