Sept.2002

2002/09/30

いきなりキタ〜〜〜〜

今日で長かった夏休みも終わり。 なんか人生で一番充実しなかった夏休みでしたわ。

今日の仕事は散々。最悪でした…。 無駄が多すぎた。

んで仕事中バイク屋さんから電話が。 「エアクリとっくにきてたんだけど忘れてた。」 ……(ーー; まぁね…人間ですから。

あと題にあったのはNSR80のパーツもろもろ! 3万で譲ってもらいました。

詳細は後ほど。 Nチビ復活なるか!! それとも断念か…(汗)

2002/09/28

張替えだぁ〜

昨日のうちにヘルメットの カッティングシートを剥がしておきました。 てか、今日起きたの15時30分です。 ゼンソクで体力が回復しないのよ。

とりあえず起きて飯食べて作業開始。 テレビ見ながらトロトロ作業して完成しますた。

カラーはホトンド変わらないけどまぁ 汚くなってたからね〜。 微妙なデザインの変更です。 Ham☆仕様って事で

画像はTOPにあるでよ♪

2002/09/26

およよ。

また間があいてしまった。 最近仕事が忙しいんで暇が無いYO! 今日はカッティングシートを購入。 なぜって??そろそろヘルメットの シートを張り替えようかと。 もう3年ほど使ってるからね〜。 せめてシールだけでも綺麗にしたいのら。

んでカラーを買ってきて サイドスタンドを外に出した。 これでエキパイと干渉しなくなった。 よかったよかった。

ゼンソクが酷い。ヤバイ。 死なないように注意しないとね〜

2002/09/21

祝い!サーキット

はい。行ってきました岩井サーキット。 自分含めて3人で。 一人は昔ミニバイクレースしてた人。 も一人はこの間のタイヤをくれた現役レーサーの人。

行ったといっても滞在時間は2時間くらい。 そんでもえらい空いてました。 Nチビ3台とS80が3台くらい。 S80はほとんど走ってなかったけど。

時間がかかった理由はNチビに ビッグキャブつけたり チャンバーつけたり NS50Rを直したり…。

まぁだらだらしてたのも悪かったけど まったりしててこういうのっていいな。 なんておもったりもした。

そういえばガチンコバリ伝に 出てた人がNチビで走ってた。 おいら学校行っててテレビ見てなかったけど 確か17歳の人。

少ししか走れなかったけど楽しかった〜。 いいね〜。自分のNチビ持って来ようかな〜〜。

今後月1ぐらいで走るかも。 ん〜勘を取り戻せ〜!!

で、今日結構マジメに思った事。 Nチビで峠マージンとらずに 走ってた自分が言うのもなんだけど サーキットってやっぱり安全。 否、公道が危ない。

他人に対する迷惑が無いもんね。 峠だとやっぱり一般車が走ってて 避けてもらえるのが当たり前と思ってたけど 迷惑だね〜。今更だけど。 当時実際金なかったし しょうがないっちゃしょうがない。 サーキットって敷居が高いような気がしてたしね。 やっぱり走るのが好きでカツカツに走りたいなら サーキットだね。

でも峠は好きだしこれからも走りたいな。 あくまで安全マージンとってね♪

恐いからNチビで限界。

2002/09/20

ロ〜ング。

今日で今週のお仕事終わり。 やっぱり1日少ないだけでずいぶんと早いもんだ。

仕事は暇だったけど 昼に相模原市行きのロングをもらった。 天気も良かったしもう稼ぐ気なかったから ツーリング気分で行きました。

内勤の人が心配して教えてくれました。 「今日の通り道は取り締まりが厳しいから気をつけてね。」と。

要するに飛ばすなって事ね。わかってますよぉ〜だ。

んで、八王子バイパス通ったら白バイが一杯。 捕まらなかったけど 身の回りの人たちがガツガツ捕まってた(^^; 怖いわぁ…。

んで届け終了して帰ってきて夕方。 2本ほどやって帰ってきました。

明日は岩井サーキット。 スゴイ久々のNチビだ〜。楽しみ〜♪ 勘は取り戻せるか!!

2002/09/17

うわぁぁん

昨日の夜、今日の朝の予約の仕事が入ってたのに 車両故障で逃がした。 エンジンがかからなくなりました。 セル回しすぎでバッテリーが逝きました。 コンチクショウ!! 目覚ましテレビの占い1位だったのにぃぃぃ。

FフォークO/Hしてもらったバイク屋さんで 充電してもらってます。

駄目でした。

プラグ変えてバッテリー借りてエンジンかかりました。 稼動の電話をして出発…エンスト。

バッテリー借りに行きました。 駄目でした。 押しがけでかかりました。

いや何だったんでしょ…。 ココだけの話少しガス欠の疑いがあるけどね

タンクには入ってたけど リザーブに入るあたりだった。

ドジって事で片付けて貰ってよろしいですか?

2002/09/14

三連休。

やた〜黒い三連星(古っ!!)三連休〜〜。 ゆっくり寝られるよ。 と思ったら9時半に目が覚める。 げ…体内時計がついに出来てきた?? まぁとりあえずオイル交換をする事にした。

昨日買ってきておいたので 後はオイル温めて抜くだけ。 この間フィルターかえたから今回はいいや。 オイル真っ黒でした。 そりゃギアの入りも悪いわけだ。 もうちょっとオイル交換の周期早くしないとなぁ。

起きてテレビ見て工具とかメンテ用品の 整理と片付けをする事にした。 結構中身が入ってないキャブクリーナーとか オイル缶とかあったりしてウケた。 気合入れて掃除したから スゴイ綺麗になってスッキリした。 何事も綺麗にしてたいわね〜。

んで、お昼寝してみた。 気持ちよかったよ〜主婦みたいだけど。

夜は同居人と焼肉食べ行ってドンキー行って カラーボックス購入。勿論色は赤です。 広告商品だったら2,000円切ったのだ。 即ゲットだぜ!!

んで帰ってきたら急に眠くなったので 寝ることにしました。

2002/09/11

特に無いけど。

今日も朝一貰っちゃいました。

朝一やると一日の売上は大体上がるんだけど 朝のまったりタイムが減るのよね〜。複雑…・。 ってか今日なんかお仕事の引きが良かった。 お昼頃には夕方ぐらいの売上になってた。

手取りで15,000円を超えたところで 帰ってきたんだけど、多分今日 粘ったら多分手取り2万は超えてたな…。 失敗したかも…。 まぁ疲れ貯めてもきついからね〜。

リヤタイヤが減ってきたみたいでズルズル滑る。 調子乗ってフルバンク決めて 段差乗って思いっきりリヤが吹っ飛んだけど 奇跡的にコケずにすんだ。 いやぁ仕事中は特にイカンです。

飛ばしちゃってる所があるから それ抑えないと危ない。免許も危ない。 気をつけよっと。

2002/09/10

ん〜涼し〜

なんか大分気温が下がってきて 秋っぽくなって来たね。 これくらいの気温の方が 過ごしやすくていいな。

今日もお仕事。 まぁ結構稼げたから良しとするか。 サイレンサーがピカピカしてて気持ちがいい。 自己満足だけど。 バックステップも磨いちゃおうかしら。

んで帰ってから同居人と買い物に行って その後何故かコンビニで 弁当を買って近所の神社で食べた

訳分からないけど なんか楽しかったような気がする…。

気が付けばNCの走行距離28000km超えてる。 買ったときは16000km位だったから 結構走ってくれてるんだね。 一日100kmは走るししょうがないか。

最近2速に入れたときのギア抜けが酷い。 そろそろオイル交換の時期だしな。 今週末やるとするかね。 丁度13日委託金入ってくるし。

2002/09/09

アンラッキーDAY??

毎朝目覚ましテレビの占いを見てるんだけど 今日はワーストNO.1で鬱。 しかも外は雨がチラチラでさらに鬱…。

と思いきや会社から電話がかかってきて 朝のお仕事を貰った。 自宅近辺から営業所付近行きだと お仕事を振ってもらえる事が あるんだけど半年振りかも。

その仕事終えてコンビニ行って ココアとタバコを買おうとしたらレジの人が ココアをスキャンしてなくって 280円でココアとタバコをゲット。 気がつかないフリしてました。 いいや、気がつかなかったさ。 今日一日そのコンビニには行かなかったけど。(核爆)

んでお昼食べて午後一本目。 横浜方面のロングを貰って 気持ちよかった。 天気は悪いけど風がいい温度だったんだよね〜☆ でもその届け先。 Uターンしようとしたらエンストして立ちゴケした

にしても天気。降ったり止んだりウザイウザイ。 最近天気予報は当てにならないし。 的中率は占い位じゃん。きっと。

なんかラッキーなのかアンラッキーなのか 良く分からない一日でした。

帰ってきてから、ピザ頼んで食べて それからサイレンサーをピカールで磨きました。 ん〜少しピカピカ。 これから毎晩少しずつ磨いて鏡面にするぞ〜。

2002/09/08

およ。

気が付けば一週間ほど書いてないのね…。 一昨日作ったカレーが今やっと無くなりました。 3食カレーでした

一昨日、車と接触してその場で 示談して(ホントは駄目よ。) 修理代3万次の日払いました。高〜い…。

今日はバイク洗ってオイル交換しようと 思ってたんだけど雨…。 折角整備しようと思ってたのにな〜。 ガレージが欲しいなぁ… 狭くても暗くても汚くてもいいのだ!!

と思っていたら何か晴れてるから 急遽、気に気になった サイレンサーの汚れを落とす事にしてみる。

前に買ってきた耐水サンドペーパー #1000と#2000で磨いてから ピカールで磨いてみたら結構ピカピカ。

けど、CBRに付けて事故った時の深いキズと凹みが 余計に目立つようになってしまった…。 でもすごい綺麗になったからOKかな♪ もうちょっと磨いてバフ買ってきて磨きたいな〜☆

んで今日磨くのにグラスウールビチョビチョにしちゃって 多分爆音になってると思うからバッフル付けときました。 静かになってきたら取るけど。

2002/09/01

Rブレーキパット交換。

いえ〜い。

今日も暇だったからリューターでガリガリっと ブレーキパット止めてるピンの上のマイナス? のネジ削ってました。 前にナメちゃったやつね。 でも、パワーが無いから 替え刃をドリルの先につけて 削ったらうまくいった。

回転数少ないけど、時間掛けたらいけた。 もうちょっと速く回る奴欲しいな〜。 やっと交換できたから明日から 気兼ねなくRブレーキ踏める〜。 良かった良かった。 今回はAPのブレーキパットをチョイスしてみました。

明日からバイク便の会社、茶髪禁止になるから これから髪の毛黒く戻します〜。はぁやだな。 髪の毛暗くすると気分も暗くなる=

まぁ我慢しよっと。ホント嫌だったら辞めるか。