Jul.2002

2002/07/31

珍しい日和??

今日もお仕事。だるいね。今日は暑かった。5リットルほど飲みました。全部汗に消えましたよ。でもってちょっと暑かったんで飛ばしたらスピードメーターワイヤーが切れた…。まぁ、スピードメーターあんまり見ないしガソリン残量が計算しづらいだけかな。燃料計がちょっと欲しい。

で、題の珍しいってのは

1.新宿御苑トンネル内で故障に遭遇

バスが故障したらしくトンネル内で放送が流れる。呼び出し音はピンポンパンポーンだった

2.金ぴかCB400SF

噂になっててまさか冗談だろっと思ってたら本当に居ました。

  • タンク
  • Fフェンダー
  • シートカウル
  • バーエンド

外装パーツ全部金メッキ。ショート管は銀メッキでしたが。夕日で輪郭がぼやけてました。

3.ラブワゴン

最近走ってるみたいですね〜。ついに見ました。ラブワゴン。すり抜けて前に出たら運転手ににらまれました。ごめんなさい。

3.仕事

19:30築地(中央区)からスタート⇒明石町(中央区)⇒舞浜(浦安市)⇒舞浜(浦安市)⇒舞浜(浦安市)⇒美浜(浦安市)⇒ひび野(千葉市美浜区)でゴール

っていう立ち寄り便。定期便ならありえるコースですが、スポット(急ぎの仕事)で出るのはなかなか珍しい…。真っ暗で淋しかったよママン…

そんなわけでクタクタです。寝ま〜す♪

2002/07/30

覆面

今日からフルでお仕事。適度に忙しくて売上もイイ感じ。でも、混載(荷物を複数積む)が多いからちょいと急がなきゃいけない時も、あったりする訳ですよ。んで、六本木通りすり抜け中

フォルツァの後についたら、「いけいけ。」って手で合図してくれたからいい人だ〜と思いつつ抜こうとしたら左側の一般車がいきなり赤灯を回してる。そうです、覆面パトカー。

おいらか…と思ったら、赤灯しまってそのまま走行してるから一安心したおいらは、覆面パトを追い越してマイペースに戻る。少し後からプレッシャーあったけど もう曲がるから安心。びっくりさせられました。だって、ルームミラー二つなかったじゃん!!嫌がらせかぁ〜!!

で、19時頃仕事上がってドラスタで跳馬殺氏に頼まれたプラグ3本とグラスウールを購入。なんでって?

排気漏れのところにグラスウールを巻きます。多分、コレで少しは静かになるはず。

なりました。静かに。帰ってすぐ巻いたんだけどどうやら排気漏れは最小限になったね。当分はこれでいいや。

2002/07/24

バッフルゲット!!

今日はたまたま仕事で足立区の方まで行ったので帰り道に上野に立ち寄ることにしたが水曜日だから光輪はお休み。

D'sに行こうと思ったらその手前にUPCがあったんで入ってみる。

そこで捜したらあっさりダイシンサイレンサー用のバッフルを発見。Φ41とΦ46があったんだけど山勘でΦ41を買ってみる。

さぁて後はサイレンサーが来るのを待つだけだ。

2002/07/23

RVF

今日もお仕事。特に変わったこともなくストッピーの練習してたら、フロントロックしさせちゃってスリップ音を思いっきり出してしまったのよ。歩行者の方々にびっくりされた。何もないところだったから余計に恥かしかった〜。それだけ。

そういえばRKのパットは結構しっとり効くけど 握りこまないと効かないかも。 エア抜きしないと、少しフニャフニャする。

ちょっと、南大塚で待機中にやったけど。 フルードがズボンに付いて公園に行って 水で濡らしてタオルで擦りまくったわ。

で、ヤフオクで落としてもらった RVFのリヤバンクエキパイとサイレンサーが来た。 VFRはリヤバンクエキパイと

サイレンサーが一体になってるから S/Oでもリヤバンク側エキパイ付き。 フルエキと大して値段が変わらないのだ。

RVFのはサイレンサーが着脱出来るから ずいぶん前に拾ったHONDA400cc用の ダイシンS/Oが使えるのよ。 取り回しも抜けも同じだから RVFの流用した方が安いなと思ってね。

やったね〜♪

少し威嚇(安全の為)用に

音を大きくしたいだけだからね。 でも、実家に行ってるから

送ってもらう事にして、 後は仕事に使うからあまり五月蝿いのも問題有り。 最近五月蝿いだけなのは嫌いだし。

光輪にダイシン用のバッフルがあったから 買いに行く予定。それと耐久ゼッケンプレートもね。 小僧仕様、小僧仕様w

2002/07/22

今日は寝坊して絞られました。 痴話ゲンカが原因です申し訳ない。

寝たのは起きる30分前。 結局30分ほど、遅刻しました。 これでも、頑張って準備したのさ!! お詫び入れて反省文書いてお仕事復帰。

で、今日は箱が2回あった。 どっちも、荷箱ギリギリのサイズ。 でもって結構重い。 まぁ、罰だと思ってこなしました。

それから、同僚のI澤さんと 焼き鳥食いにいきました。 チェーン店なんだけどね。 飲み足りないけどまぁ 寝坊もあるから今日は寝ることにします。 おやすみ。

2002/07/21

ばいば〜い

今日は起きたら1時55分。 やべ〜〜後1時間でくる〜!!

と思ったら、電話掛かってきて「早くきちゃいました。」とのこと。まぁいいですよ。オイラが寝坊したのが悪いんですよ。

寝癖を帽子で隠して迎えにでると やさしそうな人。

この人なら大事に乗ってくれそうだってことで、 現状説明、試乗、譲渡証明書にサインして ちょいと値引きして5万5千円で売れました。 大切に乗ってくださいね〜〜。

2002/07/20

早起き

何とか起きられました。 今日は学校でちょっと変わった実習の 説明会で9時から12時まで大学へ。 まぁ、例によって爆睡で タイムスリップしたわけですが(^-^;

その後は暇だったんで 家でNC洗ってLEADも洗いました。 明日LEADの買い手が見にくるから 綺麗にしておこうと思って 手の届く範囲で綺麗にしました。

嫁に出すわけですからね〜。 恥かしくないように。 キズ物にしちゃったけど。

それから、フォグランプにスイッチつけて アクセル側に上手く設置。

アクセル握ったまま 親指伸ばせばON・OFF出来る。 あと、3つぐらいスイッチつけられるから あとは電動ファンのスイッチと ハザードスイッチでもつけるか。

今、ちゃんとしたハザードキット買うと高いから 自分で作ろうかと思ってる。 まぁ、配線だけだからなんとなるだろな…。

一応腐っても電子科卒業だし!!

ほんで、LEADのチェックがてら ツタヤに行ってやっと 「hide : In Motion」ゲット。

LEADって楽。 ちょっと手放すのが惜しくなってしまった。 買い物用にいいな…。

ずっとhideかけっぱなしで 晩御飯食べてものまねのTV見て ブレーキパットとブレーキフルード交換しました。 もう慣れたもんだ!! でも、ピストンもんでたら 戻らなくって焦ったけどね ブレーキクリーナー吹いて 歯ブラシでチョコチョコっと磨いて完了。

って今度はタイヤが無い。 実家帰ったときに道具借りて 履き替えさせてもらうかな。 今のうちに言っておいて 注文しておいてもらおうかな。 でも、後1000キロもたないな。。。 駄目だこりゃ。

2002/07/19

フットサル

今日は夕方から二子玉にてフットサルの試合。 仕事を淡々とこなして、5時ごろに代々木でUP。 Fパットがないんでとりあえずナップスにでもいって ブレーキパットを買おう! ってなことで、ナップス。 ステンメッシュブレーキホースに心を奪われた。 バンジョーボルトが足らないから 買うのやめたんだけど あったら、確実に衝動買いだった。 携帯&ピッチ代だって解ってるのにね〜。

結局、RKのパットを買ってきてみた。

試合は6時半から。 ちょいと遅刻。 環八、多摩堤、駒沢全部混んでたからね。 荷箱無ければ 黄色線またいじゃったりするんだけど、 箱付きのままだったからね。

仕事の後はヤッパリ疲れてて 試合にはちょこっとしか 出なかったけどやっぱ 楽しいね〜。後々後悔。

準備運動しなかったから 多分明日は筋肉痛であろう。 フィールドが滑りにくくなってて上手く転べない。

例によって小学校低学年並の 擦り傷を一杯作ってきました。 火傷っぽくなってる所も有り。 ヒリヒリする〜

で、その後カラオケに行って フュージョン乗りのコと その彼女(にしたい人。)とラーメン食べて 台場に行って、東京タワー見て ドンキーでワイシャツ買って 家に着いたら4時だった。(--;

明日は7時半起きなのにな。 まぁ、モーニングコールがあるから大丈夫!! 男からの。(T-T;

2002/07/18

槍が降る?

珍しく、学校に行ってしまったね。 出席もとらない授業なのに…。 まぁ、最後のオチってことでね。 落とさないかんですよ芸人(?)としては!!

で、いきなり休講。 昨日まで掲示なかったのに〜〜〜 このセンセはいつもそうだ。 まったくシバき倒さないと気がすみませんわ(*^^*)

その次の講義は寝てしまいました。 何しに行ったんだろ。

まぁ、いいや、丸秘ノートをゲットしたし〜〜。 ただ単に、出てない授業のノートなんだけどね。

明日は仕事とフットサルの試合。 だるくなりそうだな…。

2002/07/17

やっぱり…。

休んでしまった。何って、仕事を。 目が開かない。事故ってもしょうがないからね〜。 テスト勉強もせず、ひたすら目薬&軟膏&寝る。 を繰り返したら少し晴れが引いてきた。。

電車で行く気だったんだけど結局 寝坊してバイクで行くことに。 かっ飛んできました。

ここんところ、飛ばしすぎでよくない。 いつか事故ってしまう。「心にリミッターを。」だね。

テストは、聞かないで……って感じかな。(--; 駄目だこりゃ。 後期は違う先生を受けることにしよう。

明日はガッコの最終日。行かなと思うけど

2002/07/16

台風と蛙

今日は台風が昼辺りに直撃だった。 しかも両目が完全に腫れあがり出目蛙状態。 目が開けられない。目のふち辺りが荒れて切れてる。 一本目の仕事が自宅方面だったんで そのままUPして眼科へ。

病院へ行ったら、おばちゃんが一杯。 テストがあるので受付の人をせかして すぐ診てもらうことに成功。 ごめんなさいね〜。おばちゃん達。

で、3分ほど目をいじられた結果 ヒドイ結膜炎。だそうだ。

処方箋をもらって向かいの薬局でお薬を貰う。 目薬三つ、飲み薬、軟膏を頂戴した。

テストも、目がぐしゅぐしゅして集中できず最悪…。 タイミング悪いわ…。 明日はどうなるやら。

2002/07/14

昼間から飲酒

今日は同営業所のアニキの送別会だったのです。

本当はバーベキューだったんだけど数日前の天気予報では雨だった為、変更になって新橋のバイキング呑放題に行くことに。

途中、後ろを走っていたフュージョンが、別ルートから来たらしく前にいるじゃん。

と思ったら、白バイに追いかけられて捕まってた(^-^;一歩間違えば、捕まってたのだ。運がいいのかもね〜。

で、勘違いをかまして神田に行ってみる。電話して確認したら新橋…かっとんで行く。

皆と合流して、呑んで騒いで取り敢えず酔いを覚ますため、座銀でマターリティ-するんで、GSX-R1000をちゃっかり新車で買った人がいたので取り敢えず1時間後に集合して首都高をツーリングする事に。

が、道を間違えて、帰ってこれなくなり、結局下道でGSXの所まで行って、呑んでGSXの友達の家で酔いを覚まして高速使って帰宅。2時でした。

明日もテストだったりする。

2002/07/13

テスト開始

今日から大学のテストが始まりました。 勉強しなきゃいけないんで 更新が遅れるかもしれません。 ただでさえ遅いのに、申し訳ない…。

で、最近ストッピーの練習してます。

ジャックナイフのまま進んでいくやつね。 基本的に目立ちたがり屋なんでなんかやりたいのです。

ウィリーは練習でクラッチがすぐ逝きそうだから Nチビか何かで練習するとして ストッピ-を極めたい。

ちょっとコツを得てきてると思うんだけど 練習する場所が少ないからね〜。 急ブレーキの時に練習 不可抗力が多いんだけどね。

昨日当たりから、目が真っ赤で右目が腫れてきた。 かゆくてかゆくてしょうがない。 こすり過ぎてるな…。 なんかの病気だろうかね。

2002/07/07

念願かなったり。

今日は箱根に行ってきました〜。ついについに!

高速からそのまま箱根ターンパイクに入って 椿で少し流してから帰ってくるというプチツーリング。 メンバーは同営業所の人。元もいるけど。 R1とRVF400とインチキRZ250。 主催者は欠席。訳ワカメだね

246と環八の交差点の瀬田交差点で待ち合わせ。 R1が遅刻。

あれNC、テールランプがつかない。と思ったらコネクタが外れてた。ガソリン入れるついでに工具を借りて直して出発。

天候はずっと順調。

所が箱根ターンパイクの料金所のおっちゃんに 「上の方で雨降ってるけどいいですか〜?」 なんて言われる。 登らなかったら来た意味がないので登ってみる。 路面も乾いてていい感じ。

だけど、段々空気がしけってきて 気がつけば、霧地獄。 視野は前方30メートル。 路面はウェットで 取り敢えず大観山休憩所とやらに 入って、様子を見たけど駄目。 あんまりバイク乗りいなかったし。

写真を撮ってそのまま椿へ行く事に。 下のほうは結構乾いてたので 適当なところでUターンして数本走ってみた。 面白いけど、色々落ちてる。落ち葉とか枝とか。

誰も走ってないや…。 唯一攻めてたのはZXRの人。ご苦労様。

3時頃 天気が良くならなそうだったんで、昼飯食って帰ることに。 ところが、入った昼食屋、究極にマズい!! あんなまずいラーメンは初めて。 ラーメンの味とかよく解らないけど

とにかくまずい。

店員のオバサン超失礼だし! やる気なくしてすごいマズそうに食べた。 つり銭間違えられるし。 ホントひどいやね…。 殺意が芽生えました。

で、店を出て見てビックリ。

NCのチェーンがオフ車みたいになってる。緩んでしまったらしい。

チェーン引きを搭載してなかったのでR1のリヤサス用を借りて無理やり張ることが出来た。危なかった。外れかけてたし。緩んできちゃうんだよね〜。なんでだろ…。いくらネジんとこ締めても緩んできちゃう。

帰りは海沿いに沿ってマターリすり抜けしながら ←今や職業病。東名に入って帰宅コース。リミッターかかりっぱなし。

海老名で一休み。ソフトクリーム食べてガソリン入れて出発。リミッターかかりっぱなし。

東京料金所でR1の人とかっとんで来たのでRZとRVFを待ってたらRZが故障したらしくトロトロとやってきた。

アクセル開けてないのに回転が上昇していってしまう。キャブをいじってみたけどよくならないので先に帰っていった。

用賀でR1とお別れしてRVFと一緒に世田谷ナップスで色々物色して帰ってきましたとさ。あんまり疲れなかったし楽しさもそれなりでした。

次は奥多摩に行く予定が出来ました。

やっぱり整備は欠かせませんな…。ちなみにNCのリミッター190kmでかかりました。180kmじゃないみたい。

2002/07/05

芸能人

風邪が治ってきてる。けど、まだ喉が痛い。オレンジジュースを飲んで涙目になった。

学校帰りに、ベンツS600に寄りかかりつつ葉巻をふかしてる山城シンゴを見た。大分老けたねぇ…。

どうでもいいけど。

2002/07/04

勘弁してよ〜。

今日もライトウィングな人たちが大発生。六本木通りが渋滞してて

荷物を持ってたんでちょいと急ぎ気味。前方に艶消しブラックカーバス発見。と思ったらいきなりはみ出したため前を走ってた車までがコッチの車線に割り込んできて停まりやがった。

コッチは加速してたので、フルブレーキ。後ろ走ってる車にストッピーを披露したよ。ホント、思いっきりブレーキかけてリヤが浮き始めた時は

「やってしまった…。」

と思った。前転しないようにフロントブレーキを調節。10センチ残して停まった。危険予測がまだまだだね…。

2002/07/02

出勤

やっと熱が下がったので、出勤。

今日は、ライトなウィングな方々が大発生して仕事に支障が出てる。あんなに走っているのは初めて見た。

30台ぐらいで走ってて遅いし五月蝿いし警察が1車線占領するしいい事なし。なんで、あんなに集まってるか知らんが路地裏の方でやってくれる事を願うよ。

喉がすごい痛い。排気ガスを吸うからずっと痛い。これは当分治らなそうな勢い。

お茶でも喉にしみる。喉が切り刻まれたみたいに痛い。早く治ってくれ〜〜。