N's Guitar Garage

リペア履歴


Fender Japanのストラトキャスターのリペア依頼です!!
リペア内容は・・・
現在21フレットを22フレットへ変更!!
つっても!!ネック交換ではナイですヨ!!
このネックを加工して22フレットに変更です!!
これが元の状態!!
んで・・・
21フレットの次の部分を削りとって新しくローズを圧着します!!
簡単な様でかなりシビアな作業です!!
接着後、22フレットの溝を切り、元の指板と同じRを付けます!!
この竿は7.25インチでした!!
これまたかなりシビアな作業でっせ!!
んで・・・
新しく22フレット目のフレットを打ち、指板エンドを加工して仕上げて行きます!!
じゃ〜ん!!
22フレットになりました(^^)
UPで!!
OK!! 違和感無く仕上がりました(^^)
弦高、オクターブetc・・・行い完成です!!
う〜ん!!我ながら完璧!!

Copyright(c)2008.9.01.N's Guitar Garage All rights reserved
掲載されている全ての画像、文章の無断使用、転載は禁止致します

HOME MENU