くにくにちゃん 作品集



絞りの 長袖ブラウスです〜〜☆☆ 絞りの着物地利用して 作られた 長袖ブラウスです〜〜☆☆
首の所が チャナもどきの衿にして ボタンで留める様にしているから  着替えもガバッと楽チンそうですよ♪♪
くにくにちゃんは リフォームお洋服 日常着にしていて楽しんでますヨ☆☆
リフォームを 構えて作ったり 着たりしないで お気楽に 使いこなして楽しんでいるくにくにちゃんが羨ましいです
留袖をリファームしたドレスです♪
ジューンブライドの結婚式なんかに着るのには丁度良いかもねーー
生地の流れが 美しいラインを出して 体の線が 誤魔化せるかな♪ 
なーーんて 不届きな事を ついつい考えてしまっちゃいますーー。
以前は 留袖ドレスというものは チョット引いちゃう気がしたけども
大分 浸透化されて来て 留袖のドレスも一般化されて段々必要アイテムになって来ちゃったかもナーー
留袖ドレスです
直線縫いで作ったベストです♪ 直線縫いだけで 出来るリフォームあるかしら〜〜ん♪
とクニクニちゃんに スリスリゴリゴリしちゃったらこのベストを 差し出した。
う―ーーぅ ちびっと派手かも〜〜ン と 躊躇しても コレは地味な方だと・・・
衿の華やか柄に 目が行っちゃうからかな――
着物地だと 裾柄だけ 利用すると言う 手もあるんだよナ
クニクニちゃん♪♪ 年輩さんだけども パワフル〜〜
次から次へと 沢山作品作ってるーー
再び くにくにちゃんの 登場だよ〜〜〜ン
以前は お気楽オバちゃまとして トピックスで紹介したんだけども 今回は♪
くにくにちゃんと 改名 モデルさんにまでなって自作の 留袖ブラウスでハイポーズ♪♪
数年前に作られた 留袖ワンピース☆☆ 
大活躍して 沢山の人が 結婚式に 着られているんです。
留袖ワンピで 結婚式ナンって 以前はチョット抵抗あったけども 最近は 結構評判良い様で☆☆ 着れなくなった留袖で ワンピを作っても重宝出来そうですヨ。
留袖ワンピースです〜〜☆☆
変身ベスト 太鼓アップリケつき くにくにちゃんの作られたリバーシブルベストです☆☆
リバーリブルになっていて 地味にも 派手にもなるとはおっしゃてはいたけども どう見ても地味〜とは言いがたいような。 
リバーシブルというだけではなく 肩の所が 八センチ程の 切れ目があって そこを折れば裏柄をださすことが出来ます。 衿の所にも ボタンが付いていて あわせる事も出来るらしいのですが、 慌てて撮ったもので どういう雰囲気になるかは 残念 わかりませんでした。
メインが黒地の大島で 着やすくって 洗濯もネットに入れて丸洗い〜〜♪♪ シワにもならなくって扱い易いそうですよ☆☆




ホーム  みんなの作品