久しぶりの焼き鳥に大満足

久しぶりの焼き鳥に大満足

今日は仕事帰りに同僚と焼き鳥を食べに行ってきました。

 

最近は寒さのせいで、どうしてもモツ鍋や水炊きといった鍋料理を食べに行くことが多く、焼き鳥を食べに行ったのは本当に久しぶりです。

 

私は帰りの車を運転する必要があったので、お酒は飲めませんでしたが、その分たくさん食べれて大満足でした。

 

焼き鳥を食べに行った時の癖なのですが、私はどうしても皮を中心に頼んでしまいます。

 

例を挙げるとすれば、皮・もも・皮・ネギまという感じで、間に皮が入ってくるローテーションですね。

 

煮物などに入っている鶏肉の皮は苦手なんですが、焼き鳥の皮だけは何故か大好物です。

 

あのタレと絡んだ油が癖になってしまいます。今日も皮だけで10本以上は食べたのではないでしょうか。

 

大満足の焼き鳥でしたが、今、一つだけ心配なことがあります。

 

それは、明日の朝に胸焼けを起こしていないかどうかです。

 

今日、あれだけ油が多い料理を食べたので、かなりの確率で胸焼けなりそうだと感じています。

 

とりあえず、寝る前に胃薬だけは飲んでおくとしましょう。

 

もし胸焼けになっても、明日は休日なので問題ありません。

 

買い物に行く予定を中止にして、一日中家でのんびりとするのも良いかもしれませんね。

ゴミ出しの日の量

 

今日はゴミ出しの日です。燃やせるゴミの日です。週2回しかないので、忘れたら大変になります。

 

前日の晩御飯が終わったら、ゴミ出しの用意に取りかかります。我が家は3人家族で、猫が2匹います。

 

猫のトイレの砂もその日に捨てます。トイレに流せるタイプの砂なのですが、トイレに流したことがありません。なんだか詰まりそうで怖いのです。

 

小心者ですね。詰まらないとは思うのですが、、

 

その猫の砂が結構な量になります。臭いも気になるので、忘れたら大変です。生ごみも、結構、水気があるので、重たいです。

 

よくゴミが多い家は、浪費も多いと聞きますが、本当にそう思います。

 

スーパーで、安売りの余分な食品を買ったりした時にもそう思います。

 

そんなに度食べ切れないのに、捨てる羽目になることもあります。

 

これがいちばんいけません。お金も、もったいないし、ゴミが増えますから。

 

最近はインターネットで、気軽にすぐ商品が買える世の中なのですが、よく考えないと失敗するし、買えば買うほど段ボールや、ゴミがその週は多いです。

 

最近は、ゴミの集配車が、早く来るが早いので気をつけなければいけません。

 

今朝はとても寒かったです。まだまだ春は遠いです。

 

ここら辺の地域は、ネットだけでゴミを囲うので、カラスがねらっています。

 

人間と同じように、カラスも必死に生きているんだなぁと思いました。

 

ゴミを荒らすのはいけないけれど、、、