ポン★ポン★ペイン

 

Music:かめりあ様

 

 

 

 VOCALOID音楽会 -da capo- / 音楽会BBS

 

合作をしよう・・・

チーム名は #ponponbusters だ!

 

音ノコギリ

99階に潜むもの

to BBS

9A key / Easy

×4

 

9A key / Pain

×29

 

どうも!9Akey Type2を担当しました音ノコギリです!

異種keyの強い方、5keyメインの方に挟まれた結果9keyを選びました(ry

まぁ私もやりたかったので被らなくて良かったです。

にしても腹痛合作・・・何とも凄い合作ですねw

私もお腹は凄く弱いです。緊張とかするとすぐにお腹が痛くなります。

お腹が痛いときに帰宅すると家までの廊下が凄く長いと感じますよね!

永遠亭ですよ本当に

そして便座に座る時の動作は刹那のように早いのです(

 

で、譜面については易と難です。

Easyは本当に親しみやすいように、かつ9Akeyの楽しみを味わえるような感じにしました。

密度的にはVery Easyでいいのかもしれませんが最後に結構同時押しが出てきますのでEasyにしました。

見切りやすいよう配置も工夫しましたがどうですかね。

両手を動かすというのは非常に難しいことですが、慣れ親しんでもらえると嬉しいですねー

Painは文字通りです。かなり複雑で難しいです。

お腹を下した時の緊張感的な感じを出してみました。

要所要所に難所が出てくるのは、あの一度治まったあとに来る激痛の感じですね。

しかしこの話は腹痛持ちじゃないとわかんないですよね(ry

まぁそんな意図がありますが、普通にいつも通りじゃねぇか、ってなるのかもしれません。

私自身9keyが凄く好きなので存分に楽しめるよう作ったつもりです。

是非どちらの譜面も楽しんでみてください。

 

最後に合作にお誘いいただきありがとうございました!

凄いノリでしたがとても楽しかったですww

 

2011/10/09 23:46 追記

Painの譜面のズレを一箇所直しました。本当にすみませんでした!

 

grimoldy

暇があったらツブしたい

to BBS

11L key / Hard

×16

 

腹痛合作の元凶のgrimoldy改めgerimoldyです。

8月の終わりに夏風邪をひいてしまい、バカみたいに下痢してたらこんな状況に((

いやしかし元凶のクセに実行力がないのでほとんどツナさん任せとなってしまいました。

このような合作を実行に移していただいたツナさん、ありがとうございます!

 

さて、私は11Lの譜面を担当しております。

簡単にフルコンできる難易度ではありませんが、

コツというか規則性を見つければ案外いけると思います。

これといって解読する部分もないと思うよ!

 

余談ですが自分はかなりの緊張性腹痛持ちなんで

(ツナさんに「1対1でスカイプしましょう」って誘われた緊張でお腹痛くなるレベル 笑)

ダンおにでもフルコンが迫るにつれてお腹が痛くなることが多々ありますwww

音ゲーと緊張性腹痛の相性の悪さ・・・!!!

でもいずれ音ゲーを通して克服できたりしたら最高ですねww

 

え、趣旨が違う!!!?? んなバカな!!!!

 

神屋裂龍牙

黒衣の塔

to BBS

11 key / 胃炎

×22

 

どうも 音楽会出れないとかのたまってたかみやんです
個人で出れないだけです 合作で出ます
譜面も本当は2譜面の予定だったのですが
オフから帰ってきて気力が霧散しました ごめん

<腹痛について>

腹痛持ちです どっちかといえば便秘症です

10歳の頃から3年に1度の確率で急性胃炎になります

もう生活リズムの一環として諦めてるので薬は持ってないです

胃炎になったら動けないほどの痛みがくるので寝ます

腹痛持ちの人って 腹痛が来る前兆が分かったりとか

この痛みはこの程度のレベルだなとか 分かりますよね?

 

<譜面について>

11key担当です 11keyの人だしね

メロディラインと伴奏を軽く拾ったつもりなんですが

2譜面目に予定していた音が結構なアレだったので

これでよかったんじゃないかと思ってます

使いまわしのオンパレードですが 後半はちょっと鬱陶しいリズムかも

|××○××○××|○××○××○×| こんなのがずっと続く左手

対して右手はメロディ 普通に難しいと思います ボクならやりたくないなぁ

 

<合作について>

正直いうとですね 下ネタ系の合作とか作品は関わりたくないわけです

楽しいんだろうなというのは分かるんですが そこはそれ ボクの性質ですね

というか下ネタ全開のボクなんて想像できないでしょ? ボクもいやです

腹痛や便秘や下痢をそう捉えてないのは 症状名だというのもありますが

生活の一部になってるからなんですよね さっきも言いましたね

まぁ元々grimoldyさんとこのブログへのコメントがきっかけですし

まさか形になるとは思いませんでした とかいっても

突発系やネタ発言が合作に発展することが珍しくないんですよね ダンおに界

 

合作参加者の皆さんありがとうございます

まとめ役のツナさん乙乙です 大事なメール忘れて申し訳

さてみなさん ゆっくり楽しんでいってね!!!

 

 夏瀬ツナ

グラコロとツナのダンおに工房

to BBS

5 key / Normal

×12

 

どうも、憩室炎4年連続発症中の夏瀬です。

毎年、夏は高熱と激しい痛みと戦ってます((

そのため入院して、夏祭りリアルタイムプレイが出来なかった事なども・・・今となってはいい思い出・・・かなぁ・・・!?

 

譜面は5keyのいつも通りな感じで!

皆さんが5keyを残しておいてくれたおかげで助かりましたw

 

また、身内以外では初合作、しかも名目上主催ということで、不手際などもありましたが御三方のおかげで無事この合作品が公開されました。

この場でお礼申し上げます。ありがとう!ありがとう!!ありがとう!!!

 

さぁ、貴方も!私も!ポン☆ポン☆ペイン

 

 

 

今回使用させていただいた、かめりあさんの楽曲「ポン★ポン★ペイン」

さぁマイリスに入れて聞きまくるんだ!