男性団員大募集

  • 半田市を拠点に53年活動を続け、伝統を守りながら日々新しい仲間を迎え、進化し続けている「半田混声合唱団」。混声合唱は勿論、男声合唱女声合唱にも取り組み、合唱形態の変化による感性の磨きと歌唱技術の向上を図っています。現在、“第50回記念演奏会”に向け、驀進中!
    「練習に参加できる人」「本気で合唱を求める人」「団員と協調して熱心に団活動を続けられる人」ぜひ練習をのぞいてみてください!(女性団員も同時募集中) 

  •   平成28年11月 第49回定期演奏会(右上のチラシをクリックしてください)
     詳しい内容はこちら 


団員メッセージ

一生懸命に、そして楽しく

                                   2017.10.01

 半田混声に入団して早や4年が過ぎました。時の経つのは早いものです。小生はと言えば、来年は人生の節目?の古希を迎えます(この名称はどうも好きになれませんが……)。気持ちは「青春時代とたいして変ってないよ!」と思っていますが、肉体は正直ですね、踏ん張りが効かない歳になりました。
 さて、我が半田混声合唱団の「第50回記念 定期演奏会」11月19日(日)が近づいてきました。50回目の定演と聞くにつれ(50年の間には紆余曲折があったと思いますが)団の今日があるのは、諸先輩たちのこれまでの絶え間ないご努力、熱意があったからこそだと頭が下がる思いです。
 この記念演奏会のステージⅣでは髙田三郎作曲「水のいのち」を、顧問指揮者の大橋多美子先生にご指導いただいています。団員の一人ひとりが心を一つにして先生の指導のもと、「曲のこころ」をいかに表現して聴衆に伝えることができるのか、現在、一生懸命に取り組んでいます。
 今年は、4ステージ構成で混声合唱、女声合唱、男声合唱など、多彩な合唱形態で演奏します。ご来場していただいた皆様に半田混声合唱団の魅力を、精一杯ご披露したいと思います。本番当日は是非ご来場ください。団員一同お待ちしています。

(Bass)

以前のメッセージを見る

以前の団報を見る









愛知の半田市で合唱活動をする半田混声 合唱団