Mar.2003

2003/03/30

さっさとしる!

今日はお昼頃起床。取り合えず電源取っちゃうか… と思いながらテレビ付けたらジェネジャンの最終回。

まぁ30分ほど瞳奪われた訳ですが作業開始。 試しにバッテリーに直結して15分位放置。 電圧が全く低下してこないから常時作動させることにした。 けっして面倒だった訳じゃない…ハズ。

んでちょろちょろとお買い物して帰ってきました。

2003/03/29

早速…

今日は何故か超早起きしてしまったよ。 7時前に目覚めたしw まぁ9時半頃寝直したのですが。

んで昼過ぎに起きて ラフアンドロードに行ってGooseの部品探し。 ミラーの穴塞ぐネジとバンジョーボルト、 アップハンKITか、若しくはトマゼリセパハンを 買おうと思ってたんだけど売ってなくて、 NISSIN別体マスターシリンダーがセールで 安いから衝動買い。

その他モロモロで気がつけばまた2万以上使ってるし…月末が恐い…。 ってか1500円差額が出てる。袋に入れ忘れたなぁ( `・ω・')

でも何買ったか覚えてないからどうしようもない('・ω・`) まぁしょうがないか。

んで帰って飯食ってだらだらした後 早速作業開始すべく外に出たら、 同じアパートの人がGooseを物珍しそうに 眺めてる。ってか視姦?位の勢いで ジロジロ見てるし…ハッ!気が付いた。 苦笑いの後ちょっと説明して喋ってみた。 やっぱり珍しいんだろうね…Gooseって微妙な 位置のバイクだしね。ぶっちゃけ不人気車だし。

まぁ兎に角

  • マスターシリンダー交換
  • Fブレーキメッシュホース化
  • 油温計取り付け

開始。

ちなみに油温計とメッシュホースは貰い物。

マスターは別体式の方が好みだからと言うだけで交換。 効きは十分なんだけどね。

んでメッシュホース、貰い物だから長くてへんてこな 取り回しになってしまった。エア抜き苦労しましたw

そしてNチビのが余ってたから試しに合わせて見たら ピッタリ…見なかった事にする。w

油温計取り付けは配置決めとセンサーだけ取り付けて、 電源取りは明日やる事にした。ってかもう26時だしね。

2003/03/28

陸運。

今日は朝一で陸運局に行ってナンバーを取る… ハズが住民票を忘れ、結局混み出してからの 登録になっちゃった。

で、保険屋さんに車検証をFAXで送って 家に帰ってナンバー付けて完了。

今日からよろしくね♪ っとポンポン叩いてみたw

そこからお仕事。 結構乗りやすいね〜 トルクの出方が面白い

。 ノーマルミラーは張り出してて すり抜けしにくいけど 替えればNC並に乗れそう。 パワーはないけどね。

あと噂には聞いてたけどシートが硬い。 ってか形が悪い。タンクも。 これ改善しないとヤバイ。

んで帰りにドラスタ閉店30分前に入って 工具箱とかステーとか適当に買って帰った。 15%引のハガキ持って行ったから 結構使ったなぁ。。。2万円ほど使っちゃったw

家着いてそのままミラーを外して NCに付けてたミラーを付けてみた。 POPSミラーね。

おお丁度良い。まぁまだ改善の余地有りかな。 マスターシリンダータンクが ミラーに写り込んじゃって、 少し視界が狭くなっちゃってる。まぁいっか。w

夜は、I澤さんと渋Iさんと大崎で飲みました。

来週から結構楽しく走れそうです。 乗り慣れたらどっかブラブラしようかな。

2003/03/27

生まれたまま??

今日でNCともお別れ。 大分淋しいね。1年と9日の付き合いでした。 5000km位チョイ乗ったかな? 仕事にも使ってたしね。 ラストツーリングに行けなかったのが残念。

ノーマルに戻して… 綺麗に洗車して… ワックス掛けて写真撮って… 嗚呼お別れなのねぇ… って感傷浸ってたら

ついに来ちゃいました。 地元の後輩が運んで来たんだけど 混んでて大分遅い時間になっちゃいました。 お疲れさん。小太刀君。

じゃあねアリガトNC。 そしてヨロシクGoose。

さて、登録は明日だな。

2003/03/26

ガビーン

今日は電車で稼動(初)しました。 NCがついにストライキ起こしたのよ。

ってかすねてるのかも。

だって、売る事が決まってから キャブの同調が狂いだしたでしょ。 高速道路でヒューズが飛んだでしょ。 Fフォークのシールが抜けたでしょ。 アクセルワイヤー切れたでしょ。

本日エンジンが掛かったり掛からなくなったり いきなり火が飛ばなくなってビックリ。 そこは家から10km地点。

取り敢えず10kmは押せないから 何とかしてエンジンを掛けたい。

試しに車体揺すってみた。かからねぇやw CDIを叩いてみる。

あっ掛かった…なんで?CDIな訳? まぁいいや。。。取り敢えず帰るぞ〜 残り7km辺り…止まった。 ついでに近くのバイク屋に質問してみる。 「CDIではないと思いますよ。」 んでセルを回したらまた掛かった。

残り3km辺り…止まった。 もう諦めて家の近くのバイク屋まで押しました。 重かったぁ…。

また質問してみる。 「ん〜ほぼCDIだと思うよ?」

今度はタイムガーデンに電話。 「電気系ではないと思うよ?」

どれやねーん('∀`)

諦めました。んで取り敢えず帰って 明日NCとお別れなので 綺麗にしていたら、電話掛かって来て 「明日休ませてあげるから 今日電車で1本でもいいからやって?」 的なことを言われ渋々再出勤。

まぁ電車便をやってみて 『やってられません! 金掛かる。遅い。足が痛い。』

って感想。よくやってるよなぁ…。

まぁ本が読めるのだけかな。いい事って。 普段の生活と違うので 靴ズレと筋肉痛になりました。

明日はGooseが来る〜〜

2003/03/25

雨ザーザー

今日は朝から雨でした。ってか一日中。 Goose登録用に住民票の写しと、 年金の学生特例の手続きしてなかったんで 今日は出勤時間遅くしてもらって区役所へ。

住民票発行してもらってる間に年金の方の手続き。 紙書いてたら「学生証持ってるよね?」って聞かれて 財布をあさる…「ねぇです。忘れました。」

しょうがないんで郵送で手続きする事にしました。 あんまり遅刻するのも悪いしね。

で出勤。 雨の割に暇。仕事も悪し。 そしてヘッドライトが切れて 結局早めに上がらざるを得なくなりました。

ドラスタ行って球買ってその場で交換。 片目だけ20w増ししてみました。 スイッチが焼けないといいけど。

んで帰って「学校へ行こう」見てたら ふかわりょうが懐かしのネタ、 「小心者克服講座」をやってて 大喜び。

実は隠れファンです。 デビュー前からずっと見てます。 シュールなネタが好きなのよ。 ビデオ持ってるし。w

こんなんでいいのか?

2003/03/23

実車版シュミレーション?

いえー!福島から帰ってきたぞ〜〜。 バイク衝動買いしに帰ったもんじゃん

ってか家着く間近 なかなか見られそう見られないものを見ました。 教習所でシュミレーションってあったっしょ。

  1. 歩道で遊んでいる子供。
  2. 子供が路駐車の影に入って死角になる。
  3. ボールが車道に転がってくる。
  4. ボールを眺めている1.の子供。
  5. 車が来ると飛び出してくる。

ってやつ。

ある意味初体験だったね。 去年の今頃なら多分ハネたw 今はもう人並みには走れるようになったみたいで ちゃんと1.5m間隔徐行気味に避けてみました。

もう一度道交法勉強したら分かるだろうか。 いや、寝てるから変わるまいw

で次のバイク決まりました。 SUZUKI Goose350。一部コアなファンがいるこのバイク。 どんなんだろ…。

2003/03/17

いやいや…。

日記つけてねぇし…反省。 このままだと本気でHP閉鎖の危機だわ。 せめて日記ぐらいは付けにゃ…。

取り敢えず最近はキャブセッティングで 何とかだましだまし乗ってる感じかな。

ガスケットが高いから液体ので誤魔化す事にした。

あとはね〜昨日、幼馴染のコと横浜でブラブラして 酒呑んで駄弁ってました。で終電を見事逃し… ご想像にお任せします

何もしてませんがw

んで明日取り敢えずバイク軽く整備して 帰省したいと思います=

NCの整備もしてもらおうかと思ってるのよ。 あとはNEWマシーンの相談…ふふふ。 何を買うかはヒミツぅ〜♪

2003/03/09

キャブ掃除

今日は昼頃起床して キャブ掃除をしてみることにした。 3番キャブのオーバーフロー原因究明 & ジェット類の掃除。

噂にかなりハードだと聞いてたから気合入れて 作業開始。

シート・タンク・エアクリカバーを外す。 ここまではやった事あるんだけど そこからはサービスマニュアルとにらめっこ。

ネジをなめないように注意しながら エアクリの台座を外して インシュレータバンドを緩める 1・2・4と意外と緩む。 3…ガビーン。

サービスマニュアル通り組まれてない…。 ドライバーが短い…。 ドライバーが届かないのよ。 反対側から締めたみたい…。 取り敢えずフルパワーで引っ張ってみたけど やっぱり取れない。 インシュレーター裂けるのも困るし。

近所のバイク屋さんに行って 長いドライバーを借りて緩めました。 よし!これで後は引き抜くだけだ。

グラグラやる。

取れない。

グイグイやる。

取れない。

ガンガンやる。

取れない。

ドライバーでこじる。

1と4が取れた〜〜〜。後は前後にグラグラやって

トレタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!

どれどれ…

むぅ…3番のキャブだけやはりすごい汚いな…。 キャブクリーナーで周りをきれいにして、 フロートチャンバーのところを一つ一つ空けて ジェット類を掃除。 どれもガスケットがカチカチ。 全部交換だこりゃ。 問題の3番はスロージェット。 詰まってました。 これで大丈夫かな。

でまたまた問題発生。 4番のキャブ。 スロージェットのネジのアタマがもげました。w 諦めて取り敢えずクリーナーだけ吹いて

終了〜〜〜。

さて入れるのが大変らしいな…。

ガンガン叩く。

入らない。

ドンドン叩く。

入らない。

トサカにきたッ!ヽ(`Д')ノ

踏む。踏む。踏む。

おし!入ったぜぇ('Д`;

はぁ腰がイテェイテェ。

後は組んで完了。 早速エンジンを掛けてみた。

アイドリングが落ち着いたよ〜。 バラツキが少なくなった。効果テキメンだね。

シリンダーヘッドの中覗いたけど 大分汚かったなぁ…。

次はバルブ周りのO/Hかに。

しかし問題も発生。 アクセルの戻りが悪くなりました。 取り回し変えてないのに…。

だれか対処法教えてぇ〜〜〜('・A・`)

ってかその後試しに乗ったら何故か調子悪い…。 うわぁ〜いじり壊しの第1歩かも。

そろそろ予備バイク買おうかしら。

2003/03/06

サボリ気味なのですが。

5日あいてしまった。 取り合えず今週のあらすじ。 六本木通りでベンツVクラスの ミラーを飛ばして弁償。

32550円也。

I澤さん、渋Iさんと呑みに行った。

こんなもんかね。特にネタ無かったんでさ。w

今日は売上良かった。 13時間ぐらい拘束されたけど 手取り22000円。 これだからバイク便を 辞められなくなるのだよ。。。 よく出来たシステムだわ。

明日はI澤さんの彼女が東京に来るので 鍋パーティです。楽しみ〜。

2003/03/01

やっぱり雨だもん。

何もしたくないから部屋で ひたすらダラダラしてたよ。 ってか雷までなってるし。

唯一の楽しみはブラックワイドショーかね。 さて寝るとするか。