Feb.2004

2004/02/26

今日は地元の友人の誕生日。

なんか、ポカポカですよね。あまりの暖かさにウトウトしてしまいます。 走ってる最中に。(ぉ 

それでは。

2004/02/22

にゃんにゃんにゃんの日。

今日は2が3つって事で「にゃんにゃんにゃん♪」の日らしいですね。猫さんの日。かわいいし、サッパリした性格なんでオイラ好みの生き物なんです。

しかし。玄関先が激しく猫の排泄物臭で満たされてるんで、プチむかついてます。 かといって、虐待なんぞしちゃった日には、某掲示板で晒し上げでしょうからね。 もっともあの可愛い目で見つめられると(*・∀・*)状態なんで何も出来ないんですけど。

さて、今日もI澤氏とお出かけだった訳です。上野にalphaのMA-1を探すってのが目的。結局、希望のMA-1シルバーは無かったんで何も買わずに帰ってきましたが。

しかし、初めて上野いったんですけど、あんなに服屋さんがあるとは思わなかったんでちょっとビックリ。まだまだ東京人として序の口ですね。今度、一人でゆっくり見に行くことを深く心に誓いました。

失敗…鬱んで、帰宅したのが16時頃。Nチビの作業をやろうと思ったんですけど、カトー(大学の友人)にヘルメット塗装を頼まれてから、早半月。そろそろ塗らないと、タダでさえ薄っぺらい人間関係が崩壊しそうだったんで作業しました。

黒一色なんで、クリア層だけ落として、ステッカー類を剥がして、ぱっぱと塗ってしまいました。結果大失敗。下地処理が甘かったらしく、マスキング剥がしたら所々パラパラっと塗料が。。。しかもカブリっていうのかな。湿度が高かったらしく、表面が真っ白けー…失敗は成功の元!来週まで待っとくれ…カトーよ。。

ギボシリレー

で、もう夜なんですけど、エーモンリレー2つ組み合わせて、ヘッドランプブースター作ってました。出来るだけメインハーネスには傷付けたくないから、H4のコネクタのオスメスを入手しないと付けられそうにないですけどね。とか言ってるのはオイラらしくないので、潔くメインハーネス切断、ギボシ化です。 前のオーナーが傷付けた後もあったし、その部分からバッツリいっちゃいました。なんだこのバイクはw 後付リレー数4。多すぎ…。定番の『Before→After』やろうと思っていたら雨が降ってきたんで、次回に持ち越し。さて、明日は久々の雨天走行になりそうなんで気をつけて走りたいなと思います。

2004/02/21

ギョーザチョットマッテネー

いつも通り昼に起きました。I澤氏の電話で。

『王将にギョウザ食べ行かない?』

「喜んでっ!」

って事でギョウザとビールをたらふく摂取して来ましたw昼だっつぅのにいいご身分です。

酔ったまま、Nチビの作業に入ったんで最悪な結果になってしまいました。シンナーとアルコールのダブルは効きますねw

明日もI澤氏のお買い物in上野に参加なんでNチビのレストア作業が全然進みませぬ…。まぁ趣味みたいなもんだからいっか。

2004/02/15

タイヤ交換。

10時頃、I澤氏が故障したテレビの替わりに購入した29インチ大型平面テレビヂョン(日立)を I澤氏宅2階へ搬入するお手伝いに刈り出されました。重量約100キロの上、激しく階段が狭いんで一人じゃ無理との事。

壊れた方のテレビも27インチと大きめ、それでも階段の幅ギリギリ。平面テレビもっとデカいんですけど…。

まぁ無事上がりました。シリンダー内のピストン気分になりましたけどね。両腕はピストンリングみたいなもんでした。 手がズタズタw でも、お礼に王将で奢ってもらえたんでOK。今日磨耗したオイラの血となり肉となり皮膚となる訳です。あのギョウザ。

続いてI澤氏が購入予定のPCを物色している間に、携帯屋をハシゴすること5軒、一番店員のノリが良かったお店で 新規ご契約しました。AUになります。Goose乗り以上にレアなTU-KAユーザーなんですけど、「はなせりゃええやん」とかアフォな事言ってるんで、 契約解除決定。別に話せりゃいいんですけどね。携帯電話だし。でもカメラ欲しいっしょ。バイク乗り的に。もともとカメラ持ち歩く人間だったから おいしいネタとか撮り逃すのはちょっと無念なんで。

って事でG衝撃で有名なメーカーの携帯付きデジカメカメラ付き携帯、有効画素数200万画素ゲットです。 今使ってるデジカメ、ファインピックスは用無しになる。確実に。

在庫が無いらしく引渡しは夕方以降との事。I澤氏と夜呑みを約束し一旦お別れ。

家帰ってきてメッセでレースのお下がりタイヤを譲ってくれてる小D島氏とお話。Gooseのタイヤが前後ともスリップサイン出てるんで、少し強引ながら今日タイヤ交換してもらう事に。

14時半、埼玉県八潮市に首都高乗って出発。ちょっと迷ったものの、無事激しく散らかったガレージに到着。

ちょっと早く着いちゃって時間を潰す事20分、無事小D島氏と合流。

予定ではチャチャっとタイヤ交換しちゃって、お礼にガレージの片付けを手伝いつつ宝捜しして、 17時には帰路に着く予定だったんですがやっぱり問題発生。 どうも、トラブルメーカーらしいですね。おいら...

タイヤは前後ともGPR70SPの在庫があったんでそれをチョイス。ラジアルだけど気にしな〜い。仕事で使うだけだし。 まず減ったRタイヤをはずして、70SPを組んで空気を入れる。コンプレッサーが超小さいやつなんで時間が掛かったけど ビードがパコンと出ました。

シュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(;'Д`)「嫌〜なんか漏れてるぅ〜」

サイドウォールに針で刺したような穴が2箇所ありました。かといって、他に使えそうなタイヤ無いんで 島忠に行って自転車パンク修理パッチをゲット。折角組んだタイヤを外して、穴を塞ぎ再び組む。。。

シュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヽ(`Д';)ノ「って、うわ〜別のトコにも穴あいてるぅ〜」

3箇所穴空いてました。全部気合入れて穴塞いだから大丈夫!!だと思いたい。。。 いやいや、大丈夫。大丈夫。ほんと大丈夫。

穴ふさいでいる間にFタイヤは無事組み付け終了。Rタイヤも、空気漏れる事無く無事完了。

んで、小D島氏の次期バイク便仕事バイクCB-1の修理をちょいと手伝って19時20分、ダッシュで帰路につく。 携帯ショップの閉店は20時。

…間に合いました。

閉店5分前。店の場所を覚えていなかったっていうアフォなトラブルもあったんですが 無事受取り完了。と、そこでI澤氏から呑みのお呼び出し。一旦家に帰って、自転車に乗り換え呑み現場へGO。

今回はI澤氏が2人程引き連れて来てたんで、元カノも呼び出して、5人でエンヤエンヤやっておりました。 呑んだらカラオケって定番コースをかまし、延長病に犯された4人を残し途中で戦線離脱。

眠い…それよりも本当に喉が痛い。酒もタバコも辛い。何病?

2004/02/14

バレンタインデーですね。

マスクせずに塗装してるからなんでしょうか、ハイパー喉痛いんで マイ燃料のコーラ&ビールを涙目で摂取してます。どうも、腐れHam☆です。

やりました。早起き出来たんです。褒め称えてください。 7時半に目が覚めました。 そそくさと布団をたたみ、2chバイク板のスレチェック部屋を片付けました。 それでもお昼ってなもんで、Nチビの修理に時間を割いてました。

バレンタインってローマのキリスト教殉教者の事でしょ? その事で祝日な訳でしょ? みんな明治乳業の策略にまんまと嵌ってるんだよ。バカめ。

ええ、おもっくそ強がりな訳ですが。チョコめちゃくちゃ欲しい訳ですが。 義理チョコとか、顔見知りとかそんな事飛び越えてチョコ下さい。 もしおいらが遭難して助かったらそれはあなたのおかげ。嗚呼情けないったらありゃしないねぇw

殉教してまで、人々(一部の男子)に恨まれるなんて なんてついてないんだろうね、バレンタイン氏。

初恋の相手が今日バースデーなんで皮肉ったメールを発射して、 日記とかサイトのリンクとか更新してました。

Goose350をもう一台所有しそうです。マジで。 バイク便で駆使されて故障、現在不動なんですけど。 絶滅種のGooseを維持しつつ、思いっきり遊んでいきたいなと思ってます。 お金は無いですがw

2004/02/11

日記過去ログ整理

今日は国民の休日で休みだった訳で、 アレをやろう!コレをやろうと昨日から策略立ててたんです。 さて明日は頑張るぞと22時に床に入ったんですが、 そういう時ばかりいつも鳴らない携帯電話が鳴りまくり。 長電話に長電話を重ね、寝付いたの29時(5時)ですよ。

うをっ、日が暮れてるっΣ(゜Д゜;)ガーン (←18時)

今からじゃ出来る事は限られてるんで、Nチビのレストア作業してました。

結構やってたら楽しんじゃって気が付くと23時。明日仕事なんで寝なきゃいけないんですが、 日記更新&整理してたら何時の間にやら4時だし。

サイトをシンプルにしようとcssメインで作り直してるんですが、 逆にシンプルじゃなくなってる気がするし、 スタイルシート使えないブラウザで見たらどうなるんだか気になる所。 まぁいっか。未対応ブラウザの方々申し訳ありません。

明日起きられるかな…。まぁ今日寝溜めしたし、イチで仕事入ってるんで起きる時間は決まってるからOKでしょうかね。 それではおやすみなさ〜い。

2004/02/10

ガソリン

明日は休みだ〜って事でお仕事頑張ろうと。テスト昨日で全部終わったんで仕事頑張ろうと。 意気込んでた訳なんですが、昨日今日と風が冷たくて気力をガンガン削ぎ取られてしまいました。 でも、段々日差しが暖かくなってきてますよ。バイク乗りの皆さん。きっと、もうちょっとで気持ちよく走れる季節です。

ガソリンスタンドの料金表示。表示してないのは論外としても、最近バリバリ憤慨なんですけど。

現金会員価格 : レギュラー93.9

とか。

なるべく経費抑えるべく安いガソリンスタンド探してる訳ですよ。バイクに乗りながらですよ。景色は全て流れている訳です。 そんな中に小数点以下を黒く小さく書くなと。 93円だと思うだろうよコノヤロウ。 こちとらスロプロでもレーサーでもないイチバイク便ライダーだっつうの。ウィンカー出して小数点以下を認識した頃にはもう「イラッシャイマセー!!」ですもん。詐欺だ詐欺。

たかだか0.9円じゃないかと。ケチにも程があるぞと。 分かってるんですよ。だけど、「やった〜周りより1円安いじゃん!!ラッキ。」とかすかさず喜んでしまった自分に 凄く腹が立つわけで、やっぱり許せない。断固許せない。最初はエ○ソばかりだったんですけど、最近そういう所が増えてきやがるし。 すげぇ些細なことなのにイライラしまくり。器が小さいとか言われようが兎に角ムカつく。あ〜ムカつく。

昼食に巷で話題になってるらすぃ、モスバーガー提供 「匠味」という限定バーガーを食してみました。 その中にある『パンズ未使用、パンズの代わりにレタスでサンド』しちゃってるハンバーガーの常識を覆す...というか 、ハンバーガーしてない物を食べてみました。640円だってよ。すっげぇ高い。 けど限定の響きに誘われちゃったもんで、フラフラと限りある漱石さんと交換しました。

感想。。。。。オイラの舌は激しく音痴だけど美味しかった。 でも分かんない。何がいいのか分かんない。高い。損した気分でお腹一杯になりました。 しかも、次の仕事入っちゃってゆっくり味わえなかったし。

さて、スカッとした所で。明日はNチビのレストア作業をする予定。早く起きられるといいな…。

2004/02/07

折角の休みだっつうのに…

昨日までの予定では、ホームセンター行って塗料と耐水ペーパー買ってきて Nチビのシートカウルとアッパーカウル水研ぎして下地処理完成させつつも、 フレームの塗装落として、その合間にシートカウルとアッパーカウルの下塗りを終わらせるっていう WindowsXPも驚きのマルチタスクをこなして見せようとか思ってたんですけどね。

起きたら6時あえて言うなら24時間制で18時。朝方までネット依存してたのが原因かと。 でね、作業始めようかと思いとりあえず朝兼昼兼夜メシを食べるべく冷凍しておいたスープをチンしている間に TVをつけたのが大間違いでしたね。

捻り込むようにして打つべし…『明日のジョー』やってるし。

やべぇ面白いんですね。結構愉快な主人公です。30分位で終わると思ったんで、そのまま見てたらまぁ10時?あえて言うなら22時?だしね。

_| ̄|○ 何してんだ…

250フレームどうやら映画だったらしく。MXテレビさん勘弁してください。ジョー見てる間にヤフオクでGETしたブツが到着しました。約2000年前のミイラ。

Goose250の黒フレーム(書付)です。今使ってるフレームが、前の事故でステム捩れと歪みがあるので交換しようかと。250フレームに350エンジンをポン積み出来ると言う話は有名だし折角だから脱税250フレームに変えない手はありませんよね。

錆とか結構浮いちゃってるんで、次の車検までにオールペンでもしましょうかね。

やる事だけイッパイ貯めてる割に何もしてないな、おいら。

チマチマ、サイトのレイアウトなど弄りまわしてるんですけど、なんか頭の中がヒッチャカメッチャカになってきてグダグダになってきました。

シンプルにする為のCSSが逆に複雑化してきてるかも。

2004/02/03

節分

大学がテスト期間に入り、テスト当日以外は学校行かなくて済むんで、 馬車馬の如くガリガリに働いて、大学生らしからぬ位遊びを忘れてバリバリ稼いで、 リアルに借金返済に当てたいなと思うくらい、切実かもしれないです。 貯金は結構貯まって来たんですけどね。

オイラが鬼役やるんで、豆の代わりに500円玉ぶつけて下さいw

残る二つの試験、結構難しそうなんで、粘らずに定時で上がって 毎日の様にバイク用品店で1時間ほどウィンドウショッピング。 そそくさと家に帰り、ツルツルの脳味噌に他人のノートを刻み込むという勉強方法で毎日を過ごしております。

天気予報士コノヤロー。またやらかしてくれやがりましたね? カッパなんか昨日の長雨で、グシャグシャすぎて使い物にならないから、 家に干しっ放しでしたよ。なんですか、あのにわか雨は。雲の流れ読む前に 気象予報本でも読んでてください。マジお願い。

最近細々と、HTMLの書き方を変えてきてます。レイアウトも微妙に変化し続けてます。 極力<br>使わないとか、レイアウトの為のフレームを無くすとか、 頑張ってます。デザインに走るあまり、内容がないよう薄っぺらくなっちゃ嫌だし、 更新したり、リニューアルしたりする時に苦労しそうだし。 長く続けていきたいんで、簡素に簡素にいきたいと思います。 で、簡素に懲りすぎて、内容まで簡素になっちゃって(゜д゜)マズー なんて事にならないように気をつけますわ。