Oct.2003

2003/10/31

バイク便復活から1ヶ月経過

毎日毎日走って学校行って勉強して。寝て。

淡々と人生を送ってます。

今日も学校が無かったのでそれなりに走れました。届け先の門前でニュートラに入り

ウウゥォォォ〜〜〜〜ンンンンン

の音とともに立ちゴケしました。 かなり踏ん張ったけどダメでした。

そんなHam☆を警備室のオッチャンが迎えてくれましたよ…

笑いを噛み潰しながらね。ヂグショォ…恥ずかしかったわ。

フロントマスターのバンジョーボルトが緩んでフルードが漏れちゃってフロントブレーキがスカスカになったけど工具積んでたから無問題。でも、小さい方のミラーが削れてしまった。。。

みっともないから一旦外しておきました。


帰ってからI澤氏と定例と化した近所のヤキトリ屋で晩御飯。

バイトが終わった前カノも合流してカラオケ。

疲れてたのか眠かったのか酔っ払ってたのか良く分からないけど気が付いたら家で寝てましたw

2003/10/30

朝一番待機場所にて...

小D島氏と遭遇。 すげぇ久しぶりだぁ…。 聞いたら先週首都高で大転倒したらしく、左半身が打撲と擦過傷だらけで歩くのすら いっぱいいっぱいらしい。そして、彼のバイクはキック始動なのでした。 2st150cc単気筒はなかなかキツいでしょうが耐えてください


今日は良いお天気でしたね。

それなのにさ。

  • アフォ車乗り
  • アフォバイク乗り

今日に限って遭遇率高すぎ。

それなりにいつもいるんです。

でも今までで一番悲惨でした。 都内の二輪事故が 多くなってるのも頷けるよ。 簡単に免許あげすぎだと思う昨今…。

と言うことで今回は 自分の運転を振り返る意味を バリバリ込めて 観察する事にしました。

『人のふり見て我がふり直せ』

とはよく言ったもので…。

挙げてみると


まず、ビクスクonアフォ(タンデム男×男)。タンデム人のリュックでテールランプが全く見えないわ、交差側の信号に右折矢印が出たら、もう右折レーン直前まで進むわ、「おっミラーが3つ付いてんじゃん」とか思ったら全部明後日の方向向いてるわ、しかも一つは自分の顔面写してるわ、まぁ結果…都バスにサンドイッチされかけてました。

次にバイク便(男)。ガチガチの渋滞前で停止。なかなか進まないもんだからってタンクボコボコ殴ってる音が離れたおいらにも聞こえてきた。

さらに、イライラしたのかアクセル吹かしまくり。すごい勢いで加速していった先は赤信号で急ブレーキ。あれは同業者として見ていて正直イタかった。

携帯運転ベンツ(女)。最近やたら多いじゃないですか。携帯持って片手運転してる車。バイクも最近多いけど。外車乗りが結構運転荒いのは ←一部ね。知ってるから気をつけてたら、案の定後方からやってきてアクセルべた踏み。急ハンドル。2車線の大車線変更。今度はおいらがサンドイッチされかけました。ムカムカきました。その分にはおいらとグースが居たのでした。

流石に頭来たのでホーン鳴らしたら普段めったに鳴らさないもんだから水が入ったままだったらしく

「ぷへえぇ〜」思わず脱力して怒りが萎えましたw結構効果有るかもよ。ダサいホーン。(つうか整備不良)


後5件(車2件 バイク3件)あるんだけどあまりいっぱい書くと器小さいのがバレそうなので辞めときます。

今日のアフォバイク共「ミラ-位見ろやヲイ。」

今日のアフォ車共「サイドミラーも見ろやヲイヲイ。」

今日のアホ共『目視もしてくださいホントお願いします。』

と、気弱にすら直接言えないヘタレなHam☆です。

そうそう。このお仕事、次の仕事が近くから出るまで待機(時間はランダム)なんですが交差点手前で待機してたら名前が呼ばれたような気がして探したら

距離は6メートル。ぶんぶん手を振って

「なにしてんの〜!?」

とでかい声。

(恥ずかしい奴らめ…。w)←でもちょっと嬉しい。

車と車の間にいるすり抜けライダーの4番目に学校の友達カトとカジが。かなりの偶然ですな。

周りは一斉においらを凝視…。当たり前。

どちらも、俗に言う今時のコなのです。それがナヨナヨバイク便と馴れ馴れしく話してるんだから、かなり不思議な光景。そして何より、2人とも見た目かなりガラが悪い。

んでお決まりのように、通りがかった同じチームの人が、絡まれてると勘違いして助けてくれようとしましたw

おかげで待機中は暇しませんでした。

ひたすら、世間の視線は感じましたが。

  • あらバイク便からまれてるわ…なんか荒い運転してたのよきっと。
  • あ〜あ、あのバイク便終わったね。
  • 警察呼んだほうがいいのかしら?
  • どういう関係だろ? ←コレが多分過半数占める。

なぁんて思われてたんだろうかね。

この商売、結構人当たりが厳しいからねぇ。

まぁ明日もガンバって走ってきます。と言う訳で、今日は愚痴がメインとなってしまいました。

いつも愚痴ばっか言ってんだろ?とお思いのあなた。

正解。

2003/10/29

ミーティングに行ってみーてぃんぐ?

今朝は営業所で自分が所属してる班のミーティングなのでした。

天気予報を当てにしてないとはいえ昨日雨が降りまくったおかげか青空が素敵で朝から丁度良い気温だった…。

だからってさ…寝坊すんなおいら。( ̄□ ̄|||

*昨日のおいら曰く…

「どうせミーティングだし早めに営業所行って伝票提出してフカフカのパンとスープ(インスタント)とコーヒーでブルジョア気分な朝を送ろう。」

なんてまったりしながら考えてたのに目覚まし時計を一時間掛け違えました。

脳味噌がフカフカじゃん!!

遅刻はぎりぎり免れました。平均時速80km/hで通勤。(自腹首都高)後はいつも通り普通にお仕事してきました。特に何も無かったけど現金客のお釣り2,000円分100円玉×20でお返し致しました。万券出されると困るンよ。

申し訳ない限りです。

夕立無くてよかった〜。明日から学校6連休♪ヤホーイ♪♪

予定は無い。。。('Д⊂グスン

2003/10/28

いやな天気でしたね。 ←そうですねっ!

一日中雨、量が多め。そして気温低め。風が無いだけまだいいけどさ。また天気予報はハズレ。昼過ぎ止むって言ってたじゃんよ('Д⊂。

先週のデジャブを見てるようで嫌…。

明日は降水確率0%で夕立ですか??明日はカッパ持っていかないと。

今日は鼻詰まりが酷くて口でしか呼吸ができなかったの。毛穴呼吸はちょっと無理あるし。

雨の日にバイクに乗ったことある人とかメガネボーイ、メガネガールなら分かると思うけどすぐ曇るじゃない?レンズ。シールドの内側。

でなるべく呼吸を穏やかにして鼻で呼吸すると結構曇らない訳ですよ。

ソレが出来ない!!1日でした。前は見えない。えり元に水が入って「ひゃぁあん」なんてマンガみたいなリアクションして遊び。口半開きで運転してたり。スモークシールドだからバレて無いとは思いつつも我ながらダサい。芋っぽい。ショッパイw

そしてとどめは高速出口のループで継ぎ目踏んづけてボリスシャンボン張りのスライドして遊び。

遊びじゃなくてマジ怖かったw

本業の大学なんだけど学校に行ったはいいが片方が休講だったのね。で、その前の授業は出席取らないのね。教務課に卒論の仮題目提出して

モチ帰宅。

久々にまったり過ごせました。さぁてそろそろ寝るか。

2003/10/27

激白

まぁ、思い当たる節は幾つもある訳ですよ。

昨日のチキチキライブと打ち上げとか厚着が嫌いだという変な意地とか当たらない天気予報とか ←コレかなり重要。

職業柄ヤッパリ天気予報は大切な訳で先週なんか、降水確率0%にも関わらずバケツ引っくり返した様な夕立さんで御座います。

前日の雨でカッパがグショグショだったから天気予報信じて家に干して置いていったおいらも悪いんだけどね。

確かに異常気象だというのは体で知ってるサ。でね、誰を責めると言う訳でもないけどサ。真っ先に思い浮かんじゃうのが石原さんちの良純さん。フジTVでもし会う事があったら八つ当たりしても良ろしいですか??(・∀・)

そんなこんなの事情によりまして?風邪が酷い。なんで治らないのって位ずっとひいてる。もともと風邪引いてない期間の方が短いとはいえこんなに重いまま継続するのは初めて。

そのピークが多分本日でした。熱があるわ喉が痛いわ頭痛がするわもうえらいことです。

まぁ人間誰にでもミスはありますとも。↑の天気予報士とかさ。 ←まだ言うゾ。

ただね、仕事にも関わらず高速出口、通り過ぎるなと。高速ジャンクション間違えるなと。右折と左折間違えるなと。東西間違えるなと。自販機で飲み物買ってお釣りだけ取って忘れていくなと。

頼むよ、今日のおいら。。。

って事で自己嫌悪全開で暗ぁ〜い一日を過ごしてしまいました。

2003/10/25

オイル交換

しばらくオイル交換してなかったので交換することにしました。昨晩のうちにオイル全部抜いておいたから今日はオイル入れるだけ〜。

前に買っておいたオイルの残りを足して終了。後は、まったり過ごしつつGooseの今までの整備記録をまとめてました。今後も継続していく予定。さて、何時まで続くやら…。

そのうちアップしてみます。仕事に使ってるけど、乗ってる事には変わりないからGooseの頑丈さが分かるかも。バイク便で使ってた人の話だと7万キロ位でエンジンが逝くという話だったけど…。

日付が変わる頃、I澤さんからヤキトリのお誘い。元同居人も連行してヤキトリを食いつつ談話。ふと、「今日カラオケ行くしかない!!」と元同居人が言い出しそのまま近所のカラオケ屋に。

当初I澤氏が「1時間だけなら…」とか言ってたので1時間の予定でしたが、やっぱりというか、I澤氏自身が1時間延長してノリノリでしたw

それよりも、アルバイトの店員さん(もち♀)が受付の時笑ってたのが非常に気になる。問い詰めたんけど上手くはぐらかされました。

まわりには、「ナンパ」だとか叩かれるし…。

そんな軽い男じゃないんですけど。。。あまり他人に関心ないし…←人間不信。

2003/10/23

早いもので…。

復帰してからもう2週間経ってる。

勘というか、慣れが戻ってきまくって、既に運転とか惰性で仕事してます。

金銭的にも精神的にも余裕が出てきたので日記を再開します。

今日は、天気が良く朝一発目から長めのお仕事。気持ち良かった〜。これが醍醐味かな。。。そして、次の仕事はなかなか来なくて結局2本だけで終わりました。

ってか、2本目。千葉だったんだけど夕立食らいました。直撃でした。高速だったし

それ以前に合羽は昨日の雨でグシャグシャになって家で干しっぱなし。

寒かったですよ。ほんと。まぁそんな訳で学校にもギリギリ出席が認められる時間に着けたのでヨシとしますわ。

('゜д゜`) 猛烈に待機長かったけどw

明日は金曜日。明後日は土曜日。

働いてると一週間なんてあっという間だね。

2003/10/12

バイク便復帰してます

先週の金曜日からバイク便に復帰しました。日記は全然書いてませんでココから始めさせていただきやす。

半年のブランクは意外と大きいもんで昔は届け先見るだけで大体いけたのがルートが全然浮かんで来なくなってて思わず迷子ってみたりwまぁ、2日目くらいでもう勘は戻りましたが。

で、昨日は知人の送別会と見せかけてメインは呑みだった訳です。この業界(バイク便ね)は出入りが多く結構がんがん辞めていきます。今回辞めた人は、まぁ伝説樹立者といいますか問題が多かった人でして…w皆から説教等たくさん有ったと思いますがソレを胸に上九一色村に帰ってくださいね。