極硬Get fish, using handmade lures.
since 2004/01/31  
国土交通省防災情報センター
釣行前の雨のチェックにどうぞ。
恐ろしく久々にトップ更新。
リンク集はリンク切れや放置ページばかりが目立つようになったので削除。

現役ページはブログのリンクに移しました。
2010.4.20
■小技・豆知識集

■このページについて
 2004年の立ち上げ時、「硬」いルアーを「極」めるという感じでタイトルをつけました。要はハードルアーメインで釣りをしようってこと。大学時代からハードルアーメインの釣りスタイルにしたため、こういうコンセプトでした。
 そしてハンドメイドルアーのページを完成させ、なかなか満足の行くものが完成せずにダラダラと釣行記を書く日々が2年ほど続きます。そんな中、豆知識集が完成。使える小ネタをチマチマ追加し、現在も公開中。
 2006年、ようやく完全オリジナルルアーの原型が完成。コンセプトが特殊だが、釣れる。釣れるが、まだ発展途上。 これを機に、HPサブタイトルに「Get fish, using handmade lures.」と付けました。
 建て前はハンドメイドルアーや知識集がメインとなってるページです。釣行記はオマケのつもりです。 何年かやっているうちにページのスタイルも変わってきています。少々のデザインの違いは大目に見てやってください・・・。(2007.1.6)

 現在、宮城県を拠点として淡水は宮城県内の某野池・阿武隈川、福島県相馬周辺の野池、 海は亘理の荒浜漁港、閖上漁港、仙台港周辺、七ヶ浜の各漁港などの釣り場を巡っています。
 気分によって行く釣り場がいろいろ変わりますので、リクエストなんかあればお応えできるかもです。。
(2007.7.12 追記)

画像等の著作権は一応私にあります。当然ながら、露骨なパクリは禁止です。
各ページへの直リンは構いませんが、常識の範囲内でお願いします(リンクした際はご報告いただけると喜びます)