Apr.2003

2003/04/30

水研ぎデー

今日も10時頃起床。風呂入って作業に入る。Nチビのタンクの補修ね。パテ埋めも終了し サフェを吹く。外は小雨で 屋根がある玄関先で作業。 まぁいつもどおりなんだけど。w

屋根の下にフタがあったんで そこから糸垂らして吊るす。 んでサフェ吹いて800番で ツルツルにして下地準備完了。

続きましてぇ〜シートカウル。 ひたすら150番で研いで色を落す。 あっ!もう五時やん!! 何時間研いどんねん。 趣味かコノヤロォー(;'Д`) 終わってねぇし。

今日は会社に荷箱返しに行くのです。 ってコトで慌てて荷箱付けて事務所にGO! 6時前に着いて箱返して 今日は月末精算の日なのでお弁当を頂く。

で結局22時半まで居ました。w 片っ端から挨拶して来ました。 知ってる人、知らない人 兎に角お世話になりました。と。

結局弁当3つ食ってきました 無職だからね〜食費は浮かすべし。 食い溜め食い溜め

それなりに楽しい仕事でした。 やりがいも見つけられるし それなりに稼げるし。

2003/04/29

シマッタァΣ(゜д゜lll)

今日はお天気も良く風もそれほどなく 塗装日和だった訳ですが 起きたの14時。 昼ドラ終わってんじゃん!!(ソッチかよっ!)

今日は18時からフットサルが 有るので残り3時間。 慌てて着替えたもののやっぱり お風呂に入って、また服を着て ご飯を食べてテレビを見て一服 ってあ〜〜〜〜もう3時半…。 パテをさっさと成形。アチコチ穴がある。 もういいや。知らん。

こんなんがおいらです。

サフェ二度吹きしたとこでタイムアップ! そのままメットを被って走り去ってみた。

でフットサルから帰って来ました。体が痛い痛い。 久々の運動はハードでしたわ。

明日こそ…。あっ雨だっけ? 最悪部屋でやろっとえっ?部屋が汚れる?

何の為の敷金ですか?('∀`)

2003/04/28

暇。

なんかまだ仕事辞めた実感がないって言うか とり合えずいつも通りに起きてから二度寝して 10時過ぎに起きる。テレビ見て風呂入って グースのホイールを交換。ホイール外して バイク屋に持っていって タイヤを入れ替えてもらう。 で、装着。真っ直ぐ走りそうな気がする。

んでもって、Nチビのタンクが目に入ったので いつ振りだか忘れたけどパテ埋めしてみる。 で硬化する間に道具屋に行って 耐水ペーパー買って来た。 んで今、硬化待ちなんで日記つけてます。

今日学校行って後はゴールデンウィーク。 実家に帰ろうかな…悩む。 で学校から帰ってきました。 ナント!同居人が 「なんか近くにホンダって書いてあるタンク捨ててあるよ〜。」 場所を聞き出し猛ダッシュ! ウィングマークが見えた〜〜 赤いぞ…。見覚えのある色。 お宝ゲット!! 『Ham☆はNSR50のタンクを手に入れた。』 95の赤タンク。結構傷多いけど タダでゲットできたから 文句なし!!同居人に感謝して 頭ナデナデしてあげました。w

2003/04/27

ホンダビル

今日は南青山のホンダビルに行って記帳する。 何をって大ちゃんの。 行ったんだけど混んでて書けないので 後でまた書きに行く事にした。

で、そこで田舎の友達二人と合流して 大ちゃんの追悼番組録画したビデオ借りて 新宿で飯食って下らん話で盛り上がり 「拿捕(だほ)ってなんかいい響きだよね。」

*だほ【拿捕・拏捕】  ・捕えること。捕獲。  ・戦時、交戦国の軍艦が敵国または中立国の船舶を   海上で自己の支配下におくこと。

という結論になりつつ解散。

んでもって、I澤さんの家で渋Iさんが バイク整備してるのを見学。 その後つぼ八で飯食って自宅へ。

で、motoGP開幕戦のオンエアまで 部屋でビデオを見て感極まり 第2戦、優勝したセテ・ジベルノーのおかげで 泣きべそかいて興奮冷め遣らないまま寝ました。 ってか落ちました。 だって放送終わったの28時15分だもん。

今日、、Gooseのホイールが来たんで 明日組替えちゃいます。

2003/04/25

ひえ〜。

まぁそんな訳で昨日事故ったわけですが。 相手は逃走。過失はまぁこっちに有りだとは思うけど 逃げんじゃねぇよぉ('Д`)

せめて一割だけでも… でもって人身取り払ってやるから っつって10マソ位頂いて

いやいや邪悪な事考えてる場合じゃなくって 修理せにゃならん。

40km/h前後でエンセキに直撃だからね。

ホイールは既に購入済みだから後は フレームは間違いなく逝っちゃったね。 倒立フォークは多分曲がってない さすがだね。 けど倒れた時にエンセキに インナーチューブが当たって傷が。

お仕事も危険を感じて辞めちゃったし 少しダラダラしたいと思いますわ。

むぅ。なんのバイトしよっかにゃぁ?

2003/04/20

冥福を祈ります

本日、#74加藤大治郎選手が帰らぬ人となりました。その功績は目を見張る物があり、現在走っている日本人で一番速く走れたライダーでしょう。非常に残念です。

別にファンとかじゃなかったけど、あのキャラクターとあの体で世界と張り合う姿は、チビスケなHam☆にも勇気を与えてくれました。

故人の冥福を祈ります。ありがとう、大ちゃん。

あの世で鬼でもぶっちぎれ!!定番でスマソ。

大ちゃんが気になって日記付ける気起きなかったんだけど本日より再開致します。はぁなんか脱力…。

ちなみに大治郎の命日はHam父の誕生日だったりする。

2003/04/19

51時間

51時間。起きていた時間です。久々にこんだけ起きてました。仕事に至っては何してたかどこを通ったか全然覚えていない始末。そして気が付くと学校の時間だし。本日は健康診断、特に問題もなく身長も伸びず。。。(160.7cm)友達数人が体脂肪で捕まり血を抜かれてたのはウケました。血尿が出た人まで…アワワワワ…。

そして呑みです。足立区まで行ってきました。フィリピン人が居る小さなクラブ。もう目が回ってきてました。眠いのレベルは超えて。

で、感想。正直もう行きたくない!オカマとか存在は認めてるけどおいらは女の子が好きな訳で大騒ぎしてる分には楽しくていいんだけどカタコト日本語は面白いしね。

段々大げさになってきて7人中4人が唇を奪われてました。おいらは本気で拒否してしまいました。

だって、舌!…入れてるし。Σ(゜д゜lll)

やっぱり日本人がいいわ〜。オラオラオラ!!って言ってるんだよ?付け毛引っ張ったら取れたオカマちゃんがひっぱったオカマちゃんビンタした時の音。「バシーン」Ham☆「(ヒィィィ…おっ男や…やっぱり男や…。)」

こわひΣ(゜д゜lll)そこから大人しくしてました。小さくなってました。トラウマです。もう厭ァァァァァ。

2003/04/17

GB250の修理

本日学校終了後(22時) 友達のGB250の修理が急遽決まりました。 このGB、鍵を無くし 学校近くにて1ヶ月ほど放置。 一昨日キーシリンダーを外してやって 鍵屋に持って行かせて 本日合鍵が出来たので早速やることに。

飯を食べてからだったんで結局24時前。 放置されている間にミラーを折られ ウィンカーを折られていたので 取り合えずドンキーに行って ウィンカーだけ買って青空整備。 それからヘッドライトの 配線が適当で接触不良。 パッシングスイッチをセロテープで 固定して光軸下げて応急処置。 そこから家に持って来させて ぐちゃぐちゃだった電装周りを軽く整理。 謎の配線が2組ほど出てきたけどそれは次回に。 Fブレーキキャリパーの清掃。 フルード交換。 キャブ掃除。 Rブレーキレバー曲がり修正。 とか色々やってたら朝でした。 徹夜で仕事行ってきまーす。 そして今晩呑みです。

しんぢゃうわぁぁぁ。てかしねる…。

2003/04/15

まとめて書きます。

ってか面倒なんでインパクト有った事だけ書いとく。 ロッシやっぱり優勝。 だいちゃん大クラッシュ。助かって…。 グースは相変わらず絶好調。特にいじってませーん。 燃費23km/L バイク便辞めると決心。 ついに学校開始。

な感じ。

で、大学の友達のGB250を修理(レストア?) のお手伝いが入りました。 結構大変そうだけど楽しそうだから楽しみ♪

2003/04/02

雨。

グース納車後初の雨天走行となりました。 軽いからそんなに恐い事は無かったんだけど なんかNC感覚でリヤブレーキ踏むとすぐロックする。

CBRの時もそうだったんだよなぁ確か。 17インチだから?わかんねぇ…。

まぁそんなこんなで昨日も今日も暇でした。 このままだと中学生の新聞配達並の時給になっちゃうYO!