May.2003

2003/05/26

ゴルゴバイク

今日学校に行って ゴルゴのバイク弄りする事が 急遽決定。Fフォークのオイル交換ね。

で、クラブマンだと思ってたんだけど 見れば見るほどつくりが古いから 調べてみたらCB250RSでした。 Ham☆とタメ位のバイク。

フォークのオイルを交換して やったら大分サスみたいな 動きをするようになりました。 でもまだ怪しい…。 オイルほとんど入ってなかったし。 結局朝まで家でだらだらして 帰っていきました。

2003/05/24

ヤツがやってきた。

今朝、I澤さんの頼みで車を空港まで 輸送しました。都内初運転だったけど 思ったよりアブなくないね。乗れるかも。

で、ついに我が家に洗濯機が上陸しました。 約2年ずっとコインランドリーに通い続けたものの もう厭になりました。 って事で先週買って来たのが配達されましたのよ。 早速洗ってみた。
靴下。
靴下。
靴下。
靴下。
靴下。
パンツ。
パンツ。
パンツ。
パンツ。
パンツ。

これだけかよ! タオルとか洗わなくていいもんも混ぜたw 嬉しくってしょうがないね〜w

晩飯は元同居人が回る お寿司をおごってくれました。 今は向こうの方がお金持ってるからね〜。 いっその事ヒモと可してみる? お腹一杯〜♪

夜、ジーパンも洗ってみた。 いいかげんにしてよ。俺。 洗いたくてしょうがないのよ。俺。

こんなボク、アフォですか?('∀`)ケラケラ

2003/05/23

自堕落

ここんとこ家の鵞鳥君 調子が悪く原因を追求した結果 発電してない事が分かりました。 レギュレーターとステーターを 交換しないといけないわ。

ついでにフェンダーレスにしちゃってます。 ナンバー隠蔽 いやいやしてません。 次はテールランプを 小さいのに変えたいのだ。

2003/05/18

初レース。

今日はバイク便対抗レースの日なのです。 ペアで走るK村さんと小D島さん そのペアの吉田さん(初対面)と一緒に行きました。 出たレースはミニバイク70分耐久。 時間の都合で60分になったけど。

昨日の23:00頃車で迎えに来てもらい 直行。何度かの休憩を挟み 向こうに着いて車中泊。 小D島さんのいびきが酷く寝られないので K村さんとイタズラ。 スタンドで足吊ってみたり タイダウンで手を吊ってみたりw ナチュハイ状態だったから大爆笑。

まそんで、予選で初那須モータースポーランド。 あまりにメチャ遅いタイムで笑うしかなかったわ。 他のメンバーさん達と色々話して楽しかった。

んで決勝。 K村さんが先に走って残り30分 3位で渡してくれたんで 気合満々全開で走ってました。 段々タイムが上がっていって 脳内麻薬ピュッピュ出てたw

残り10分、ツバメ返し立ち上がりで転倒 速攻起こして走り出して4位まで戻ったんだけど バックストレートエンド、マシントラブルでリタイヤ。 一生懸命押しがけしてたんだけどダメでした。

シャンパンファイトを見て ウラヤマスィと思ってみたり。 悔しいから手持ちのビールかけてあげました。

初レースは悔しい結果だったけど すごい楽しかった。 ミニバイクレースは楽しいね〜☆

帰りはエロトークで盛り上がって 途中から電車で帰ってきましたとさ。

2003/05/16

バイト終了。

今日でバイトが終わり。 一週間ちょいだったけど楽しかったな〜。 大分仲良くなったし。 焼肉おごって貰ったよ〜ん。 二日連チャンおねぇさんに。 男のプライドは捨てました。

また機会があったらやりたいね。 7日間で6万円(交通費込)ゲット。 これでしばらくひもじい暮らしが出来るでしょう。 来週からまた何もしない暮らしですね…。

2003/05/14

えぐった(;'Д`)

(((;゜Д゜)!!!

けたたましい程のベル音で飛び起きました。 目覚まし変えたんだった…心臓バクバク。

早く起きたついでに吉野家辺りで 朝定食食べようかと思って エンジン掛けようとしたら セルが回らない…。 押しがけしても掛かんない。 フューエルコックがオフでした。 昨日オフにしたの忘れてた。 押しがけ最中にステップに 右のスネを引っ掛けて 思いっきりえぐりました。 ダラダラ血が出た。 彫刻刀で彫られたみたい。 なかなかエグいよ。w

少し遅刻する事をバイト先に伝えて バッテリーを充電。 15分後位にセル回して エンジン掛かったんで慌てて出発。 今週は交通安全週間だからあんまり飛ばしても 捕まるだけだから大人しく通勤しました。 仕事場着いて足みたら大分腫れてる。 ほっときゃ直るべ。 って事で放置してみる。

バイト行って学校行って帰宅。なんもしてないね。 ネタ不足だね。バイク便やってる頃の方がネタになる事 たくさんあったような気がするなぁ。

2003/05/13

セルモーター

目覚ましが壊れました。 鳴りません。中でカラカラ音がするだけ。 危うく遅刻でした。 で、どうも最近バッテリーの電圧が降下してる。 セルが回らない。バイト終わって

バッテリー上がってました。 押しがけしてる所見られちゃったし。w

途中ドンキーに寄って目覚まし時計を買う。 スーパーライデンっていう戦闘機みたいな名前の 爆音目覚まし。かなり五月蝿いね。

家着いて早速、油温計の配線をバッテリー直結から ヘッドライトの配線にかませるように変更。 そしたら井澤さんから飯のお誘いがあったんで 飯。曽N原さんもいました。 なんか宗教論を交わしまくりました。つぼ八で。

2003/05/12

さよならさよなら

今日もバイト。作業効率も大分あがって 明日にはスキャニング終わりそうだわ。 まだ3日目なんだけど大分馴染んだね。 我ながらこういう所スゴいとおもうわ。 で、学校行った。前カノが本をくれた。 小野不由美の本。暇になるから読む暇アリまくりか?w んで、帰る。

モチロン同居人の姿は既に無く大分淋しいね。 油断すると泣きそうになるし。

ダサいわぁ…('∀`)ケラケラ ニ三日すりゃ慣れるだろかね。

腹減ったと思ったら飯食ってねぇ…。 いいや、ビール呑んで寝よっと☆

2003/05/11

お掃除2

今日は昼過ぎに起床。 映画見てて寝るの遅かったからね。 今日もお部屋の掃除。 部屋の隅にあるNチビパーツも 棚に積んで、大きい物は外に出しちゃう。 ビニールシート掛ければ大丈夫でしょ。

で、同居人と駅前の古着屋に行って すし屋ですし食べて、自宅トイレ立ち寄りwの ツタヤ。昨日の映画ね。 捜したんだけどなかなか見つからないから 一回コンビニでTVガイドで調べる… タイトル分かりました。

『イルマーレ』 いいです。借りてきて見ました。

泣きました。またもや。

定番っちゃ定番だけど泣けるよ〜。 泣きたい時に見てくださいね〜。

明日で同居人が出て行きます。 さぁどれだけ淋しくなるか…。 ('・ω・`)ショボーン とするの確実。w

2003/05/10

お掃除

今日はだらだらする事に決定! あれ?今日も、か。

取り敢えず何度も寝直して夕方 ホームセンターに行って突っ張り棒と 突っ張り棚を買って来てみた。 同居人の荷物がなくなるついでに 部屋もお掃除しちゃうのだ。 でもその前に同居人と晩飯。 その後テレビ見て部屋整理。 Nチビの部品を整理整頓。棚に積んで 部屋が大分広くなりました。 なんか地震で積んだ荷物崩れたし。w

まぁいいやって事でテレビ付けたらなんか 韓国映画やってるからもくもくと見てみる。 いや、泣けるね。ってか泣いたわ。もっかい見る。 吹き替えの声優がさとう玉緒ってのが気に食わないけど。 題名がわかんないよ〜〜。

なんか手紙が2年の時間をポストを介して飛び越えて 文通してくのよ。泣ける。絶対泣ける。もっかい見る! 明日はツタヤ行くしかねぇ!!

多分手紙って付く様な映画だと思うんだけどね。 はじめからもう一度みたいわ…。

2003/05/09

バイト2日目

あまりのスキャナの遅さに社長が新しいスキャナを買って来てくれました。ありがとう社長!感謝。

2日目なんだけど大体の人と話したしそれなりに溶け込めてきたような気がする。紹介してくれた友達の人もスゴイと言ってたわ。それだけ猫被ってるのよ。

今日も学校行かない。ってか荷物すら持ってきてねぇし。('∀`)

2003/05/08

ラーッキッ!

いきなりだけど、取り敢えずバイトが 来週一杯まで伸びました。

外注デザイナーさん達のデーターと 画像とかを取り込む データーベース作りの仕事だったんだけど やたら量が多くってスキャナもめちゃ遅い。 まぁシゴト無いし 時給1000円で雇ってくれるって 言うからラッキーラッキー。 いい人ばっかりだしデザイン関係の仕事 具体的に観察できるのはなかなか いいんでない?w

もちろん学校行ってません。w

マブダチの人、綺麗な人だったけど人妻でした。 ん〜いい響き(爆死)

2003/05/07

学校。

特にネタ無いんだけど一応。 14時まで寝て、カラーボックスを 塗装してみた。白に。 んで、学校行って帰ってきました。 ネタねぇ…

明日と明後日だけバイトしてきます。 バイト先は友達んちの近くで

学校も近いから余裕でしょ。

長く出来たら一番いいんだけどね。

学校の友達の前の大学の時の友達が 働いてるデザイン事務所。 なんか楽しみ。ワクワクして寝られねぇ☆

2003/05/06

呑み

今日は学校行くまで寝てました。 学校行く前にI澤さんからメールが来て 呑みのお誘い。学校終わって合流。 呑んで、カラオケ、ラーメン食べて帰ってきました。 金が無いのに何やってんだかw

2003/05/05

お疲れモード

夕方まで寝てました。一回起きたんだけどもち二度寝ですわ。起きてから、近所に出来たホームセンターコーナンを下見。これでドラスタまでネジ買いに行かないで済むしステーも売ってるし。んで、同居人と焼肉食べに安楽亭行ってジーンズメイトでジーパン買って帰ってきました。

同居人が今週末で出てくので荷物まとめるの手伝ってます。ってか追い出すみたいな形なんだけどね。だらしない自分を少しでも改善しようと自分に追い込み掛けてみたいのだ。ちと淋しいがしょうがないと。

2003/05/04

ツーリングその2

ただ今帰ってまいりました。総走行距離およそ416.3km。 総時間15時間半。 忘れぬうちに早速通ったルートをば。

自宅出発⇒首都高 ⇒京葉道⇒千葉東金道路 ⇒一般道⇒千葉県銚子 ⇒銚子大橋⇒国道124号 ⇒国道51号⇒国道50号 ⇒栃木県道1号⇒宇都宮 ⇒国道4号⇒自宅到着

でした。

☆朝食☆ 茨城県旭村にてアジヒラキ定食

☆昼食☆ 宇都宮にて餃子

京葉道に入った辺りから霧が出始めて 幕張過ぎたらメチャクチャ濃くなってて 視界20m以下。

シールドあけないと見えないから 顔びしょびしょ。服もびしょびしょ。 銚子に行ったはいいが 早過ぎて何もやってなかった。 んで、もうちょっと進もうって事で 茨城の方へ行って 定食やってますの看板を見つけて そこでアジヒラキ定食をむしゃむしゃ。

んで、水戸市内を通り抜け宇都宮方面へ。

餃子のみんみんって所で並んで餃子を食べて 4号で帰ってきました。

初ネイキッドだからか お腹が冷えて大変でしたw 次までにカウルか 腹巻を手に入れとかないと。

さてさて… 今17時半だけど寝ます。眠い…。

2003/05/03

ツーリング

昨日寝るの遅かったんで昼に起床。 いいとも見てたらI澤さんから ツーリングのお誘い。 どうせ暇だし喜んで行きます。 15時に遊びに行くから 一旦帰ってからだな〜。 今日はNチビ弄れないな〜。

って事で、15時に曽N原さんちに着いて 最初、話し込んでその後22時半まで 「桃鉄」

アホか〜〜〜!! で、もう少ししたら家でま〜す。 現在25時。 んと、千葉に向かって 茨城抜けて宇都宮ってコースです。 千葉から茨城抜けた事無いから 結構楽しみ〜♪

朝飯は千葉あたりで干物を食べて 昼飯は宇都宮で餃子。じゅる。。。。

んじゃ、行ってきま〜す。

2003/05/02

なんじゃもんじゃ

いつも通りNチビの補修です。 夜からもんじゃ食べに行くんでそれまで作業。 だけど、今日はダラダラしちゃって あんまり作業できなかったナ。 午前中、バイトの件で電話掛かってきた。 とりあえず二日間で日給8000円。 学校6限間に合わないけどまぁいいか その友達って人はK野さんの マブダチなので仲良くなれたらいいな♪ 友達は多いほうがいいよね♪

さて作業開始〜。 クリア吹いたところを2000番で 研いだら塗装が浮いてる部分発見。 そこだけまた色塗りなおして 乾いた部分だけピカールで磨く。 う〜ナカナカ上出来(・∀・)

んでシートカウルの塗装を全て 落しきったので取り敢えずサフェを吹く。 サフェ切れだ〜。今日はココで終了だね。 って事で準備してもんじゃ屋さんにGO!

バイク便の知り合い 総勢18人の大宴会となりました。w かなりもんじゃウマーイヽ(*'∀`*)ノ

また食べたいな〜。 会えるのこれが最後の人もいるかも。 送別会って事で今回ただ飯頂きました。 ありがとうござりまする♪

んで、I澤さんと高速に乗って 帰ってきたんだけど フレーム曲がってるせいか もともとか良くわかんないけど かなり高速コーナーで車体がふらふらしてた。 もともとフレーム剛性が そんな強くないとは聞いてるけど 多分ココまで振れるって事は やっぱフレーム変えないと駄目だね。

んで、降り口寸前で事故があったので 渋滞に嵌まって観察。 全部で5台の玉突きだったみたい。

して明日は曽N原さんちに 遊びに行ってきま〜す☆ ギター超上手い人ね。

2003/05/01

仕事はいつするの?

今日から5月だ〜。 お昼前に起床。そろそろバイト探さないと。 でも、まだ首が痛いんだよね。軽い鞭打ちかしら。 さぁてNチビの修理でもするかね…。

今日は塗装日和。 ドラスタに行って10%引きのカードを 使いつつ、缶スプレーを買って帰って来ました。 今回も前回のRX-7の色と同じ赤と白を使いま〜す。 変な色になるの厭だしね。

下地は昨日で完了してるから早速色塗り開始! タンクが見る見る赤くなっていく。 三倍速く…はならないねw ってかこんなこと書いてると ヲタだと思われてしまう罠。

ドア開けといたら部屋の中にまでシンナー臭…。

('∀`)ラリったーあへあへ♪ *換気する際はドアを及び窓を閉めましょう。

でただ今クリア吹き終わったところで〜す。 結構綺麗。あちこち垂れたけどねw。

垂れるギリギリの方が ペーパー当てる手間省けるからね。 高校時代よりはウデが上がりました。 一目瞭然です。 でも、乾く前に触っちゃったっΣ(゜д゜lll)

まぁ愛嬌愛嬌。後は乾くのを待って、 明日位に垂れたとこに ペーパー当ててピカールで磨きまくりだ〜! あっ蚊の足が付いてる…許せんね。 このまま封印

続いてシートカウルの補修。 埋め込みウィンカーを付けていた為 穴が空いてるからパテで埋める。 ってか塗装の合間に埋めてたんだけど。

どっちも乾燥待ちなんで漫画でも読んでみた。 Oh!myダーリン(全5巻)少女漫画だけどねw と言いつつ、まぁ泣いた訳ですが だって最近涙もろいんだもん。。。はっ!

老化!?Σ(゜д゜lll)

で、感動覚めやらんうちにクリアの上を かるく2000番で均す… 下地出てきたじゃん。 もう一回やるかぁ… ふにゃぁぁぁあ(;'Д`)

ある程度マスキングして もっかい吹きなおし〜〜 あ〜〜またドア閉めるん忘れた〜〜。

ヽ(*'∀`*)ノまたラリったーヘケケケ♪ *くれぐれも換(rya

あ〜〜〜良く塗装サイトとかで見る 虫魚雷くらってるぅぅぅぅぅ(;'Д`)

ゆるせん。虫のくせに。封印してやる。

その後I澤さんから焼き鳥喰い行こうって 誘いがあったんでシートカウルを研いでから 飯喰って来ました。 なかなか安くてよかったね。 初レバ刺だったし。かなり美味かったわぁ♪ 嵌まったね。

で、バイトは何時からするんですか?(・∀・)

と思ったら大学の友達 K野さんから友達の会社で 「2日間だけバイトあるんだけどやれない??」 ってメール来た。 喜んで〜!!! って事で明日先方から電話キマ〜ス。