Jun.2002

2002/06/30

点火ネジ

少し体の具合がよくなった夜、プラグ交換をした。 V4の問題点である整備製の悪さに 少し腰が引けてやる気が失せていたが、 さすがに、納車から6000キロは走ってるから ボチボチ変えないといけない。

てなわけで、取り敢えず見てみる。 後バンクはシートカウル外した方が楽そうだな…。

外そう。 ついでにタンクも外す方がさらに楽そうだな…。

外そう。 おお、丸見え。いつもどおり交換して後バンク交換完了。 なんだ〜楽じゃん。

で次は前バンク。 前バンクはラジエーターのネジ外して 前にずらすんだよな、確か。

ラチェットが入るか試してみる。大丈夫そうだ。 狭い狭いと聞いていたけど 自分の手が小さいので案外楽そうだ。

噂の手がズタズタになる。ということは無かった。 よし。明日から仕事と学校だ〜〜〜!! 鬱だなぁ風邪治れ。取り敢えず風邪治れ。 頼むから治れ!!

2002/06/29

今日も

予想通り、熱が下がりません。 学校も休みました。 出席日数がギリギリっぽい…。 5年生かこりゃ。

元々、体弱い方だから 風邪自体は慣れっこなんだけどねぇ。 でも、結局フラフラで身動きとれず…。 誰か家のインターホンを鳴らされたっぽいんだけど ダルくて動けず…。 誰だかわからないけどゴメンなさい。

こんなにバイクに乗ってないの久しぶりだったりする。

2002/06/28

K.O.

だめでした。朝方熱測ったら39度近い…。 ってなわけで、申し訳ないけど休ませてもらいました。 こんな状態で運転なんか出来ないし危ないだけ。

ワンカップ大関買ってきて 卵混ぜてチンして呑んだら汗かきまくり。 発刊作用は凄いね。少し熱が下がったよ。

でも、この調子だと、明日も熱下がらないだろうね…。

2002/06/27

発熱

朝起きたら鼻水が止まらないし、のどが痛い。 とりあえず出勤して様子を見る。

お昼過ぎるとクラクラして頭が痛くなってきた。 それでも、頑張ってやってたんだけど、 夕方にはもうフラフラってなことであがらせてもらって 帰って寝ることにした。 ほんと、フラフラっと寝た。

明日は忙しいから休むと迷惑かかるからなぁ。 なんとか具合良くしないと…。

2002/06/25

久々の車両トラブル

昨日の夜から風邪気味。 さらに、寝不足が追い討ちをかけて ボーっとしてた1日でした。

朝一本目が高速仕事で、千葉方面へ。 地図借りて一回見て後は勢いでいったら無事到着。 大分方向音痴が治ったみたい。

その帰り道、都内へ入ってお金がないのに気がついて 銀行でお金おろそうと思ってNCとめて、 エンジンかけるときにアフターファイアーが。

「なんだべ…?」と思いつつ、ガス欠寸前か? ってなことでガソリンを入れてみる。 営業所到着まであとわずか…… なところでエンジンストール。 ガス欠みたいな症状が発生。 あと20m位だったんで とり合えず停車場に運んで分解。。。 タンクを外したらなんかホースが外れてる。 てか結構劣化してるな、交換しないと。 って犯人はこれかぁ…。

タンクと繋がってる所だな。 あっ負圧ホースやんけ!(ーー; ってなわけで、数少ない工具で分解修理。

ところが、キャブ側の負圧ホースの 取り付け先がわからない…。 暗くて見えない… 手探り… 狭い… V4ヽ(`Д')ノキライ!!

同じ営業所の人に手伝ってもらって ようやく見つけ取り付ける。

なんとか復帰出来ました。 でもホースバンドが何処かに消えていたので また同じ営業所の人にタイラップを貰って固定。 今日に限ってタイラップを持ってない自分に自己嫌悪。。。

てなわけで、帰りにドライバースタンドに寄って ホースとか買いつつタンクバッグを物色。 小さいの欲しいんだよね…。 出来ればヒップバッグになるやつ。で、なんと発見。

お金ないので持病の衝動買いも発病せず難を逃れ 帰って交換して今に至る。

どうやら、負圧ホースが外れた原因は 「アフターファイヤーの時に負荷がかかって外れたのかも」 との事でした。

また一つ賢くなれたかな(^^

レプリカのV4ってホント整備しずらいね〜。 整備手帳が欲しくなる今日この頃でした。

2002/06/21

晴れて暑くて夏やんけ!

今日は天気がよかったね〜〜。 晴れと雨が交互に来ると、カッパ乾かせるから助かる。 半乾きだと雑巾のかほりがします。 でも、洗っちゃいけないのです。撥水力が落ちるんだって。 天気のいい日に、しっかり干すことが大切みたい。

天気がいいから、ちょっと飛ばして走ってました。 捕まらなかったからいいけど、これはイカンね〜。

幅寄せされて急ブレーキかけたら、ストッピーを披露 荷箱付いてるのによく浮いたなぁ…(^^;

2002/06/20

雨が降る〜〜

昨日の売上が悪すぎたのと締めの日だったんで 学校休んで夜まで働くことを決意。

が、生憎夕方からずっと雨が降ってる…。 無駄に忙しい。雨だと時間がかかるからと、余裕をとって 配車するから、1本持ちばかり。人が足らない。 でも売上は伸びない。それでも粘る。

他社のベテランさんが、雨の中、かっ飛んでったよ。 凄い早かったな〜。あのスピードで曲がっていくとは…。

おいらも、飛ばしてたけど滑る滑る。でもNCだとなんか 滑ってもあんまり恐くないのら。 多分、車体バランスがいいんだろうね〜〜。

何とか手取12000円になった。一休みして帰宅。 出来れば15000円位はいきたかったな〜。

2002/06/19

天気は晴れ売上は雨。

今日は朝からいい天気。 仕事も頑張るぞ〜〜ってな事で、朝1本目。 『台場』行き。普段は嫌だけど 久々の晴れで気持ちよかった。

でも、超暇。ほんと暇。 距離も短いのばっかり…。鬱だったよ。 これで雨だったら…。

手取5000円位にしかなりませんでした。 まぁ、そういう商売だから仕方ないよね〜。

2002/06/17

バイク便は見た。

今日は事故現場を目撃してしまいました。 直後ではないんですが、トラックと 車とバイク便が事故ってました。

トラックの方は、何を積んでいたのかしらんけど 横転して中身をぶちまけたらしく、 横を通ったら酸っぱかったです。 運転手さんは落ち込んでました。

路肩に座り込んで肩を落として 線が見えました。 事故には気をつけましょうね〜。

2002/06/11

今時の子供?

仕事の後、学校まで時間あったんで 恵比寿の公園で暇つぶし。 コーヒー片手にボーっとしてたら 5歳ぐらいの女の子達3人が、 とっとこハム太郎(だっけ?)のハム太郎言葉で話してた。

ひたすら語尾に「なのだ〜」「なのだ〜」「なのだ〜」 と付けまくってる。 何か微笑ましくなって、子供が欲しくなったよ。

一昔前は、クレヨンしんちゃんだったよなぁ…。 時代の流れを感じ、年をとったと実感しました。

2002/06/08

Fブレーキパット交換。

そろそろパットが無くなってきたので 前に買って置いたハイパーパッドに交換。

慣れた作業なんだけど、前回の様な失敗もあるんで 慎重に作業。15分ほどで交換完了。

残り0.7mmくらい。理想はこれぐらいで交換ですかね。

次回はAPとか、NISSINとかのパットにしてみたい。 お金あればだけど。

2002/06/06

久々!Nチビトーク

以前一緒に同じところに配送に行った事がある人が 最近同じ営業所になったので、色々話してたら ミニバイクレースに参加してるとの事。

「今度練習あるとき来る?Nチビ3台ぐらいあるし ボロいからこかしても大丈夫だよ。 菅生なんだけど。」

「超(謎)行きま〜すぅ」

夏休みNチビ絶対直すぞ〜〜〜〜。

誰かLEAD100、5万くらいで買い取って〜。 ボロいからなぁ…。

2002/06/03

年とったなぁ…。はぁ。

案の定筋肉痛。いや、それ以上かも…。 筋肉に限らず筋とか皮膚とかも痛い。 おじいちゃんペースで歩くのがやっと。 でも仕事休めないから行くっきゃない。 ひたすら階段を避け歩数を減らして何とかUP時間。

バックステップ入れたことを初めて後悔した日でした。 言葉じゃうまく表現出来ないけど、事故の時より 痛い。お風呂入ってマッサージしないと。

大学休みました。だってエレベーター無いんだもん。 勘弁してください先生。 代返頼んだよ…。

2002/06/02

スポーツだ〜!

徹夜明け。昼過ぎまで寝てました。起きたのは訳有。 夕方からフットサルの練習なのです。 というのも大学のメンバーでフットサルチームを作ったから。 初の練習参加。

元々、バイクに乗る以外、外に出たくないタチ。 頑張れるのか。。。。

10人ぐらい集まって、対戦形式でひたすら練習。 ホトンド対戦だった。超疲れた。それに年を感じたね…。 今既に筋肉がプルプルしてる…。

明日の筋肉痛確率100%。

2002/06/01

送別会

今日は営業所の山猿兄&坂崎君の送別会でした。 事故で休業中のS山さんも合流。頭が凄くなってた。 モヒカン。後ろはクロワッサン。 山猿兄の同居人、reeさんからQoo物を貰う。超感謝(;Д;) お礼は体で…なんて言ってみるだけ

会場は、すき焼食べ放題。これはすぐ飽きる。作り方で揉めるしカラオケがあってそこで歌ったりした。

ツボにハマったのは、途中参加のほろ酔いO塚さんによる「ジンギスカン」。歌詞音楽全部無視。勢いと叫びで乗り越えました。みんな故障

音飛んだりしたし。恐るべき呑み師O塚さん…。「♪ワッハッハッハ〜」って

それから、K林さん(♂)による、中島みゆき。社員約一名死にかけてました(^^;

で、ボーリング。一人100円出して、買った人総取。勝てば1000円。でも自分は不可。

っていうのも、ボーリング経験ホトンド無いのに加え魔球投師(S山さん)がいたんでモロ影響受けて魔球の練習をしてしました。(^^;

1ゲーム目I野さん勝利。

2ゲーム目にS山さんの彼女が合流。

I澤さんエロパワー炸裂。調子を取り戻す。(--;

さり気な〜く、SN原さんスコアが160になって勝利。700円ゲット。

3ゲーム目で終電が無くなる。I野さんレフターになってみる。頑張ってたけど結局後悔してた。皆弱ってる…。

トップスコアのI澤さんが「すんげぇ不本意!」と吐きつつも700円をゲット。( ̄Д ̄;!!終電が行ってしまわれた…。

結局カラオケ始発までコース。ひたすら歌いまくる。喉イタイヨ〜

山猿兄速攻寝る。K林さんアニメソング歌いまくる。洋楽飛び交う。5時になって外でだべってから電車に乗って帰宅〜。6時30分に到着。

楽しかったですね。また何処かで会いましょ〜。山猿兄&坂崎君。

そういや、これってギャンブル…違法じゃん。[2005/01/06]