Oct.2002

2002/10/30

最近猛烈に寒いね〜

ここんところ日中も気温が20℃切るようになって朝晩に至ってはホント寒い。 寒くなると困る事が。実は男の癖に「冷え症」だったりしたりして。最近、症状が出始めてるらしく、家に帰って暖房全開にせざるを得ない。

なんか皮膚は温かいんだけど骨が冷たい感じっていうの??体の芯から冷たいのが滲み出て来て3時間位ずっと寒い。手足が冷たい…。

しかも、既に去年の真冬並に症状が酷い。今年の冬はもっと辛いのかな。バイク便は今年度一杯にしとくか。体強い方じゃないし。気が付けば、去年最初に違反した日から1年が経った。たしか進行方向区分違反。1点復活。次は11月だな。鼠取られたやつ。まぁマッタリ走って満タン戻さないとね〜。

んで、今日から11月4日まで学校が学祭の準備と本番で休み。ま、例の如くその事忘れてて普通に学校に向かってその途中で気が付いて帰ってきた。

ヤフオクで落としたアッパーステーが送られてきたんだけど少し錆気になるから錆落として艶消しブラックで塗った。適当にやったんで気泡がプチプチまぁいいや。

さらに暇だったんでサイレンサーを磨く。何時の間にかちょい深めの傷が入ってたんで荒めの耐水サンドペーパーで均して磨く。ついでにちょいと白っぽくなってたから全体をピカールで磨いた。うん。やっぱりピカピカは気持ちがいいね〜。

そういえば、バックステップにしてから踵がスイングアームに当たってるらしくその部分だけピカピカになってる暇があったらフレームとプロアーム全部バフ掛けたいかも。

まぁ仕事してる限り無理だけどね。途中はみっともないしなぁ。

2002/10/29

注文品キタ━━(゜∀゜)━━ !!!!

この間ゲットしたパーツリストで取り敢えず注文してたパーツがきたYO!

  • クラッチワイヤー
  • ベアリングホルダ割締めボルト
  • ラジエータキャップ
  • ガスケット×2
  • フューエルタンクブリザーチューブ

取り敢えず、今日は上の3つを交換しました。

ベアリング割締めボルトは、チェーンを張るときに緩めるプロアームの後の方についてるやつ。結構前から、なんかネジがなめてる感触があったし、なかなか緩まなくてちょくちょくラスペネ挿してたから今日やっと外れたぞ〜〜。

ネジみたらやっぱり山が潰れてたし…('Д`

ガスケットは日曜にでもやるとするか…。

2002/10/28

暇人です。

特に、やる事も無くバイクちょこちょこばらしてみたり、オイル挿したりしてました。むぅ…暇人…。

その後小さいミラーにカーボンのカッティングを貼りました。まぁコレで少しは見栄えが良くなるでしょう。

2002/10/26

さぶっ!

学校なんでミラーの調整がてら登校するかっと思ったら寝坊…ギリギリ。鬼のすり抜けをかまして無事間に合った。

例によって暇な時間をPC室で暇潰して授業…面白くない…

でも、ドイツ語はちょっと面白い。まぁ、興味ある国だからね〜♪いつか行ってみたいな。でもってアウトバーンを全開で走る!!

まぁ言語覚えてからだな…。

んで、休み時間にI澤さんからメール。晩飯のお誘い。同居人はライブに出かけてるんでまぁ暇だってことで行く事にした♪

学校終わってマッハ0.1(推定)くらいで帰る…っていきなり雨〜〜〜〜〜

ホントは鉄板焼きの屋台が最近出来たんでそこにいってみる話だったんだけど却下で、近くの牛角に変更。

ところが、何かの二次会で貸切で少し待たされた。しょうがないから待って、ゆっくり呑んで食って帰ってきました。

むぅ。。。雨オトコかなオイラ…。

明日のお手伝いは無くなりました。ちょいと交通費自腹になっちゃったんで。明日何しよっかなぁ…

2002/10/26

あっ…Σ( ̄□ ̄|||)

今日はお仕事最終日〜。ところがショッキングな出来事が…。駐輪場で同じ会社の人の荷箱にミラーが引っかかってしまってアッパーのミミ?んところが折れました。完全に。この間、人が突っ込んできたところです。しかもステーにもクラックが…で、追い討ちかけるように高速仕事…。

それ終わらして学校に向かう。まだ時間あったんだけど。学校終わってダッシュで帰って対策を考える。タイラップですね。貧乏人の味方?走り屋の必需品??マイナスドライバーあぶって穴空けてタイラップで結合。

しっかり止まってます。余裕ですね。その上にまたバッテンマークを白のカッティングで作って貼って誤魔化した。

問題はステーの方。右ミラーが付けられない…。

キキキキキ━━━━━(((((゜∀゜)))))━━━━━タタタタタ!!いっそのこと随分昔CBRの頃に買って置いたあのミラー(補助)を使ってしまえ!

はい、ポップスミラーちゅうやつでっすね。でっかい消しゴムサイズの。なんとか干渉しないところにつけたはいいが前から見るとミラー無しみたい。

整備不良を切られないように注意しよっと。

2002/10/22

パーツリスト

今日ヤフオクで落札したパーツリストが来た。これで、一通りの整備は自分で出来る(ようになりたい。ってか努力する!)

ってか、またもやボケが発生。入札したの忘れてて別のパーツリスト&サービスマニュアルのセットをこれまた落札。

2セット出来上がりました

セットでヤフオクで売るとするかね…。欲しい人いたら、格安で売らないことも無い…ハズ。

2002/10/20

休日出勤

今日は頼みに頼まれて断りきれず今まで拒んできた休日出勤の日。

基本的に暇な事が苦手なHam☆。朝一でいい具合に渋谷のあたりに行けたので、お買い物。行きつけの服屋さんで服数着買って、アクセサリー屋でお財布買って気がついたら3万円飛ばしてました。

まぁ最近全然オシャレしてなかったからよしとしましょう。でも、行きつけの店とはいえ、バイク便の格好して服屋に入るのはなかなか勇気がいるよ〜(^-^;

でも荷箱は便利。一杯買ったけどまだ余裕あった。荷物入れなきゃ入れないからこれ以上は無理だけど。

やっぱり暇なんだわ〜休日は。しかも小雨がパラパラ。面倒がってカッパを着ず、びしょびしょになった。

もう休日出勤はコリゴリです。

2002/10/17

飲み行った〜

今日仕事最悪〜意図を感じずにはいられないわぁ…って感じになってバカらしくなったんで法定速度を守る。すり抜けしない。と心に決めて走りました。

頭来て飛ばしてたらどうせ事故起こすしそんなアホな話は無いからね。

そんなんで家に帰ってからI澤さんと飯がてら飲みに行きました。んでもって、同居人も合流してカラオケ行って騒いでだいぶスッキリした〜。

たまにはカラオケもいいね〜♪

2002/10/14

連休最終日。

暇だったんで昼過ぎに起床。ジャスト見た後(IZAMの部屋を改造してた)バイクの洗車してました。スミレSeptemberLOVEを歌いながらwサイレンサーのグラスウール濡らして直管風にして楽しむ。(近所迷惑)

夕方から同居人とお買い物。郵便局に残り10000円ありました。

本屋でゆっくりいろいろ見て駅ビルのユニクロに行く途中の事。

いやに高い服売ってたんでタグ見て「うわっ高!なんだこの服…ブルガリ??…いや、ブルーベリー??」っとつい口に出してしまい、同居人に思いっきり笑われ「ちょっとやめてよぉ〜。恥かしいじゃんこんなとこで!」と、ドツかれる。BURBARRY(バーバリー)でした。

ファッションにうといと気がつきました。チェックの模様が見えなかったんだい!英語力がないのを再確認。ブランドって言ったらやっぱりさETHOSとかJhaとかじゃん?知らねぇやい!!

んで、ユニクロいって仕事用の服買ってレジのコの笑顔が恐ろしいくらい輝いていてコッチはなんか汗かいたし。

(笑顔で目を見て)「一緒にご確認くださいね。」

(クビを傾け満面の笑みで目を見ながら)お釣の千円札を片手に「千円、二千円のお返しになります。」とかやられました。

ん〜Ham☆の文章力じゃ説明できません。

んで回転寿司で寿司食ってちょこっとゲーセン寄って、UFOキャッチャーやってたら変な魚(ナマ物)取りました。ベタとかいう観賞魚。買ったら安くても800円するらしいんだけど300円でゲット。お得…?

と思ったら同居人のカゴに入れておいた買い物袋を置き引きされた〜〜〜でも、同居人が引きとめて返してもらったけどね。中身はコメロングとお茶2本だけ

ん〜なかなか大胆な手口でしたわ。

そんな感じな一日でした。どんな1日やねん。

2002/10/13

HPの更新

特にどこへも出かけず、一番遠出しても30m先のタバコの自販機。

ホーンのギボシを作り直して付けただけ。ん〜暇だね〜。

暇だったんで、カッティングシートで名前作ってスクリーンに貼ってみた。それと、割れたほうには白のカッティングシートでバツマークを3枚作っていかにも怪我っぽくしてみた

何か暇だなぁ…。カッティングシートで何か作ってるかな。

2002/10/12

赤いクラッチワイヤーの変

一昨日、赤クラ(KITACO製のクラッチワイヤー)を買ってきたんだけど付かなかった…

どうやらNC30の初期型はクラッチワイヤーが短いらしい…。取り回しとか変えてみたんだけどだめだったから結局元に戻した。オイル挿してからね〜。が、ワイヤーが一本切れてる…まだ持つとは思うけど早めに交換しないと不安だな。。。

誰か'89NC30の赤クラ欲しい人いたらメールください。定価2500円を1000円で譲りますんで。とりあえず暇になったらヤフオクにでも出すか。

んで他にも発見。よく見たらホーンの配線が断線してるでわないくわぁぁぁ。はぁ。お金ないのに。。。ドンキー行ってメスのギボシ買って来ました。どうせ暇だから明日やろっと。

2002/10/11

轢かれ逃げ?

今日もお仕事いって学校だったんだけど忘れ物したんで仕事を終えてから取りに家に向かったわけです。

いつも通り道(家から結構近く)には踏み切りがあって、交通量が多いから渋滞するわけです。

んで、横断歩道が無く、歩行者は歩道橋を渡らなくちゃいけないんだけど、横断禁止&交番の前にもかかわらず車の間を横断するバカチンが居るわけですね。

もちろん、その事を知ってるんで注意しながら、トロトロとすり抜けてたら、踏み切りが開いて車が流れ始めるころにおいらの横(右ミラーのあたり)にリーマン風の男性がメガヒット。というかショルダータックル。

はぁ?

それはもうすごい猛スピードで。そのまま相手は反対側まで渡っていっちゃった。

んで、振り返って見たらコッチ見てるんで一睨みして線路越えてすぐ止まって取りあえずぶん殴ってやろうと、こぶしを握り締めさっきのあたりに猛ダッシュで行ったわけですが…居ない…。

アレッ??

2、3分探し回ったけど居ないんで取りあえずバイクに戻ってチェック。スクリーン割れてる〜〜〜ってかカウルも!うがぁぁぁ…許せん…。なんか腕痛いし。

取りあえず家に帰って近所の交番にいって相談。「ひき逃げされました〜〜」になるのはムカツクしね。止まったっつうの!!逃げてねぇYO!

特に通報はないから警察署行ってくれとの事。バイク乗って行きました。警察署の交通捜査係に。二回目だわ…ココ来るの。

「よく来たね〜まあ座って〜。」となんか変なテンションで歓迎(?)されて事情を説明。荷箱ついてたんで会社に電話してみる。

そういう連絡入ってるか聞いてみたけど特にないとのこと。話聞いてくれた警官が今行ってる大学のOBだったわ…。

とりあえず、相手が何か言ってこないとどうしようもないからこのまま放置で。嗚呼スクリーン…ゴメンよ…お金が無いから当分割れててください。

にしても可笑しいよね〜。普通歩行者なんだから、ガンガン文句言ってきてもいいはずなのに。

何かやましい事でもあったのかね。

2002/10/07

カップレスとカップ麺

今日もお仕事〜。って朝から超土砂降り。カッパ着込んで出発〜〜〜。って着くころには止みかけてるし…(--;出発するころには道路も乾いてる。狸にバカされたのかしらん。

お仕事今日はなんか感じ悪いんでやる気無く走ってました。昨日の疲れもあったんでまぁ良しとするかね。お昼はカップ麺。響きが似てるから題にした。それだけ。

んで学校いってレポート提出。一緒に添える書類忘れて反省文提出する羽目になった…。(涙)

帰りにドラスタ寄って跳馬殺氏に頼まれた物とラジエータのホース買って帰りました。

今日は取りあえずクーラント補充ついでに交換。それとリヤマスターカップレスにする。ラジエータのホースを交換する。をやることにした。

昨日洗濯いけなかったんでコインランドリーに洗濯物を突っ込んできて洗濯終わるまでの合間に作業。

クーラント抜こうとしてウォータポンプのドレンボルト外したらすごい勢いで飛び出してきて

ちょっとビックリした。だからどうしたって?驚いたのさ。文句ある??(核爆)んで、ホースを交換してクーラント補充した。リヤマスターは説明省略。まぁカッコイイって事と一応軽量化って事で〜。

んでコインランドリーに行って乾燥機に突っ込んできて一服。そして反省文を書く。まぁスラスラっとね〜。仕事で寝坊の反省文を書いたから要領は抑えてるのだ☆

乾いたころコインランドリーに取りに行った。

帰ってきたら置いといた携帯に着信あり。佐世保のバイク屋さんの息子さんですわ〜♪

お〜超久しぶりだぁ〜〜〜。って事で慌てて電話。HP見てたらリード嫁に出した日と嫁さん貰った日が同じだったらしい。MOTO GPの話とか、近況とか話しました。ん〜〜〜懐かすぃぃぃぃ☆事故ったって聞いたからちょいと心配してたんだけど大丈夫みたいでしたわ。そんな軽く「遊びにおいでよぉ〜」なんて言わんで下さいな〜SG村さん遠すぎます。マジで。でもTLRで上京したんだもんなぁ… ツワモノだわ……

2002/10/06

MotoGP観戦

やってしまった…寝坊しました。ハイ。

4時半起床、5時半集合の予定でしたが…6時に電話がかかってきて起こされました。ちょっと行く気なくしてたんだけど

メンバーが少ないからテンション下がると思って、止む得ず行きました。ま、結果的にはすごい行ってよかったけど。

結局メンバーは自分を含め、KS塚さんと佐苦魔君とSG山さんの4人。前回、鈴鹿の時は前日にSG山さんが事故って来れなかったんだよね〜。

そんなSG山さんは明日から仕事復帰。 GPライダーが海外行ってる間 ずっとプーだったのね。 結構長かったなぁ。

高速乗って水戸で降りて50号→52号→51号で ツインリンクもてぎに到着。

なんとかフリー走行開始に間に合った〜。 ほんとみんなごめんなさい。

今回は特に250とMOTOGPクラスが面白かった〜。

125は誰が誰だか分からなかったけど 混戦で面白かった。 突っ込み競争とか見ものでしたわ〜。 125の人たちってまだまだハングリーだから ムリムリ行く場面があるのかね〜。 見てて面白いけど。

んで、250クラス。250のワイルドカード参戦していた、2コ下の高橋裕紀選手。グイグイ上がっていって3位につけてそのままチェッカー受けました。3位にいるときメランドリ選手とエリアス選手をコーナーでつっつくつっつく!!見てて興奮。しかもめちゃめちゃリーンが深い事深い事。最後は結局少し離されてしまいましたが前半から中盤にかけてかなり盛り上げてくれましたよ。250クラスの優勝はトニー・エリアス選手でした。メランドリ選手惜しかった〜。

んで、MOTOGPクラス。 鈴鹿から世界を回って帰ってきたから楽しみ。 なんといっても今回は見どころ満載。 大治郎選手とバロス選手がRCVにスイッチしたし ワイルドカードで カワサキZX-RR&柳川 明選手出てくるし ワイルドカードで 吉川和多留選手出てくるし。

今回はロッシ選手が結構苦戦してて2位。 最終的にバロス選手が優勝したんだけど 柳川選手が序盤でコケちゃったのが残念だったな〜。 シートカウルの形が変だからだきっと(核爆) あれは好みが分かれるゾ。ロボみたいだもん。 あと大治郎選手とビアッジ選手が マシントラブルでリタイヤ。 大健闘してたのが不利な2stで 3位入賞のカピロッシ選手。 とにかくアグレッシブでカッコイイ! ファンになった〜。 ってか鈴鹿の雨の時も激しかった気がする。

露店で焼きそば買ったんだけどえらいマズい。 火が通ってない。しょっぱい。 これで450円はサギ。ほんとサギ。 これが食べ物かと小一時間問い詰めたかった。 腹壊したし。まったく〜!o(`Д') ムキー それよりも、店員。お釣りの計算できない。 隣の奴に耳打ちして聞いてる。 聞かれた奴も良く解ってないのか 結構間が空いてから教えるんだけど やっぱり間違ってる。

お釣り50円多く貰いました。 ん〜何だったんだろ… 日本人だと思うんだけどな〜。 んで帰り。 混んでてバイクも長蛇の列。 そしたらゴールドウィングとか アメリカンの集団が 対抗車線を思いっきりかっとんでて バカだな〜とか見てた訳です。 で、信号待ちでゴールドウィングの横に並んだら ジャンバーの背中にRacingTeam Iwakiって書いてあって 顔見たら岩城晃一でした。 芸能人は強いな〜 と思ってしまった瞬間でした。

ま、それから高速乗って 首都高手前でいったん降りて COCOS入って飯食いながら反省会。

で、また高速乗って帰ってきました。 そうそう、クーラントが溢れました。 なんかリザーブタンクと ラジエータが繋がってる チューブに亀裂が…。 まぁ、手で抑えつつ家まで乗って帰りましたが。

取りあえず亀裂まで詰めて取り付けたけど引っ張りすぎ。 明日ホース買ってこなきゃ駄目だな…。

まぁとにかく疲れたけど やっぱり生が一番ですね〜。何でも。(意味深) 来年の鈴鹿も必ず行くぞぉ〜(^-^

2002/10/05

予定変更

今日はMOTOGP予選の日でホントは 見に行くはずだったんだけど 気が付けば昼過ぎだった。。。 電話がかかってきて 明日の決勝だけ見に行くとの事。

取りあえずエアクリーナーを交換することにしたわけですが…。 メチャメチャ汚い…

12000キロほど替えてなかったからなぁ。 ってか存在を忘れていたっぽい

んで、チェックついでに ナップスに行ってお買い物〜。 調子良くなってる〜〜 そりゃ当たり前。

ま、とにかくココで 明日MOTOGPに行く一人と合流。 と思ったら、さらにあと一人来た。アポなしで。 買い物にきたら居たとかって。 みんな行くとこナップスしかないんかい!?

まとにかくKISSのリミッターカットと リヤマスターカップレスキットを 衝動買い。

そこからさらにあと一人のメンバーの家に 打ち合わせなどなどしにいく。 そこでリミッターカット装着。 (*公道では作動させません。)

んで、も一人のバイクを整備して 明日の事決めて帰宅。

楽しみで寝られなさそうなので お酒飲んで寝ま〜す。 寝坊しないようにしないと。

あっ!学校行ってない…。

2002/10/03

本職。。。

今日もお仕事。 タイヤも新調してご機嫌でした。

天気も良かったしね〜♪ ドラスタの店員さんが気を使ったのか タイヤの皮、ある程度むいてくれたから 安心して走れました。

にしてもサイドスタンド擦る。 全然フルバンクまで持っていけない。 まぁ街中で乗る分には十分だと思うけどね。 ってか街中でフルバンクしようとするでないバカモノ。(反省)

今日は出席取らない日なんで 学校行かなかったです。 本職を疑う今日この頃。

2002/10/02

Rタイヤチェンジ!

今日はグットな天気でしたね〜。 暑かったわ〜。

仕事 だったから何度バックれたくなったか。 でも仕事はいい感じ。 昼過ぎには手取り10,000円超えてたし。 そのままちゃくちゃくと稼いでました。

んで仕事上がって

タイヤ替えにドラスタにいったのさ。 今回は中古タイヤの在庫がなかったから 新品に換えた。

仕事もあるんでGPR80をチョイス。 工賃とで約20,000円。

はぁ高くついたかも…。

しょうがないか。 で帰ってきて不在票。 残りの小物が送られてきましたよ〜。 SPIのトップブリッジとか豪華だね〜♪ 全部で30,000円はやっぱり安い。

ホントhenjinさんありがとぉ♪

んでNCに戻ってマフラーのステーを付け直した。 結構綺麗についたよ。力技だったけど。 ホントはエアクリも替えたかったんだけど 荷箱外さなきゃいけないから面倒なんで 金曜日やる事にした。

にしても学校いってない。

2002/10/01

台風〜ん。

今日は台風直撃の日。 そして今日から学校…って 実は昨日からだった(^^; まぁいいでしょ。

仕事はまぁボチボチですね。 んで雨がスゴイ… まだ上陸してなかったのに。

で、仕事UPしたところで… 帰宅

だって台風来てんだも〜ん。 晩飯作ってものまね見てたら 台風通り過ぎてるし はぁちょっと楽しみにしたのに。 戦後最大らしかったし。 天気の変化見てるの好きなのよね〜。(^^

でものまね見てる時に NCのサービスマニュアル到着。 ヤフオクでゲットしたのよん♪

これでキャブセッティングとか安心して出来るね。