PolePoleさん作品集

メリークリスマスざまス〜〜♪♪
と polepoleさん作って来られたのは
リング編みマフラーでの イルミネーション☆☆
マフラーの イルミネーションも 面白いではあーーりませんか〜〜
可愛いツリーと お似合いです☆☆
これなら 楽しいクリスマス♪♪ おくれちゃえそうですね〜〜
マフラーのイルミネーション〜〜☆☆
白のアミアミ帽子に 花束布花☆☆☆白の 清楚な帽子です〜〜 白の清楚な帽子さんを アミアミ〜〜☆☆
今年は ウォームビスです♪♪
ウヒョ♪ これは 必需品になってしまっちゃうかも〜〜ン♪♪
帽子に付けてるお花ちゃん♪♪
私の布花参考に作ってくれたの 嬉しいナー―♪♪
これを使ったら 少しは 華やかにカワユク見えちゃうかな―ー♪♪
モデルが 素敵だから 益々 映えちゃうネ☆☆
七五三の記念にと 頼まれて作られたタペちゃんです〜〜〜☆☆
可愛い七五三の想い出☆☆ こうして タペに作って置いたら いつでも 簡単に飾られること出来ますものね――
相手の方も きっと喜ばれたと思います。
それにしても 素敵ナ ミニ着物に出来あがっている〜〜ン
七五三のミニ着物タペ
真っ赤なべべ着たピエロの親子の綱渡り〜〜☆☆ オットットット♪♪
ピエロちゃんの 綱渡りで おじゃりまする〜〜
フラフラしちゃって 危なっかしいよ――
と 言われてるけど 親子とも 楽しそうで☆☆
紅ちゃんで ふっくらと 出来上がってしまったと言ってるけども キャワイイよ―ー!!
体調崩されていたPolePoleさんですけど Chikoちゃんカウプレゲットした途端に〜〜♪♪
作りたい病 ウズウズです〜〜!!
作ってみたの♪ 「chikoちゃんのハウスポーチ」
窓から 懐かしい亜土ちゃんイラストの女の子が覗いちゃって 面白い〜〜☆☆
これを 作ろうという気力で お病気 吹っ飛んじゃったかな
でもでも あんまり無理をしないで ボチボチと〜〜
「chikoちゃんのハウスポーチ」 出来あがり〜〜♪♪
フクロウの モビールちゃん♪♪ PolePoleちゃん大好きモビールさん♪♪
今回は フクロウちゃんで 作ったよーー☆☆
これを ぶら下げてたら 福 来る! ちゃん♪♪ ですかネーー
カゴに 和柄の生地つけて☆☆
素敵な巾着出来ました。
トンボと 朝顔☆☆ 夏らしっくって 風流〜〜☆☆
これがあると 絶対 浴衣で 決めたくなりますよ!!
夕涼み♪ 花火大会が 楽しみだーー!!
トンボ柄の巾着☆☆朝顔柄の 巾着〜〜!!
豆・マメ・まめ〜〜の 四角エプロン♪♪ まめに 働くPolePoleさん♪♪
爽やか 豆つくしの四角エプロンで登場です〜〜☆☆
白地に 緑の 豆プリント♪♪
爽やかで 鬱陶しい梅雨の気分を 吹き飛ばしてくれる〜〜
紐とポケットに 違う豆プリントの生地を使うなんって 心憎いですネーー
空豆・スナックエンドウ・絹さや・グリンピース♪♪
ビールのお摘まみちゃんに最適ですヨーー!!
エプロン生地と 揃いのバッグ☆☆
極めつけは 空豆ちゃんのポーチ〜〜
爽やかな色合いで 気持ちまで 軽やか〜〜になってしまいますーー
まめエプロンとお揃いの まめバッグとポーチ♪♪
こんなトントンちゃんに見つめられたら どうする〜〜? ヤバイーー!!!!
このトントンちゃん達と オメメがあってしまうとど―しましょ♪
ニンマリニカニカ しちゃうよねーー
どんなにちっちゃなハギレでも捨てること出来ないから三角ポーチを作りましたーーと言われてたけど
こんなに素敵なものが出来あがるのならば ハギレの山は 崩せれそうにありませンネーー
淡い色合いで作られてるから 優しい気持ちになれちゃう♪
かごポーチの下の部分は カギアミだそうです☆☆
ダブルガーゼ・オーガニックで作られてるから柔らかくって 気持ち良さそう〜〜
ほんのり 仄々 なに入れよ〜〜♪
下はカギアミの かごポーチ♪♪
カラフルきのこの ストラップ♪♪ キノコのこのこのこ キノコだよ〜〜ン♪♪
ヘンプでキノコのストラップを編まれたそうです☆☆
カラフルお色で 気持ちが 弾んできちゃいそう♪♪
可愛いストラップだから 人に上げても 喜ばれそうですネーー☆☆
これ又 艶やかな 羽子板と羽根が出来あがっています〜〜〜
着物地 使われているのネ 流石に 華やかーー
お正月 飾りにピッタリです♪♪
生地の鮮やかさが お正月を ますます華やかに演出させてくれそうです〜〜☆☆
羽子板さんと 羽根さんの 壁飾り☆☆
梅のお針刺しです♪ 美味しそう〜〜♪♪ オッ♪♪ 美味しそうな 梅ちゃん お針刺し〜〜♪♪
綿を少し多めに入れたら 丸みが出てきて 形良く♪♪
着物地の お色も鮮やかで〜〜☆☆
美味しそうです♪ ゴックンコ〜〜
すごーーく 素敵に 出来てます〜〜
仲良しサンタさん出来あがり〜〜♪♪
赤と緑が いかにも クリスマスらしい雰囲気を盛り上げてくれますネ〜〜
優しい サンタさんの表情と ウン♪ ちょこっと 違う 太っちょさんにのっぽちゃん♪♪
2つ並んで 楽しそう〜〜☆☆
額縁の中は 雪国であった〜〜☆☆
面白い構成の雪国景色☆☆☆
あんまり 寒さを 感じさせないで 雪景色を表現しているから助かっちゃうワ♪♪
ここで どんな暮らしが 成されているのか 想像するのも面白いかもネ〜〜
松ぼっくりのクリスマスオーナメント☆☆
卵型の発泡スチロールに 布ちゃんを 貼りつけて作るらしいのですけど 簡単なのに ゴージャスに見えるのが良いですヨね♪♪
手作りのクリスマス物☆☆ 1点でもあると 華やかで 雰囲気が出て良いナー―。
緑と赤があると やっぱりクリスマスだ〜〜って思うちゃうのが面白いね♪♪
松ぼっくりのクリスマスオーナメント☆☆
Gパンリメイク 可愛いお花も咲いてます☆☆ Gパンリメイクあまり好きでないけど・・・
なーーんて 言われても こんなに素敵ナポーチ類なら 持ってみたいよ☆☆
使ってみたいよ〜〜
可愛い野菊も 咲いちゃって♪♪
厚い生地で作るのだから 大変でしょうね。
良いナー― Gパンリメイク出来ない私にとっては 羨ましい限りです〜〜
セミと朝顔をミックスした パッチワ―ク☆☆
面白いんだよ♪ 角度を変えるとチューリップに変身!!
春と夏 2度楽しめる作品なんだ〜〜〜☆☆
セミ♪ チューリップ♪♪ どっちにも見えるよ〜〜
浴衣地で 作られた バッグです♪ 浴衣地と 赤い銘仙でスラッシュキルトされたバッグです。
浴衣地仕様されているから 涼しそうな感じになって良いですネ☆☆
ミニ浴衣の 今度は なでしこ柄ですネ♪
とっても 艶やかで素敵です〜〜♪♪
81才のお母様も これを見ると 喜ばれるんじゃないかしら☆☆
色んな着物地をミニサイズで作っていったら素晴らしい コレクションに なると 思いません。
ミニ浴衣の 撫子柄〜〜
ミニ版 浴衣です〜〜☆☆ 可愛い ミニ浴衣の出来あがり〜〜☆☆
水色に 金魚柄の浴衣 涼しそうでかわいらし〜〜☆☆
浴衣のミニ版♪♪ お部屋に 飾っておいても 風情があって 良いわ――
キキョウ柄の帯で作られたバックです。
帯で作ったバッグは しっかりとしているから いろんなものが入れれますよね――☆☆
光沢もあって しっかりと キルティングされてて素敵です〜〜
皮の手持ち、 付けるの大変ですよネ――。
でも♪ 使い勝手が良いから これから充分愛用出来るのではないですか♪♪
帯で作られたバッグです♪♪
花菖蒲のバッグ♪♪ 出来あがり〜〜☆☆ 花菖蒲柄の着物地で簡単なバック作られました♪。
ウヒョ♪ 簡単に〜〜〜?? 素晴らしい☆☆ ロックミシンが フル活躍されてるんでスネ――。
こうしたバッグは 買い物の時には便利♪♪ いくらあっても 重宝されますよね♪
も〜〜〜〜う♪ 鮮やかな青が効いている〜〜☆☆
可愛いこいのぼりの タペスト♪
可愛い お孫さんのために作られたのでしょうか☆☆
次から 次への作品♪♪
いつも楽しみしています〜〜〜☆☆
お空をまってるこいのぼり♪♪
ロックミシンでの 初挑戦のお洋服☆☆ ロックミシンを購入されて 早速作ったお洋服☆☆
簡単に出来たよ〜〜だなんって☆☆すご過ぎデス!!
衿なんか センス良くまとめられていて 1着作って頂こうかしら〜〜
博多帯に200輪の水仙☆☆黄色はウコンで染色したもので作られたそうです。
葉っぱは 会津木綿ですって♪ 素敵です〜〜
水仙の お花のタペです。
梅の花 満開です〜〜 キティちゃんの BQにと作られた作品です。 梅は布花を参考にして作ってくださったとか♪♪ 嬉し〜〜い☆☆



ホーム  みんなの作品