立ち上がれ!消費者


とりあえず皆さん自ら動きましょう。
他力本願じゃ事は進みません、誰かやるだろうって事待って長期戦に入るほど
企業側の思うつぼだと思います。
■実際行動するとしたら
わかりやすい行動指針

▼メールに対して「承諾しない」旨を返信
↓
▼各自地元の消費者センターに相談
 (相談の際に、相談員に説明する要点のテンプレを誰かきぼんぬ)
↓
▼契約が成立しているとの見解を引き出す
↓
▼それを元に、カテナ側にメール・内容証明を送付
↓
▼電話にて問いただす(対電話用の論理武装、想定問答集テンプレ誰かきぼんぬ)
↓
▼このスレッドに報告

■本スレより新着情報(4/24 2:50更新)

証拠隠滅キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
http://store.yahoo.co.jp/cgi-bin/wg-carts?tab=status

俺も見事に消されてました。
証拠隠滅開始ですか・・・


=カテナのダメなところ・おかしいところ・あやしいところ=(4/24 2:00版)
・契約は成立してるのにミスという事で一方的に破棄
・対して客側のミス(クーリングオフ)には一切応じない(クーリングオフはネット通販には適用されないけど)
・午前2時に気付いてたくせに対応せず放置しっぱなし
・企業ならばまず第一声は謝罪を述べるべきなのだがそれもしない
・2万人分の個人情報を得たのにそれに対する対策等を何も述べない
・5000台とか無茶苦茶な注文ができるようになってるシステムが変
・1億台超えてようやく在庫切れになるシステムも変
・責任はYahooに丸投げ
・間違えたというDVD-Rだが、apple直販より高い価格で売ってる(しかも送料1500円というのもおかしすぎ)
・それ以前にカテナはDVD-Rなど取り扱っていない(今回の件を乗りきるための嘘?)
・情報の提供に際しては、善良な管理者としての注意を払い、
 正確な情報を伝達すべき義務がある。本件において、正確な価格情報を掲載する
 ことは可能であったのであるから、これを怠り、誤った情報を伝えたことにつき不法行為が成立する。
・家電量販店の販促で1円パソコンとかありましたが何か?

まとめサイト
カテナ(catworks)のemac…過去ログ案内と今までの経過がよく分かります。

emac2787…Wikiページ、本スレ進行と共にどんどんまとめられてます。


■4/24 1:45の時点で新スレ建てる時のテンプレ
カテナ株式会社
http://www.catena.co.jp/
Yahoo!掲示板: 9815(カテナ)
http://messages.yahoo.co.jp/?action=q&board=9815
まとめサイト
http://www.geocities.jp/telwel0yen/cat/
http://www.wikiroom.com/emac2787/?FrontPage
http://www.geocities.jp/hagureaki2004/

地方公共団体の消費者情報
http://www.kokusen.go.jp/link/_pref.html
全国の消費生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
『通販110番』
http://www.jadma.org/t110/t110_4j.html

前スレ

ここへのリンク良いのに・・・


近況
色んなサイト重複しまくりそうですがマイペースでちょこちょこやってみようかと思います。
このWEBの著作権は放棄しますので「よし、俺も作ろう」とかあればこんなソースで良ければ引き抜いて
勝手に作っちゃってください。むしろそうして下さい(ぁ

FTPで接続デキネーから塩のHTMLエディタで編集中(ノД`)メンドくさすぎる・・・

凄いかぶりまくり・・・
マイペースにやりますかね・・・

制作@はぐれあき ◆GrtNRpkuh