Aug.2002

2002/08/31

今日で八月も終わり。

ん〜何か何も夏らしい事しなかったな〜 無念。

夏って毎年1回でしょ。んで、独身で楽しめる夏って後10回位しかないと思えば非常に少なくない??だったらハメはずすのもアリかと。

そんな甲斐性あるならもうとっくにやってるっつうの('Д⊂

2002/08/10-020818

福島に帰ってました。

結構ゆったりと出来ました。家でまったり。親戚んちでまったり。友達んちでまったり。キャンプに行って徹夜でぐったり…。

バイクを買った友達とプチツーリングしたりと、高校のときとなんら変わらないような暮らしをしてきました。

社長にも顔出せたしまぁ良かったかな。

あと数人会えなかった友達がいたがまぁいいか。

ってか、帰ったその日に友達んちに逝ったんだけど、帰りに家の出口の細い道路で砂利踏んでこけてステップ折った

次の日注文してその次の日に来た。さすが速い…。

2002/08/06-020810

某神宮にて実習

学校の必修の実習だYO!(←韻を踏んでるつもり。)

ってな訳で4泊5日の修行をしてきました。去年4月も行ったんで今回は楽でした。

ただタバコが吸えなくなっていて辛かったです。まぁ隠れて吸いましたが。

先生が来たので隠れようとして 柱に頭ぶつけてコブができました。

2002/08/04

タイヤ交換と大雨+雷

今日は同営業所のI澤さんの紹介でレースの予選に使ったタイヤを安く譲ってくれる方にタイヤ交換を頼みにI澤さんと八潮市に行きました。メインで使うサイズに150/60/R18があるか心配だったけど在りました。

さすがだね!!(何が!?)でもって、その人はエリア選手権だっけな?の125に出てる人でガレージがありいろんなバイクがいっぱい。

すごい量。ってか正直汚いw

おっRS125発見。あんな至近距離で見たのは初めて。お宝が必ず埋まっているだろうな〜。憧れるわ〜。

倉庫を散策した所、フロントはお馴染みダンロップのGPR70SPをリヤはミシュランのTX23をチョイスすることにしました。前後銘柄変わっちゃうけど、贅沢は言いません。仕事用だし、ハイグリップだし。その上、安い。前後履き替えやって貰って、10000円。驚きですね。

いざ交換!!しかぁーし、NCのリヤのナットのサイズが無い。島忠にいったがサイズがない。でも、リューターが安かったんで衝動買い。で、近所の工具屋に行くことにした。

むぅ、ここら辺見た記憶がある…「もしかしてストレートですか?」と尋ねる。「えっ?行ったことあるの?」2年程前にお遣いで来た所だったから見覚えがあったんですね。店長も変わらず。2年前に来た時は移転したてだったんだよね〜。

って事で、NCに鬼詳しい人に尋ねたら34ミリとの事。で、安心して買っていったものの合わない。ノギスで測ったら36ミリ。再びストレートに戻って特大コンビネーションメガネを買ってきましたよ〜。高かったけど、オブジェになるからいいや飾るか。で、何とか前後取り付け終了。

で、その後はガレージの整理整頓お手伝い。いっぱいあるな。多分20台は確実にあるね。すごい量。暑かったけど楽しかった〜。またお世話になりますオダジさん♪レース頑張ってください。

で、夕方になって帰ることにしたのです。またがって気が付く。足が付かない。リヤの扁平が上がっちゃってるからケツ上げ仕様に。

小僧気分が抜けないおいらは「まぁいいか。かっこいいじゃん」で済ますことにした。(違)

I澤さんがここに来るといつも寄るラーメン屋が在るらしく今日は一食も食べてないので弁慶っていう立ち食いラーメン屋で飯。めちゃくちゃうまかった。

これはうまいです。オススメ。

高速乗って帰る。タイヤを皮むきしつつ。いいグリップ感。皮むけてないのにね〜。地面に張り付いてるみたい。

ちょっとハンドリングが重くなったけどリヤの扁平が上がってるから重心が上がって寝かしこみはクイックにいける。大分乗り味が変わるもんだ…。奥が深いね〜。

で。フットサルがありました。一回帰って準備。雲行きが怪しいのでカッパを準備。遅刻だったんで慌てていく。

あれ、人が少ない?そか、みんな地元に帰ってるのね〜。しんどかった。息がすぐ切れます。年??まだナウでヤングな19歳だい!!

で、終盤、雨がザーザー雷ピカピカ。実は、おいら屋外では雷にメチャメチャ弱い。打たれたくないの!!恐いもんは恐い。室内にいると強気だけど

帰りはカッパ着て飛ばして帰りました。集中していないと雷が気になって恐くてしょうがないのら。ピークの時に帰ってきたんで道路は川みたいになってた。

で、気が付いたのがFタイヤ。GPR80だと滑ってたペイントも滑らない。

ハイグリップタイヤって聞いてたからレインのグリップは悪いのかと思ってたけど、むしろいいね=

東京にいる限りタイヤには困らなそうです。

2002/08/03

休み♪

今日はお仕事お休み♪やることは

  1. バイクのメンテ
  2. 大学の実習の準備
  3. お買い物
    • スピードメーターワイヤー
    • 耐久ゼッケンプレート
    • Rブレーキパット
    • エンジンオイル
    • オイルフィルター
    • フィルターレンチ

スピードメーターワイヤーは光輪の純正館にあったんで良かった。ゼッケンプレート。買い間違えた。両目ふさがってます。しかもちょっと曲がってるし。頼みますよ光輪さん。しょうがないんで二十歳まで保管、他にも売りたいものもあるしヤフオクにでも出品するとします。ただ、置く所がなくて困るね。せめてベランダが欲しいわ。

で、帰ってきてから取り付け。メーターワイヤーは簡単だったから良かった。オイル交換もまぁ楽ですな。ただ、買ってきたフィルターレンチだとちょっとエキパイと干渉するから別なの買ってこないといけないな。

続いてブレーキパット交換。ところがRキャリパーのネジが回らない。なんて呼ぶか分からないけど、六角の穴の所塞いでる奴。ちっさいやつね。

いつもは貫通ドライバー(特大)でたたいて回してたんだけどついに回らなくなった。今回はまだパットがあるからあきらめとく。時間が出来たらやるか。明日はタイヤ替えてきます。もう無い。仕事に使っている以上整備不良はいかんでしょ♪

テレビの話だけど、「竹内結子」いいね。事故の後の自宅養生の時、ムコ殿の再放送やってていいな〜なんて思ってた。道端に落ちてないかな〜って思う日々。

2002/08/02

直管?

バッフル外したまま今日は稼動。頭が痛いけど熱は下がったから大丈夫だと思われる。そんなに音量変わらないんで、いいでしょ。今日も適度に忙しくてまぁ、いい感じ。こまめに水分を取るように努める。

ところが昼前ぐらいから空がゴロゴロ言ってる。雨だ…。まぁ覚悟はしてたんですが

雨粒おっきいねん!!痛いわボケ!!

な気分でした。

追い討ちか、サイレンサーのグラスウールが雨を吸って消音しなくなる。頭が痛いから響く響く。アチコチから見られる見られる。恥かしいんで晴れたと同時に帰りました。

帰って、テールエンドを押えてみたら継ぎ目からダラダラと水が出てきました。こりゃ五月蝿いわ…。

でもちょっとワークスマシンみたい。カルロス・チェカのYZR-M1張りにシフトダウン時のアフターファイアーがスゴイ。実家に帰ったら友達に自慢しよう。

六本木の交差点で信号待ちをしていたら、ビルの2Fのカフェの窓際の席で小倉優子(芸能人)がマネージャー(らしき人)とプロデューサー(らしき人)と打ち合わせをしてた(のかな?)。

以前渋谷駅で見たときと同じマネージャーだったから間違いないだろうな。 個人的には好きだから売れるといいな。

2002/08/01

熱中症

8月です。暑いですね〜。今日も忙しかったです。ってか、そのおかげで午前中はほとんど水分を取れず熱中症?気味に。温泉に浸かって1時間くらい寝ちゃった感じ。

そのままずっと夕方まで我慢してみたんですが駄目でしたんで東池袋から帰ってきました。頭ガンガンします。でもドラスタに寄ってちょっとお買い物。

ついでにバッフル外してみた。思ったより五月蝿くなくてがっかりでした。

帰って熱測ったら微熱が。 さっさと寝ました。