DIYS [daiz]
game_mes.gif

QVGAカード 仕様
ハードウェア仕様 回路図 基板 部品リスト
pdfファイルの作成には、フリーのBtoPDFを使っています。
回路図などは、jpgよりgifやpdfのほうが画像が荒れません。

現在 VGA液晶でも動作しています070316

名称変更の予告 070107
「Biz」という名称を使ってきましたが、BizとBrowserをあわせたものが存在するようなので(商標があるかどうかは見てませんが)いろいろ考えた末に

大豆
に変更することにしました。(?_?)

本当はDIYS [daiz] です。
自作パソコンに使うPC DIYを複数形にした造語です。
Do It YourselveS.
我々が自分の好きなように作っていく。そんな意味を考えました。
DIYS API
DIYS Browser


よって、これまで作成したプログラムだけでなく、本ページのすべてを作り変えていきます。
これまであったbiz.html やbiz_api.htmlのページは、ある日、消えてしまいます。
TOPページより、辿り直してください。
大豆は、TV番組「あるある何とか」で紹介されるような健康食品です。番組終了ですか
(;_;)/~~~


製作記

h83069f のページに飛んでいく


経過報告 (進行中)
061217
game1.gif DIYSにイメージキャプチャを組み込んで、SDカードにBitmap画像で取り込んだ後に、WindowsでGIFに変換した画像 ブロック崩しのゲーム


061108
シフトJIS日本語を表示する準備中。

061101
HTTPクライアントを作るには、どうしたらいいんでしょうか?
かなり、勉強せんといかんでしょうかね (=_=;)
やまねこさんのマイコン実験室にありましたね。

061023
プログラムについて、解説していこうかな。

061020
ブロック崩しのゲームを作ってみました。キャラクターの色の透過処理も出来ました。
まだ、いろいろ問題があるんですが。。。。
音もまだ、出ません。
もう少しまとまったら、プログラムの説明をします。
QVGAカードからモニタに表示して撮影
block_game-w320.jpg


qvga2-x320.jpg DSC01979-x320.jpg qvga1-x320.jpg
QVGAボード
下にSH7706 CPUボード
T-7706LAN/SDボード側から見たところ

061012
今日は天気がいいので、ひよこのお散歩となった。
Dsc01983a-W480.jpg

 あひるでしたのお散歩 7.2Mバイト MPEG1
hiyoko.JPG

マウスインターフェースとQVGAボードの動作


謝 辞

PS2マウスとのインタフェースのPICマイコンのプログラムおよびマウスの接続回路については、以下のページを参考にしております。
マウステスターが完成!パソコンなしでマウスで遊べます
ホームページの紹介は作者の杉原俊雄 様の許可をいただいております。
最近、本ページの紹介を載せていただいております。ありがとうございます。
マウステスターのLCD接続部分をマイコンH8,SH3などの汎用ポートにつなぐような仕様にしています。


ブロック崩しのゲームのキャラクターは
hamalogo_ie.gif
http://www2.odn.ne.jp/hama/ie.html
を使用させて頂きましたv(^o^)



 pigmon_2005あっとま-くmail.goo.ne.jp