RIKOちゃん作品集


輪布で作った 玄関リース リボンリース〜〜☆☆
可愛らしい和布で とっても キュートな仕上がりだわン♪
生地で作ったものを 飾っていると 
優しい感じになって 和めますよねーー
華やかになって 良いですね♪
さーこさんのスノーマンちゃん♪♪
RIKOちゃん 可愛くアレンジよ☆☆
可愛いらしくって楽しいスノーマンちゃん出来上がってるーー
可愛いスノーマンちゃん♪♪
ペンタゴンボールです♪♪ネズミちゃん繁殖中〜〜☆☆ 色々と 忙しかったの RIKOちゃんは
最近になって やっと チクチク再開のご様子ですーー♪♪
で♪ 作ってみたのはペンタゴンボール☆☆
可愛らしい お孫さん用でしょうかね♪♪

干支さん用の ねずみさんも しっかりと作られているわーー
俵まで作られちゃって♪♪
こりゃぁ いろんな面で 繁盛 繁殖 なるでしょね☆☆
椿の お花に ドクダミお花の タペちゃん〜〜☆☆
ちょこっと チクチク お休み?
じゃないよねーー 
ちゃんと RIKOちゃん 頑張ってる〜〜
イグサのマクラを 利用するなんって 遣りますね〜〜♪♪
椿のタペちゃん♪♪
愛くるしい お雛ちゃま♪♪ 最近は ネットお友達と 楽しく手作りされてる RIKOちゃん♪♪
今回は 可愛らしい お雛様に チャレンジね〜〜☆☆
お雛様は 小物が 沢山あって 大変!!
お顔や 髪の毛もネ〜〜
愛嬌のある可愛らしいお雛ちゃまが 誕生しましたーー♪♪
RIKOちゃんも 頑張って作られましたよ♪♪ ボトルツリー☆☆
ピンクの生地ちゃん 光沢あって 可愛いよ♪♪
ネットお友達で集まって 手作りするようになって 
賑やかなクリスマスとお正月が迎えれますねーー
ピンク生地での ボトルツリー♪♪
イノシシ3兄弟〜〜〜☆☆
RIKOちゃん♪♪イノシシ兄弟増産中でございます〜〜♪♪
次から 次へと 可愛い イノちゃん出来ている☆☆
ボタン鼻がなんとも言えずに ユニークで 愛嬌があるのよねーー
ボタン鍋の由来は このボタンから・・・ナーーンて事は なかったね。
シックなお花のドクダミです〜〜
葉っぱを 絣で作っているから落ち着いて見えますよね。
華やかでないけども 心安らぎますね♪ 
素敵だね♪
ドクダミでーーす♪♪
9月のタペちゃんです〜〜ン 9月のタペちゃん♪♪
柿に案山子に どんぐりちゃん♪♪
ウサギに トンボ〜〜
賑やかで 楽しそう〜〜♪♪
帽子さんだよ〜〜ンタコちゃんだよ〜〜ンカメちゃん 羊毛作品

原毛作品☆☆ 最近流行っているみたいです。
毛をフェルトのように加工して作るもののようですね
柔らかくって 軽くって♪♪ 小物のお洒落としては最適かもネーー
宮崎のネットお友達といっしょに作ったウサちゃん☆☆
可愛いヨーー
一人では 作るの大変でも お友達と一緒ならば☆☆☆
これからは 皆で楽しく 色んなものを作っていくのかナーー
楽しみだわ〜〜ン
ネットお友達と作ったウサちゃん♪♪
可愛いえんどう豆ブローチ♪♪ 揺れる〜〜 お豆〜〜♪♪ 可愛い豆ちゃん ブローチですーー
みどり母さん 発かしら♪♪
プルンプルンと 揺れる豆ちゃんが 可愛いいのーー
私も 作ってみたくなる〜〜
テルちゃんの 発信元はキティちゃんですーー♪♪
今年のテルちゃんは シンプルに♪♪
さげもの感覚で作る感じですよねーーー
吊るしているだけで 華やかな感じになれて☆☆
今年もテルちゃん 大活躍をしそうです〜〜
テルテル つるし飾り♪♪
幸せタイムを チクタク トールの時計さん〜〜 トールで薔薇さん描いた時計☆☆
ゴージャスに見えますねーー
ムーブメントをつけるのに 苦労されたそうですが素敵に出来上がってますーー
これを飾られていると お部屋の中は 華やか〜〜な雰囲気に変身ざますーー
可愛いお人形さんが次々と♪♪
春らしい お色の着物で ハイポーズ♪♪
おそばのネコちゃんも 気持ちよさそにノンビリと〜〜

お人形さんと ニャンコちゃん♪♪
雪だるまちゃんも 出来上がってる〜〜
レインボーカラーのマフラー☆☆
ビーズをあしらったアミアミ帽子にセーターちゃん♪♪
オーイ 暖かそうだけども 融けちゃわないのかえ〜〜
RIKOちゃん作り上げている可愛いお人形〜〜☆☆
お顔の土台は お友達が 作ってくださったそうですよ♪♪
一つは お友達作で もう一つはRIKOちゃん♪♪
さーてどっちと言われても♪♪ 
判ってしまいました〜〜右側と。
やっぱり 同じお人形さんお顔でも RIKOちゃんらしさが出てきてますーー
ボチボチお雛様季節です〜〜♪♪
鏡餅ちゃん♪♪ はぁーーい♪♪
おめでたいがな☆☆ 鏡餅〜〜♪♪
お正月の ちょこっとした オブジェには 最高ですね〜〜
愛らしい表情が 思わず笑いを 呼んじゃいまするーー
こいっあ 春から 縁起がよう ございまするわよーー☆☆
キティちゃん企画の 雪ちゃん〜〜
あら〜〜〜ン カラフル〜〜☆☆
レインボーマフラー気持ちよさそう〜〜
暖かそうで☆☆
でも こんなに暖かくしてたら 雪ちゃんとけてしまわないかニャーー
仲良しこよしの雪ちゃんです〜〜
春色お花が咲き乱れてます〜〜♪♪ RIKOちゃん可愛らしい トールを作り上げていましたヨーー
ピンクで♪♪ 春よ来い〜〜〜〜
淡い色合いで なんだか ポカポカ 暖かくなって来ちゃいそうーー
折角頂いた物だからと RIKOちゃん 早速作ってくれたよウサギちゃん♪♪
人参咥えて 嬉しそう〜〜
みどり母さんの 柿ちゃんも ちゃんと作られて☆☆
いろんな物に チャレンジされてます〜〜
うさちゃんと 柿さんだよ〜〜ん
ナデシコ柄の ミニ浴衣☆☆ 去年の夏から チャレンジと♪ RIKOちゃん考えていた ミニミニ浴衣☆☆
なでしこ柄が 涼しそう〜〜♪♪
可愛い浴衣,これから沢山 増殖していくかも知れませんネーー
一匹キントトちゃんでは 可愛そう〜〜
と RIKOちゃんも ペアーの金魚さん 作られましたよ。
オメメくりくり♪♪ 可愛いヨ!
ヤッパリ夏は キントトちゃん♪♪
これで 涼しく夏が 過ごせれちゃうかも〜〜ン
ペアーで アツアツ!! キントトちゃ〜〜ん♪
シャツ型のポケットティッシュ入れ☆☆ キティちゃん型紙で作られた シャツのポケットテッシュ入れ☆☆
袖の所が 難しかった そうですヨ。
可愛らしくって 親しみ持てそうーー
追加の違った柄のも 出来ないかナーー☆☆
春を呼ぶ呼ぶお雛様♪♪
カワユク カワユク お披露目よ♪♪
流し目で 周りの人を ニンマリと 幸せ気分にしてくれる〜〜♪♪
可愛いお雛ちゃまの トールです♪
ムードタップリの お雛様だヨ―ーー こちらは ちょっと写実的ナ 羽子板描きのお雛様。
美男・美女で迫ってます〜〜
そりゃも 愛に溢れて幸せよ〜〜〜
RIKOちゃんトール☆☆
段々個性が出てきて 色んな雰囲気醸し出してきて 素敵に 出来あがってきてるよネーー
コレからが 楽しみだわ〜〜
縁起ものの吊り飾りした物をあしらった 羽子板のトールでーーす☆☆
現物の方が ずーーと素敵なんですって☆☆
画像からは 本当の 色合いでないから 残念!!
でも 細かな所まで 描かれていて素敵な 羽子板☆☆ 
これだと 本当に 持って遊べれそうですネ―――
縁起ものの 羽子板です〜〜
ピンクの スノーレディーです〜〜〜♪♪ はぁーーい♪ RIKOちゃんも作っています☆☆
流行っているスノーマンちゃん♪♪
手探り製作の中、 ピンクのスノーレディーちゃん出来あがり〜〜☆☆
ピンクの帽子にマフラー!! ピンクのほっぺちゃんが 印象的です☆☆
バックが いかにも クリスマス〜〜☆☆ という感じで バッチシですヨ!!
ハムちゃんと コスモスのトールです☆☆
最近の RIKOちゃんトール作品は なんだか 物語を 語ってくれそうな メルヘンチックなものを 描かれているような
これから この2匹のハムちゃんどうなるのだろうかと 興味をそそられちゃいますヨ♪♪
ハムちゃんとコスモスのトールです〜〜☆☆
物語が出来そうなフクロウさんのトールです♪♪ RIKOちゃんお得意フクロウさんは
不苦労☆☆ なーーんて 縁起物!
チクチクさんも 凄いけど トールの お絵描きさんも 細かい所まで描かなくてはダメだから 大変でしょうね。
どんなお話ししてるのか 興味津々♪♪
メルヘンチックな物語が出来るようナ 絵ですネ!
RIKOちゃんこいのぼり ゆちまるちゃんからレシピを頂いて 作られたそうです。
しっかりと 端午の節句までに作られるんだから流石☆☆
親子で何を 話すのか 興味津々といったとこですネ〜〜
画像のバックもちゃんとされているのも良い感じ〜〜〜
親子のこいのぼりです〜〜♪♪
古布でつくったバッグです♪♪ 帯締めと古布を利用して作ったバッグです☆☆
アバウトソーイング〜〜と言われたいましたけど
なんの 素敵に出来あがっています〜〜
チョコッとお出かけには 良いかもよ〜〜ン
携帯ケースを 作ってくださいました。
梅の花をアクセントとして使ってくださって♪ 
アバウトで作ったよ〜〜と言ってらしたけど すごく豪華に見えますヨ♪
携帯入れです



ホーム  みんなの作品