今日は天気が良いからお弁当

今日は天気が良いからお弁当

某お弁当チェーン店のお弁当が大好きな私です。

 

今日はとても天気が良く、晴れ晴れとしていたのでお弁当日和であると思い、

 

そのお弁当チェーン店を思い出し、お弁当を購入しに行きました。

 

一番大好きなお弁当が唐揚げ弁当です。

 

唐揚げが8個くらい入っており、

 

おまけ的に少しだけスパゲティと漬物と刻みキャベツが入れられており、

 

後は白米が別の容器にどん、と一面に入っています。

 

私は普段はこのような外食的なお弁当は購入をせずに、

 

自分でおにぎりを作ったりサンドイッチを作ったりして、

 

自炊に励んでいるのですが、たまにはこうして購入をするのも良いかな、と思います。

 

自炊をするととても安く仕上がりますが、

 

正直言って自分の料理は美味しくなく、

 

こうして購入をしたお弁当の方が美味しいので、

 

お弁当を購入して食べる、

 

というのは自分にとって贅沢なご馳走のように感じられるのです。

 

晴れ晴れとした日光を有効活用すべく、

 

公園でお弁当を食べたのですが、日差しが頭に降り注いで気持ちが良かったです。

 

お弁当もとても美味しく、数年ぶりに購入をしたお弁当チェーン店のお弁当でしたが、

 

味は一切落ちておらず、それどころか数年前に食べた時よりもずっと美味しくて良かったです。

じゃがりこの新味

 

ネットで知ったのですが、じゃがりこの新味が出るんだそうですね。

 

じゃがりこと言えば、スティックになったスナック菓子です。

 

ちなみに新味はアスパラベーコン味だそうです。

 

私はよくお弁当の具としてアスパラベーコンを作ることが多いのですが、入っているとテンションが上がるおかずの一つです。

 

香ばしいくてジューシーなベーコンとシャキシャキと歯ごたえのあるアスパラとのコラボレーションは抜群です。

 

それがじゃがりこの新味として登場するのですね。味を想像しただけで美味しそうです。

 

パッケージの写真を見ただけでもとても美味しそうです。

 

ベーコン味のスナック菓子は今まであったような気がしますが、果たしてアスパラはスナック菓子で味が出せるものなのでしょうか。

 

気になります。じゃがりこで今のお気に入りの味はサラダ味です。購入する時は大抵サラダ味を選びます。

 

なのでたまに食べているのですが、今後アスパラベーコン味が発売されたら、もしかしたら一番好きな味になるかもしれません。

 

いつ発売されるのかはよくわかりませんが、新商品はやっぱりコンビニに並ぶのが早いのでしょうか。

 

コンビニに寄った時には気を付けてみてみたいと思います。

 

今から食べるのが楽しみです。