2007年名言集結果発表

 

ノミネート作品

+遊戯王部門:審査員白うさぎ。+

1位15.昨日、ご飯もみんなと食べずに帰ってごめん。一人になりたかったもので。ガジェに負けた悔しさで昨日はあまりよく眠れなかった。・・・現在、通勤時の電車の中・お昼・休憩中・夕飯・就寝前に至るまで頭の中はガジェを捻り潰すことでいっぱいだ。まるで私はガジェスナイプストーカー(ナイトメア)

二位10.大学2限の小テストに出る。2限終了後友人に意思(生徒証)を渡しいそいそと帰宅。するはずだったんだけど秋葉の店頭で売ってたなのはSのOPのCD買ったら治った気がしたのでしょんぼり杯へ(舞人)

三位23.日曜はチャクラ練ってた(ナイトメア)

審査員コメント:

15がダントツ10と23で僅差で10 
順位は15、10、23の順だなw
15にはセンスも感じられるから

 

 

+話しの分かる一般人部門:審査員ハマー+

1位やったー(あJ)

2位7.おい見ろ!桁がたんねーよWWW(Sky)

3位健康第一というやつでしょう。(ロイド)

4位5.『インフルエンザでダウンです。少し緊張しつつあのタミフルを服用していました。<剛>』(許斐剛)

5位15.昨日、ご飯もみんなと食べずに帰ってごめん。一人になりたかったもので。ガジェに負けた悔しさで昨日はあまりよく眠れなかった。・・・現在、通勤時の電車の中・お昼・休憩中・夕飯・就寝前に至るまで頭の中はガジェを捻り潰すことでいっぱいだ。まるで私はガジェスナイプストーカー(ナイトメア)

審査員コメント:

ノミネート外ですが、この2作は外せません。

 

 

+あJさん特別賞部門:審査員あJ+

一位15.昨日、ご飯もみんなと食べずに帰ってごめん。一人になりたかったもので。ガジェに負けた悔しさで昨日はあまりよく眠れなかった。・・・現在、通勤時の電車の中・お昼・休憩中・夕飯・就寝前に至るまで頭の中はガジェを捻り潰すことでいっぱいだ。まるで私はガジェスナイプストーカー(ナイトメア)

二位8.ブルーアイズの中にグラン2体とか苦痛でしか無いんですけど(異人)

三位7.おい見ろ!桁がたんねーよWWW(Sky)

審査員コメント:

15.いやー強かったですね。二位とは頭一つでたって感じでしょうか。自己評価しちゃうけど、編集が神じゃないですか?最後に、原文の最後の方の当社比に気づいたハマーさんに感謝です。

8.異人さんのセンスには脱帽です。音がいいんですよ。

7.これは名言と呼ぶにふさわしいものです。解説がとても書きづらいんだけど愛があるからいいよね?


++ノミネート作品の解説++

5.ジャンプの巻末での許斐剛先生のコメント。

7.奨学金制度を申請するときにSky氏の父親が某金額を書く欄での一言。これがぎりぎりのラインです。ゴメン^^;

8.ブルーアイズ(カードゲームショップ)にグランさんの弟と二人で行くと言ったときの異人氏のコメント。

10.mixiの日記での舞人氏のコメント。なのはSとは魔法少女リリカルなのはという作品のことをいう。フェイトという付き合って二年たつ11歳の嫁がいるようだが、姿を見たものはいない。

15.ガジェットというモンスターカードを主体として作られた強力なデッキに負けた悔しさを日記から抜粋。最後のスナイプストーカーはカード化しているスナイプストーカーとガジェをストーカーしているという二つの意味をかけている。また、自分でガジェットを作ってデッキを回したが当社比1.5倍の強さだった。

23.グランさんの日記へのコメント。

番外1.やったー:旅行当日にハマー氏とファミレスにいた時の一言。スラムダンクの三井のセルフにこれをつけたら面白かった朝の5時。

番外2.健康第一:カブトボーグ第二話でのロイドさんによる今週の格言。