ちゃーびらさいとは「ごめんください」という意味のうちな〜ぐち(沖縄の言葉)です。
家を訪ねるときに言う「ごめんください」で、「ちゃーびら」がこれに当たります。
あとの「さい」は男の人が使います。女の人の場合は「たい」になります。
「はいさい」も女の人は「はいたい」っていうのが正しいうちなーぐちです。

あなたは人目の旅人です。

,
山陰初上映!!
映画 『こんちくしょう』 −障害者自立生活運動の先駆者たちー
「地域で力強く生きるためのシンポジウム」
たくさんのご来場ありがとうございました。
ご協力頂いたアンケートの結果は
こちら ←クリック

障害者って何?健常者って何?

熱心に反核・反戦を唱える市民団体の方々へ

くにちゃんと淀江町 ひとり言 島唄
くにちゃんと
淀江町
イチャリバ
チョ〜デ〜
ブログ
島 唄
旅 バリアフリーの宿
旅日記
バリアフリーの宿
やんばる共有掲示板 ゆんたく掲示板 リンク
うむっさんな1枚
ゆんたく
掲示板
リンク
沖縄・辺野古の海を守ろう!
アルバム
沖縄・名護
ジュゴンの家
アルバム

ご意見、感想はメールこちらまで