もしもしタン作品集

カーデガンです〜〜ン モチーフ繋ぎのカーデガンです〜〜☆☆
お母様から 頂いた毛糸が捨て切れなくって〜〜
もしもしちゃん 頑張って毛糸を使いきっています♪
ご立派〜〜
今回は カーデガンに変身ね♪
ありあわせの毛糸でも上手く色合い 組み合わせてるネ
マフラー出来上がっている〜〜♪ ゴージャスなマフラーになっている〜〜♪ モチーフ使いのテーブルセンター

ラメ入りの ゴージャスなマフラーが出来上がってますね〜〜☆☆
もしもしさんが アミアミさんするのに ちょっとビックリ〜〜
でも 素敵に 編み上げている☆☆

モチーフを使っての マフラーと テーブルセンター♪
色使いのセンスが良いのは 流石だわ♪
毛糸は 暖かそうで 寒い時には もってこいだーー

ハワイアンカラーのワンピ♪♪ ピンクのワンピだよ〜〜ン 綿クレープの涼し気ワンピ♪ 夏ワンピ♪ 

もしもしタンの 夏はいつも 大忙し〜〜
沢山の ワンピースが出来上がってますよ
今年のデザインはノースリーブかフレンチリーブなのね♪


おっぅ!! 流行の首飾りが出来ている〜〜!!
流行に 敏感なもしもしタンは 自分で作っているんだね
流石〜〜研究 勉強熱心☆☆
布の首飾りだったら 軽くて肌触りも良くって 便利だね
お揃い?だけども 微妙に違うのよねーー
可愛い柄のティコゼー お優雅な ティコゼーざます〜〜〜 もしもしさんも新春から 頑張ってますねーー
早々にティコゼーを作られてます☆
のっぽポットの誂えだからと 可愛い試作も作られて〜〜
本番は 豪華なお花生地に フリフリレース☆☆
ゴージャスな ティコゼーお傍にティータイム♪
お優雅 ざますです〜〜
赤いチェックの ワンピース〜〜2種類生地で 作ったヨン素敵なワンピースですよーー

出ましたね〜〜♪♪
夏が来た♪ 夏が来た〜〜♪♪

もしもしタンの 夏の定番 ワンピース!!
型は 殆ど決まっていて コレを 色々とアレンジ〜〜☆☆
チェックの生地も 使い方次第でイメージ全然変っちゃうのよねーー
涼しくって 着心地良くって♪♪
市販の物と違って スカート タックの量がまるっきり違うから
豪華な感じに なっちゃうのよーーン

下の切り替えスカート 好みです〜〜ンピンクの花柄〜〜 憧れているーー青バラのワンピぞえ〜〜♪♪マイちゃん用の スカートざます〜〜鮮やか柄のワンピース♪♪

夏の定番 ワンピだよーー!!
ハァーーイ 今年も 花柄の 華やかなワンピが出来上がっておりますーー
型は 同じものなのに 柄の配置や ポケットで☆☆
このワンピを 見ただけで 夏になったのだな〜〜 
さーーて 今年は どれだけ 出揃うかニャ〜〜

咲いた〜〜♪咲いた〜〜♪♪
向日葵の花が??
夏は やっぱり 向日葵ちゃんゾエ☆☆
おーおーー 鮮やかに 刺されていますねーー
色の濃淡がしっかり出ていて 素晴らしい〜〜☆☆
向日葵の刺繍なのら〜〜〜
ロココ調の刺繍ざますーー
私も リフォームしましたゾェーーーー
と 持って来られたのは・・・20年も前に作られた刺繍の鏡カバー
オイ? 20年前のかえ? と 言っても
本人と違って 全然 色褪せていませんゾェーー
しかも これまでと全然違う図柄☆☆
う〜〜ン 人間ちゃまも このように リメイクして 
綺麗に甦れたら言う事ないんだけどな〜〜
春だからねーーと 花束刺繍をペッタンしてくださったわ〜〜♪♪
女の子を使って 可愛い感じに纏められてるの
幸せ お花を撒いて春を呼び寄せて欲しいな〜〜
刺繍のお雛様です〜〜〜☆☆ 刺繍のお雛様 立体バージョンでおございますのよーー
刺繍でも こうした素敵な立体お雛様出来るのですねーー
素敵だわ〜〜 しかも きゃわぃぃぃぃ〜〜〜♪♪
ホヘ? 何でだ あんまり 可愛いものは 作れない?と思ってたのに ちゃんと 作れるんだーー
でもでも♪♪ ハァーーイ♪♪ナンデダロ〜〜♪♪
お姫様が ふんぞり返ってるのはね〜〜〜〜♪♪
もしもしさんには 珍しい 可愛い作品〜〜☆☆
お花ちゃんが こんもりこ♪♪
これって 色んな技法を使って刺した 刺繍なの
現物は もしかして 凄いのかもネーー♪♪
一度 チェックに 行かなければ〜〜
トイレホルダーカバーざますーー
黒と白の チェックのスカート〜〜〜☆☆ マイ スカートだよ〜〜〜〜ン
って 頑張れて作られたのは ギャザーたっぷりのスカート♪♪
あんまりギャザーとり過ぎちゃったから 裾の始末に 泣かれておりましたとさ♪♪メデタシ メデタシ〜〜〜
なんちゃんて〜〜
でもね これ途中で 切り替えしてるから ウエスト周りがモコモコしないで すっきりと☆☆
う〜〜〜ん?? もすもすたんより 私の方が 似合うと思うんだけどナーー スリスリゴリゴリ!!
菊のお花の刺繍です〜〜〜
細かい所まで 丁寧に刺しているんですヨ☆☆
葉っぱも 花びらも 1色で刺さないでグラデーションが施されてるから とっても高尚な感じがするのね。
素敵だなーー
菊の刺し刺繍☆☆
ノウゼンカズラの一部ノウゼンカズラの全体像 はぁーい♪ 今度もしもしさんが 出された刺繍は
ノウゼンカズラ
サイズが 大きいから 細かいところまで表示できないのが 残念!!
丁寧に刺されているんですよね。
これだけの 作品作るとなると お時間と お根性が〜〜
ウフフフ♪♪ 若かりし頃の もしもしちゃんには あったのですねーーー

あは〜〜ン♪ 久々 もしもしタンの登場ねーー☆☆
おしゃ〜!!  よく頑張りました!! 花まる〜〜
と言いたいけども・・・あらあら残念 これは 以前作られた 作品なの。
若かりし頃は こんなに素晴らしい作品作られていたのですよ〜〜

結構大きな作品です。 額に入って 100×80
構成・色のセンスと それに加えて根性だわ!!
作り上げるのに 半年くらいは かかるのではないかしら
本当に 手作りと言うより 芸術だねーー
牡丹の刺繍♪♪ 手が込んでますよ
寿の 松竹梅の刺繍でござんす!! 今年も 鮮やかな 刺繍で 新年ご挨拶♪♪
ヤッパリ 丁寧に 細やかな色合いで刺しているンだネーー
色合い 絵のバランス 最高です。
めでたや♪ メデタヤ〜〜
今年も 良き事ありそうですネーー
艶やかな 色の 椿の刺繍です〜〜
ちょこっと マネが出来ないほど 細かい所まで凝っているわ〜〜
これだけのものを 刺すのにどれくらい時間がかかるのか・・・ちょっと考えたく なくなちゃいそ〜〜
椿の 刺繍です〜〜☆☆
秋の七草の刺繍で―――す☆☆ 綺麗な秋の七草が刺繍されてます。
繊細な出来上がり☆☆
どうして こんなに丁寧に 作る事が出来るのか???
葉っぱの 微妙な色の変化まで 再現されてて 凄いヨネ――
刺繍は 3本糸で作っていくのかと思っていたら 一本の糸で チクチクやってるそうナー―
凄い時間がかかる〜〜
だからこそ こんなに綺麗な 刺し刺繍が出来るのかと改めて 感嘆!!
色紙に 綺麗に貼られているから 不思議に思っていたけども これもちゃんと 表装されているんだって〜〜〜!!!! 
ナンだか 感嘆符ばっかりで 奥が 深いよ。 この刺繍!!
朝顔の フランス刺繍です♪
カトレアの フランス刺繍☆☆ カトレアの花のフランス刺繍です。
細かいとこまで 丁寧に♪♪
随分と 時間がかかった事だと思います☆☆
もしもしタン得意とするフランス刺繍です☆☆
丁寧に 立体感のある 兜が出来あがっています。
端午の節句に飾るのには もってこいかも♪♪
兜のフランス刺繍です♪
お雛ちゃまの刺繍 やったね♪♪ 桃のお節句〜〜〜
愛らしい表情は 最高ですよ♪
手法も凝っている可愛いお雛ちゃまです〜〜
習っているトールの先生はもしもしタンの幼友達。
色使いは 日本的な優しい淡いものが多く 見る人を ホッとさせるものがあって 素敵なんですよーー
お雛様の トールです♪
30年前の生地でつくったゾウさんぬいぐるみ♪ 洋裁専門の もしもしたんの 初挑戦!!
ゾウさんの ぬいぐるみ〜〜
ようこさんのとこで紹介された 辻村ジュサブロ―の作品に 感動のあまり 型を頂いて作った作品。 ナンと 30年前の 本からなんですよ!。 しかも 使っている生地が 30年前に始めて作ったスカートの生地。
そうなんです。 30年前のものが 再現された事に〜〜 滅茶苦茶 感動しているんですよ〜〜。



ホーム  みんなの作品