Aug.2004

2004/08/31

初体験

今日はごきげんようの後寝て、22時過ぎに起床。風呂に入っていつも通りPC弄りながら、『「ぷっ」すま』観ながらゲラゲラ笑っておりました。そしたら、知人MI男氏が大分酔った感じで電話をかけて来ました。が、案の定言ってる意味が良く判らなかったのでうまく受け流して電話を切りました。そして時間は9月1日の0時41分の事。

いや、掛かって来た電話番号には、PC弄って呆けていた頭もスキっと目覚めさせられましたよ。

03-XXXX-0110

いや〜ん、最近は何も悪い事何もしてないよぉ…タイーホですか…もう心臓バクバク。 そうです。思いっきり警察の電話番号。しかもかなり近所っぽい。

最終話『イケメンライダーHam☆、ついに万事休す!?』

とか頭を過ぎったので、ちょっと電話をシカトしてました。でもなかなか鳴り止まない。身に覚えがない事も無いけどもう時効だったりするはずだしとかブツクサ言いながら、諦めて電話に出ました。


オマリーさん「こんばんわ〜。Ham☆さんでよろしいでしょうか?」

Ham☆「あ〜はいっ。ごめんなさい。ごめんなさい。」

オマリーさん「へ?…あっいやあの〜、夜分遅くすいませんね。○○警察なんですけど、MI男さんってご存知ですかねぇ?」

Ham☆「ええ、知り合いですけど…。」

オマリーさん「実はですね〜かなり酔っ払ってて知らない他人の車にむりやり乗り込もうとした所を発見したので、軽犯罪法違反を適用して、で、今ウチにいるんですよ。」

Ham☆「はぁ。」

オマリーさん「でですね、出来れば身柄引き取りに来て頂けませんか?なんか仲が良良くしている人が、Ham☆さんだと言うのでね。今取調べ中なんですけど…。身柄引き取り人が居ないと釈放出来ないんですよ。夜分遅くに申し訳ないんでs…以下略」


という訳で、Ham☆は何も悪い事はバレてしていなかったのです。良かった良かった…な〜んて、悠長な事言ってる場合じゃなくて。

という訳で、書類記入に必要なハンコを持って、久々にGooseに火を入れて、ヘルメットをもう一つ持って警察署へGO。

ウチから15分程で警察署に到着。受付で電話をしてきたオマリーさんを呼び出してもらうとすぐに参上。

Ham☆「こんばんわ〜。」

オマリーさん「Ham☆さんですか?夜分遅くすいませんねぇ。であのぉ…スイマセンけど…何歳ですか?」

また未成年扱いですよ。いきなり失礼なヤツだコンニャロウ。ええどうせガキんチョ全開ですから、どうぞどうぞ。

一応コレでも21ですとか言うと、軽く謝られコッチコッチとか言われて取調室脇に連れて行かれました。デスクを一つ用意してもらって書類を記入。てっきり、このまま一緒に帰らなければならないと思っていたのですが、書類だけ揃えば、後はラフランス用無し。取調べにまだまだ時間が掛かるので、帰って良いとの事。

結局、一人でまた来た道を戻り帰宅しましたよ。タンデムシートに括られたヘルメットが寂しげでしたわ。

なんか、ドキドキさせられただけで損した気分。まぁ、そんな事も忘れ朝方4時過ぎ。サイトの修正も終わってボケーっとしていると、酒乱MI氏からメール。

「○○警察に捕まっちゃった。いま釈放されて帰って来ました。寝る時間ないっての!」


覚えてねぇーのかYOOOOOOOOOOOOOOOOOO〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!ヽ(`Д'#)ノ


酔っ払いが起こした事件の身柄引き取りは二度とイヤッ


実は、後から身柄引受人がHam☆だったと話し、感謝させて沢山おごらせようとか思っているのはココだけの話です。

2004/08/30

ワクワク

台風来てますね。例によってワクワクしているHam☆です。明後日あたりから実家に帰ろうかと…。 帰っても暇なんで、日記位は更新しようかと思ってるんでよろしくです。

2004/08/28-29

お嫁さん?

天気が良ければ、毎度おなじみI澤氏のお誘いで東北方面へツーリングに行く予定だったのですが、雨の中走るのは勘弁なのでどこにも出かけないのかと思っていました。

なので、ゴロゴロしながらサイトのレイアウトを色々いじって遊んでいたのですが、昼前にI澤氏からメール。 どこかに出かけたくてじっとしていられないらしく、I澤氏PAPAの車でドライブ。東北に行ってきましたよ。


何故か、Ham☆実家に。


ちょっと振り返ってみる。

第1目標である佐野ラーメンを食べ、さらに4号線を北上。折角だからとHam☆の実家の田舎具合を見に行く事にしました。 矢板あたりから実家までが、Ham☆のテリトリー。なので、もちろん裏道を抜けてHam☆宅前へ。折角なので、ちょっとだけ挨拶のつもりで、呼び鈴を押し「どうも〜おばんです〜(こんばんわの意)。」と他人を装いドッキリ成功。

が、ここからHam☆ペアレンツがコンビネーションコンボで反撃。「寄ってけ〜」⇒「休んでけ〜」⇒「泊まってけ〜」⇒「呑んでけ〜」

ガールフレンドを紹介するかのように恐縮しまくりのI澤氏を紹介。I澤氏が、Ham☆といつも呑みに行っているのでHam☆彼女に誤解された話をしてつかみはOKの様子。

年齢差がHam☆+14歳⇒I澤氏+14歳⇒Ham父という絶妙な年齢バランス、そりゃ恐縮もしますわね。。。

コンビネーションコンボでライフポイントを奪われ、身動きができなくなりました。結局Ham☆父がそそくさとビールと発泡酒を持ってきて皆で呑みはじめました。

タイミングが良かったというか悪かったというか、発泡酒500ml缶がケース(24本)であった為、途切れることなく呑みっぱなし。恐縮しっぱなしだったI澤氏も、呑み始めたらあっという間に溶け込んで、Ham☆妹が帰宅、Ham☆母が片付けを終えて混ざると完全にいつものI澤氏に。

ど田舎なので隣の家が300メートルは離れいているHam☆実家。周りも気にする必要などないのでもうお祭り騒ぎ。エンヤエンヤやっておりました。5人でビール500ml缶8本、発泡酒500缶24本、缶チューハイ2本、その他で計17リットルオーバーのアルコールを5時間程で消化。

申し遅れましたが、Ham☆一家、皆呑んべぇでございます。

Ham☆父⇒I澤氏⇒Ham☆母⇒Ham☆妹と燃え尽きて、Ham☆が寝付いたのが明け方3時過ぎでした。

翌日、Ham☆は8時過ぎに起きたものの、I澤氏が珍しく10時過ぎまで爆睡。結局、Ham☆実家を出たのが昼過ぎでした。 明日は月曜、あまり遠くに行って東京に戻るのが遅くなってはマズいので、Ham☆実家近辺をドライブ。

極力田園風景があるルートを選び、猪苗代湖を紹介した後、Ham☆が高校時代攻めていた羽鳥湖を抜け、白河ラーメンで遅めの昼食、I澤氏がウマいと大喜びしていました。いい時間なので東北道に乗って酷い渋滞などに嵌る事無く、無事帰宅。

I澤氏がHam☆地元をだいぶ気に入ったらしく、今度はバイクで行きたいと言っていました。やっぱり、地元を好かれるってのは嬉しいもんですね。

I澤氏曰く。「まさか、リアル田舎に泊まろう!をすることになるとは思わなかったよ。里帰りの手伝いになっちゃったし。」だそうで。


ちなみにI澤氏の恐縮具合がサイコーに面白かったのは内緒です。

2004/08/24

野暮用一括処理

そろそろ電気が止められそうです。そろそろ銀行口座を復活させないとマズい。

という訳で、今日は溜めに溜めてた野暮用を一括処理しました。

別に用が出来た時点で行けばいいのですが、毎日ちょろちょろ出かけるというのは、なんとも不合理的な気がして気が進みません。

なので、いつも用は、期限だったりキャパだったりをギリギリまで粘ってまとめて処理してます。という訳で

銀行にて

  • カード紛失手続
  • カード再発行手続
  • 口座再開手続
  • 銀行印変更(持っていた印が間違えていたので)
  • クレジットカード申込
  • 所持金からなけなしの3万円を入金

auショップにて

  • 学割再手続
  • 電池カバー紛失の為注文(その場でタダで貰えました。)

郵便局にて

  • 口座からなけなしの3万円を払戻

電気量販店にて

  • 修理から帰って来たデジカメを受取る(修理代19,900円+税)
  • 隣の本屋で読みたい本をかったぱしから立読み

薬局にて

  • 今CMやってる目薬のバイシン購入(ミーハー)
  • Ham☆の燃料、コーラ購入

銀行での全手続が40分位かかりましたよ。しかも身分証明で免許証見せたら「…えっ?あ〜のぉ〜、ご本人様でよろしいでしょうか?」って言われるし。いや、どう見たって本人でしょ。っとは言えない。同年代の女性と口利くのが苦手なんで。

まぁ推測するに、写真と見た目が大分違うってのがあるんでしょうね。免許の写真は面白くしようと、長い髪のトップを無理矢理おっ立ててモヒカンの上、何故か自信満々の表情なんですよ。 で、目前のHam☆はというと、キャスケット被って、下向いてウジウジ。…こりゃダメだ。

さらに。Ham☆は結構写真写りがいいとか言われるんです。免許更新は今年の2月だったのですが、まだバイク便やってたんで、大分顔がシェイプされてました。 それと比較すると最近の自堕落な生活で顔がダルッダルな訳ですよ。…そりゃダメだ。

ちょっとショックを受けつつも、いっぱい手続してきました。住所5回・名前6回書きましたよ。一日の中でこんなに書く事って無いですよね。手首が軽く痛いです。長い間、一人のおねえさんが担当だったので、終り際では大分フレンドリーになっていました。

その後は、中学生ばりにチャリンコをかっ飛ばして、他の用事を済ませてきました。ちょっと場所がバラけていて面倒だったけど、でもやっぱり、用事はまとめてやりたいHam☆なのでした。

デジカメ修理も直ったので、従来どおり写真多目のツーレポとか書けそうです。その勢いに乗って、帰ってからツーレポと日記を書いてました。


しかし『写真写りが良い=写真より実物が悪い』ってコトですよね。悪口?

2004/08/22

睡魔が…睡魔が…

今年もHam☆inサマー無駄イベントその2『24時間テレビを24時間見る!!』が開催されたんですが、 今年は去年にも増して面白くないのか、猛烈な睡魔が襲って来ました。

コンディションも悪く、前日の睡眠時間が6時間程度。さらに酒呑んだのがマズかった…。 コーヒ-飲んだりして睡魔と闘ってたんです。

『いやいや、お前(Ham☆)はやる時はやる男だと自負しているじゃないか。 努力してもしなくても、ポジションは常に中の上だったじゃないか。負けるな!!』

とか、自分を奮い立たせてましたが、気が付いたら30分程寝てました。

16時間地点でダウンしたみたい。やっぱり中の上。。。

「負けた…NTVに負けた。いや、自分に負けたんだ…。」 とかアフォな事を思いつつ無駄な拘束から解放されたHam☆は、再眠。

夕方のこのこ起き出して、最後まで見てました。

この番組を過ぎると、もうすぐ夏も終るんだなぁと実感してます。


しかしまぁハンディキャップ持った人達をネタにして感動&金&視聴率を稼ぐ『24時間テレビ』。 極悪だと思っているのは僕だけでしょうか。 今回は裏でオリンピックやってたんで、そんなに視聴率期待してたとは思えませんが。

文句タラタラですが時代劇みたいなものだと思って、なんだかんだ毎年見てます。

黄門様に印籠。金さんに遠山桜。24時間TVに放送枠ギリギリでゴールする100kmマラソン。

ちなみに某巨大掲示板では、有志達が去年に引続きマラソンがガチンコか、ワープしてないかなど、 不正が無い事を証明する為にホント色々頑張ってました。

ちなみに去年も今年もガチンコだった様です。西村知美の時は、限りなく黒に近いグレーだったようで。

現代人からしたらバカな事してる様に映るかもしれないけど、現代の非情熱的な社会で 下らない事にでも情熱傾けちゃう姿はなかなか貴重だなぁと思ってみたり。

情熱的な事が「暑苦しい」などとバカにされてしまう現代。このまま日本は廃退していっちゃうんじゃなかろうかと、 24時間TVと2ちゃんねるだけで解釈した気でいるオイラって…

立派なヒキコモリ?

これじゃダメだ。出かけなきゃ。とか思ってたら週明け前半は雨ばっかりの様で。 益々部屋に篭るHam☆なのでした。

2004/08/21

ゆるゆる…

大分右目が治ってきました。あとちょっとの辛抱っぽいです。お医者さんに行かずに治してやったぜこんにゃろめ。<勝気

起きてから湖巡りのツーレポと日記書いてました。

そういや、この間アクセス解析を見てたら興味深い検索ワードを発見しました。有難うございます。


バイクの壊し方


バイクの壊し方で到達できる、当サイトHam☆Hutをこれからもヨロシクお願いします。

私見を言わせて貰えば…。どんな恨みつらみがあろうが、バイクは壊しちゃダメです。 おいらだって別に壊したくて壊している訳じゃないですし。バイクを恨むなんて的ハズレもいいところです。 バイクは刃物みたいなもんです。道具ですから、使う人間次第。良いも悪いもリモコン次第ってね。<古っ 懲らしめるなら、人間の方にして下さい。バイクをイタズラして、街中で事故でも起されたら、 第三者にも迷惑がかかりますし。…ってマジレスカコワルイとか言われそう…w

しかしまぁここんところ、んでばっかりべてばっかりてばっかり。

お腹と背中に貫禄がついてきました。

スモォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ラァイダッ!

目指して頑張ります。


本日は、毎年夏のHam☆無駄イベントその2『24時間テレビを24時間見る!!』が開催されてます。

今年も頑張って見てやる。

しかし、結構辛いもんですよ。深夜になると明かに低予算のつまらない番組だったりとかも意地になって見てますから。

この頑張りを別の所で生かせないからこそHam☆なのですね。

あまりに暇だったら、別のツーレポも仕上げちゃいますよ。

2004/08/20

お助け

昨日が徹夜でお仕事だった為夕方まで爆睡かと思ったんですが、12時間程で目が覚めました。

んっ?

12時間で爆睡じゃないオイラって…。

ま、さておきひとっ風呂浴びて、TV見ながらPCを弄ってたらI澤氏から珍しくメール無しにいきなり着信。何かあったのかと思って慌てて電話に出ました。

I澤氏「あっHam☆君?あのさ、直径5cm位の棒が刺さっちゃって動けなくてさぁ〜…」

Σ(゜д゜;)5センチ…?

Ham☆「誰に刺されたんですか!?っつか体は!?いや病院行きましょうよ!!」

I澤氏「…いやいや(苦笑)違うよ。パンクパンク。タイヤだって。」

いや普通に焦りましたよ。

確かに勘違いでしたけど、そんな事になってもおかしくない(少なくともそういうイメージな)人なんで…。どうやら、葛飾から目黒方面に荷物を運んでいる途中に、パンクしてしまって身動きが取れないから、もし暇だったら、注入式のパンク修理剤と空気入れ持って来て欲しいとの事。

もちろん、即答OKですよ。首都高で停まった時とか、茅ヶ崎で停まった時とか2度も助けてもらってますからね。

さっさか準備して、ドラスタでホルツのパンク修理剤を買って、ヘルプに向いました。

犯人合流して早速検証…。ん?5cmじゃなくて5mmでしたか…。いや、でもデカイですよ。何刺したんですか。

犯人ん?コレ。…ハイっ!??鉄筋ですよねこれ…。コンクリートの中とかに入ってるヤツ。どんなもん刺してんですか…ありえないです。ま兎に角、修理してみましょう。思いっきりカーカスまで捲れてます。しかも、飛びだした鉄筋がスイングアームを叩いて傷つけてるし。こりゃ塞がらないとオモイマスヨ…。

ダメ元でパンク修理剤を試します。注入したらスグ走り出してタイヤを暖めると穴をふさいでくれるとかいうもの。 ヘルメットと手袋を脇に置いて、注入。注入し終ったらマッハでメットを被って走りだすI澤氏。

ぶっちゃけ傍から見るとなかなか滑稽。

まぁ結局、穴が大きすぎて塞がらず。まだ溝が残ってるのに…と念仏の様に唱えながら、 空気を入れ入れ国道1号沿いのエビナタイヤまでタイヤ交換しにテロテロ走行しタイヤ交換。

帰ってから、お礼に焼鳥おごって貰いました。

I澤氏の前の職場の同僚の方が合流し、この間のG堅さんの上司H本さんも呼んで、4人でエンヤエンヤやっとりました。

店を出て、H本さん行き付けのラーメン屋でエンヤエンヤ。

その傍らでオイラは、キリン読んでました。初めて読んだけどああいうマンガだったのね…。

そのラーメン屋に1時間程居た後、H本さんを残して解散。

いや〜腹いっぱい。もう飲めないし食べられない…。

2004/08/19

お祭お手伝い

今日は知人の頼みで都内東部の某神社のお祭のお手伝いをしてきました。

そもそも、お祭って言っても夜店が出たりとかそういうお祭ではないのです。 本来のお祭の意味ってのは、『お祭⇒神様をお奉りする』とかいう辺りから来てるんですって。 だから、七五三とか厄祓とかお葬式も全部お祭な訳です。

さて。何故か昨晩はテンションが上がってしまい寝られず、徹夜状態。 到着早々、あくびしまくり。

しかし、仕事内容良く判らないまま行ったのがまずかったですよ。 神様のお引越しのお手伝いと言えば判り易いんでしょうかね。 でも、その距離がまた遠いの何の。

一般的に神社って言うのは、その土地に根付いているものなので、 精々遠くても半径10km程度なんです。

しかし今回は、とある大企業のお引越しでその敷地内に開業当時から敷地内に坐していた、 稲荷神社の大移動でした。社員の方々の信仰も厚く、何時の間にかその会社の名前をかざした稲荷神社になったようです。

と言う訳で、都内東部と言っても江戸川を越えたら千葉の辺りから、 埼玉県川越市の先ですから。往復3時間近くかかりました。

神様大移動。ご神体を小さい御神輿に収めて車で大移動。車中に神様が居るって事で、 もちろん無駄話も一切ダメ。

到着後はトラブルも無く、懸念していた緊張によるHam☆のミスも無くて、滞りなく終える事が出来ました。

その後はそそくさと東京に戻ってきて、神主装束のまま、なんとデニーズで夕食。すっげぇ恥かしかったんですが…。

傍の人達は、僕たちを彼らと同視されていたんでしょうね…。 別にスカラー波とか避けてませんから!!罰ゲームでもありませんから!!

拘束時間約12時間。貰ったお手当は、ナント予想の2.5倍。かなり貰えたんで良かったです。仕事事態は凄くラクだったし。 結局今日は40時間近く起きてました。23:30頃帰宅、倒れるように眠りにつきましたよ。

が26時頃。

「ぴーんぽーん……ぴーんぽーん」

インターフォンが鳴り響き目が覚めました。もちろん無視。

少し足音がしたかと思うと、隣の部屋から

「ぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽ〜ん」

ウルセ〜〜〜〜〜〜!!ヽ(`Д')ノってか連打早ッ!!高橋名人かっちゅうの。

で、ドタバタと逃げる足音が聞こえて来ました。なんだったんだろ…人の眠りを妨げやがって。 全く。今時ピンポンダッシュかよ。

怒りで暫く寝られない…予定でしたがやっぱり睡眠不足なんで2分足らずで再び眠りに吸い込まれて行きましたとさ。

2004/08/17

中世ヨーロッパ

先週までの暑さがウソの様に、最近涼しいですね。今日も日中は結構暑かったものの、 夕方から雨が降りだして、寝やすい気温に落ちついてます。

↓の日記を書いている間に知人のK村氏がメッセで話しかけてきました。

K村氏「金貸してくれ〜〜〜」

Ham☆「無職なんで5000円も貸せないんですけど…」

K村氏「水道屋さんから20000円さっさと払ってくだちぃ。って手紙きたんだよ〜。」

Ham☆「大丈夫!水が無いならジュース呑めばいいんです。」

こんばんわ。マリーアントワニズム全開のHam☆です。

まぁ本当にマリーアントワネットが言った言葉なのかどうかは定かでは無いらしいのですが、 なかなかいいキャラクターが確立される言葉なんでオイラは好きですよ。

「パンが無いならケーキをお食べ!」

まぁこんな強くは言ってないでしょうけど。なんとも非常識な感じがオイラにはしっくりきます。

さて、何を書こうと思ったのか忘れました。あっそうそう。 なんかちょびっとだけ面白いネット卓球ゲームを教えてもらったんですが、URL忘れました。

探してまたプレイしたい程の物でもないので、探しません。

んじゃおやすみなさい。

2004/08/16

呑んだくれ

残暑厳しき折、まだまだビールが美味しい季節です。 また、1年待たなければならないかと思うと呑まずには居られず、肝臓が心配な今日この頃。 暫くは肝休日として我慢することにします。あんまりお金ないし。 でも、おごってもらえるなら「オレをフォアグラにしてくれ〜!」と叫びながらついて行ってます。

結局昨日も呑み(もちろんおごり)ツーレポ書いてないし…。

毎度お馴染み!タカリのHam☆です。プライドなんかくそ食らえ。1回5,000円〜靴お舐めしますヨ。

今日も軽く呑みましたよ。近所のご夫婦の所に彼女とかとお邪魔して、子供と戯れながら呑んでました。 5歳〜11歳計5人と大騒ぎ。久々に子供と遊んだので、酔う前に汗だくになってヘトヘト。全然呑んだ気しねぇ…。

まぁ意外と子供好きな自分にビックリ。それより子供達とはしゃいでいるうちにウルサイ!と一緒に怒られてる 僕もどうかとは思いますが。

ようやく子供達が寝付いて、呑み始めた所で以前知合った沖縄出身のG堅とI澤氏からお呼出し。 貸した26000円だけ返してもらいに行きました。

その2人の他に沖縄の人の先輩後輩1人づつも居たので、ちょっとだけ呑むつもりでした。 しっかりお金を返してもらった後、いつもの調子(人見知り全開。無駄にハイテンション)で、 初対面の後輩さんのカレと騒いでいたんですが、Ham☆はちょっと冗談キツいというか、口が悪いのですよ。 要するに非常識者な訳です。分別つけられないというかなんというか。

で。案の定、後輩さんの逆鱗に触れてしまい、収拾がついてお祭モードに戻る頃には、もう一方はお開きになってました。

G堅さんが彼をなだめてくれなきゃ危く殴られてましたよ。確実にメがイってました。 喧嘩弱いクセについ睨み返しちゃったんで「しまったっ」とか思ったんですが、時既に遅し。ブチ切れ。

なんとか収拾がついて、後輩さんがI澤氏と「お前も武闘派かっ!」とかなんとかなんや訳がわからないテンションで 意気投合している間に、G堅さんと互いに謝罪しつつ色々と話してくれました。

後輩さんは非常に気性が荒く、自転車で男女が二人乗りしていたら殴っちゃうような人で、 酒呑むと尚更。高確立でこうなるらしく、どおりでなだめ慣れているなとか思いましたから。 しかも、彼は柔道経験者。奇しくも世間はオリンピック一色。そこにきて日本柔道がメダルラッシュで興奮しまくりだったようです。

Ham☆一世一代の危機は何とか逃れる事が出来ましたが、Ham☆は口喧嘩専門なんで、 なおさら癪にさわったのかもしれませんね。

結局Ham☆が、初対面の人間に対して、人見知りのあまりテンション上げ過ぎて失言連発したのがマズかった訳です。 自分の発言にはもう少し責任を持ったなきゃイケませんね。身をもって体感しました。

反省。

まぁその後は元通り呑めたんで良かった良かった。終り良ければ全て良し。

反省したふりして、きっと痛い目みないと解らないHam☆なのでした。

2004/08/14

やっぱり二日酔

エイドリア〜ンよりバタリア〜ンと叫びたいです。

どうも。グロッキーHam☆です。

酒が切れて目が覚めたのが、寝付いてから4時間後。思ったより意識がハッキリしていたので、 「おっ!my肝臓ヤルじゃん。」とか思っていたのですが、 冷蔵庫から飲み物を取ろうと体を起そうとしたら、全然力が入りません。

関節に粘りがなくて、フニョってヒジが折れて転がりました。 つい4時間前まで浴びるように酒を呑んでいたのに意識がハッキリしているはずも無く。 結局、完全復活までにプラス10時間を要しました。折角の快晴日が台無し。しかも明日雨だし。

明日は、ツーレポ書きに専念する事にします。

でわ。おやすみなさい。

2004/08/13

virus

日記は久々です。ココまで起伏が無い生活を送れる僕はやっぱり根が腐っているのでしょうか。

どうも。根腐れHam☆です。

相変わらず右目が腐ってます。目薬に飲み薬で対向してるんですが、一進一退の攻防が続いてます。 去年程酷くは無いけど、それでもヤッパリ辛い。そして気持ち悪いです。

何が気持ち悪いってよりさらに腫れてきていて、 眼球周りの骨に対してキャパ不足になりパッチリ二重になってるんですよ。

見慣れてないからなのかもしれないけど、気持ち悪い…。 整形して二重にしても気持ち悪いんじゃ意味が無いなと思いました。 元が悪いんだしょうがない。似ているのはお岩さん。

でも泣かないっ。

さて、最近の生活と言えば。 目が覚めればそのままパソコンの電源を入れて、ネットでローリング族、情報収集その他諸々。引きこもり全開ですね。

そんな生活をしていれば、HDDの容量があっちゅうまにパンパンです。

さらに夏休みだからなのか、迷惑メールが大量。それから久々に来ました。ウイルス添付メール。 一応ネット上で公開しているメールアドレスってhakyou@hotmail.comのみなのでコレにしか来ないんですが、 件名:[Undelivered Mail Returned to Sender]で、添付ファイルが.datファイルと.emlファイル。 .emlファイルがウイルスでした。

このメアドは受信用なので送信した覚えが無かったから「メール送れなかったですよ」系のメールが来ても、 まず開く事はないんです。

パソコン歴9年ネット歴6年なオイラですが、基本的にバカなので、片っ端からファイル開いたり、 クリックしまくって、ウイルスrunさせてみたり、ブラクラ踏んで大騒ぎしてます。アンチウイルスソフトが手放せません。マジで。


兎にも角にも、押し寄せるブロードバンドの波には逆らえず、というか付いていけない3年半落ちのマイハニーDynabookを 少しでも若作りさせてあげる為に、HDDの絶対容量不足を解消する事にしました。

内蔵HDDか、外付HDDで悩んだのですが、来年にはメインをデスクトップにするつもりなので、 転送が楽なように外付HDDにしました。価格.comで相場価格調査。

さらに某巨大掲示板の過去ログでチェック。IEEE1394とUSB2.0だったら理論上はIEEE1394の方が転送速度が速いらしい。 けど残念ながらうちのノートUSBしか付いてないし、IEEE1394&USB対応は4000円位高いのでUSBのみでいいや。 なんか買おうとしている外付HDD、初期不良率が高いみたいなんですが、安物買いの銭失いを地で行く人間なので 、そこんところは気にシナイ。

最寄で一番安そうなのが、やっぱり秋葉原みたいなので逝って来ます。嗚呼一人で行くの怖いよママン。

という訳で…

秋葉原に行って外付HDD160GB(BUFFALO製)をget。 セールだったので価格.comの値段より安く買う事が出来ましたよ。それより、 夏休みなのに気持ち悪い人が少なくてビックリ。一安心ゆっくり物色出来ました。 帰りにその理由が判明、夏コミが東京ビックサイトで行われているのでした。

んで、まぁ帰宅してPCの保存データとか、写真データとか結構容量あるんで転送にも時間が掛かる。 っちゅうことでその間に、毎度お馴染みI澤氏と一緒に呑みまくりすティ(死語)

さらにそこで、Ham☆達のナナメ後で上司と呑んでいた沖縄出身のG堅サンと言う人と意気投合、結局朝まで呑んでました。 久々に真っ直ぐ歩けなくなりましたが、記憶はバッチリ残ってるので多分人殴ったりとかはしてないとオモイマス。。。

明日が怖い…(肝臓的に。)

あっ!初対面の人に26000円貸してしまった…。 返して貰えなかったら飢え死にです。返してね…。マジ。

2004/08/07

memo

沖縄旅行の時に壊したデジカメを修理に出してきました。 やたら、フレンドリーな店員さんだったので負けじとフレンドリーにお願いしてきました。

多分メーカーがお盆に入っちゃうんで、暫く携帯カメラでガマンしときます。

2004/08/06

暑い...

朝早く目が覚めたので、涼しさを求めて湖巡りしてきました。

が、相変わらず下道オンリーで、しかもルート選択ミスで渋滞食らいまくって、暑い暑い。

流石に耐えかねて、半袖で乗っていたんですが*わるい子はマネしていいですよ。 実はHam☆は結構なもやし美白で通ってるんですが、肌も弱いので、露出部分が真っ赤かになってしまいました。

腕気持ち悪い腕初登場な訳ですが。

写真じゃ分かり辛いとは思いますが手袋部分と日差しを食らっていた部分。 只の日焼けですが、なんでこんなに主張してるかと言うと。

マジ痛ェ!!!

30度のお湯ですら痛いんですよ。日焼け止め塗ってきゃ良かった…。

バイクは長袖で乗るか、全裸で乗りましょう。中途半端に半袖とかだと脱いだ時非常に格好悪いデスヨ。

2004/08/02

8月突入ですか…

いつもお世話になっております。HamStarHutのHam☆でございます。

ホームページのリニューアルがようやく一段落しました。 今回はレイアウトとか、デザイン系を全てcssとやらでやってみたんですが、 いかかでしょうか。

今まで、全てタグ毎にスタイル指定とかしてたんで、実はリネームとかタグ修正とかに 、凄く、すんごーく時間掛かってます。まぁ、Ham☆はデフォルトが暇なのでゆっくりやっていた ってのもあるんですが、一人で家立てられる位時間消費しました。


さて、Ham☆の近況ですが、何故か毎年恒例になりつつある、 目の周りが腐る珍病。結膜炎の酷いのですが。

唯でさえ厚ぼったいマブタに指名手配犯似顔絵面ですから。 真顔で歩いていると、ちっさいチンピラと言われますから。 内実はすごく小心者なんで外を出歩くのすら躊躇しますよ...。絡まれるのも嫌だし。

毎年毎年ホント嫌なんですけど、ちょっと考えてみたら 無職になって、学校も長期休みに入って、自堕落な生活をしている時にやってくるのですよ。

好きなだけ起きて、好きなだけ寝て(デフォルトが12時間)、好きな時に起きて、 (お金が掛からない)好きな事やって暮らす毎日。

最初は只の夜更かしだったのですが、8ch小倉さんの「おはようございますっ」に「おやすみなさい」と返事してから寝るようになり、 段々起きている時間が昼夜逆転、タモリさんに「おやすみなさい」、小堺さんに「おやすみなさい」、福井アナに「おやすみなさい」、 水戸黄門様に「おやすみなさい」、夕方の安藤アナに「おやすみなさい」…とかやっている内に

本日、無事一周。

今日は朝7時に起きました。目が腐ってるけど、どっか行ってきますよ。

ダメ人間っぷり全開。絶対、目を腐らせる天罰。意図的に時差ボケしてますから。

やめてたまるかこの生活。神ごときに負けてたまるか。いや負けねぇ。

社会に思いっきり負けてますが。

就活しなさい、俺。


という訳でキチンと?どっか行ってきました