知っ多マンドリーノの広報部隊、アッチャンとユリッペからなる
ギター&フルートDUO

A&Y

演奏曲目1「新美南吉の童話音楽」

・ごんぎつね ・手ぶくろを買いに ・おぢいさんのランプ
  ・でんでん虫の悲しみ ・花のき村と盗人たち
  ・子供の好きな神様 ・うぐいす笛を吹けば ・など

演奏曲目2「オリジナル楽曲」

・Glimmer ・Starless ・Kioku
   ・など


2013年ライブ・スケジュール

1/26(土) Live @ YORU CAFE Vol.6
開演20:00 開場19:50
場所:YORU CAFE
(常滑市鯉江本町5-168 名鉄常滑線「常滑」駅改札口前)
演奏曲目:新美南吉の童話音楽

2/2(土) 冬の女は気まぐれLIVE
開演19:00 開場18:00
場所:Daddy's 下町の心
(半田市新川町8番地)
演奏曲目:新美南吉の童話音楽

2/23(土) Live @ YORU CAFE Vol.13
開演20:00 開場19:50
場所:YORU CAFE
(常滑市鯉江本町5-168 名鉄常滑線「常滑」駅改札口前)
演奏曲目:新美南吉の童話音楽

3/17(日) 新美南吉の童話音楽
開演12:30
場所: ゆめたろうプラザ/オープンスペース
(武豊町字大門田11番地)


ライブ演奏のご依頼はこちらまで。
shisyun@gmail.com
※ただし、A&Yでの演奏は概ね月1回のペースとなります
ギターだけのソロ演奏なら、これにあらず

「願い」

 私たちが、新美南吉の童話をモチーフにした音楽を演奏するのは、単に、その曲を聴いてほしいだけではありません。その曲を、童話のあらすじの解説と共に奏でることで、多くの方に、新美南吉の童話と再会して欲しいからです。
 学校の国語の教科書でしか読んだことがない人、たぶん、限られた作品でしょう。それすら、どんな物語だったか覚えがない。ならば、私たちが、南吉童話の素晴らしい世界に導きましょう。
 私たちの一番の願いは、南吉の童話を音に託しながら、聴いていただいた方々に、南吉の童話を改めて読んで欲しいのです。彼の人を思う心、明日へ生きようとする志し。どれも、現代では忘れがちな大切な人間の心が詰まっています。
 半田では、2013年、新美南吉生誕100年の催しがたくさん開かれます。それもステキです。でも、私たちは、南吉の童話を、より多くの人に読んでもらいたい。南吉の童話こそ、今の時代に喪いつつある心がいっぱい詰まっていることを、音楽を通して訴えたい。そんな活動にしたいと思っています。
 単純なことです。「南吉のこんな童話、知ってる。いいよ〜。読んでみたら〜」なんですね。これが新美南吉生誕100年の礎であるはずです。みんなで、南吉の作品を広めることなんです。
 同じ心のある方々、ジョイントしましょう。南吉の童話や詩や童謡そのものを、もっと広めていきませんか。

 上記「願い」の趣旨のもと演奏曲目の音源とDUO用スコアを無償提供します 
 (演奏会や朗読会などにご活用ください)


「花のき村と盗人たち」 音源(MP3) / DUO用スコア(PDF) 
「手ぶくろを買いに」 音源(MP3) / DUO用スコア(PDF) 
「おぢいさんのランプ」 音源(MP3) / DUO用スコア(PDF) 
  「でんでん虫の悲しみ」 音源(MP3) / DUO用スコア(PDF) 
「子供の好きな神様」 音源(MP3) / DUO用スコア(PDF) 
「うぐいす笛を吹けば」 音源(MP3) / DUO用スコア(PDF) 
「ごんぎつね」 音源(MP3) / DUO用スコア(PDF) 

※DLされる方は下記メールアドレスまで一言コメントいただけるようお願いします。
shisyun@gmail.com