NSR50 prologue

原付免許を学校に隠れて取得、今の行きつけショップでSuperDio・SuperJOGと乗り継いできて、免許取得半年後にやっと手に入れた念願のミッション50。ニコイチでしたが、外装中程度、エンジンは上。ニコイチにした時に余った部品も色々と貰いました。小さいけど最高に面白いバイク。

ギヤチェンジ・ハングオン・ジャックナイフ・ウィリーなどのバイクを操る楽しさ、キャブセッティング・エンジンの仕組みなどの構造等、色々教わりました。学校が終わってバイトから帰ってくるなり毎晩バラして一人勉強会してました。

海に行ったり、ツーリングに行ったりもしました。本格的にツナギなどを揃えて走ったり、転んだ時以外に膝が擦れるようになったのもこのバイク。

自家塗装、ピストンを組もうとして無理やりはめ込んだら、スカートの部分が割れて腰下に入ったりと、ここには書ききれない位、本人が覚えていない思い出すら、覚えていてくれているバイクです。

2000/頭
上京寸前に焼きつかせてしまい、止むを得ずそのまま実家で暫しの休眠。
2002/秋
ようやく東京まで3分割して宅急便搬送。
2002/12/21
Nチビレストア計画勃発。
2002/05/09
過去データ・写真掲載。
着工
以後、レストア作業がゆったりと進んだり、後退したりしています。

[restore]