2012/7/10 大宮ぷちオフレポ 


注:このオフレポは客観的な事実以外にも内心や脚色なども含まれています。

その点に留意し、文章を額面通りに受け取らないようにしてください。

 

 

 

 

 

 

■Chapter1 始まり

買い物を終えた夏瀬ツナは喫茶店で一服していた。

外と違って涼しいし、コーヒー好きだし、本読めるし、煙草すえるし(

ってことでグダグダしつつ、twitterで「大宮なーーーうww」とつぶやいていた。

すると、レイニーさんとかーむさんが「今日大宮モアイで会うから来ない?」とのお誘いが。

人見知りな自分としては、嬉しさと戸惑いが混ざっていたけどどうせだし参加してみたい!ってことで、ホイホイついていっちゃったのさ☆

 

ちなみにダンおに勢とお会いするのはグラコロさんを除くと初めて。

いや・・・まぁグラコロさんはねぇ・・・w

 

オフ会自体はネトゲで経験したことあるので、普段の発言とのギャップを楽しみにスタコラサッサとモアイへ向かう。

 

 

 

 

 

 

 

■Chapter2 モアイなう。探し人はいずこ…

予定より40分くらい早くモアイに到着。

やっぱ日曜日だったせいか人が多いこと多いこと。

辟易しつつも、比較的すいていたQMAでダンジョンもぐる事に。

踏破は出来なかったけどいいところまで行きました。

終わったときは予定5分前で、ちょうどいい時間つぶしになりましたね〜

 

さて、そろそろレイニーさんとかーむさんにお会いするときが来たようだな…

と、思って探してみたけど

見つからNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

 

どうしようあばばばばばと思いつつ、twitterでお二人の特徴を聞くと…

「かーむさんは腕が4本ある」「レイニーさんは年上」「かーむさんはカイリキー」

………

どうやって探せと…(白目)

いや、探すっていうか…いや…ねぇ?w

 

まぁ多分音ゲーがある1階だと思って、あの二人組みかなー違ってたらどうしよう・・恥ずかしいなーとかチラチラッってしてたら横からかーむさん登場。

あ、あっちの人じゃなかったんだ…!でも、よかった…!会えた…!

レイニーさんのとこに向かうので階段を上り・・・って2階!?

え、そっち!?wwwww

レイニーさんは格ゲーを嗜んでおりました((

しかも、アクアパッツォ(だっけ?)。アクアプラスのキャラクターが出てる格ゲーみたいです。

ハクオロさんの色違いが出てました。

カルラが出てるなら始めるかもしれない←

 

お二人とも感じのよさそうな方で内心ほっとしている夏瀬であった。

 

 

 

 

 

 

■Chapter3 おとげー☆たいむ!

無事お二人とも合流できたということでメダルを購入し、音ゲーをプレイ。

といっても私あんまアーケードの音ゲーやったことないんですよねぇ、あはは。

ポップンなんて5回くらいしかやったことないしね

まずはかーむさんがポップンをプレイ。

 

そこに神が舞い降りた。

 

何を言ってるかわからねーと思うが俺も何を言ってるかわからねぇ

考えられる可能性は

・腕が4本ある。

・指の周りの空間を自在に操る能力者

・魔眼持ち

・カイリキー

あたりだと思うのですが、詳しく追求すると消される気がするので皆様のご想像にお任せします((

 

つまりめちゃくちゃ上手かったってことです。

 

 

お次にレイニーさんがポップンをプレイ。

かーむさんの後ということで、すごく謙遜なさってましたが十分うまいですがな((

 

歳のせいにするくだりなど、話もおもしろかったですwww

 

 

 

その後、他の音ゲーが全然あかないので、レイニーさんとかーむさんがポップンで店内通信。

 

時々、かーむさんの得点をレイニーさんが追い越したり、追い抜かれたりしてて一人でハラハラしてました←

 

 

いやーこの二人ホントすっげぇな…って思ってたら、空気を読まず(読んでくれて)リフレク1台あいたーwwww

 

勧められてプレイすることになったけどホントにちょっとしかやったことないんだって…!

こんなお二人の前でプレイするの恥ずかしいよ…///

 

そんな夏瀬にあの言葉が聞こえてくる…。

 

「ばっか、お前…!俺がついてるだろ…!!」

 

 

そうだよね!YOSHITAKAさんがついてくれてるなら問題ないよ!ってことで普通にプレイ。

1曲目は言わずと知れたsigsig

(ばっか、お前…あれ…俺は…?)

 

2曲目はABCのスペルマジック。いやこの曲好きなんですよ(

(ばっか、お前…あれ…俺は…?)

 

3曲目、やっとSEEDw→死亡→Saved

ばっか、お前…結果じゃねぇんだよ!!!

 

4曲目、かーむさんが興味を示した「また君に恋してる」

演歌はだめだろwwwww音ゲーにwwww

 

 

お次はかーむさんの弐寺。

ビーマニもやらないのでよくわからないが、皆伝に挑戦するらしいので「あ、やばいんだな」ってことだけはわかった((

 

twitter上でとろわさんやしんさんの声援(?)を受けつつ、かーむさんいざ挑戦!

 

詳細は覚えてないけど、危ないところもありつつも1曲、2曲とクリアしていく。

3曲目は卑弥呼でしたね、あの曲だけはわかった。

4曲目で回復してからの発狂(あってるかな?)で惜しくもガッシャーン…

残念でしたが、それでも上手さは伝わってきた…すげぇ…!

 

んでもってゲーセンが混んでるので一旦お開きに。

 

 

 

 

 

■Chapter4 帰路

3人で大宮駅に向かいつつダンおにの話をする。

お二人は7keyがメインのようなのですが、やっぱりそれでもダンおにの話が一番わかるw

先日の旗取りの武勇伝などを聞きつつ、感心しっぱなしでした。

 

その後、かーむさんはレイニーさん宅に向かうようでしたが、俺は予定があるのでここでお別れ。

 

次のオフを楽しみにしています!

急でしたがお邪魔させていただきありがとうございました!

いろいろと新鮮で楽しかったですw

 

 

 

 

 

fin