デストロイヤーを救え2

いきなりですが、I澤氏が事故ったらしく、HELPを求めてきました。幸い、うちから30分掛からない現場でした。過去首都高エンスト茅ヶ崎エンストと2度救われてるHam☆断る理由はございません。

詳細は分かりませんが、事故って兎に角ダメージ大きそうなので、工具箱フルセット。さらに、ハンドル折れ曲がってるらしいので、うちに余ってるモンキーのハンドル積載。*[2005/01/18]モンキーのハンドルだと思ったら、自分で使ってたのでした。

念の為、ガムテープ&ビニールテープもセットで積み込み完了。事故は会議室で(ryという事でさっさかGoto現場。

エンジェルという訳でエンジェル仕様Goose参上。見た目めっちゃダサいですが、助けにこられた人にとっちゃエンジェルに見えるに違いない。という事でエンジェル。軽く意思の疎通失敗して、ニアミスなんかもかましたんですが、そこは割愛。ようやく合流して事故の詳細を聞いてみると

  1. 前にスカイライン
  2. その前にトレーラー
  3. 信号見えず
  4. トレーラーが行った瞬間に右折矢印点灯中
  5. 行くのかと思ったスカイラインは急停車
  6. フロントロックで握りゴケ
  7. 滑走してスカイラインのマフラーに軽くヒット
  8. 相手のダメージはマフラー出口の軽い歪み
  9. 3分後にはフレンドリー

メータークラッシュとの事。凡ミス、ていうか釜堀。いやI澤氏らしくない。タイヤ見たら結構キてました。多分それが原因かと。ともあれダメージチェック。

左ステップ見た感じ、かなりスパッと転んだ様子。車体に残る滑走跡と比べるとダメージ大きめです。ハンドルとステップだけどうにかすれば自走は余裕です。なのでハンドルをタンクに干渉しない所まで手曲げ。ダートラ仕様になりました。後はステップ。

左タンデムステップストックが無いので、タンデムステップをちょっと拝借。真っ直ぐは付かないけど乗る分には問題無いでしょ。割りピン固定のステップはこういった時、便利ですね。工具無くても、最悪鍵とかでも外せるし。

メータークラッシュ実は、反対側のステップも既にタンデムステップ仕様になってます。先日、鎌倉を走っていたら、いきなり折れたそうです。多分金属疲労でしょう。折れるもんなのですね…さすが、バイク便で使われてるだけあります。つうか車体汚いですって。

端から見てるとバイクパーツ泥みたいでしたが、まぁ気にしない気にしない。シフトペダルをメガネで曲げて元に戻し、後は帰るだけ。もちろん帰ってから、呑みに行ったのは言うまでもなく。一応回数的にはトントンになりました。ん〜助け合いって素晴らしい。