Jan.2004

2004/01/29

交通法規遵守

おいら二日間、やらかし放題だったんで信頼を取り戻すべく一生懸命やります。

心180度入れ替えて頑張ります!!

とか、思ってたんですが朝から激しく暇。そして暇。マジ暇。まぁ、罰だと思って大人しくしてましたよ。読書なんかしちゃったりして。

そしたらさ、2時間半の間仕事無し。

心360度入れ替えます。頑張れません!!おいらの事、天日干しですか?そろそろ、干からびてきたんで勘弁してください。反省してますごめんなさい。心720度入れ替えますからほんと勘弁して下さい。

流石に頭にきちゃいますよ。誰を攻められるって事でもないんだけどね。怒りの矛先はドコへ向けてよいのやら。性格上自己嫌悪に陥る事は目に見えてるんですがそれでも時給じゃないしおまんまの食い上げだよぉ〜いくらなんでもあんまりだぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

そんな訳で恒例となりつつある道交法遵守配送に徹しました。

■ルール■

法定速度及び制限速度遵守。大好きなすり抜けほぼ完全自粛。(首都高は流石に例外)極力、追い越し車線は走らない。

■ねらい■

イライラ運転事故の元。さらに飛ばしたら危ない。そんな時こそ逆にゆ〜っくり走る事により遅いバイク便のレッテルを貼らせる。(ちょっと会社にジャブ)

ゆっくり走る事により日頃の運転を見直す。視界を広く保ちつつDQNカーの発見に努め危険予測能力の向上を期待。

↑な感じで、暇な時とか、配車が明らかにメチャクチャな時などやらかしてます。っつってもすり抜けしようがしまいが精々5分〜20分程度しか変わりないんだけどね。コレ以上開くってのは明らかにルート選択ミス。

■相乗効果■

車から見たライダーの印象が若干UP。逆に、車の流れに乗って走っているから多少ウザく思い「やっぱり、バイクはすり抜けしてもらわないと困る。」とクルマオンリーの人に思わせる。とかあったり無かったり。

兎に角、運転する時はこころにゆとりをね。イライラしながら乗ると本当に危ないよ〜。

ほらっビクスクの若者!貧乏ゆすりしちゃ駄目だってば。

このまま行くと売上悪すぎる為配車陣が気を回してくれたのかその後はひたすら高速に乗ってました。

流石に、今日のHam☆を可哀想に思ったのか神様がささくれ立った心を、静めてくれる出来事をプレゼントしてくれました。

アクアラインをのんびりと遵守走行。袖ヶ浦の個人宅届けの際受け取りしてくれたオバチャンが

オバチャン「渋谷からっ!?わざわざ遠くまでご苦労さま。上がってお茶でも飲んでいきなさいな。」

Ham☆「奥さん。そりゃあいけませんぜ?亭主が居ない間に昼下がりのzy(自粛一応、仕事中なんでお気持ちだけありがたく頂きます。

オバチャン「じゃあチョット待っててね。」・・・「はいコレ。」(おもむろに午後の紅茶を差し出す。)

Ham☆「ん〜折角なので有り難く頂かせてもらいます。ありがとうございます。」

。・゜・(ノД`)・゜・。

リアルに癒されちゃいました。『人間、人のやさしさに触れる事で何度でも立ち直れるのね。』とか、アフォな感傷に浸れる位鬱が晴れました。

ビバ午後ティー!!(ストレート)

ビバ袖ヶ浦セレブ!!(初老)

北風ビュンビュン丸にしばかれまくりのHam☆にキンキンに冷えた午後ティーは首吊りロープに値するんですが。

いいんです。心がこもってればいいんです。 ←現実逃避

その後の仕事で、初めて小切手支払いされました。触ったのも初めてでちょっと

(;゜∀゜)=3

ってなもんで。大した額でも無いのに、なんとも恥ずかしい限りでございました。

にしてもおいらの日記、会社の人が見てるんだよなぁ。と。URL教えなければ良かったなぁ。と。書けないこといっぱい有るじゃん。と。まぁ、書きたい事書きまくってんですけどね。話す時間無いからちょうど良い。と思いたい。

私のからだの切り売り日記でございました。

2004/01/28

昨日の今日とはまさに。。。

やらかしました。当日欠勤です。

一旦寝付いたものの、即吐き気を催し再度熱測定、かなりヤヴァめなので朝6時頃、会社の夜勤さんに所属チームへ「激しく死ねる状態であります。」と伝言をお願いし再び眠りに付くもやっぱり体調は回復せず。

出勤連絡時間に電話して休ませてもらいました。

気が緩んでると怒られました。まぁ自分が悪いんです。言い訳なんてせず著しく反省。

しかしまぁ、俗にいう言い訳っての?したくないからせめて反省文という形でココに書かせておくれ。。。_| ̄|○

  1. 考査期間だっつうのに稼動してたのがアフォ。毎回、睡眠不足&ストレスで心身ともに参っちゃうんですが休んでも迷惑掛かるんであえて休もうとしなかったんですよ。25日まであんなに寝付きよかったのにおととい辺りから布団入って3時間位しないと寝られなくなっちゃってホント疲労困憊だったのねぇ。。。自分の体の事はわからないもんだ。まぁ結果的に後半ドバっと疲れが表れて迷惑掛けましたが。
  2. お金が勿体無くて1日1食のがアフォ。っていうか、食えよボケ。喰らえ喰らえ。。。。米以外を。
  3. 体調悪いのに新年会で大騒ぎしたのがアフォ。もうね、言語道断。1次会はかなり楽しんだけど2次会から酔いつぶれた人達の面倒見てましたよ。夏もそうだし、頭の中はお守り係の様です。しかし、テストが一段落して講義も一段落して、気が抜けない人なんているんでしょうかね。

はぁちょっと、スッキリしますた。

さて、そんな訳で体調を復活させるべく冷蔵庫の中にあったキャベツ、及びサラダを500g位詰め込んで爆睡する事、10時間。若干体調回復したんで、明日は出勤可能な旨、及び、重ねてお詫びして再び眠る事としました。

2004/01/27

ねぼんぬ。。。

久々に寝坊してしまいました。ええ、3時間ほど。

もうホントフラフラの様です。なんでこんなに疲れてんのか。。。

しかも今夜は大学の友人達と新年会。電車で現場に行く為早上がり。ほとんど働くことが出来ませんでした。

電車酔いしました。というか、多分普通に具合悪い。

まぁ呑み会楽しかったです。激しく体調悪かったせいで呑んだらやたらテンション全開。

友人達はさぞかし引いたでしょう。普段、こんなにテンションハイな野郎じゃないししかも、絡み酒だし、笑い上戸だし声でかくなるし、急に世話焼きになるし。

帰って来たのは朝方だったんですが測ったら熱があってフラフラでした。酒飲んでる場合じゃなかったかも。

明日、仕事大丈夫かなぁ。

2004/01/25

一般整備

昨日学校だったのが原因と思われ…眠いです。普段は土曜日の休みを利用して疲れを解消しちゃうんですが、今週は疲れが全然取れてません。とはいえ、取り敢えず授業期間試験は全て終了。一段落してホッとしております。

テスト期間中は仕事早上がりで疲れは無いと思われたんですけどなんでまた、最近、寝付きがよいのかわかりませぬ。

他人のレポートをやってるからって噂もあるんですが。なんてお人良しなんでしょう。

いい人だとか思ってたらオイラの思う壺。

いえいえ、一生を掛けて恩返しして貰わないと困ります。

どうも。恩着せがましさ全開のHam☆です。 ←約2週間ぶりの挨拶。

今14時。暗くなるまであと4時間…

疲れが溜まってる為、一歩たりとも外に出る事無くゴロゴロ、ウネウネ、ワナワナと過ごしていたい所なんですがGooseが前回のオイル交換からそろそろ6000kmなんでオイル交換する事にしました。

エンジンを掛けてオイルが温まる間にブランチを食し、タバコ吸って大して面白くも無いテレビに何故かイラ立ち、PC弄りまわしている時になってやっと思い出しました。

おぅ〜30分ほどエンジンかけっぱなしじゃんよ!!!?(゜Д゜)|||

間も無く油温100度突破。

その後は特に問題無く作業終了。

あと、チェーンも大分汚れてきたんで今さっき100度寸前で出てきた使用済みミッションオイルで汚れをゴシゴシ拭き取りピカピカかつテラテラになったら乾いたタオルで拭き取り間髪入れずチェーンオイルぶちかましまた乾いたタオルで拭き取りました。

本当はチェーンクリーナー使いたい所なんですけど毎日毎日♪僕らは鉄板にょぉぅ〜走行距離が異常なんで毎度毎度チェーンクリーナーなんて高価な物使ってたら、あっという間に台所が火事です。

そんな台所は工具しかないんですが…。

チェーンの汚れは油にゴミが固着しただけだし同じ油で拭き取ってやれば結構綺麗になるもんで前回のチェーン交換から3ヶ月。走行距離で13000km。裏側すら錆一つない模様。

雨の日も風の日も一日中乗っててこれだから結構、効果ありなのかと思ってみたりみなかったり。悪影響がないならコレを続けていこうかと思ってます。NCの時って相当チェーン整備サボってたんだなぁ。と、今頃反省しております。

さて、今16時半な訳ですが貫通シャフト取り付けは結構時間掛かりそうなんで今週も断念。

折角の休みが台無しだぁ。

やっぱり、他人のレポーt(rya

HPの更新作業をしていてふと気が付いたんですけど、おいらのページって1024×768で最適化しすぎちゃって他の解像度の人が見たらもしかして、結構大変な事になっちゃってるんじゃとか思って早速解像度下げて見てみました。

ガッカリですね。 いくら、超個人的ページとは言え 一応、人様に見せるもんだから どんな環境でも見られないとよくないですよね。

って事で、どんな解像度でも見られる様に 色々と細かい所まで直したつもりです。

後は文字サイズを大きくしなきゃ駄目ですかね。

普通に意見求みます。

2004/01/18

UPハンドル装着

昨日は、東京ではまれに見る雪という事で 予定していたUPハンドル化、及び貫通シャフト(Kamoshop製)装着を 諦め、大学のレポート作成に精を出してました。

精 を 出 す ・ ・ ・ (・∀・)ナンカエロクテイイ!

なにはともあれ、一つを終えることが出来ました。

今日は、その分の鬱憤を晴らすべく やる気マンマン!! 玄関を開けると青空が広がっており 「よし、やってやる!俺はやってみせる!」 という気にさせられたらしく 寝巻きから作業着に着替えて 作業していたらしく

作業の途中まで寝ぼけてました。

なんとアフォな事をやっているんでしょうか。

でも、ちゃんとネジ受けのバットとか 工具セットとかキチンと持ち出して作業してたようですよ。 流石にデジカメで作業風景を収めるのは忘れましたが。

夢遊病? いや、職業病?

自分がバイク屋だったら 起きたら仕事が終わっているなんて素晴らしいことですなぁ。 バイク屋も面白そうね。

バイク弄りじゃなかったら きっと妖精さんの仕業だと思えるんでしょうけど 流石に指が真っ黒でしたんでw

ついでにアクセルワイヤーとクラッチワイヤーを グリスアップしたんですが 思いのほか軽くなりました。 ってかこんなに軽かったのかって位軽いです。 いつも通りの力でアクセル開けたら 思いっきり空ぶかし… 思わずガクガクブルブルキョロキョロしましたが、何か?

毎日乗ってるから、段々動きが渋くなっているのに 気が付かないんでしょうね〜。

そりゃ、誰に開けさせても、切らせても 『重い…重過ぎる…』 と言う訳だ。 自分の鈍感さに改めて感心しました。

NCのクラッチが結構重かったんで 握力は結構鍛えられてるから ココまで気が付かないんだろうかね。

その他詳しい事は Gooseの思い出ページにございますんで そちらを参照の事。

I澤氏の誘いで モーパラとやらに晩御飯を食べに行きました。

響きはまるで 『モーニング娘。パラダイス』

or

『モーニング娘。パラパラを踊る。』 ですよ。

モーオタ殺到してるのかとワクワクしてたんですが 完全に勘違い。 すき焼きしゃぶしゃぶ食べ放題。 いわゆる牛のモーモーでした。

ヘルシーな牛肉をモリモリ食べて帰ってきました。 油分が少なくてパサパサしたお肉だったんです。 ぶっちゃけ、皮肉ってヤツなんですが。 ←ヘルシー

今週は期末考査ラッシュの為 お仕事は午前中上がりです。

去年の日記を見ると 今年も激しく不安になりますが 取り敢えず頑張ってみたいと思いますわ。

更新が滞ると思いきや 更新率が高いんですよねぇ…。 考査期間ってw

多大なる声援、そして替え玉テストしてくれる方 お待ちしております。

2004/01/13

皆聞いてくれぃ!!

北風猛烈でした。マジ勘弁。

昨日の段階でドコの天気予報でも 「明日は大荒れの天気です」 とか言っててそれなりに装備してたんで そんな辛いもんじゃなかったですけど 風が今年の冷風3位に入るほど冷たい気がしました。

こんな時期に吹いてんじゃねぇ! ウチのエアコンから夏に吹けこの野郎。 と風にケンカを売ってみました。

こんばんわ。Ham☆です。 ←かじかむ指でタイピング。

Gooseにショートクラッチレバーを導入すべく ドラスタでレバーコーナーに粘着してました。 25分程。 どうも踏ん切りがつかなくてねぇ。 だって1710円もするんですもん。

いざ勝負!!!! とばかりに博打買いして 即装着テスト。

イケる!!イケたよママン(゜∀゜)=3

指2本でしか切れないけど そんなに力要する所じゃないから 大丈夫でしょ。

これでやっと左右対称になったってもんだ。

昨日、2年程ROMってたいってつさんのホームページちいさな翼 〜A Little Wing〜と念願かなってリンクする事が叶ったのです。しかも相互リンク。それだけいってつさんの人望が厚いのですね。アクセスカウンタがぐーるぐるってなもんですよ。今までで一番のアクセス数を記録しました。

('∀`)ヤホーイ!

酒だ〜祝杯だ〜女も連れてこーい〜

↑ バカ過ぎ

とか喜んでる場合ではなく 頑張って人様が自然と集まるような サイトにしてみたいなと 心の底からそんなちょっとセンチな気持ちが 沸沸と…。

とまぁ夢を見つつも 現実は厳しいのですな。

そこでくじけちゃダメだ!! って事で 更新率のUPから始めたいと思うんですが お金ないんでパーツにそんなお金欠けられないし かといって ネタ作りの為だけに

コケたり

立ちゴケたり

倒したり

壊したり

叩いたり

凹ましたり

捕まったり

怪我したり

僻地へ行ったり

辛い…辛すぎるぞ、俺よ。

まぁ暫くは他人のふんどしを借りまくりです。
↑ もはや開き直り

ネタ作りという事でNSR50のレストアを 激しく再開してみたいと思います。 そうでもしないと なんか一生バラバラのままな気がします。

テスト期間が終わったら。

若しくは

卒論の合間に。

塗装をし、 仮組し、 いい息抜きになるじゃん♪

で、楽しくなってきて、 作業比率が段々レストアに向いていって、 卒論上がらずに留年ですかw

。・゜・(ノД`)・゜・。

2004/01/11

渋谷でお買い物

『ポッキープリッツ』の日になりきれない 1月11日は、 『ポッキープリ』の日と 定めます。

こんばんわHam☆です。

いつもの服屋さんに買い物行ってきました。 バイクでいつも通りお店の近くに停めると、 いきなり某バイク雑誌編集者に声をかけられ 写真撮られました。

タイトルは 「 レア車 」 だそうで。。。

どうせ不人気車ですよっ ウワァァァァァァヽ(`Д')ノァァァァァァン!

レア車という枠で括っていいのか??w

とか言う疑問を払拭しつつ お店に入り店長と雑談したり 店長「この服入る人いないんだけど着てみてよ。」 おいら「あっ入っちゃいましたw」 店長「ありがとうございます。」 おいら「いやいらないですって!」 なんて何着も試着して遊んでいたら いつのまにやら2時間ほど経過してました。

ちまちま服を選んでいったので 結構な量になったわけですが セールやってたんで ジャケット・ ライダーススーツ・ インナー2着・ シャツ・ 占めて25000円也。

予算は30000円だったんで予算内に納まりました。 いや〜買った買った。 やっぱりショッピングは楽しいもんです。

あっ帽子買ってねぇ…(゜д゜)

HPを弄り始めたら やっぱり止まらなくなり 気が付くと夜になってました。

おなかが空いたものの 冷蔵庫がカラなので、 元同居人を誘いステーキ屋に 牛肉を喰らいに行き、 カラオケに行きたいとの事で カラオケして帰って寝ました。

そろそろ洗車せにゃ…。

2004/01/10

レポート作成

大学3年生もそろそろ大詰め。そろそろ期末考査に差し掛かるし課題レポートもあるので、まずレポートを作成すべく早起きしました。

嘘です。スミマセン。目覚めたの13時でした。おもっきり顔むくんでます。疲れてるんだよぉおぅうぃい許してくれよぉおぅうぃい<意味不明

風呂にも入って目が覚めた事だしレポートに掛かるかな〜。

バイク洗いたいな〜 ←現実逃避

まぁ取り敢えず朝昼ご飯だ ←現実逃避継続

部屋片付けなきゃ ←机から離脱

さて昔の日記でも直すか。 ←違う机に立てこもり

よしっ、買い物に行こう!! ←戦線離脱

もはや支離滅裂で御座います。

戦わなきゃ現実と!!

髪切りなおしましたが失敗を犯してしまいました。

前髪3cm足らずなんですが。

手元が狂ってザックリいっちゃいました。

もう駄目です。すっげぇ元気なくなりました。明日から毎日、海苔昆布ヒジキワカメその他まだ名前も知らない海藻類達を喰らう事にします。

睡眠もたくさんとらなきゃ。寝すぎてHP更新できなくなったらごめんなさいw

明日はこの髪型隠しの為渋谷にでも行って、帽子を沢山買って来ようかと思ってます。

って事でそろそろ寝るとします。

果たしてレポートは終わるのか。好ご期待。 ←なにに?

2004/01/08

強風

寒いですねぇ。昨晩、暇に任せて髪切ったからって噂も有るんですが。かなり失敗したんです。ワザと前髪ナナメに切ったんだけどどう見ても失敗したみたい。こりゃ切り直しです。

なんでこんなに風が強いんでしょうかね。すんげぇ頭痛酷かったです。 ←何故に?

立ちゴケに怯えた一日でした。風が吹き始めた瞬間に両手両足を伸ばし踏ん張りつつも関節は柔らかく臨機応変に対応できるよう踏ん張ってました。

本気で踏ん張ったせいで何度か足つりました。年を感じますわ。。。ホント。

軽いバイクは悲惨ですねぇ。先月も書いた気がするんですがヤッパリ50ccスクーターは面積が広い割に軽いもんだからすぐ倒れちゃうみたい。

そんな中、チョイノリが倒れずに停まってたんです。あの強風の中。おぉがんばってるなぁとかのん気に思ってたらDioがチョイノリにもたれ掛かってました。Dioがチョイノリに頬擦りしてるかのようでちょっと微笑ましかったり『「人」という字は、支えあって出来ているのです。』なんて思い出したりなんかしました。

午後は千葉を縦に横に走り回りましたよ。やっぱり都内より若干寒いです。バイク便位ですね、一日の間にいろんな地域を回りまくるってのは。普通の配送業ってエリア分けしてあるし。

domino.jpgまっ天気が良かったんで、結構気持ちよかったですよ。風さえなければ。某大学へと届けに行きましたが、駐輪場がかなり壮絶でした。分かります?転倒率98%。ちなみに今日から、Ham☆も大学の講義が始まったのですが、講義開始時間には、まだ千葉。頑張って何とか出席認めてもらえました。

来週はこの講義試験なんで結構焦りましたが授業後半に説明があったんで救われました。にしても、今週仕事暇過ぎ。来月は苦しそうです…。

2004/01/05

仕事初め

今年、初バイク便なのです。Ham☆便ver.2004です。全く進歩してないんですが。

今日が暇なのは明らかだったので事務所に行って新年の挨拶がてら備品の補充をして普段の待機場所に行きました。ココで気が付きました。通信端末、自宅にて放置プレイ。

ホント全く進歩してねぇし…。

去年も年明け早々やらかした気がするんですが。結局実際働き出したのは昼前でした。折角の早起きは何だったのでしょうかねぇ。3文得しねぇじゃん…。今後は寝坊などしないよう気をつける所存でございますです。

Gooseはこの間の故障以来絶好調でございます。待機中、帰省の時の燃費計算したら34L/km記録しました。毎日走る訳でガソリン代という経費はなかなか切実な問題でありますから、下がり調子だった気分が軽ぅく上がりました。

近所のI澤氏から夜呑みの誘いがあったんで早く上がるつもりでした。が、しかし。上がり電話を入れようと連絡したらあら不思議。「木更津市」行きゲットしました。

ヽ(`Д')ノイキタクナーイ!!

コレ正直な気持ち。

だって、木更津なんてキャッツアイじゃないですか? ←TBSの影響

何もなさそうじゃないですか。 ←偏見

まぁね。今日は午前中働けなかったんで素直に行きましたが。

初のアクアライン走行。意外とトンネルって感じでした。帰り道は東京湾をぐるぅりと回ってく感じで高速料金がついてたんで折角だから差額分自腹して海ほたるでプチまったりして帰るコトにしました。

南房総って寒いね。

ってか暗いし。

星綺麗でした。

帰り海ほたる寄ったんですけど時間が時間だけに誰も居ないし。 ←21:00頃

寂しくなったんで紅茶花伝飲んで一服して帰ってきました。

I澤氏と呑みに近所のヤキトリ屋へ。初夢の話を聞きました。

『I澤氏の初夢』

知り合いと遊んでたらしく自分のCB400SFに乗せることに。気が付くと、SFでオフロードを走り「SFって意外と走覇性あるんだなぁ」と関心したそうで。

次の場面ではいきなり近未来らしくタイヤが無いホバークラフトの様なバイクに乗っていたそうで人ゴミの中をスイスイ走っていったようです。

とても楽しそうな初夢でした。w

突然だけど最近考えてること。記録も兼ねて書いときます。

就職活動。卒業論文。それに伴いバイク便を継続するかどうか。就職は東京でしたいんで就職活動に時間を割かなきゃいけないと。卒業論文も宗教的要素が強いんで図書館に引きこもらないととてもじゃないけど資料集めが大変。

で。そうなると仕事出来る時間が減るんだけどウチの会社は売上によって歩合が変動するから休みが多くなるとその分収入が減ると。

そうなると、普通にバイトした方がいいんよね。でもって、昼間は調べたり就職活動したりで働けないから、夜働くことになると。アルバイトの時給と、バイク便の収入の兼ね合いから大体アルバイトを選択した方が間違いなさそうなんよね。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

頭痛いですw

来週から学期末考査コンボがやってまいります。

激しく鬱なカンジぃ〜 ←死語

2004/01/03

ホームシック

激しくホームシック(東京の家)になり午後帰ってきちゃいました。

なんていうか、もうコッチの生活が当たり前になっちゃってるんだな〜なんて思いました。

2004/01/02

持つべきものは親友

今日もお手伝い。大分落ち着いてきたので、夕方から先日東京まで遊びに来たサービィの家で友達2人と鍋してきました。

去年は忘年会に参加できなかったんで夏ぶりに会う友人2人。なんとも懐かしい感じだね。

比較的親友と呼べる部類の友人達は持ってるとホントいいね。

2004/01/01

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。先ほど、地元から帰ってまいりました。お正月は毎度の事ながら家業柄大忙しでした。

一度でいいからコタツでミカンのダブルコンボを味わいたいもんです。

ま、とにかく本年も宜しくお願いします。 ←新年の挨拶

さて、今日も引き続き家業の手伝い。今年は神主さんやってきました。何の為に勉強してるか分からないしね。

去年デビューしてから大分気は楽になりましたが、子供が笑い出して激しく緊張しまして軽くトチったのは内緒です。

神主仕事が大忙しで、去年以上にお正月を駆抜けていきました。