Dec.2002

2002/12/29-203/01/06

in福島

28日に帰るつもりだったんだけど あまりにだるかったんで一日中何もせず ゴロゴロするという自堕落な行為を行ってしまった。

んで、翌日夕方福島に新幹線で帰りました。 駅降りてそのまま忘年会に参加。 10人以上集まってたな。 飲み屋で呑んで、徒歩でカラオケ行って その後、れーじの家に行って呑んで ぷよぷよなんぞやってみたりしてました。

帰りは隊長が家まで送っていってくれたんで 助かりました。

翌日から実家の神社のお手伝い。 お正月は、掻き入れ時なのです。w 灯篭の電気配線やり直したり 照明付けたり、好む仕事しかしてませんが。

んで、そん時電気屋に行ったついでに テスター買ったんだけど、テスターの裏に 貼ってある注意書きが面白い。

ココに原文をそのまま。 タイプミスはないです。


       で注意
    本器をで使用になる前に安全上の
    注意と取扱説明書をよくお読みく
    だたい。
    端子に危険な電圧ガ印加されて
    いるなど、使用者ガ感電事故を
(危険)起てす可能性を避けるための記
    号です。
    本器を長期間にわたつて損傷を
    防ぎ良好な状態でで使用いただ
(警告)くための記号です。

こんな感じ。

こんな誤植初めて見ました。わざとじゃないからこそ、やたら笑えます。

んで、お正月の3が日も過ぎ、家の仕事も一段落。地元で成人式に参加する予定なのですが、いったん帰ってきました。帰ってきて速攻I澤さんから電話がきてほんの少しだけ手伝ってもらいたい事があるとか。

メンテナンススタンドを立てる手伝いでした。ちょっとスペースが無くて確かに一人じゃ無理。

その後、ドイツビール屋さんに行って呑む。二人で1万円ほど呑んでしまった(w

2002/12/27

仕事納め。

今日でお仕事も終わり。来月もしばらく休むんで 当分仕事仲間にはあえないな。ちょいと寂しいなぁ〜 なんて思ってみた(w

年末だけあって売上もソコソコ良かったし。 来年こそ無事故無違反を達成してみたいな。 てか、バイク便を続けるかどうか良く考えないと。

伝票と現金仕事の精算をしに営業所へ。

駐車場には箱付きバイクが溢れかえってました。 あの光景は異様です。ビックリするね。 久々にみたよ。20台以上固まってるのは。

精算したりだべったりしてて3時間ぐらい居たのかな。 その後、仲のいい人たちと某デニーズに行って 晩御飯にしました。もう日付変わりそうだったけど。

店員さんは戸惑ってました。 だってバイク便の格好した人たちが 6人ゾロゾロ入ってくるんだもん。

んで食べてるのパフェとかだし(w 後から一人合流して結局7人で飯食って だらだらして色々話して盛り上がって 関西出身のおいちゃんが非常に眠そうなので テンションが下がってきた辺りで帰ることにしました。

家着いたの2時頃でした(w

2002/12/26

燃え尽きた…

こんなにお仕事疲れたの初めて。ホントマジで。 前、16時間ほど走った事あるけど今日が一番だね。 午前中はいつも通りでお昼食べてから悲劇は起こった。 午後から20時前まで走りっぱなし。 止まってたのは荷受と届けの時だけ。

こんなコースでした。

中央区築地→千葉県我孫子市(高速)

(三郷まで高速)

葛飾区白鳥→大田区鵜の木(オール下道)

目黒区碑文谷→千代田区大手町

中央区明石町→江東区高橋

中央区築地→港区芝浦

普段から外を走ってる人は そんな苦じゃないかもしれないけど、 基本的に都内オンリーのおいらは

  • 薄着で寒い。(普段は待機が多いので暖まれる。飛ばしてるから余計寒い。)
  • 受けリミットまで時間に余裕が無い。(勿論飛ばさざるを得ないから神経使う。)
  • 年末だからか道路が混んでる。(でも、飛ばしてるから神経使う。)
  • 慣れてない高速仕事で疲れる。(高速は飛ばさないと勿体無いのでやっぱり飛ばす。)

ん?飛ばさなければ良かったのか。なんだ。(w

*[040615]今見ると大して走ってないですね。↑が普通の感覚なのでしょうか。今はマヒしてるのかもしれませんね。

最初は嬉しい悲鳴上げてたけど 後半半べそだったね。正直。

燃え尽きましたと内勤に一言残してUPしました。 やっぱりまだおいらは新人です。

帰り道、サイレン鳴らしつつ対向車線を登っていくパトカーが。

1,2,3,4…「4台かぁ何かあったのかな?」 2分経たずして、また2台走ってった。

明日の朝ニュース見てみよっと。

そういえば。 同僚の小Y内さんのアドレスV100がなんと!! 10万キロを突破するという偉業を成し遂げました。

多分、こんなに乗ってる人はホントに居ないんじゃ…。

メーター一周です。ビックリだね♪

2002/12/24

イブですね。

今日からお仕事復帰です。 久々なんでちょいと勘が鈍ってたのと イブだからかメチャ道路混んでやがったせいで 上手く走れなかった。 まぁ、売上はソコソコ良かったからいいけどね。

仕事中、ちょっと考えてみた。 道路混んでるのはイブで彼女と車でどこか出かける為? 運転荒いのは彼女乗せて調子に乗ってカッコつける為? 年末だから? サンデードライバーならぬワンデードライバーが居るから 困ったもんだわ…。

などが挙げられるかね。どうか知らんけど。 そうそう、夕方車に巻き込まれそうになったよ。 3車線一番右車線を間も無く見える右折レーンに 入るべく走行してるおいら。 中央車線からウィンカーも出さんといきなり その右折レーン目掛けて急ハンドルを切る花屋の軽バン。

( `・ω・')シャキーン

何故か冷静だったHam☆。 人差し指に高橋名人を降臨させて パッシング。 超パッシング。 激パッシング。 鬼パッシング。

気が付いて避ける挙動があったのでそのまま フル加速で真横にピタッとつけて 顔を睨む…・

「おねぇしゃん♪」だ。

*おねぇしゃん おいら好みの顔をしている女性に対して使われる謙譲語。 ↑Ham☆辞典より引用。

お菓子食ってるよぉ。 ってか隣の姉ちゃんと楽しそうに話してるし…。

呆れて、言霊を言い放つ (汚い言葉とも言う。ココには書けません。) 気も失せました。

ああいうのは事故ってみないと 解んないんだろうね〜。

まぁそんなこんなで お昼もなかなか食べられず 夕方近くになって パンを軽く齧ったりして誤魔化した。

20時前に家方面が出たんでそれでUP。

帰って「恋人はスナイパー2」が見たかったの♪

ウッチャンと水野美紀のアクションが堪らないのよねぇ。

あ、イブらしいことはなぁんもしてません(w

すまんね同居人。 ゆるしてけれ〜〜〜〜('∀`)

2002/12/22

ゴロゴロゴロゴロ

今日も昼まで寝てる始末。 最悪ですね。人間失格であります。

夕方、携帯のバッテリーカバーを注文しに TU-KAに行って注文。 んで、帰りに道具屋に行ってノギスとか 棒ヤスリとか買ってきました。

雨がパラついて来たんで帰宅。 多分、5日間で外に出た時間 5時間もないな。。。

ネット散策してたら NSR80のSTDスプロケ設定は F16T/R35Tらしい。

んで、今日も同居人が借りてきたビデオ 『アルジャーノンに花束を』 『デュース・ビガロウ』 を見てました。 『アルジャーノンに花束を』は この間読んだばっかりだったんで 本と比べる事しばしば。 まぁ雰囲気は出てるからいいけど 古い映画だからなのか理解不能な映像が(w

んで、『デュース・ビガロウ』 はなかなか面白かったよ〜。 是非見ることお勧めしますわ。

2002/12/21

ゴロゴロ

本当に暇です。 昼過ぎまで寝てゴロゴロ。

その後、同居人が借りてきた 『ヒューマン・ネイチャー』を見てました。 なかなか考えさせられる映画でした。

んで、夜はいつもの密かな楽しみ 「ブラックワイドショー」を見て寝ました。 何してんだろおいら(--;

HPの更新をしました。

2002/12/20

またも…

ここんとこぐうたらしてます。 まぁ怪我を治すにゃ一番なんだけどね。 夕方、暇に耐え切れず 試しにバイクに乗ってドラスタへ。 手がまだ痛い。皮がつっぱちゃってて いつもどおりには乗れんね。

特に買うものもなく 行ってしまったのがよくなかった。 余分なセール品を買ってしまったよ。


'90〜'93NSR250R用デュアルヘッドライト
定価34,800円
7,800円
どう使うかはあなたのアイディア次第!!

はい、即決で買ってしまいました。衝動買いしてしまうの治したいよぉ…。(--;

んで帰ってTVみながらゴロゴロしてます。 暇なんでNチビレストア計画でも漠然と立ててます。

2002/12/18

暇だ…。

今日は仕事先の事務所に顔出しに行きました。伝票溜まってたんで提出せにゃならんしね。ダラダラ5時間程営業妨害。

岩Tさんの彼女がカワイイだとか妹もカワイイだとかココのサイトもよく見てるとか雑談しまくり。

どうも帰る気が失せるんだよね。駅から遠いし…。とりあえず今週は休ませてくれるけど来週は頼むから出てくれってさ。まぁお金欲しいし多分その頃なら支障なく走れると思うし。

んで帰ってからI澤さんとステーキ食べに近所のステーキ屋さんに行って食べてきました。

意外とここら辺は住みやすいな…。食べに行くにも買い物するにも困らんよ。

引越しどうしようかなぁ…。

2002/12/17

やってしもた…

今日お仕事中、昼前時速2キロほどでコケました。

住宅街交差点、左にピック先があって左右確認の為 徐行、左折しようとしたら、2速だった(w アクセル開けても車体が起きてこなくって 左足で踏ん張りながらゆっくりコケました。

そしたら、クラッチレバーが小さなエンセキに丁度当たり切れちゃって、ハンドルとレバーの間に小指を挟み、思いっきり引き抜いたら手袋残して手が抜けました。

あ〜よかった。と思ってジンジンする小指見たら血がダラダラ垂れてて、慌ててバンソウコウ貼る。自分ドジだって解ってるから常備10枚。全部巻きました。

手袋の中に、皮膚が残ってました。第一間接から先が全部剥がれました。痛い…

我慢して、ピックして届けを終えて指チェック。意外と乗れるんで、そのまま5時間程仕事続けた後、学校へ。

教室に入り、血行が良くなったせいか、猛烈に痛み出し悶えていました。 そして、クラスメイトの子に保健室に強制連行されました。。。

子供のように「やだーやだー人に触らせたくないぃぃ。マジ勘弁!」

と騒いでたんだけど、服引っ張られて連行されました。上手く言って包帯だけ交換してもらった。んで、帰ってから病院に行くという事で友人の強引な病院連行は勘弁してもらって家に帰りました。

家に帰ってバンソウコウを少しづつ剥がしている途中、急に貧血起こして倒れました。ダサーです。

結局、同居人にチャリ漕いでもらって夜間診療へ。

レントゲン撮ったら折れてはいなかったみたい。ただ、曲がってるとか言われたな…。

まだ出血は収まらず、消毒は地獄でした。半べそ。大きく腫れ上がり、クラッチ切る事が出来ないので当分休業です。

2002/12/14

忘年会 in 原宿

今日はバイク便仲間の人達と忘年会。 場所は、原宿通りにある 「Half Moon」とかいう ロックバー。ちょっと狭かったけど カッコイイお店でした。

取り敢えず、バイクで行く事にした。 多分電車組は始発で帰ることになるから 二次会からは呑まないようにすれば アルコールも抜け切るだろうと考えて。 実際、一次会は22時頃終了。

そこから、カラオケ屋の立ちんぼに値引き交渉 しまくって、結局渋谷駅の方まで移動して 朝五時までカラオケ。

皆が持ちネタ披露…

笑ったのは、峰Gさんの隠し玉、井上陽水。 何言ってるか解らないけど、似てるし(w

それから、同系統の泳げたいやき君かな。 最近飲み会の定番になりつつある O塚さんの、「ジンギスカン」勢いで歌うし 字余りが出てくるしやっぱり面白い。

渋Iさんは、途中でK.O.少し落ち着いた後帰っちゃいました。

皆が、ネタを出し盛り上がりました。

がしかし… 果てました。 結局みんな最後は気力で歌い切る事に。

んで五時になって外でちょっとだべって解散。 んや〜楽しかった。

次は新年会だ〜〜〜♪

そだそだ。 おガキだと思わないでね。 すっごい「ピーターパン2」が見たい!!( `・ω・') なんでだろ。。。。(w

2002/12/12

晩飯。

今日はお仕事の後I澤さん&彼女。 と同居人とで晩飯。 つぼ八行って飲みました。

んで、地元の友達、たーくんが誕生日なんで 電話しました。元気そうで何より。 早く地元帰りたいなぁ〜☆

地元はやっぱり楽しそうです♪

正月が楽しみ〜。

そだそだ、ガムテープなんだけど 走行中取れてて、エキパイに張り付いて 焼きついてた(--;

折角綺麗にしたのになぁ…。

2002/12/11

今日も寒いの〜〜。

朝方寒かったんでオーバーパンツ穿いて出勤。 30分後脱ぐ。(w なんか蒸れたんだよね。

んで、昨日売上がめちゃ悪だったせいか 今日はいい仕事ばかり来た。 まぁ、待機は長かったんだけどね。 暇すぎで筋トレしちゃったよっ!?

まぁこの位が毎日続けばいいのになぁ。

学校は例によってサボり、 ドラスタ行って物色。んで、強力ガムテを 買って来た。

何するかって? ラジエターを塞ぐのら。 どうもオーバークール気味。 クーラントがヒートブロック使ってるからかにぃ? それに、寒いから多少暖かい方がいいしね。

帰って、速攻貼った。 明日走ってみて、取り敢えず様子見て 暖まり過ぎた時は少しづつ剥がしてみよっと。

2002/12/09

雪〜〜〜!

寒っ!! 昨日の夜から雪が降る〜〜〜。 でも仕事。バイク便です。 電車便の選択肢もあったんだけど 雪道ぐらい走った事あるし 稼げそうと踏んでバイクで稼動しました。

ほとんどの人が電車でしたわ…。 周りで4人しかバイクいなかった。

実際は幹線道路ほとんど雪なんか積もってなかったし 寒いだけだったんで、バイクの方が正解。 電車は込んでるし、駅から歩かにゃならんしね。

でも、売上はそんなよくなかった。 雪の中走ったのにぃぃぃ。 残念。 もっと仕事振ってよぉ!

そういえば。大学の宮崎出身の友達。 昨日の雪が人生で初雪だったそうで 大分喜んでました。 毎日降って欲しいって言ってるし。

そんなんじゃこっちは仕事になりやせんYO!

2002/12/08

びかぴか(^^

今日もお昼に起床。 一回朝7時頃起きたんだけど、雨の音がしたから そのまま寝たw

風呂に入って、サイレンサー磨き再開。 昨日の段階で#2000番まで研ぎ終わってたので 今日はグラインダーを使って磨く事にした。 青棒塗りたくりつつ磨く事1時間。 何とか終わりました。

裏側の腐食が結構酷かったんでところどころボコボコしてるし、 下地処理がちょっと甘かったせいで仕上がりはあんまりよくないけど 遠めに見れば大分イイ感じ♪ しかし見た目がノーマルっぽくなったな…。 まぁ、ノーマルっぽくいじれるのが一番だ☆

さて、続いてガスケット交換とエキパイ磨きか。 ってか寒いのでうどん食べてからにしよう。 

暖まった〜って事で作業再開。 面倒な作業も何回もやってると慣れてくるもんで 30分もかからずマフラー一式取り外し完了。

取り敢えずフロントバンク側のエキパイに ビニール袋が張り付いて溶けてたのを、 除去する事にした。カッターでガリガリ削りまくって ある程度削れたら、今度は#320で水研ぎ。 ついでに回りも結構汚いんで全部#600で 研いだら大分綺麗になった。

んで、ガスケットとネジを全部新品に交換。 組み付けの際にシリコングリスを塗ってから組む。 錆を防止しつつネジの焼き付きも防げて一石二鳥ですね。

で、ガンガン組み付けて終了。 何だかんだで3時間ほどかかった…。

でも、交換自体は2時間ほどだから結構簡単かも。 V4乗りの人は敬遠せずに自分でやってみては??

毎週バイクにばかり時間かけてていいのかちょっと疑問。 だけど、楽しいからいっか♪

んで、晩飯は近くにあったんだけど、行った事がなかった 華屋与兵衛に同居人と食べに行った。 和風レストランと言えばいいのかな? チェーンの癖に意外とおいしかったし。 またいこっかな☆

にしても、右膝が痛い。 毎年冬恒例なんだけど、ヤッパリ痛い。 医者行く暇ないし、我慢するしかなさそ…。

2002/12/07

雨かよ…。

昨日の天気予報で雨とは言ってたけど 起きた時(昼過ぎ)すでに降ってる…。 まぁ小雨なんで、ガスケット交換は次回に回して サイレンサーだけ磨く事にした。

思ったより腐食してるんで#320で全体を研ぐ。 全体を研ぎ終わった頃、体の芯まで冷える…。

断念しました。(w 寒いんだもん!!ちょくちょく部屋ん中入って 暖まってたんだけど冷え性なHam☆は足が限界に。 布団包まって暖房全開でした。

それでも駄目なんで…寝ました。('∇`*)

起きたのは電話。 月曜の予約の仕事を手配してくれたみたいで 配車の山Hさんから電話。

寝惚けてたんで、最初誰だか分からず 「はぁ。」「はぁい。」 しか言えずそのまま電話終了。 失礼しやしたっ!!

にしても明日も雨かなぁ〜。。。 中途半端な仕上がりだ…。 古傷の右膝がズキズキして痛い〜(;'Д`)

今日もブラックワイドショー見てます。 ヤッパリ面白いYO! 絶対見た方がいいって。

ただ、くだらないから 時間の無駄だと思うかも(w

タイムイズマネーの人は 見ないほうがいいかも。

2002/12/06

切れた。

お仕事でした。NC復活2日目です。 所が昼前ぐらいにスピードメーターの針の動きが 怪しくなってきた。 それから10分後位にメーターが動かなくなった。 これで2回目だよぉ〜。

全く困ったもんだね。7000キロくらいかな。 新品に替えてから。 こんな頻繁に切れるようじゃ困ったもんだ。 ちゃんと取り回してるのになぁ…。

昨日注文してたNCのマフラー周りのネジ類と ガスケット類が来たので、明日は マフラー外してエキパイ磨いて サイレンサー鏡面にする。予定。(w あくまで起きられたらの話。 寝坊しない努力をしよう!!

そうそう、マフラーのインプレなんだけど 一応中途半端に取り付けてる割には、 かなりいい感じ。ポン付けなのに アフターファイヤーとかもあんまりしないし パワーバンドの力強さが全然違う。

2stと違って、 マフラー替えても抜けが良くなるだけかと 思ってたんだけど、大分違うね。

他のマフラーつけたバイクにも乗ってみたいな〜。 ってかセッティングやってみようかな。 でも、仕事に使ってるから無理か。

はぁ、どぉしてくれよう。

2002/12/04

祝退院。

本日もカブで稼動。 生憎、夕方までずっと雨。 カッパのスボンが駄目になったらしく 下に穿いてたジーパンまで濡れた。 最悪…。 昼過ぎNCが治ったと連絡が入る。

取り敢えずカブでお仕事して 本社に行きカブを返却。 学校行かずにバイクを取りに行く。 3日間借りたんけどガソリン代は VFRの1日分で済んだ ホント燃費がいいね。 4速だったらちょっと欲しいな♪

荷箱に大量に私物が入っていて それを持って電車に乗るというのは 対人恐怖症のおいらにとっては究極の拷問で 目深く帽子を被り寝た振りしまくってた

レギュレータは逝ってたんだけど 車体番号からリコール処理済と判明。 でも、付いてるレギュレータは古い方。 誰だ、売りさばいた奴わぁ〜!!

セルモーターの方はブラシ交換で治ったんで 何だかんだで安く上がった。 良かった良かった。

んで、帰ってから少しいじってた。

明日はスピード違反で捕まらないように 且つ事故らないように気を付けよっと♪

2002/12/02

車バイゲット〜♪

何とか社バイ借りられました。 カブ90なんだけどね〜♪ 初めてカブ乗るからちょっと楽しみだった。

クラッチレバーが無いのがちょっと変だけど やっぱりHONDAの名車やね〜。 すぐ乗りなれて半クラ当てて 楽しむようになった

シフトペダルをちょっと踏むと 半クラ当てられるんだけど 1速で走り出してすぐ半クラ当てて離すと フロントアップ! なかなか面白いもんだわ〜♪

バイクを修理に出してお昼ごはん食べて いざ稼動。 ヤッパリ1本の配送にかかる時間が伸びた。 まぁしょうがないけど。

車とか中型オーバーのバイクにいじめられるわで ヤッパリNCの方がいいね。

白バイからも逃げられるし(核爆)

早く治らないかなぁ〜〜〜☆

2002/12/01

今年も後1ヶ月かぁ。

今日から12月に突入。 早いもんだ。年取ったって事かねぇ…。(遠い目) 昼過ぎに起きた。体の具合というか頭がボーっとする。 んで雨。

取り敢えず昼飯食べてゴロゴロ。 雨止んだみたいなんで取り付け開始。 だけど、注文しといたガスケット類まだ来てないから 取り敢えずつけてみるだけ。 我慢できなくってね

マフラー交換の図

分からないのでシートレールまで外しました なんのこっちゃ分かりません 外れました 逆順で組んで無事装着の図

そうだ。セルモータが逝ってるっぽい。 サービスマニュアルどおりにチェックしてみたんだけど どうやら逝ってしまってるみたい。 押しがけが原因だろうか…。

そんな訳で明日バイク屋に出すことにします。 自分でやろうにもなんか特殊工具が必要みたいだし、 レギュレータのリコールもあるしね。

仕事どうしよ…。下手すると電車便だ。 電車厭だなぁ。出来れば車バイがあるなら借りたい。