馬肉について



我が家の犬達が食べ始めた馬肉。
きっかけはhanasirou母ちゃんが勤めてるペットショップで扱い始めたから。
お試しさせてもらったらなかなかいいじゃない♪

体温が高いとされる馬ですので寄生虫などの心配も少なく
豚などと違って抗生物質やホルモン剤などを使って飼育されることがないので
安全性が高い動物性のたんぱく源となります。

グリコーゲン(動物性のでんぷん多糖類の一種。ブドウ糖に変化するのでエネルギー源として大切な役割を持つ)や
カルシウム、鉄分が豊富でアミノ酸バランスばっちりの優れもの。
また低脂肪、低カロリー、必須脂肪酸をバランスよく含んでるからワンちゃんのダイエットにも最適。
我が家のパグパグさんたちがスリムになる日も遠くないかも・・・・・
我が家ではドライフードと併用して生で食べさせてます。

ほんとは肉だけあげたいところですが、、、、、、、、、
若干約1名大喰らいがおりますのでお財布に優しくありませんからねぇヾ(≧▽≦)ノ
以前手作りを試していたときには馬肉を好まなかったdynaでしたが
ここのものが気に入ったのか好みが変化したのかは???だけれど食べれるようになりました。
永岡さんでも馬肉はいいよって言われてたからなぁ〜


我が家のワンコたちが食べ始めた馬肉はここのものです。
内臓ミックスのミンチや馬生骨ミンチなどがあったり、
赤身&内臓&生骨ミンチのミックスがあったりよい感じの品揃えです。