MES2は最低1MバイトのRAMが必要なんだって!
256KBのSRAM積んで、何か変?とか言ってたのはマヌーだったのネ。
SRAMで16ビットバスにすると結構速くなるんで、使いつづけたかったんですけどね。
TACボードも1Mバイト積んでましたね。


USBホストボードで書き込みが出来ないんですけど。
ひどいわ。USBホストボードだけビットスイッチのON/OFFが逆になっているなんて\(◎o◎)/!
あんまり可哀想なんで、ボードごとにまとめておきましょ(なんとご親切な私)

AKI−H8/3069Fマイコンボード LAN無し COM1ポートに接続
書き込み時 ブートモード7
 ビットスイッチ 1−5 ON,ON,OFF,ON,ON
実行時 モード5
 ビットスイッチ 1−5 ON,OFF,ON,OFF,ON

AKI−H8/3069FフラッシュマイコンLANボード
書き込み時 ブートモード7
 ビットスイッチ 1−4 ON,ON,OFF,ON
実行時 モード5
 ビットスイッチ 1−4 ON,OFF,ON,OFF


H8/3069USBホストボード AE-3069USB
書き込み時 ブートモード7
 ビットスイッチ 1−4 OFF,OFF,ON,OFF
実行時 モード5
 ビットスイッチ 1−4 OFF,ON,OFF,ON



LEDを点いたり消えたりさせたいのに。。。なんかおかしいぞ。
どこが間違いでしょう?

void led_off(void){
    PADDR |= 0x40; // Set PA6 output
     PADR |= 0x40;
}

void led_on(void){
    PADDR |= 0x40; // Set PA6 output
     PADR &= 0xbf;
}


PADDRレジスタはライトオンリーなのでありました(^o^)

秋月のH8-3069Fボードキットなんですけど

抵抗アレーRA2を実装した後にディップスイッチを載せようとしてもぶつかって組めませんよ。
一度、RA2を外して、斜めに半田付けし直しましたけど。


PCコンソールの通信速度
MES2は
 クロック25MHzのときは115.2K
 クロック20MHzのときは57.6kになったんですね。
H8/OSはクロック25MHzでも57.6Kでなかったかな?違ったかな?(自信ない)