島根大学ギター部

新入生歓迎コンサート

 

日時:2010年4月16日(金)

18:30 開場    19:00 スタート  

場所:大学会館3階 ※生協のある建物の3階です。

入場はいつでも自由。気軽にどうぞ!

終わってからお食事会があるので、晩ごはんは控えめにしてきてください。

 

曲目

          1. ウィーアー! (指揮・編曲 小田瑛文)[合奏]

TVアニメ「ワンピース」のオープニングです。現役生みんなの合奏でお送りします!

          2. ホタ・アラゴネーサ (安藤・小田・小林)

スペインの闘牛やフラメンコを思わせる一曲です。どこかで聞いたことあるはず。

          3. パッヘルベルのカノン (石田・宮澤)

心が落ち着くメロディ。今回は「涙のカノン」という名でアレンジされています。 

          4. タンゴ・アン・スカイ (眸)

「なめし皮のタンゴ」と訳される一曲。クラシックギターでは有名な作品です。  

          5. ベートーヴェンの第九より「歓びの歌」変奏曲 (門脇・花原・松下)

なぜか日本人の好きな第九」。あのメロディにアレンジを加えながら演奏します。

          6. 春よ、来い (宇野・岡田・高畑・花原)

松任谷由実さんの名曲。もう15年も前の曲ですが、今でも春といえばこの曲です。

          7. Sunburst (安藤)

意味は「雲間からさっと漏れる陽の光」。雲間から差す光に心弾むような一曲です。

          8. トルコ行進曲 (上田・門脇)

モーツァルトの軽快で有名な作品。思っててもオワタに顔文字とか付けないこと。

          9. カントリー・ロード (石田・宇野・藤田・馬渕)

 スタジオジブリのアニメ「耳をすませば」でおなじみの一曲。青春っていいですよね。

         10. 歌劇「ウィリアム・テル」より序曲 (指揮・編曲 岡田菜摘)[合奏]

曲名じゃわかりにくいけど、運動会でよく流れています。走り出したくなります。

これで演奏会は終わりですが、お食事会もあるし逃げるように帰らないでね…。