Feb.2003

2003/02/28

月末

今日で誕生月が終わりです。ってかしまった…マルイで安くなるの忘れてたし。靴買いたかったのにぃぃぃ。

忘れてる自分が悪いよね。そうよね。

取り合えず今月は最後の週だけ頑張ったんで収入もそれなり。来月は一生懸命働いてNSR代と鈴鹿代を稼がなきゃイカン。

I澤さんと飯。軽くつぼって来ました。つぼ八ね。ビールはうまいね〜。なんでこんなにビール好きなんだろ。。。

土日でキャブ掃除とバッフル買って来ようとは思うんだけど雨だからなぁ…多分何もしないと思われ…。

2003/02/27

はっぴぃばぁすでぇ dear 俺!

本日誕生日で今ん所無事に大人の階段登ってこれた訳ですが20歳だよ!20歳。思い返せば小学生の時思い描いてた二十歳ってのはスーツ着たサラリーマン。ネクタイなんか締めちゃって毎晩晩酌。

立派な大人の姿ですねぇ。

がしかし

今はってーと......

大学生。しかも夜間。昼間はバイク便だし。スーツなんか着苦しくて着てられるか。ってか似合わねぇし。

さらには有り金バイクにつぎ込んで生活苦しめてるし。

ドコが大人なんでしょうかねぇw

まぁ楽しいからいっか♪ヽ(*'∀`*)ノ

二十歳のHam☆をよろしくぅ〜!!

2003/02/24

ぎゃ〜朝から雨〜〜ってか時々雪…。一日中寒い寒いって独り言言ってましたわ。(w

ってか走行クレーム出してしまったわさ…鬱。悪意は無いのさ。いやコレホント。ってかね、サイレンサーの中に水入っちゃって五月蝿い。さらに、オーバークール気味でカブっちゃった訳さ。モチロンふかさにゃ走らないじゃん。急な登り坂じゃん。NC30って1速長いから元からふかし気味じゃん。それが尚更ふかすわけじゃん。グラスウール濡れてて五月蝿いじゃん。

↓匿名でクレーム…。

バッフル探してるっちゅうねん。売ってないの!!売ってないの!!!

あ゛〜〜〜!うざい!!ウザイ!!これを機に辞めよっかな…。

2003/02/23

肉。

昼前佐苦魔君の電話で起こされる。昼飯おごるからって事で付き合う。昼から焼肉でした。食べ放題。おなか一杯になった所で渋谷に連行。ズボン買いたかったからいつものお店へ。店長さんに覚えられてました。wバイク便の格好で行ったのがインパクトあったみたい。ちょっと雑談してズボン1本とアウターとインナー一着ずつ買ってきました。んで解散w

もう特に用事なし。雨降りそうだし。んで帰ってクラッチホルダー交換。アジャスタのネジがバカになっちゃってんだよね。

それからスプロケに付いてるスピード検出用のプラスチックを交換しようとカバー外そうとしたらネジがなめた…。終了。寒いからまた今度。

2003/02/22

駄目だw

夕方に目覚めたんでそのままダラダラ。PC弄って遊んでました。んでTV見て飯食って…。

1日無駄にしてしまったw

2003/02/21

また呑む。

ってかボルト落としました。また。今度はキャリパーマウントボルト。なんか昨日ガタガタいってたんだよね。最初はフロントフェンダーとタイヤの間に何か入っているのかと思ったんだけど違ったのね…。

なんで、2年以上放置されているホーネットからちょこっと拝借。後で必ず返しますから。でも長いからサイレンサーとめてるカラーを使って装着。これで取り合えず大丈夫。なはず…。

昨日は雨だったけど今日は結構良い天気。んで、風強いけどそれなりに忙しくってまぁよかったかな。売上的に後5000円位上げたかったんだけど夕方I澤さんからメール。「大崎で呑むけど行かない??」行きます。ってか時間が結構ギリギリ。なのに後一本がなかなか出ない。結局マッハで届けてかっとんでI澤さんちへ。ホントは一回帰って着替えてチャリで行こうと思ってたんだけど待たせるのは(・A・)イクナイ!って事で直行。

んで電車で行って大崎で渋Iさんと合流。それから初対面の…名前が出てこない仮にNSさんとしときます。最初呑む予定だったお店は予約のお客さんがいて入れず却下。んで次のお店も混んでて無理。だけどその近くの飲み屋さんに入れました。店員さんが中国人だらけでビックリwんで呑んで食べて気がついたら閉店。

I澤さんは明日6時から仕事なんで帰ってそこからカラオケ。渋Iさんの氣志團を聞きつつNSさんの新曲ラッシュ。ってかチェックしすぎです。wほとんど歌えるみたい。しかも男女問わず。w

んで朝まで何とか頑張って始発で帰りました。明日はバイク洗おっと☆眠い…おやすみなさい。

2003/02/19

最悪。

今日も天気悪いと見せかけて(昨日の天気予報)晴れてました。一日中天気よかった。カッパ乾いてよかったよ。でも

待機多すぎ長すぎ。キレました。今日はもうイヤ。定時で上がっちゃいました。んで帰りにドラスタ寄ってLEDのポジションランプとソケット買って帰ってきました。早速今の配線をカットしてギボシで繋いで点灯…。

これはいい。なんかキレ〜だぁ。。。もうちょっと明るいといいなぁ☆次はテールランプをLED化か。

2003/02/18

呑む。

お仕事でした。雨が微妙に降ったりやんだり。しかぁし、夕方から本降りに。早く上がりたいのに変な方向に行かされるわ上がらせてくれないわで結構時間かかっちゃいました。の割に売上も良くなくって鬱。んで帰ってからI澤さんと同居人と飯行きました。ステーキのはずだったんだけど近所でいつも気になるチェーンの飲み屋さんに変更。

料理がおいしかった〜。ってか料理出てくるタイミングが良い。待たせないし、かといってせわしく食べなきゃいけないわけでもないし。また行きたいな〜♪ 安かったしねん☆

2003/02/17

ドジです。またもや…。

お仕事です。フラッシングの効果やいかに…。ん〜何も変わらんね〜。あ。通信端末忘れた…。電話してみたら案の定「取りに戻ってください〜。」「は〜い。」帰ってきました。んで、近場からお仕事出てそこから夕方まであんまり待機も少なくかといって長くもない仕事をチマチマやっておりました。売上は。。。今日はまぁしょうがない。って事で備品補充がてら事務所に行って精算。んでだらだらして帰宅する事にした。バイクの元へ。ってお〜〜い!!オイルドレンボルトからオイル滲んでるやん。あ゛〜〜〜〜!!今日に限って工具未搭載。Σ( ̄□ ̄|||)お願いだから家着くまで持ってね〜〜〜。

駄目でした。家の5km位前でオイルプレッシャーランプ付きっ放し。

トロトロなんとか到着。さて、ボルト締めるか…。Σ( ̄□ ̄|||)ボルトが無い。オイル垂れ流し。この間交換した時締め付けトルクが足らなかったみたいね。と反省してる場合ではなく取り合えず落ち着いて観察。タイヤとかオイルまみれ。キャブクリーナーで綺麗に流して拭き取る。で、近所の何時ものバイク屋に電話。捜してくれたけど無いみたい。

取り合えずオイルだけ買ってくるか。慌ててドン・キホーテに行ってバックとか物色…してる場合じゃないってば。

Ham☆は

▽純正4stオイルを手に入れた。
▽キャブクリーナーを手に入れた。
▽結構洒落たバッグを手に入れた。
▽ビール&カクテルを手に入れた。

▽Ham☆は本来の目的を見失っている。

ドラクエ風。さて、後はドレンボルトっと。GS行って車用があるか聞いてみたけど駄目。

近所のI澤さんに相談したところ近場にありそうな所が2箇所あるらしい。近いほうから行ってみる。

ガンコ親父で有名な某店舗。中古のネジがあった=案の定怒られる。ってかいつも怒ってるらしい。笑顔でお礼してI澤さんにありましたの報告と怒られた事を報告。笑ってました。w

んで帰ってボルト締めてオイル足してリヤのブレーキディスクのオイルを掃除して完了。

いや〜やっぱりバイクってのはオイルが大切なのね…。締め付けトルクに気をつけよう!!

2003/02/15

フラッシング

昨日寝たのが26時位だったんで14時に起きると思われたんだけど何故か11時頃目が覚めました。めちゃくちゃビックリ。こうやって少しずつお爺ちゃん化してくんだね。お日様と同じ動きをすると。

まそんな訳で、お風呂に入ってまず暖機してオイル抜く準備。買って来たオイル少し柔らかい(安かったんだもん。)のなんだけどまだ外気温寒いからダイジョブでしょ。こまめに変えてやればいいのだ。んでオイル抜いて、昨日買って来たフラッシングオイルを入れる。ってかすげぇ色。なんかねアセロラドリンクを煮詰めたような色。これがお掃除してくれるのね。

で、ちゃんと規定量、2/3以上入れて30分ほどアイドリング。んで、抜く。真っ黒でした。赤みなんかほとんど残ってないし。ちゃんと抜いたんだけどこの黒さ。効果あったか??

オイルフィルターも交換してオイルを入れて完了。天気がいいんでこのまま軽く洗車しといた。あちこちヒビとか割れとか目立つ。新しいカウル欲しいなぁ。年季物だもんな〜NC30って。レプリカって言う枠から外れて旧車の部類に入るのも時間の問題かもね。でもやっぱり楽しい。馬力とかは絶対落ちてるけどね。

こうなったら走らなくなるまで乗る覚悟です。少しづつ綺麗にはしてやってるつもり。

消耗品とかゴム類は交換してるし。今年で製造終了から10年のバイクだから早めに部品注文しとかないと。エンジン周りとかはNC35の使えるけど外装とかはね。社外の狙ってるけど純正も捨てがたい。どぉしよっかな。

2003/02/14

馬連多印

生まれてこのかた縁の無いこの日。バレンタイン。世の中の女のヒトが全て敵に見えるこの日。とはまぁ言い過ぎだけど、貰った事ありません。血縁だけです。貰ったことあるの。(涙)あと幼馴染くらい。

まぁそんな訳で今日も一日お仕事お仕事。人によってはチョコとかマフラーを配送したりもします。

今日は20時前まで走ってたんだけどこの時間ピックしに行ったら女性社員さんが大慌て。お急ぎなのかと思ったらそうじゃなくって多分予定があったんだろうね〜。仕事が終わらなくって焦ってたみたい。

けっどうせ無縁ですYO!バーカバーカ!!

んで仕事終わらせてドラスタ寄って、オイルとフィルターと試しにフラッシングオイル買って来てみました。フラッシングオイルってのは早い話エンジン洗浄剤ですね。オイルの代わりに入れて掃除してくれるみたいです。明日やってみるから後々インプレしますわ。

で、帰宅。同居人に「チョコ貰えた??('∀`)ケラケラ」「女いねぇのに貰える筈ねぇじゃん。ってか男から貰ったら焦るっつーの。」と反発。そしたらなんと、手作りケーキくれました。嬉しいやら照れくさいやら。おいしく頂きました。

関係ないけど今日が特別な日だったのは小学校の時。今から見ると初恋ですね。初恋の相手が今日誕生日。って事で今考えるとアホみたいなプレゼントしてましたわ。(wピュアラブです。ほんとあの頃みたいな恋愛って出来ないんだろうね〜。つくづく穢れてしまったなぁと思ってみたり。この間の同窓会の時にメアド聞いたんでバースデーメールはしときました。

さて、明日も起きるの昼頃だな。

2003/02/13

切符

ちっくしょうい!やられました。久々に。ってか後ろにいるのは知ってたさ。まさか測定されてたとは…不覚なり…。まぁそんな訳で白バイさんに12000円の青い高級紙を頂きました。配送中だったんだけど色々と聞きたい事聞いてたら配送時間が遅くなってしまった(--;申し訳無いです。

かろうじて、免停講習から丸1年経ってたから前歴もないし、満点マイナス2点で済みました。免停免取はおまんまの食い上げだからね。ウィンカーとナンバーも指摘されなかったし大丈夫みたい。

ってかメーター動かないから何キロでてるか分からないのよね。お巡りさんには「メーター見てませんでした。」といっときました。って、はっ…整備不良なら1点じゃん。言ったらこっちになってたかも…ちょっと欝。

まぁ、体感速度も結構当てにならないもんで70キロ位のつもりが81キロで測定。まぁ思い返してみればそれ以上出てたわ。

橋の上で景色が無いから速度勘鈍ってたのね…。んで、天気いいからどうやら無意識に飛ばしてたみたい。やっぱり走り慣れてない地域では飛ばさない方が良いようです。

都心部ならすり抜けで撒けると思うけど。あの車幅だからね〜。でもやっぱりすごいテクだと思うからマークされたら諦めた方がいいみたいね。

黒バイってのもいるみたいだし。なんか、強制的に停めていいらしい。夜間の逃亡車両に対してらしいんだけど蹴ったり倒したりしても問題にならないんだって。ますます権力を持った公僕はやっかいですな。

んで仕事終わってから新橋焼き鳥食べてきました。I澤さんとO塚さん、お疲れ様でした♪また行きましょうや。愚痴しか話してないけど(w

2003/02/11

埋め込み〜。

お昼頃起床。お風呂入ってフロントウィンカーも埋め込みにしてみた。丁度いいサイズの穴が開いてて取り付けも楽チン。

ただし。ノーマルだと起こらなかったハイフラ(ウィンカーのチカチカが早くなるヤツね。)消費電力が減ってリレーが正常に動かなくなるらしいんだけど前後変えたら何故かなる。ならないって書いてあったのに…。

まぁ面倒だから後で抵抗でも買って来て誤魔化すことにする。

2003/02/09

突然お邪魔

今日もお昼頃起床です。何をするかって考えてたら前髪がウザイ事に気が付いたので切ることにしました。もち自分で。上京してから1回しか床屋行った事ありませんわ。しかも地元帰った時。床屋代って高いよね。髪切るだけなのにさ。

まぁ愚痴ってるばやいじゃなくてが〜〜っと適当に切って揃ったら梳く。もう慣れたもんだね(^^)どうせいつも頭つんつんか帽子被ってるから多少変でもダイジョブダイジョブ。最悪パーマ掛けるし。勿論自分で。(w

んで、あまりに天気がいいからブラっとしつつナップスにお出かけ。神奈川の方の走り屋さんがいましたわ。多分。ツッパリテール付いてたし。

目つけられないようにしながらお店の中を色々物色してネジと埋め込みウィンカー買ってみた。コレだからお金ないのよね〜〜(--;

んで、急遽親戚んちに殴りこみ。アポなしで行ったからやっぱりいない。んで帰ろうとしたらおばちゃんが帰ってきた。「こんにちわ〜」「あ、どうもこんにちわ。」スタスタスタ…

「あ〜〜〜甥っ子なんですけど…」「へ??あ〜〜〜〜ゴメン!隣のお兄ちゃんかと思った。」

そんなもんだよね…。んで、いきなり来たにも関わらず手厚く歓迎。ってかイトコの子居留守してたし(--メ音楽掛けてて聞こえなかったとか言ってたけど。

んでビールとか飲んじゃったんで覚めるまでダラダラいたら家族全員集合成人祝いまで貰っちゃいました。

催促しに行ったみたいで申し訳ない。んでお酒が覚めた所で帰宅。

今度は電話してから行きましょう。

2003/02/08

早速

本日も昼過ぎに起床。んで、フェンダーレスにすべく作業開始!!グラインダーでひたすら削る。ヤスリで細かい所を削る。

まぁよくあるパターンで前髪切ってて整えてたらすげぇ短くなっていたかのように形をよくしようと頑張って整えてくといつの間にか予想以上に削れてる。。。

まぁいいやw結果オーライ結果オーライw

とりあえずステーを使ってナンバーとリフレクターを装着。法律ギリギリの角度www+.(・∀・).+゜。カコイイ!まぁDQNて言われるんだろうけどね。んで、CDIとかがある所も切り取っちゃったんでシート下のスペースに移動。これで何も入れられないな。。。後できちんと固定してやらないと。それからウィンカーをつける位置を考えてとりあえず付けて見る。ノーマルだと格好が悪いんでNチビから埋め込みウィンカーを奪い取り装着…。うん。イイ、イイ。取り合えず点灯。ガビーンΣ( ̄□ ̄|||)真後ろから見るとウィンカーが見えない…確実に整備不良だこりゃ。

で動かそうと外してたらナント、ウィンカーのレンズが割れた。。。どうやら劣化してたらしい。3年放置もんだしね。

ってことでまだドラスタが開いてるから慌てて準備してドラスタでレンズだけ買ってくる。で、帰りにドンキー寄ってドリル刃とノコギリをGET。

帰ってメチャイケを見て…る場合じゃないって!!外出たら雨降ってるぅぅぅぅ。。。いいや、やってしまえ〜〜〜

ウィンカーを外側にずらして装着。今度は大丈夫。ナンバーをさらにギリギリに装備。

あ〜早く誰かに見せたい〜〜。とりあえずUPしましたw

それから久々にHP更新してま〜す。

そだそだ、今日はブラックワイドショーの日だ。ん〜楽しみ♪

2003/02/07

ネタがない…

ここんとこ日記つけてないんだけどネタが何もないのよね。起きる⇒お仕事⇒寝るを繰り返す日々。まぁ最近高速仕事とかも増えてきたんだけどでもそんな「うげぇ〜〜!!」って感じなのは無いからなぁ。

最近良く遭遇する走り屋仕様のNSRを追いかけて信号待ちでジロジロ見るのが楽しみ位か

あと、この間神奈川の某有名チームの人が海岸通りをいいペースで走ってたのを追いかけたのが楽しかったな♪まぁ相手になんぞしてもらえてたとは思わないけど。w信号待ちでちょっと気まずかったです。2stの後走るとドキドキするんだよね〜なんか。

とりあえず今週末の予定は

  • NCの整備
  • フェンダレス化
  • HPの更新
  • Nチビのタンク補修
  • お部屋の片付け
  • 近所の有名なお店の餃子を食べる

ぐらいか。

何にしろお金が無いから外に出られ無いのよね('Д`;)どうしよっかな。

今週は比較的売上も良かったし来週からはお金に困らずにすむと思うんだけどなぁ。。。

でも3月末また実家帰るからまた苦しくなるだろぉな。にしても、うちの会社9年振りに税務調査が入るらしく、去年確定申告してないのでピンチやもしれんΣ( ̄□ ̄|||)まぁ幸いレシート取って置いてあるから何とかなるとは思うんだけど。

あ〜体が痛い…。

2003/02/03

かわいいミラー

今日もお仕事でした=ってかお金が無くって稼動費すら怪しくなってきた…

今日は適度に忙しくそんなに待機が多い訳でもなくイイ感じでした。売上もまぁ悪くない。30分の荷待ちがあったくらいかな。

液体コンパウンド持ってったのが正解でした。暇になると磨く。アチコチ磨く。ってか、今日やっと判明。ずっとガソリン臭かったんだけどどうやら4番シリンダー(前バンク右側)のキャブの近辺からガソリン垂れてるみたい…。まぁ帰ってからやる事にした。

今日築地近くの信号待ちでスリーターに乗ったおっちゃんがジロジロ見てる…。う〜にゃんにゃのら〜〜??と思ったら話し掛けてきた。笑いながら。「いや〜随分とかわいらしいミラーじゃないの〜?ガハハハ〜役立つのそれ〜?」

Ham☆「ホントは補助ミラーなんですよ〜。ココ(キャノピーのスクリーンとこ指差して)んとことかにつけるんです。意外と見えますよ。」

おっちゃん「いやぁこんなチッコイミラー始めてみたよ〜アハハハ〜」

青信号。そのまま発進しました。まぁアレは正直目立つって。今までも良くジロジロ見られてるし。つけたきゃ付けなさい。

んで淡々と仕事をこなして6時半にはUP。帰って晩飯つくる。ここ数日晩飯チャルメラみそラーメン。野菜たっぷりです。メインはキャベツです。

貧乏だからね〜。作るの面倒でも自炊せざるを得ないのよ。それからテレビ見てキャブ周りを見てみる。ゴムホースが外れかかってるし…。ちゃんとつけてパーツクリーナー吹きまくって綺麗にした。是で駄目なら多分オーバーフローだな。。。

キャブ掃除するとしますわ。ついでにメインジェットも替えてみるか。んでシートカウルの割れをタイラップで繋いで終了。

明日もお仕事だぁ('Д`;稼ぐぞ稼ぐぞ稼ぐぞ!!

世の中所詮お金なのです。

2003/02/02

上野

今日は何故か昼前に目覚めました。それから部屋少し片付けて佐○間君に電話。「デジカメ貸したげるから上野付き合って〜。」「5時まで休憩だからいいよ〜。聖路加で。」

って事で、慌てて準備して聖路加ガーデンって所で合流して上野に行きました。

最近マフラー五月蝿いからバッフルが欲しい。一日中乗ってるとさすがにちょっとね…。あと、ブレーキパットね。

まぁ結局欲しいのが無くて帰ってきたんだけど(w帰り道いつものドラスタ寄ってブレーキパットとリベッター買って帰ってきました。あ、あとステーもかって来ました。そろそろフェンダレスにしたいんだよね〜。

とりあえず寒いんで帰ってから一休み…のつもりがTV見始めてポテチ食いながらビール飲んじゃったよ!!

さてボチボチやるとするかね。今回はロッキードのを使ってみる事にした。値段も安めだしね。部屋ん中で面取りして作業してきま〜す。

はい!作業終了。とりあえず揉み出しもやっときました。できればもうちょっとしっかりやりたいんだけどまぁいいでしょ。次はメッシューホースかな…。ってか本気で金が無い。

どうしようかな…次は何処が駄目になるやら。

2003/02/01

またか…。

起きたら2時半でした。布団でゴロゴロしてたらI澤さんからメールきて4時に家の前。って事で。

時間ギリギリまでゴロゴロ。風呂入ってチャリで合流。電車で川崎に行ってスタジオへ。初対面の宮Hさんて人とご挨拶。

スタジオ自体入ったこと無いんでちょっと緊張。後2時間聞き入ってました。上手。ってかカッコイイ。SN原さんのギターソロメチャクチャかっこいい。ギター教わる事にしました。影響されやすいのです。

んでそこから他の呑み部隊と合流して今日も呑む。やっぱり呑む。ひたすら呑む。愚痴と文句が飛び交ってまぁ楽しかった〜〜♪宮Hさんが日本酒をガバガバ飲んでたかなり印象的だったなぁ(w

今日は電車なんでそのまま終電に飛び乗る。ってか20分待ったんだけどね。さみぃさみぃ。。。

帰ってラーメン食べて帰りました。即効寝た(w

明日こそブレーキパット交換しなきゃ。