Jan.2003

2003/01/31

月末

今日で1月も終わりかぁ〜 時間が経つのが 確実に早くなってる…。 今月半月働いてないからお金が無いよ。

今日は昨日の売上が良かったせいもあったのか やや低め。ってか予想はついてたから 早めに上がって精算しに営業所へ。

だらだら精算して、弁当食べてたら I澤さんからメール来て 渋Iさんと呑むって事で合流決定。 ダッシュで帰ってチャリンコで合流。 近所の沖縄料理屋でした。 色々話したんだけど

あんまり覚えてないや(w

んで、眠そうな

I澤さん(てか寝てたんだけど)も連行して そのままカラオケ。結局朝まで歌いっぱなし。 喉がイタイぜ…。

んでI澤さんちの前で解散して家帰って 5分で寝た。 明日はI澤さん達のバンドが

スタジオで練習らしいので 見学しに行くことにした。 さて楽しみ楽しみ♪

2003/01/30

ローング

今日もお仕事。結構風が強かった〜 午前中から昼ぐらいまで結構調子よくて 昼過ぎから一時間置きに一時間ずつ待機。 待機の合間に昼飯買って食おうとしたら バイク、パンクしてやがるし…。

ジンクス:タイヤ交換したらパンクする。

ホントに。これはホント。 直ぐ直しちゃったけど 石コロだよ。刺さってたの。 ビックリするわ!

待機の間はバイク拭いてました。 細かいとこまで。 んで、19時前頃かな? 届け終わった〜さて上がるかな。 と思ってたら配車のクマちゃんから 電話掛かって来て 「僕の久々のゴットハンドが すごいの取っちゃったんだけど」 聞いてビックリです。

おいらの頭の中 「次はぁ〜宇都宮 宇都宮

ふぇ!!?? 一応選択の余地はあったんだけど 「行きます。」って言っちゃった

とりあえず皆にメールしとく。

「宇都宮逝ってきまーす」

まぁ寒かったです。東北道まっしぐら。 オーバーパンツ無し。 上も3枚しか着てないし。 地図も無い。ガソリン無い。 とまぁ無々尽くし。 根性!!って事でしゅっぱーつ!!

首都高乗ったの20時過ぎ。 道中ガタガタ震えてみたり トレーラーの急な車線変更に 巻き込まれそうになったり トイレメチャメチャ我慢したり。

是でもかってくらい飛ばしていったよ。 オー○ス光らせる位しかやる事無いもん。

高速降りたのが21時過ぎ。

届け終わったのが22時前。 迷子になるっつーの(ーー;

荷物は某ファミレスの改装に使うものらしい。 着いてから中身確認一緒にしてたら 豆電球25個〜〜〜♪ステキ☆

いや、でも感謝されたしまぁヨシ。 明日が開店みたいだったから 急ぎだったんだね。きっと。

んで、帰りはずっと トラックの後にベタ付きで走って 気がついたら家でした(爆笑)

ってか実家に帰ったほうが近かった罠(w

今までの中で一番遠出でした。

2003/01/29

さみぃさみぃ

今日は昨日と打って変わって寒かった= めためた風強いは冷たいは… 死んじゃうかと思ったもん。 大げさですね。すんません。 横浜も行ったし売上はまぁボチボチ。 こんなもんでしょ。 今日はちゃんと定時まで走って精算してきました。 ってか着いたらサポーター3人と角Dさんがいて だらだら。精算してたら杉Yさんが来てだらだら。 杉Yさんと帰ろうとしたら 真打渋Iさん登場!! 帰れねぇ。。。 話聞くまで帰れねぇ…。

3時間ほど駄弁ってしまって 結局家帰ったの11時半。 時間短縮 必殺!!風呂入りながらカップ麺。

実は風呂で食べるの好きなんです。 行儀悪くてすいません。

手がガサガサするぅ〜〜〜〜 ニベア塗りこまなきゃ。

ってか今日重大事実発覚?ってか今まで気が付かなかったけどNCのフレームナンバーを見たら、初期型でした…。

今まで気が付かなかったぁ。そりゃ初期型のパーツがついてるわけだわ。ちょっと欝。

そして、この間スプロケ交換した時にピックアップするプラスチックのカバーみたいなの潰しちゃったせいかスピードメーター動きません。

2003/01/28

レギュレータ

今日もテスト。。。 と思ってたんだけど今日じゃなかった(w でも仕事あがちゃったし…。 そういえば、注文していたレギュレータが来てるはず。 ってことで、今日はバイクのメンテに決定。

まぁ取り敢えず昼寝

んで、部品取り行って帰ってから 100均で箱とか買って来た。 お部屋の中に物が増えたからね。 プリンタとスキャナ。 んで収納不足になったんだよね。 赤と黒の箱ゲッツ!!

んで帰ってからレギュレータと スピードメーター交換。 ついでに配線整理して 細かい所チェックチェック。

これで取り敢えず安心して走れるかな。

さぁって部屋の片付けでもするかね…。

2003/01/27

悲惨でした。

今日は一日中雨…非常に寒かったぁ('Д`)とりあえず今日で授業内試験は終わり。バカチンなんで、学校バイクで行ってしまいました。

それが本当に大失敗。テストはそれなりに出来たけど、帰る時間に丁度最低気温のピークに達していました。あまりの寒さにNCが臍を曲げたらしく、かぶっちゃってアイドリングすらしやしないし、パーシャルにも出来やしない。先の信号が赤の時は、100メートル程手前に止まってレーシング。青に変わるタイミングを見計らって前にすり抜け。きっとすげぇ変な目で見られてたんだろうなぁ。悪気は無いですよぉ〜

明日は晴れみたいなので、やっとタイヤの皮むきが出来そうです。

2003/01/26

タイヤ交換。

起きたのはいつも通り夕方です。もう既に靴のセールは終わる寸前だったんで諦めました。またの機会で。

んで、今日はドラスタ行ってタイヤ交換。F:GPR70 120/60/17・R:GPR80 150/60/18にしてみました。Fタイヤサイズ無かったので扁平率が低くなってしまった。

帰ってからパーツリストをみてビックリ。STDが扁平60でした。

何だったんでしょ…。それから明日の雨に備えTAKAIのウィンターグローブ買ってたりしたらあっという間に諭吉四人が去っていきましたとさ('∀`)ケラケラ

いやいや笑えねぇよ…(;'Д`)

ってか店出て30mで思いっきり滑ってエセドリフト完成。ギャラリーは横断歩道渡ってた中学生一人。。。目が点になってましたわ。帰ってからクラッチワイヤー交換、増し締めしてました。

げっもう21時だし…って事で慌てて勉強ってか調べ物開始。まとめたらもう27時でしたとさ。明日寝坊したら洒落にならんな…。

2003/01/25

テストと新年会

今日テストなの忘れてました。もうおっちょこちょいというかなんというか…ってか寝る寸前に日記つけたから多分ボケボケだったんでしょうな。

まぁ起きたのが夕方でそれからダラダラ勉強してテレビ見てたら学校遅刻しそうな時間。って道混んでんじゃねぇYO!事故ってもアホなんで落ち着いたまま走行してなんとかギリギリ到着。

勉強する暇なし。そのままテスト。

披見可だったんだけど見ていい単語帳忘れました。でも、3人しか受けてないんで貸してくれました。感謝感謝K嶋さん♪答案2枚あったの気がつかなくても何とかなるさ。

んでそこから今度は会社の少し遅い新年会に直行。まぁ一次会はすでに終了寸前だったんだけど二次会から参加しようかと思ってね。場所は新宿歌舞伎町。オカマのねぇちゃんにチューされそうになるわキャッチの人がウジャウジャ。一人で歩いたら危ない危ない。

電話してなんとか合流してダラダラ立ち話。白木屋入ってあんまり飲まずに2時間半。電車がもう無い人がいたんでビリヤードやってゲームして朝まで粘った。

なんかあんまり楽しくなかったな…。やっぱり一次会から参加したかったぁ。゜(゜'Д`゜)゜。

2003/01/24

寝坊です。

やってしまいました。寝坊です。全くいい年して何やってんだかホント。1時間ほど遅刻しました。でも昼上がりなんで結局1本だけ。世田谷のとあるレストラン届けだったんだけどシェフの人に怒られました。「搬入口から入るのが当たり前だろ。常識だ!」って。いや裏口見つからなかったんだけど。ってか店の名前伝票と違うし。でも、なんかそういう人らしく「バイクで来たのかぁ…」って感じで言ってくれたりして職人気質なんだなと納得してカッコイイとか思ってみたりして。w

帰り道世田谷のナップスにチョコっと立ち寄り、消耗品だけ買ってきました。

んで帰ったんだけど疲れと寝不足がピークらしく無意識のうちに寝てしまったみたい。起きたら家出なきゃいけない1時間前。

慌てて勉強してダッシュで学校行って学校でも勉強して。

まぁ手ごたえは微妙です。こんな微妙なの気持ち悪いです。家帰って飯食いながら千と千尋の神隠し見てました。ちょっと感動した。やるね宮崎。

見終わってからドイツ語のテスト勉強開始。しばらくサボタージュしてたんで勘が戻るまで結構時間かかりました。で勘が戻った所で飽きたんでネットサーフィン〜♪何やってんざんしょ…。んで気がついたら朝でした。

目が覚めたら五反田でABCマートのセールがあるらしいんで行ってみますわ。ブーツ欲しいな。おしゃれなのが欲しい。

まぁ起きられたらだけど。

020123

痛かった…

最近日記サボリ気味だな。反省してます。許してください。それはさておき。

今日は朝から雨というフェイントをかまされつつ降雪に見舞われました。しかしそれもブービートラップだった。結局雨。ってか冷てぇYO!ヽ(`Д')ノ ゴルァ今日もテストがあるんで午前中で上がってきたんだけど久々に手が動かなくなったね。小指なんかマジ感覚無くなった。ってかまだ少しピリピリするし。(26:20分現在)

雨が止む気配ないんで10月以来かな?電車で学校行ってみました。渋谷駅で迷子になりました。ダサいです。非常にダサい。遅刻ぎりぎりに到着。

バイクのほうが早いね。飛ばしてくと倍の早さだもん。あんな人がごちゃごちゃしてる所にわざわざ金払ってまで乗るのはやはり馬鹿馬鹿しいわ。

まぁそんで、テストは好感触。あんだけ書けば大丈夫。支離滅裂な文章でも数打ちゃ当たるって。ってか今「打つ」って打ったら「鬱」って出た。欝。帰り久々に友達と駅まで一緒に帰った。途中本屋によってバイク雑誌2冊と京極夏彦の塗仏の宴 宴の準備 と 塗仏の宴 宴の始末買ってきた。勉強する気ゼロですね。死刑です。こんなヤツは。おとぉたま、おかぁたま。そしてぃもぅとよ。ごめんなたい。

おにぃたんはダブります。

さぁって明日は結構山場だ〜勉強がんがるぞぉ♪それよりも明日起きられるんだろうか…。

2003/01/19

重かった…

はい。ということでね…と言う始まり方はTVっぽいね。ってそんなこと書いてどうすんだってわけで。

今日は、お友達のk-goさんちへ旅に出てみました。片道20分。(首都高使用)旅じゃねぇ。まぁ教科書借りにいったの♪レポートかかなきゃいかんからね。まぁ1週遅れだけど反省文添付して来週出せばOKらしい。

最初は借りて直ぐ変えるつもりだったんだけどお宅を物色したりアキラバイクを触ってみたりコーヒーと紅茶、どっち飲むか真剣に考えたりおなかすいたから近所の吉野家に行ってみたりレゲェのLPとCDとビデオを見たり聞いたりしていたら

うげっ5時間位居るじゃんまぁ楽しかったから良しなのです。

ってか雨降ってんじゃねぇよカッパ持ってきてねぇよヽ(`Д')ノ ゴルァ!

コンビニでビニールカッパかって(不本意)高速乗って帰って着替えてさぁお買い物♪

成人祝いでプリンタを買おうと思いついたのです。まぁ、時代の流れと言うのは凄い物で予想より結構安く買えてしまったのですよ。だから、スキャナも衝動買い。

総重量10キロ位?抱えて徒歩で帰ってきました。15分。無理です。虚弱体質なおいらにゃマジムリ!!なんどかタクシーに手を挙げそうになりつつもなんとか帰宅…腕がパンパン。

一休みして同居人と肉食べ行ってきました。肉はうまいのだ☆でも、出費がかさむ罠。半月働いてないから絶対来月頭カツカツだと思われます。

カンパ希望

031118

むぅ…

やっぱり休日は起きるの昼なんですね〜悪い癖だわホント。自分が厭になる一瞬であります。

まぁ取り敢えず起きて風呂入ってタンクもついでに水研ぎしてました。

まぁとにかく、地金が露出したままだと直ぐ錆びちゃうんで取り敢えずサフェ吹いといた。がしかし、下地処理が良くなかったせいで所々浮いてきちゃってる…。まぁいいや。また暇見つけてやろっと。

んで、同居人と花月にラーメン食べ行ってツタヤにビテオ(チキンパーク)CD(ユニコーン)返しつつホットショット1&2最終絶叫計画借りてくる。ふたつともパロディもんです。

さっき見たチキンパークは面白くなかったから大好きなホットショットを見たくなったのですよ。それと、S山さんとか同居人が面白いって言う最終絶叫計画。

パロディ物って原作知らない人でも楽しめるのがきっと面白いやつなんだね。知ってるともっと面白い。

パロディ映画おすすめ。

って来週からテスト期間じゃん!!何してんだ…

単位落としたらダブり決定です。(涙)

2003/01/16

勘違いでした。

今日はテストなんでお仕事を昼過ぎに終わらせて即家に帰って勉強。持ち込み可なんでPCを駆使して調べてノートまとめてNCのリヤブレーキを掃除して慌てて学校へ。勉強に関係ないか。

がしかし、テストは来週でした。ってか来週に変更になってたらしい…。欝です。

2003/01/15

初仕事。

今日からお仕事開始です。ところが、早速トラブル発生。仕事の情報を受信する端末が一昨日から変更になってたらしくて、それを知らず充電してないワタシ…。

朝っぱらから事務所に行って充電する事になりました。まぁやる気もまだ上がって来てないんで、よしとする事にして充電。

ふと気がつく。めちゃくちゃチェーンの音がする。ガチャガチャしてるし。ってか外れんばかりに波打ってるし。

早めに上がらせてもらってドラスタに買い物しに行きました。面倒だから取り付けもやってもらおうかと思ってたんだけど、なんか閉店間際まで暇が無いとか。

しょうがないんで、持って帰ってチェーンのカシメだけ近所のバイク屋さんにやってもらう事にした。

ドライブスプロケは普通のなんだけど、ドリブンスプロケはジュラルミンです。

ってかホントは純正が良かったのに間に合わなかったのよね…。高いし減るしいいこと無いじゃん。ジュラルミン。まぁ軽いけどさ。んで、バイク屋さんに連絡とってから持って行って、工具借りてスプロケ交換だけ自分でやらせてもらいました。

工賃の節約。ケチとか言ってる奴ッ!金よこせ。

んでチェーンのカットとカシメだけやってもらい学、校の時間に間に合わないので行くのやめる事にしました。

ってかsnap-onやっぱり使いやすいなぁ〜。少しづつ集めてみようかな。

明日からテスト…頑張らんと…。

そだそだ。Nチビのスモークスクリーンをヤフオクでゲットして今日到着。綺麗だ〜。早く付けたいな…。

実家帰った時に暇だったんでNチビのカラーリング書いてたのを後でUPします。下手だがね。ヤッパリ見ながらじゃないとこれ以上は無理。

2003/01/09

またもや…

今日も結局だらだら。寝直しまくり。ところが成人式に着ようと思ってたスーツが夏物だった為、急遽スーツを買いに行く事に。同居人連れて近所の商店街へ行ってあっちこっち見て決めようとウロウロしてたんだけど、面倒になって少し気に入ったスーツを買ってきました。

あんまりウロウロしてるの嫌いなのよね。何だかんだで2時間近くかかってたな。

帰り道駅ビルの中を通り抜けると酸っぱい匂い。次いでお茶の匂い。

回転寿司に食べに行きました。だって酸っぱくてお茶って言ったら、もうヨダレが出て来ちゃって止まらなかったんだもん〜。同居人は寿司好きだからまぁいいでしょ。

んで速攻家に帰ってテスト用に借りてきたノートをコンビニに行ってコピーしてきた。4人分×14枚で大層な枚数になりやした。

んで、そのコピーを持って学校にいって頼まれた人にコピー代プラス手間賃頂いて授業は友達のiアプリで乗り越え(ヲイっ!)帰路に就きました。そしたら途中で見覚えのあるバイク便のユニフォーム&メット。向こうも軽く気がついた様…。

Uターンです。

追いかけました。たまたま知っている届け先だったおかげですぐ発見しました。

昨日見られたI野さんでした。よく会います。なんででしょ?

取り敢えず届けてきてもらって、コーヒー飲みながら小一時間ほど立ち話してお別れしました。

んで、家に帰ってNチビタンクパテ埋めしてビール呑みながらノートを写す。

呑みすぎました。買い溜めが良くなかったみたいです。

寝ることにします。明日、実家に電話して雪が無ければバイクで帰ろうと思ってます。

人がたくさん乗ってる公共の乗り物は大嫌いです。人がだいっきらい。

2003/01/08

やってもうた…。

今日から学校が始まる〜。バイクで行きました。仕事最終日以来乗ってないから目が付いていきませんでした。走りの勘は鈍らんとも動体視力が鈍ったね。暗かったから尚更。けど、久々に乗ると楽しいね。

お仕事が来週から始まるんで勘を取り戻しとかないと。んで帰りにドラスタ寄ろうと思っていつも通りのコースを通ってドラスタヘ。

Nチビのタンク昨日暇だったからパテで埋めてました。んで、とりあえず次のプラサフだけ買っておこうと思ったのですね。

んで塗料物色してたら携帯にメール。I野さんでした。なんだろ…どれどれ…

今日の一句。「私服でもメットでバレるその姿」泉岳寺交差点にて、詠み人知らず

む…見られてたしかもビビり腰で乗ってたし。うわぁハズかすぃ…ともあれ、プラサフとサンドペーパーだけ買って帰りました。

帰って飯食って作業開始。むむ、乾いていない…。まぁいいや。取り敢えずパテ盛ってないとこだけペーパー当てるか。・・・あっ!!!硬化剤入れて無いじゃん

昨日の作業は無駄でした…。しょうがないので、硬化剤今度はちゃんと混ぜて盛って、乾かしてペーパー当てたら削りすぎて明日に回すことにしました。