Dec.2003

2003/12/31

例年通り

夕方まで寝込んでました。昼間は全く使い物になりませんでしたわ。夜はてんてこ舞い。あっちゅう間に年を越しました。

まったり年越ししてみたいもんです。

2003/12/30

帰省

地元に帰ってきました。

ちょっと熱っぽかったんですよ。電車で帰ろうとも思ったんですけどやっぱり面倒じゃないですか。荷物も多いし。

取り敢えず熱測ってみたら37.8℃とかでてるし。怖いんで測るの途中で辞めてバイクに荷物を積み込み厚着して出発しました。

で、気が付くと家に着いてました。凄く寒かったのと遠く感じたのは覚えているんですが、どうやら軽〜〜〜〜く意識飛ばしたまま帰ってきたようです。

2003/12/27

忘年会

なんか今日寒くなくなくなくなくなくなくない?なんか荷箱の上の水滴の付き方何かが解けた感じなんですが…。日陰を見るとほんのり雪が。。。

TVからは「東京・埼玉・千葉・神奈川では初雪が観測され…」なんて聞こえてきます。冬到来ですか。雪んコのHam☆は、雪でもって初めて冬と感じる訳です。

昨日事務所で伝票提出中、本日あぶれてる予約の仕事やってくれないかって頼まれ、あまりの困ってるぶりにヘロヘロで思考能力ほぼゼロのHam☆はあっさりOKしちゃったらしく(←あまり覚えていない) 慌てて準備して1本だけ走ってきました。

さて、今夜は会社のメンバーで忘年会。

寝ときます。

寝坊です。

またです。もう嫌〜〜〜〜〜〜〜〜〜

慌ててメールで連絡。寝ぼけ眼もそのままにバイクにまたがり、しゅっぱーつ!!

人間ってその時にならないと気が付かないって事多いよね。

『呑んだら乗るな。呑むなら乗るな。』

って事で酒を呑む事無く忘年してきました。

「自制心があるってのはえらいよ。」と褒められましたが、飲酒運転って危ないよ。高校生の時、60キロでエンセキに突っ込んでテイクオフした思い出がよぎります。

決して自制心があるわけじゃなくて、それに限らずただのビビりって噂もあるんですがw

偉そうな事言って、コッチ来てから暫くやってましたしね。

まっ年末だし、お巡りさんもお回りしてるんだろうから飲酒運転連中の検挙頑張ってください。

でも、仕事帰りのバイク便ライダーが、帰ってからの唯一の楽しみであろうビールを買っている間に、バイクの前にパトカー横付けってのはどうかと。。。彼が心のそこから出した満面の笑みが台無しです。

大人しく居酒屋周辺の路駐、及びコインパーキングしてる車を見張ってたほうがナンボか効率いいと思うんですけど。

世の中から飲酒運転が居なくなることを、切に願っております。

2003/12/26

お決まりの如く

やっぱり…。傘がない時に限って天気予報が外れるかの如く!財布を落とした時に限って下ろしたてだったかの如く。車載工具が無いときに限って緩んでくるドレンボルトの如く。バイク泥棒が必ず事故るかの如く!

6000円の青い高級紙を頂きました。

激しくお決まりですね。ビキニカウルを付けて体感速度が鈍って、「ちょっと停まって下さ〜い」って…ドリフのコント並にベタですよ。

いつもならごねるんですけどね。受け取り拒否したりとかね。散々文句言ったりね。今回は素直でした。

Ham☆氏による釈明文

水戸に届けに向かってる途中行きでミラー1つ落としちゃって、雨がこれでもかって質量で体当たりしてきて、届け終わる頃にはみぞれが降ってきて滅入ってました。これが大体21時。

帰り道寒くって雨降ってて疲れ果てて、「俺はタダの配送マシーンだ。」とばかりに思考回路をストップさせて、追い越し車線を1500km/hオーバーで走ってました。

事務所にも23時までに行かなくちゃいけなくて、微妙に焦ってたんだろうね。

桜土浦の辺りで覆面パトカーらしき車を確認。あっブチ抜いちゃいました。とても停まれるような速度じゃないし。

一回走行車線に戻って走ってたんだけど、追いついて来ないんでまた追い越し車線に戻って走ってました。

暫く10キロ位走ってから後ろからやたら車間近い車が来る訳ですよ。煽られてると思って走行車線に戻ったら、急ハンドル切ってベッタリくっ付いて来るんです。トサカ来てまた追い越し車線戻り、加速して160kmあたりで赤いのがクルクル回り始めたんで、走行車線戻ったら

ウゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「そこのバイク便さん停まって〜」と茨城なまりで静止要求。

やっぱりさっきの覆面だったかぁ…。

追い抜きざまにHam☆を指差し、縛に付きました。

あ〜免停。・゜・(ノД`)・゜・。

「あ〜ご苦労様ね。運転手さん飛ばしすぎ。あ〜免許証だけでいいから。あ〜手袋持ってきていいよ。ちょっとでもね、暖房のとこで暖めといてあげるから。」

と茨城なまりでほんわか。車の中で温まって来て脳味噌が動き出し急に「あ〜やっちゃった〜」ってのが来て悲しくなってきました。

が。

情状酌量が認められたらしく走行区分違反で良いよ。と、まけてくれました。

「仕事出来なくなっちゃうでしょうが。」

イイ人だ…。・゜・。・゜・(ノД`)・゜・。・゜・。

みぞれ降る中、夜10時回る寸前、カッパで着膨れ、顔色真っ青、寒さで声は震えてるし。これで同情しないってのも鬼って感じですか。

すいません。反省してます。ごめんなさい。ご迷惑お掛けしました。

とうわ言の様に繰り返し解放してくれました。

車降りて思わず「ヨシッ!」とか声に出ちゃって!?(゜Д゜)|||シマッタ

聞かれたかと思ってビクビクゆっくり振り返ったけど大丈夫でした。w

我に帰ってゆっくり事務所まで帰りましたよ。

いや〜久々の青キップ。茨城で切られるとは思いませんでした。免停にならなかっただけ感謝感謝。

本日の総走行距離550km。自分でビックリですが。拘束時間14時間。

まぁ手取りは30,000円超えたんで自分的にはアリなんですけどヘロヘロで御座いました。

毎日ツーリングですな。。。ほんと。しかも少しキャノンボールの香り…。

気をつけて ビキニカウルで スピード違反

お粗末。

2003/12/25

Xmas

今日はクリスマスですね〜。と昨日と同じ書き出しなわけですが。

特に予定も無いのでお仕事頑張っちゃうぞ〜ってなもんです。

朝から茨城行きです。暖かいんで結構気持ちよかったんです。荷受に行く時事故現場を目撃しなければ。

営業回ってるカブと車の事故。運転手は警察の取調べ中。救急車が路上停止しててちょうど担架でバイクの運転手を載せる所らしい。……なんかカチンコチンに硬直してるんですけど。右腕、天を仰いでるんですけど…。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

無事でいてくれないと今夜眠れなくなっちゃう。のでイキロ(゜д゜)と強く心で祈りながらすれ違いました。

年末だからか、あちこちで事故多発です。ウチの会社でも1日1件以上のペースで事故が多発。皆運転が荒い。でもってそれに輪をかけて渋滞。イライラが募ってもっと運転が荒くなってそれに腹を立てた運転手までイライラ。

なんて最悪な方程式でしょかね。。。。

おいらも漏れ、荒い運転になってしまう事もありましたが。

ああいう現場を見ても(特にバイクの事故)毎日都内走り回ってよく目撃しちゃうので、見慣れてきちゃってるせいかそんなに怖がれなくなっちゃってる自分が居たりして激しく反省。。。

今日も高速ばっかりでした。ビキニカウルの恩恵を受けまくってます。

しかぁし早速ながらスクリーンのネジ脱落させました。いつも通りアクセル開けてるつもりなんだけど気が付くと一発免停の速度で巡航。

風が体に当たらないから体感速度が鈍ってどうも空けすぎちゃってるらしい。

スクリーンがあるとすごい楽だけどそのうちスピード違反で捕まりそうな予感。仕事で疲れてダラダラと走ってる時とか気を付けないと多分捕まるなぁ…。キリが良い所でUPして帰宅しました。

HPを更新しようとPC立ち上げたら、大学の先輩から電話があって「HPのアップロードが出来ないので助けて下さい」とやたら腰低く頼まれたので電話越しに手伝うことに。

おいらも誰に教わる事無くサイト作成を始めて、身の回りに詳しい人一人も居なかったから、何となく苦労は分かります。ただ、電化製品ではあまり苦労しないタイプなんですぐ慣れちゃいましたけど、やっぱり苦手な人は苦手なもんです。なんだかんだで2時間半位掛かりましたよ。

口頭で伝えるって言うのは中々難しいもんですなぁ〜。

肝心のHPは更新できませんでした。ゴメンなさーい('・ω・`)

2003/12/24

威武

今日はイブですね〜。

予定っつったらご贔屓バンドのライブがあるんでそれ行くだけなんですけどね。

毎年、イブってどうも売上が伸びないので今日はあまり期待してません。むしろビキニカウルを試したくて高速に乗る仕事をひたすら期待してました。

Ham☆の心を悟ってか50キロ位の仕事を振ってくれました。サンキューサンタ。

角度を調節できるんだけど寝かしても十分効果覿面。すごい楽。胸元にはほとんど風が来ないんですよ。これは一回付けたら外せなくなるってのも頷けます。まぁ何だかんだで今日は東京湾沿いをひたすら走りました。

んでUPしてライブ見に行きました。久々のチキチキはやっぱりいいもんです。曲が良く出来てるように思うんだけどな〜。

来年も応援したいと思います。

んでイブらしい事って言ったら元同居人が買ってきたケーキ食った位。

イブって皆何してるんでしょうね〜。何していいのか分からないってのが本音な訳ですw

2003/12/23

恐怖の衝動

今日は天皇誕生日でお休みなのです♪今上天皇に感謝感謝。

本日は早起きしました。カトーのお買い物を付き合う為なのです。ちなみに誘いが掛かるってのは、十中八九バイク関連かパソコン関連です。

合コn(情けないので以下略

おいらは当初何も買う予定が無かったのでそんなに持ち合わせていなかったんですよ。恐怖の衝動があるとまずいんで。という訳で

GIVIのビキニカウルを衝動買い。値切って8,500円でゲットしました。 ←定価24,000円

新品ですよ。新品♪色が合わないけど色を塗ってもお釣り来る位安いでしょ。

とまぁこんな感じで恐怖の衝動に流される訳ですが。

衝動買いって直らないもんだろうかねぇ…

帰って早速装着しました。本当はハンドリングが重くなるんであまり付けたくないんですが仕事用と割り切って装着。寒いし背に腹は変えられないってなもんです。

色は合わないけど塗れば意外とカッコいいかも。高速はかなり楽そう。明日は高速乗ってもいいかな。

2003/12/20

ビクスクイヴェント

いかんせん寝たのが遅かったもんで 夕方まで爆睡しちゃった訳ですが。 夜、台場でビックスクーターのイベントがあるって言うんで 勉強がてら見に行くつもりなんですが

まだフロント周り付いて無いし。

激しく慌てて組んでいったんですけど

「隊長バーハンにスイッチボックス付きません!!」

トップブリッジに当たっちゃって 無理っぽい。 やっぱりモンキーのハンドルは無理なんですねw ポストをセットバックのにしてあげれば 多分付きそう。

面倒なのでトップブリッジの上にハンドルつけました。 ノーマルで突き出しがあるからできるんだけどね。 出来る限り絞って。

すり抜け仕様すり抜け仕様w

なんとか組み上がったので ビクスクのイベントを見に行ってきました。

レプリカ思考のHam☆。 やっぱり機能美っていうのを求めちゃうから 無駄だなぁ〜とか言うものがイッパイ付いてるけど 車感覚で乗ってるなっていうのが 分かりました。

ハイドロとか カート用のタイヤとか アリなのでせうか??

まぁ素直にカッコいいってのも有りましたよ。 一台欲しいかも。足としては良く出来てると思うしね。

まぁ出来上がる前に度重なる転倒で 原型留めていないとは思いますが。

2003/12/19

遠路遥々ご苦労様です。

今日は風が冷たくてしんどかったです。 週末なのにHam☆は暇で なんか上手く仕事が繋がらないって言うか タイミング悪いって言うか。。。

まぁそれなりの売上なので OKとしませう。

早めに家帰ったものの暇なので作業開始。

  • UPハン用トップブリッジに交換。
  • ステムのハンドルストッパー修理。

の2つをやってしまいます。二日がかりで。

フロント周りは取り敢えず全て外すようなので、テキパキと外していきました。

順序が適当だったので実際テキパキさんではなかったんですが。手を挟んで悲鳴とかあげてたし。

「フォーク落ちる!落ちるっ!」状態になって無理な体勢で受け止めたり。

まそれで、ステムを持って部屋の中で作業しました。寒いんで。

グラインダーでガーっと削って部屋中鉄粉だらけ。

ドリルでチュイーンと穴開けて部屋中削り粉だらけ。

コレじゃとてもじゃないけど人なんて呼べないなwまぁこの時間に来る人もそうそういないだろうけど。 ←am0:00

とか思ってたら携帯から地元友達のグループ設定の着信音が鳴って地元の友達サービィからでした。

「暇?明日仕事?大学?彼女今日誕生日なんだよね。遊び行っていい?」

(暇だよ?バイク弄るくらいしかやること無いし。あっおめでとうって言っといて。)

「んじゃ今から行くから。」

!?(゜Д゜)||| マジdeathカ

という訳で急遽地元(←福島)から友達が家に遊びに来ることに。

部屋を見渡し...たくねぇ(゜Д゜;)ココから逃げ出してもいいですか?なんだこの部屋。町工場ですか?人が住んでる家じゃねぇぢゃん。

って事で作業が一段楽した所で少し早めの年末大掃除が始まりました。 ←am1:00

何から片付けてよいやら。服をたたみ直してたら服と服の間からM10のネジが。さらにたたんでいると行方不明になってたスタビのプラスが。テレビ台の下拭いてたらエーモンのステーが。台所にマザーズとピカールが。風呂b(以下略

色々出てくるもんですなぁ('-`)…バイク乗りの部屋らしくてむしろいさぎ良いと思いませんか? ←開き直り

とか自分に言い聞かせながら削りカスをコボウキで集めて床を磨いてました。

なんかスッゴイ簡単だったんですけど。どうやらHam☆の部屋は散らかってるのではなく仕舞っていないだけのようです。

まぁしまえない人間だから散らかってる訳ですが。

結局片付けが終わった頃我が家にやってきました。今am3:00ナリよ。

『第1537回』
誕生ナイトパーティ兼
突然来訪略して突訪ですか?パーティ兼
首都高デビューおめでとう。パーティ兼
地元友人代表来訪ありがとう。パーティ兼
会うの夏振りじゃない?パーティ

をここに開催することを宣言します。

ワイワイ朝まで飲んで騒いでテンションが下がってきたら語り合ってまた盛り上がってきてアフォ丸出しになってam7:00頃呑んでない彼女の運転でディズニーシーへと旅立っていきましたw

元気なカップルだ。。。コッチで地元の友達に会うとなんか新鮮ですわ。まぁコッチで会えるとは思ってなかったけど。

おいらは帰った瞬間に布団敷いて3秒寝しました。

さて、明日は作業の続きだ。

2003/12/18

またですよ。。。

また転んじゃったよ!アホ。右折してたら前の車がオイル撒き散らしやがってそれを踏んづけてオロロっという間にスッテンコロリンコンコロリンです。

損害。←先週も書いたような…。

F右ウィンカー完全にダメ。ってか玉割れたし-200円。Rブレーキレバー折損-5000円弱。そして...おいらの心。プライスレス。

先週の金曜こけたばっかりだっつうのにw

昨日買ったばっかりのブーツも削れるし最悪なのです。

まぁかなりゆっくりだったんで体のダメージも無いしラップパンツもちょっと擦れただけで済みました。

近くにあったナップス横浜店まで行ってウィンカーの玉とブレーキレバーがGoose用の無かったんで似てたGSFのレバーを取り敢えず買ってみた。

その他にバーハンとかヒューズとか関係ないものまで購入。

その場で復旧作業。レンズ取れちゃったから取り敢えず玉交換してビニールテープで仮止め。

リヤブレーキ使えないのはちょっと怖いけどまぁ踏もうと思えば踏めるし大丈夫。第一ステップブラケットは持ってる工具じゃ外せないので我慢。

んで復帰w

今日は学校があるので夕方UP。

学校のコにりんごジャムを貰ったので、パンを買ってむさぼり食べました。傍から見るとなんだありゃな訳ですが。

帰ってきてからリヤブレーキレバーを交換すべく作業に入った訳ですが、グースのステップブラケットはスイングアームピボット部と共締め。しかも硬いと来た。インパクトじゃないと外れないくらい硬いので断念。

急遽ドリルを持ち出し穴開けてネジ生やしときました。

O . K . !

2003/12/17

超寒い日

ラップパンツ初装備しました。

予報曇りのち晴れ最高8℃夜から晴れるとか言ってたんです。が、いきなりにわか雨。で、その後すぐ晴れたし。

面白いくらい仕事が繋がって11時間働いて手取りは25,000円オーバーなのです。

都内に都外に必ず近くから次の仕事が来るんですもん。休む暇なんか無かったけど嬉しい悲鳴ってなもんです。

完全出来高だしね。

幸せ♪

メーターのバックライトが付かなくなったのは気が付いてたけどテールのスモールランプが点いていなかったらしく「テールの玉切れてるよ。」と、教えてくれたスクーターのあんちゃん。グッジョブ!(・∀・)b

でもLEDだから基本的に玉切れしないのよw ←性格悪い

どうやらこの間、テスター持っていじくり回してた時に短絡してしまったらしく、ヒューズが切れてました。

帰って交換しましたよ。

いや〜寒かった〜。

2003/12/16

寒いっつーの

今日も天気よかったですね。バイク日和と見せかけて風は最強でしたが。木枯らしビュンビュン丸だコノヤロー。

そのビュンビュン丸君が停めてあったチョイノリからツインの250あたりまで倒しまくってましたよ。軽いバイクは悲惨なもんですな。

植木に放り込まれたりして。

グースはギリギリ大丈夫でした。

信号待ちで風に煽られて何度立ちゴケしそうになったことやら。荷箱がついてるとめちゃくちゃ横風に弱いのよね。

風が強い日の唯一の安らぎパン○ラすら高速仕事ばっかりで未確認でした。。。

すっげぇ寒かったです。都内から川崎行って都内戻ってきたら八王子方面で都内戻ってきたら箱根方面で。

おいらってばムクムク着膨れるのが大嫌いなので首都高に乗って寒いぞ!!位のギリギリ装備しかしてないのです。

よって...中央道とか東名とか走りっぱなしだと究極に寒いです。ひざとか関節が曲がらなくなります。

そんな訳で大抵高速を走る時はトラックのスリップに入る訳です。

左車線をトロトロ走っていい速度110km/h前後で走ってるトラックを見つけたらロックオン、後方確認目視して車間1,2メートルあたりにベタ付きです。

街中では究極に邪魔な大型トラックも高速では最高の風防になってくれてもちつもたれつって感じでよろしいですか?

スリップってのは風を凌げて、尚且つ燃費向上。でもオイルクーラーに風が当たらず油温がガンガン上がってしまうという諸刃のk(rya。素人にh(rya。

でも、最近後方常時映し出すカメラが付いててよっしゃ〜風除けゲットだ〜!!とか思って後ろにベタ付きした瞬間に抜いて行けと言わんばかりに左側空けて ハザード出して来るんです。

「なぜわかったっ!?」←津川雅彦の真似をするコージー富田。 とか思って上のほう見たらカメラ付いてるんですよ。

そりゃバレますわな。

あまり、沢山導入されてしまうと鏡面になってるトラックとかの後ろについて、自分の愛車見てちょっとニヤニヤしてみたり、自分の姿を見てちょっとニヤニヤしてみたり、ピースしてみたり、アカンベしてみたり、中指立ててみたり、『キツネ』とか手でやってみたり、出来ないじゃないですか!!w

困ったもんです。そんな自分に。でもそんなお茶目な自分にちょっとマイLOVE! ←アホ

骨の髄まで冷え切っちゃったので帰りに温泉に入ろうかと思ったんだけど入ったら確実に自宅に帰る気が失せてその場で寝てしまうので諦めて帰りもトラックをハシゴして帰ってきました。

高速道路は退屈です。景色は防音壁でホトンド見えないし一直線で直線番長向きだし。

もっとサーキット然とクネクネしてたら喜んで乗るのになぁ。

まぁ事故が多発して渋滞しまくって終始すり抜けを迫られる事は明白な訳ですが。

高速面白くないよ〜もう乗りたくないよ〜

寒いし。

寒いし。

寒いし。

寒いし。

寒いし。

寒いし。

寒いし。

切実にシールド欲すぃ…とか思った一日でした。

激しくツアラー欲すぃ…とも思った一日でした。

2003/12/15

調達

今日は風が無くてポカポカ陽気。 すかさず脳味噌もポカポカ(アフォ)になりました。

朝、いつもの待機場所に行ったら 今月で実家に帰ってバイク屋やる S山さんが居て 久々だったんで駄弁ってたら 「SP-2買っちゃった。」 とかいっちゃってるんです。

去年GSX-R1000買いませんでしたっけ???

新車フルロ-ン(ヨシムラトライオーバル付き)で。

よくよく話を聞いたら交換だそうで。 「よくあんなボロボロにしたやつ交換してもらえましたねw」 と言いたい気持ちを抑え 「S山さんってアフォですね。」 とオブラートに包んだ気持ちをお伝えしました。

お仕事と大学 二束のワラジを終え ドン・キホーテing!! 週末のヘッドライトのリレー化に先駆け リレーとかクワ形端子とか買ってきました。

週末も晴れるといいなぁ。。。

そしてついにFブレーキパットのタッチが 鉄パットの感触になりました。

もうすぐ大学も冬休み。 寒さに負けず ←負けそう 鬱に負けず ←少し鬱に突入中 ガシガシ走って稼ぐとします。

更新が遅れたらゴメンと先に謝罪してみるテスト。

2003/12/14

晴れの日は〜

なんか最近髪が伸びるの早いんです。 寒いからでしょうかね? 朝食を食べるようにしたから?

前髪、1ヶ月の間に2.5センチは伸びてますよ。
*1日0.8ミリ伸びてる

もみあげ、1ヶ月の間に3センチ伸びてますよ。
*1日1ミリ伸びてる

どうも毎朝海苔を食べてるHam☆です。 ←多分海苔のせいじゃない。

良い天気でしたね〜。晴れの日と言ったら!!

玄関先でバイク弄りか室内でPC弄りなのです。 ←総移動距離1.5メートル

暫く、土日雨が続いていたので久々にバイクが思う存分弄れそうです。

こんな休日でいいのか、オレよ。。。

この間、ホーンを鳴らそうとしてヒューズが切れたのでまずそれを改善しようかと。

リレーを使ってバッテリーから直に電気が来るようにしてみました。

近隣の視線に怯えつつ

近隣の方々に頭を下げつつ

何度も鳴らしてみたけど、音量も増えたし電圧低下も少ないから、安心して鳴らせます。

滅多に鳴らすもんじゃないんだけどね。(鳴らすべきでもない。)

車がいきなり車線変更の挙動を見せたら、いつも減速するようにはしてるんだけど、バイクの加速力ってのを知らないからなのか、はたまた、ただ強引に車線変更してくるのか、どうしても止まれないって状況が実際あるし、鳴らさざるを得ない時もあるのです。

止まれないような速度で走らなきゃいいんだけど、そしたら車間距離をしっかりとって、すり抜けもせず車の後ろを走るしかないし、そしたら都内でバイクに乗るメリットってのがかなり無くなっちゃう。

それはそれで車は割り込んできたり、横のスペースに車線変更して幅寄せしてきたり、しまいにゃ煽ってくるアフォもいるからどうしようもないのですけどね。

渋滞でイライラしてるからって、スイスイ行くバイクに矛先を向けるってのはどうかと思いますよ。一部の運転手さん。

まぁ怒って鳴らすなんてアフォな事は誓ってしませんです。

話は戻りまして…

リレーを使ってバッテリーから直接引くってのはヘッドランプブースターと同じ。メインハーネスへの負荷も減るしヘッドライトも明るくなって一石二鳥です。

がしかし、値段が結構お高いのですよ。奥さん。

7,800円

グースのヘッドライトは比較的明るい方だと思うんだけど、HIDなんて高価な物買える筈も無いし取り敢えずヘッドランプブースターを自作してみようって事で、同じ理論をホーンで試してみました。

いけそうです。( ̄ー ̄)

続きまして...

キャブのドレンボルト周りをシール。ガソリン漏れが気になっていたのでシールしようとキャブを外したまではいいんですが、液体ガスケットが行方不明に。

散らかってるんです。ウチ。来週に先延ば〜しぃ〜♪

オイル&オイルフィルター交換もしました。気が付けば6000キロも走ってましたよ。理想交換周期の倍くらい?タダでさえ回るシングルエンジンですし御察しの通り、オイルはドロドロ真っ黒。

16000キロ交換してないフィルターはなかなか過激な香ばしい黒でございました。

フィルターを初めて交換しオイルも交換。

フィルターはドラスタに行ったら、ベスラーのしか置いてなかったので取り敢えずそれで。

今回もオイルはヤマハのエフェロプレミアムを使用しました。

オイルはヤマハ信者なので御座います。

で、日が暮れてしまった訳ですがw

やっぱり休日らしい事って

なんにもしてねぇ。 ←はなわ風

2003/12/13

ホントに泥眠しました。

風邪を引いたらしく重ねて疲れが溜まってた様で。かなり長い時間寝ていたようです。

どうも。

14時間睡眠のHam☆です。

ゼンソクの発作が出て

薬を飲んだら眠くなったので

また寝てしまいました。

どうも。

14時間睡眠のHam☆改め

19時間睡眠のHam☆です。

風邪を引いたらしくセキが止まりません。

熱があるのかと思って体温測ったんですけど

平熱マイナス1℃

は?

もう一度。

やっぱり平熱マイナス1℃

有り得ない感じですね。冷蔵庫の中で寝た覚えは無いのですが。

どうやら数字を認識できなくなったようです。

んな事は無くて時々、やたら体温が低くなる時があるんですよ。

平熱が高いって言う噂もあるんですが ←平熱37℃前後。おこちゃま体温だとバカにされたりもしますが。

にしても35℃近くなると大分不安になります。

血行が悪いのでしょうか。脳味噌が冴えてこないので、何も出来ない。というか何もしたくないので、折角の休日をボーっと過ごしました。ミラーつけただけ。

I澤氏のお誘いでメシ行ったくらいかな。

明日は、オーバフローしているキャブのドレンボルト部分を、シリコンでシールしようかと思ってます。

とか言ってる割に眠れなくてもう朝方6時なんですが。

インターネット中毒って有るよねっ。きっと有るよね!!

そういや、Nチビってどうし(rya

2003/12/12

ヘトヘトなのれす…。

気象庁って何の為にあるの?と思った一日でした。

当日の天気も当てられないの?

気象庁イラネッ!

何の為の晴れマークなんでしょう。。。

今日は朝一営業所に行って、ブツを貰ってきました。ただの高速道路別納プレートだけど。

これで、ロングやっても料金所で支払いに手間取ったり、手間取ってる時に得られる後続車両との殺伐感ともおさらばさ〜。

風に1000円札がさらわれたりしなくても済むぞ〜♪ ←経験有り

気象庁の予報が当たらず、予定外の雨でもグリップヒーターがある!!グリップヒータースイッチON!!

グリップヒータースイッt

グリ(rya

グリップヒーターアクセル側断線のご様子。うわっマジかよぉぉぉぉ。。。。。使えねぇヤツ。 ←昨日まで凄く感謝してたクセに。

さらに、ホーン鳴らそうとしたら

ペッコンペッコン

とかしか言わないんで、長く押してたら、ヒューズが切れて、タコメーター動かなくなって、ウィンカー付かなくなって…

この間、カブのおじいちゃんがやってたのを思い出し

暫く腕ウィンカーでしたが何か?

┗ とか ━ ね。 ←腕

しかしまぁ昨日の予想が当たりました。

都内に都外に、お仕事咲き乱れでしたよ。なんだよ忙しいのかヲイヲイ。メシ食う暇無し。タバコすら12時間の間に2本しか吸えなかったぞ…。

あっちゅう間に21時でした。学校すら行けなかった〜〜〜

まぁ嬉しい悲鳴なんですけどね。暇なのは嫌いだから。

どうやらフラフラだったらしく、Uターンミスってコケてしまいました。正直自分がビックリ。

荷受リミットが迫ってきてて悲しんでる暇なんて無く、自力で起こせるほど体力も無いので、恥なんか捨てて通りすがりさんに助けてもらいました。

損害。

右のミラーが折れました('Д⊂

ウィンカーボディの一部が欠けました('Д⊂

右のミラーが無いと走りづらい。取り敢えず明日直すことにしよう…。

その仕事を終えてやっとこさ上がりました。

いやぁ疲れた疲れた。マッタリしてから帰るべさ。。。

なんか体調が悪い気がするなぁ。

とタバコを吹かしてたら電話掛かってきて、「もう一本いかが?」

完全出来高制って怖いですね〜ヒトって貪欲ですね〜

結局走らせて頂きました。

千鳥足です。呑んでもいないのに。午後辺りからあんまり記憶が無い…。ヘトヘトです。寝てもいいですか?

泥眠......

2003/12/11

持つべきものは使える友

今日バイクに乗っておられた方。お疲れ様でした。

一桁です。気温が。 ←8℃しかも夕方から雨の予報。まぁ見事に予報が外れて昼前には土砂降りだった訳ですが。

しかぁしおいらには最強の友。

「グリップヒーター」 ←NCのお下がり

しかも直列ではなく並列に繋ぐことによって素手で触れないほどチンチンに温まります。

ただ、弱ったバッテリーで使うと、押し掛けを迫られる諸刃の剣なんですが。

ハンドルカバーがあるじゃん

とか思うかもしれないけど立ちゴケした時に手が抜けなくて、脱臼したり骨折したりって話を結構聞くので正直((((;゜Д゜)))ガクブルなんです。

実際良く転ぶしね。おいら。

セパハンだから信号待ちぐらい、上体を起こしておきたいんですけど、流石に今日の天気では両手が手放せません。

足を地面に付けながら前傾ポジションをとり、両の手元から湯気がもわわわわぁ〜んと立ち上る姿は滑稽でありますw(ショーウィンドウに写る姿を見て確認済)

走行中

信号待ち

迷子になって地図を見てる時

今日は沢山の注目を浴びることに成功しました。もう、Ham☆って人気者♪

皆哀れみの眼差しな訳ですが。

ダウンの上にカッパでブクブクに着膨れ、手はふやけて真っ白け。吐息は白く、顔色は青白い。

猛烈にカッコ悪っ!

これがバイク便の醍醐味なんですよ。 ←と思うことにしている。雨の中高速道路なんてあんまり無いハズだし。雨の中怒涛のすり抜けを迫られる機会なんてのもあんまり無い。

今日は学校なんで早めにUP。今日の2限目は先週の段階で居残り確定済み。

家に帰った時間が寝る時間だった訳ですが。

明日は週末。激しく仕事が大忙しになる予感。。。

2003/12/08

始まりはいつも寝坊?

今日からグースで稼動です。またよろしくです。

が、寝坊しましたwいつも家出る5分前です。

なんで、寝坊した時ってなんとも微妙な時間に目が覚めるんでしょう。思いっきり10時間位寝坊しちゃえばまだ諦めはつくっていうのに。。。

慌てて準備しましたよ。歯を磨きながら学校の用意1分でして仕事の準備2分でしてグース暖機させて着替えを2分で済ませてGO!!

朝慌しい姿は何とも自分自身が非常に情けない気分になります。

ギリギリ間に合ったようです。

1週間振りにグース乗るので

ステップってこんなに高かったっけ?ハンドルってこんなに遠かったっけ?

などなど、一週間乗らないだけで大分体がなまっております。まして乗ってたのがビジネスバイクですからねぇ…。

朝一番、シフトペダルを踏み込み、エンストかましたのは内緒の方向で。

ロータリーシフト癖(カブとかのやつ)がついちゃってて、加速しながらシフトダウンしたのは内緒の方向で。

芋堀りまくりです。しかし、やっぱり久々のグースはヤッパリ楽しいです。

天気も良くて気持ち良かったしバイク日和でした。

しかしそんなグースに一つ問題が。オーバフローしてます。しかもドレンからじゃなくドレンボルトから。

どうやらネジを潰しちゃったみたいです。

今週は我慢して乗って週末液体ガスケットで取り敢えず封したいと思います。多分取り敢えずの状態がデフォになる予感。。。

ボチボチFブレーキパットも交換しないと。

2003/12/06

修理完了。

昨日、内勤サンに頼まれて本日午前中だけ働いてきました。Gooseも故障して修理代が出てくから多少多めに働かないとね。

残念だったのが美味しい高速仕事を逃したこと。コレばっかりはね…小型バイクで高速乗ったらアフォだし。

お昼寝してたら夕方になってました。携帯を見ると着信アリ。kamoさんでした。

明日持ってきてくれるとの事。やったー来週からグースに乗れるじゃん。早くアップハンにもしたいしやっぱり嬉しいね。

HPを徐々に変更していってるんだけど、おいら作業効率悪いから、微妙な変化の割にかなりの時間が費やされてしまったよ。

まぁ日頃更新してない分まとめてってかんじで。

2003/12/03

CSS

せっかく仕事終わって学校行かずに家帰ってきたのに、HP弄り始めたら止まらなくなっちゃった。

という訳でいきなり思いつきで、スタイルシートとやらを導入しました。

もうちょっと勉強しないと良く分からないかも。

久々に楽しかったからまぁいいか。

2003/12/01

一ヶ月

今年もあと1ヶ月。お正月は忙しいのでちょっと鬱〜。

何事も無く年が越せるといいなぁ。

皆さんもね。