Nov.2002

2002/11/30

お買い物。

今日は学校。午前中はフュージョン乗りの友達のベルト交換に付き合ってそれから学校に行く予定だったんだけど、思ったより時間がかかって面倒になって学校行くのやめた(w

そんで、おいらの靴「もうだめぽ。」って悲鳴あげてたんで新宿に靴を買いに行く事にした。同じの買おうと思ったんだけどサイズが無かった。ちょっとカワイイPUMAの靴を発見したんでそっちを買うことにした。

それから自由が丘のラコステに行った。フュージョン乗りの先輩の彼女が店員さんでなんと半額近くで売ってくれるのだ。まぁ結局何も買わなかったけどかわいい服結構あったから今度また買い物に行こっと。

んで帰ったらヤフオクで落としたサンセイマフラーが到着してた。明日雨だけど早速つけるとするか。

2002/11/28

押しがけ。

今日も押しがけの一日でした。受ける時に2回、届ける時にも2回やる。んで、今日は10本やったから40回近く押しがけした訳だ。どおりで腕がだるい訳か。

今日は学校行かないで20時位まで走ったからそれなりの売上は行った。正月前から成人式まで仕事休むからちょいと蓄えておかないとね。

帰ってから同居人と近所の小さなラーメン屋さんに食べに行った。雑誌に良く載る割にはとても地味で小さくてそんなラーメン屋にはとてもじゃないけど見えない。

でもうまいらしいので行ってみることにした。

結果から言うと「さっぱりしていて、なんかおいしい。」って感じ。おいら味覚バカだから良くわかんないけどおいしかったかな。

同居人はあんまり「おいしい」とかって言わない人間なんだけど「おいしいかったぁ♪また食べたい。満足。」って言ってたから多分、おいしいんだろう。

昇竜軒という、何処かのアッパーカットみたいな名前だけどおいしいから見つけたら行って見るといいかも。環八沿いですんで。

2002/11/27

しまった…。

今日は比較的忙しかったのでまぁよかった。がしかし。朝セルを回したのを最後にバッテリーが弱りきっていってついに押しがけオンリーになってしまった。取り敢えず近所のバイク屋に電話してレギュレーターのリコールについて説明して確認を取ってもらうと共にバッテリーを注文しといた。

取り敢えず明日は押しがけで仕事をするしかなさそうだな。足腰が鍛えられてしまう。足が太くなったらやだな〜。

そうだ。ヤフオクのお金入金できなかった。お詫びのメールをして明日入金することにした。

昨日買って来た「アルジャーノンに花束を」は学校で少しだけ読んだ。結構面白いよ。

んで帰ってからちょっとだけ読む。つもりが最後まで読んでしまったとさ。

もう先が気になって気になって一気に読んでしまった。なんかハッピィエンドって訳では無いけど結構為になった(ような気がする)と思う。

そういえば、外国の小説は読んだの初めてだ。避けてたというか、どうも翻訳というと作者の意図の形が翻訳の段階で歪んでしまってそうだったからあんまり興味がわかなかった。英語とかも覚える気はないしね。

まぁ皆も是非暇を見つけては読書。賢くなった気がするから。

次は何読もうかなぁ…。

2002/11/26

霙?雹?霰?

文字化けじゃないですよ

今日もお仕事。暇でした。それよりヤフオクで朝に終了するSANSEIのマフラーに入札してたんで携帯でチェックしてたら落ちてた。これで貧乏スリップオンともおさらばだ〜。サイレンサーは同僚の人にあげる予定。

学校言って漢文やってちょっと面白くって家帰って学校へ行こう見ながら飯食って「アルジャーノンに花束を」をちょっと見てたら面白そうって事で慌てて本屋へダッシュしようとドアをあけたら土砂降り…。

意地でも買いたい。ってことで同居人道連れ兼傘差し係で連行。ゼンソク出てるの無視して必死にチャリ漕いでたら、みぞれみたいなひょうみたいなあられみたいなのが体に積もってるのを無視して到着。

ひぃひぃ言いながら本を物色。発見!弊店10分前。よかった。明日からまた読書がはじまる。

2002/11/25

雨かよっ!?

今日も仕事だったんだけど雨でした。何かやる気失せました。冬支度してちょっとやる気出てたんだけどなぁ。。。昼過ぎに一回止んでカッパ脱いで走ってたら途中でいきなり土砂降りになってびしょびしょ。風邪悪化…。売上もいかねぇし散々だね。こりゃ。

早めに上がったんでいつもの服屋さんに行ってちょいと物色ついでに一着購入。すげぇ可愛いトレンチコート売ってるんだよね〜。だけど12800円だからちょっと迷ってます。

むぅ…買わなきゃ後悔しそうだけど買ったら生活が…。あ゛〜〜〜どうしよぉ!

誰か貢いで

そうそう。ヤフオクで落札したNチビ用のサービスマニュアルが到着。

ちょっとづつだけどNチビ復活計画が進行してます。

2002/11/23-021124

防寒対策

最近寒い。そろそろ冬支度という事でユニクロ行ったりセールだったラフアンドロードに行ったりとしっかり冬支度。明日から仕事が完全に外待機。寒いからね。

パンク修理も自分でやる事にしたし経費削減削減。。。

さぁてそろそろHPの更新ペースを上げないとマズいな…。

でも、これからツタヤで借りてきた少林サッカーをみるのら。楽しみ〜〜♪


中々面白かったですよ。最初はダラダラしてるんだけど途中からテンポがよくなっていい。アホすぎてたまらない!キャプテン翼+ドラゴンボール=少林サッカー

見ても損しない?ハズ。笑えるし。

2002/11/16

寝坊。

昨日が遅かったんで14時20分からの授業寝坊しました。(w

19時35分の授業だけ出ることにしてTVで寿司とか刺身をやってたこともあって回転寿司へ。調子が悪かったのかあんまり食べられなかった。残念だわ。。。

んで学校行って授業受けてダッシュで帰ってきて今に至ります。

何してんだか分からんな。

そうだ。最近知ったんだけどバンホーテンのココアに1リットルサイズが出てました。

それと、好みが分かれるシュールな番組土曜深夜日テレにてやってる「ブラックワイドショー」が面白い。今見てるんだけどね。(w

一度見て見てみて♪Ham☆の人間性を漏れなく疑える番組シュールな番組だと思われます。さて明日は何しよっかなぁ。

2002/11/15

沖縄〜

学校が終わってI澤さんの彼女が沖縄から遊びに来ているので、同居人と、僕の同僚の渋Iさんと一緒に晩飯に行きました。

取り敢えずI澤さんちで乾杯だけしてあっそうだ!ピーナツで作った豆腐食べたんだけどめちゃくちゃ美味い。もちもちした食感で豆腐の味がする。また食べたいにゃぁ。。。

ま、んで近所の沖縄居酒屋にて飲む。メニューみても解んなかったんだけど適当に食べた。ゴーヤ苦っ!!!油を通さないと非常に苦いらしいですYO!注意。マジで苦いです。

大分酔って、渋Iさんが喋る喋る。茨城訛りが未だに直らずそれでいて良く話すんです。そして面白い。作ってるとしか思えないほど笑える。渋Iトークショーでも開いたらいいのに。

んで、カラオケです。同居人除いて皆カラオケ大好きなんで。渋Iさんの演歌。I澤さんのかすれた歌声。彼女さんの優しい声。同居人の発音がイイ洋楽。オイラの…いえ、なんでもないです。

皆上手いね。全然及びませんわ。まぁ楽しいからいいんだけどね〜♪

んで何だかんだで朝方4時頃解散と相成りました。楽しかった♪

2002/11/10

例によって。

ある意味予想通り。今日はNCとNチビ両方の面倒見る予定だったんだけど寝坊助なおいらは例の如く昼過ぎに起床。取り敢えずNCの整備が最優先なんでNCだけやる事にした。Nチビはフレーム溶接せにゃイカンしね。

オイル交換

風呂入ってる間にアイドリングさせて 暖めておいて抜いた。楽に抜けるけど 火傷に注意ね(w

オイルフィルター交換

NCはエキパイと下段ラジエータが邪魔で かぶせるタイプのフィルターレンチは かなり使いにくいんだけど 今回も頑張って交換した。 代償に指をちょい火傷。

腹下結合部のマフラーパッキン装着

フロントバンク側のエキパイを外して作業。 思ったより時間かからなかったな。 ちょっとコツをつかめたかも。

FRブレーキパット交換

Fパット気が付けば3ヶ月近く使ってるんだけど まだ2ミリ位残ってた。RKのパットは長持ちだということが判明した。 しかしディスクが減るという諸刃の剣。(w

問題はR側。ずっと効きが悪かったから多分鉄パットになってるんだろうなと思ってたんだけど違いました。パットはあんまり減ってなかったんで掃除だけして終了。

チェーン注油

いつもどおりリヤタイヤ浮かして油さした。意外と伸びてないな。 次交換する時はスプロケとかも変えてワンサイズ下げて520にでもするか。微妙に安くなるし。

結局それで日が暮れてしまいましたわ。

2002/11/08

(▼▼メ)

ちゃ〜〜やってしまった。おカマ掘りました。ポコって感じだったけど。

左車線走行中のおいら。やる気が失せていたのでトロトロと走ってました。

中央車線前方にその車がいて青信号交差点直前ウィンカーも出さんとイエローラインを無視してHam☆の前に出ながら急ブレーキ。おいらは必死で急制動。ストッピーのまま軽く接触…。何とか転ばずにすんだけどフォグがもげたしカウルに軽い擦り傷が。左車線ど真ん中で停めやがったし。

どんなヤツが乗ってるのかと思ったら降りてきたのは3人。

  • 50過ぎのボス風スーツ姿のおっさん。
  • 30代デカイスーツ姿のおっさん。(目茶苦茶怖い。顔傷跡沢山。)
  • 30代チンピラ風ひょろひょろスーツ姿のおっさん。(前歯溶けてる。運転手。)

以下、やり取りをご覧下さい。

ボス「なんやお前カマ掘ったんか〜?」(w

前歯溶けてる運転手「お前が悪いんやぞ〜カマ掘ったんやから。」

顔傷男「……。」(睨んでます…。)

おいら「はい。ぶつかりました。」

ボス「まぁお互い傷付いたんやから無でええやろ?警察呼んだってお前が悪いんやからな。無でええからな。」

*と言って顔傷男と去る。顔傷男睨んでる…。んで、運転手と二人きり。

おいら「…。」(びっくりしたので膝笑ってる。)

前歯溶けてる運転手「なんや警察呼ぶんか??悪くなるのはお前やぞ?」

おいら「いや、だってそっちがウィンカー出さんといきなり黄色線またいで割り込んで来たんじゃんよぉ!?」(キレた。)

前歯溶けてる運転手「それでもお前が悪いの。分かったな?」

おいら「はぁ…。はいはい分かりました。それじゃ。」

といって去る。

ってな感じ。まぁ要するに(▼▼メ)だった訳まぁ生きてて良しとしましょうか。フォグももうボロボロだったし。大分納得いかんけど仕事中だったし。

以後気をつけましょうってな感じ。

2002/11/02-021104

念願の

Nチビとりにいくついでに帰省同居人連れて福島に帰りました。その為、今回は新幹線で帰りました。目的はNチビを分解して箱に詰めて東京に発送する事。

帰ったのが夜だったんで(夕方まで寝てた。)作業は明日に持ち越し。

翌日、早く起きて作業開始。東京より10℃ほど気温が低いんで寒い寒い。

さっさとエンジン下ろして適当にばらしてく。あんまり時間がかからなかったな。その間に同居人にパーツパーツを洗ってもらってた。寒い中水仕事させて悪かったね。ありがとさん。

フレームだけになったNチビ。おや…サイドスタンドのエンジンハンガーの穴の所にクラックが…。擦ってたからな…ガンガン。いいや、東京戻って何処かで溶接してもらおう。午後からホームセンターに行ってダンボールとエアキャップ調達。ついでに何故か実家に帰ると必ず行く服屋さんに行ってお買い物。

その後、友達夫婦の赤ちゃん(♂)を見にお邪魔する。夏見た時よりタバコ1つ分ぐらい大きくなってた。

同居人が赤ちゃん大好きなんで喜んでた。そしてその赤ん坊も喜んでる…先行き不安だと嫁さんが言ってた。女たらしにならないといいね♪

翌日。箱に詰める。結局3つ分の荷物になってしまった…。まぁゆっくり直すとしますわ。

明日から仕事…はぁだるいわぁ…。

2002/11/01

16℃

今日は雨だったね〜。寒い。気温とあいまって猛烈に寒い。カッパ着てなんとかごまかしてた。

そうそう、昨日ドンキーに行ってサンダーと空気入れ買ってきた。これでなんでも切れる削れる。サンダーに無理矢理布付けて磨こうとしたら予想外の動きをして持ってられなくなって地面をサンダーが這いまわってた指叩かれて爪割れて血出てきたし。

*本当は笑い事ではなく、ちゃんと革の手袋して作業しましょう。指なんか簡単に切断されちゃいますYO!

んで、今日の話。雨の中走ってて交差点を右折。普通に。鉄板とかねぇのになぜかハイサイド未遂。オシリが左に流れて右に流れて左に流れてってな感じ。よく耐えたって思った。

ヤッパNCは滑ってもなんとか処理できる。安心して乗ってられるな〜。ちょいと手放したくなくなってきた。

あとね、今日前走ってるタクシーがホントいきなり急ブレーキ。あんな無理矢理止まったの初めて。本気で頭来て殴ろうと思ったんだけどレブリミッターまで回してタクシーの周りぐるっと走るだけで済ませました。珍走みたい(w次やったタクシーは殴る。絶対殴る。気が済むまで殴る。人も車も。

どうも車両に乗ると気性が荒くなっていけないね。(w

反省。